【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


ハワイ大好きな人たちの集まる掲示板です!
ハワイに関することなどみんなでおしゃべりしましょう
宣伝書き込みは不可です

フラダンスの掲示板(HAWAIIAN HULA BBS)はこちらです

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

削除キー
タイトル
名前
Eメール

本文



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1213]ぱちさんありがとうございます^^ 投稿者:may (2008年09月11日 (木) 16時49分)
原付は便利ですよね♪でも、自転車と同じで盗難も多そうですね。盗られたら、悲しいですね(>_<) 値段もはるし、がっちりセキュリティしてても、盗られちゃうことを考えると・・・
やはりはじめは、徒歩+バスからですね♪

ちなみに、ローカルの皆さんは、どこで遊ばれるのですか?ワイキキ中心地は、以前行ったとき、観光客の方しか見なかったような・・・^^
[1214] 投稿者:ぱち (2008年09月12日 (金) 06時01分)
ナイトクラブに関して

ココ1、2年で、ワイキキが盛り返しています。新しいナイトクラブもワイキキにどんどんできていて、ローカルもいっぱい行っていますよ。ワイキキの新しいクラブの特徴は、モデルを雇って連れてきて、美男美女が集う雰囲気を作って、一般客もおしゃれしてくるようにする流れを作っています。ファッションリーダーが集うナイトクラブと言う感じです。ショー的要素も結構ありますね。アラモアナSCにもナイトクラブができて結構人気があります。SCの駐車場が使えて便利なんですよね。チャイナタウンにもありますが、場所柄、行きにくいですね。今は、ナイトクラブは、ワイキキ、と言う感じです。客層は、観光客、短期滞在中の他の土地の人、ローカル、と言う感じです。

映画に関して

皆さん、ワードに行きますね。少し古い映画でも良いときは、レストランロウですね。ワードはレストラン、バーも結構ありますので、食事、映画、バーと、ワードで全部しちゃう人たちが多いです。

レストランに関して

ワイキキに食事にはあんまり行きません。あんまりおいしいレストランがない、対しておいしくないのに高い、からです。観光客と言う一見さんばかり相手でも仕事が成り立つので、おいしい食事でリピーターになってもらはないと屋っていけない、と言う努力がないんですよね。なので、ふらりとお店に入って失敗することが多いのです。ローカルですと、その中で、景色なり雰囲気なりで失敗がない店を選んで、年に2−8回ぐらい、記念日などで行くぐらいでしょう。レストラン行ってはしごでクラブに行くっていうのが、しにくいんですよね。ワイキキは。レストランはワイキキ外に行っちゃうので、そこからワイキキに行くのがちょっと面倒なんですよ。遊びたい年頃の子達はそれでも、遅い時間になってからワイキキに繰り出すんですけどね。ちなみに、ハワイのローカルの夜ご飯タイムは早いです。5時とか6時とかから食べ始めちゃいます。日本だと、デートだと寄るご飯7時過ぎとか普通でしょ?5時に会うって言うから、ちょっとぶらぶらしてムードを盛り上げてからレストランに行くのかな、と思ったら、レストランに直行ですよ。ハワイの人は、平日の朝は超早起きする人が多いから、彼らと彼らのおなかは7時まで夕食を待てないみたい。

9月中旬からハワイと言うことですから、もうすぐ出発ですね。荷造りがんばってくださいね。

[1215]なるほどです♪ 投稿者:may (2008年09月12日 (金) 21時02分)
ぱちさん、ハワイのローカル情報ありがとうございます^^
クラブは今ワイキキなのですね♪
そういえば、確かアラモアナショッピングセンターの近くのクラブに行くと、(屋上のような場所でした)なぜかフィリピーノ(?)ばかりでびっくりした覚えがあります。

レストランは、ワイキキには高い割に美味しい店がない理由、納得です( p_q) ワイキキの外には、安くて美味しいお店もあるんですね◎

とりあえず一週間ホテルに滞在し、マッカリー辺りでStudioを探そうと思ってます。節約生活で、早朝はローカルのようにワイキキビーチをジョギングして、健康的にいきます!
[1254]2009 YOKOHAMA HAWAI'I FESTIVAL 情報 投稿者:2009 YOKOHAMA HAWAI'I FESTIVAL (2008年12月10日 (水) 14時55分)
2009 YOKOHAMA HAWAI’I FESTIVAL
2009年 、パシフィコから夏が始まる。ヨコハマハワイイフェスティバル。
横浜パシフィコがハワイになる3日間、2009年夏ヨコハマハワイイフェスティバルが生まれ変わります。
ヨコハマハワイイフェスティバルがあの大桟橋から横浜パシフィコにステージを変え、より大きく,より楽しくうまれかわります。
YOKOHAMA PACIFICO “A HALL” 7月10・11・12 (金・土・日)
yokohamahawaiifestival.org
Tel-045-534-3481 Fax-045-534-3482


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板