【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


ハワイ大好きな人たちの集まる掲示板です!
ハワイに関することなどみんなでおしゃべりしましょう
宣伝書き込みは不可です

フラダンスの掲示板(HAWAIIAN HULA BBS)はこちらです

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

削除キー
タイトル
名前
Eメール

本文



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1227]ハワイでの結婚---日本人女性>>>日本人男性 投稿者:リリー (2008年09月25日 (木) 21時17分)
日本からハワイに留学して来てハワイで結婚するのって男性より女性の方がかなり多いように思うのですが、なんででしょうか。女性留学生のほうが男性留学生より多い、だけで説明がつかないほどの差があると思います。日本人男性は、ハワイで出会う女性には心惹かれないの?
[1242] 投稿者:プっ (2008年11月04日 (火) 18時22分)
ただたんに日本人の男が外国人にモテないからなんじゃないの
[1243]普通に考えて 投稿者:通りすがり (2008年11月07日 (金) 18時02分)
外国人と結婚する目的でハワイに留学する日本人女性が多いからじゃないですか?
だって本当にマジメに英語勉強したかったら、アメリカ本土に行きますって。
[1244]じゃ日本人男性留学生は? 投稿者:ちか (2008年11月08日 (土) 05時39分)
ハワイに留学してくる=外国人との結婚目的、だとしたら、たくさんいる日本人男性留学者はどうなの?外国人との結婚目的で来て失敗して帰国していっているって言うことかな?日本人女性は成功しているのに?

結婚目的説だと、白人との結婚目的だったら、男性にしろ女性にしろ、アメリカ本土行ったほうがいいし。ハワイでは白人の数は知れているし、バリエーションがないからね。上昇結婚目的で乗り込むならハワイじゃなくてアメリカ本土だと思う。
[1245]白人だけじゃないですよ 投稿者:そうかな (2008年11月10日 (月) 17時37分)
別に白人目的の女の子ばっかりじゃないでしょう。
ハワイは米軍基地もたくさんあるし、それこそたくさんの人種がいますよね。そういう意味でも国際結婚を夢見てる、ハーフの子供が欲しいとか言っちゃう若槻千夏みたいな日本人の女の子がハワイに多く来てるんじゃないですか?日本からも近いし。
それに比べ日本男児は、やはり結婚するなら日本人がいいと思っている人が多いからでしょう。中には白人とのファンタジーを抱いてる人もいますが、結婚相手は日本人と言う考えの日本男児が多いだけでは?

要は需要と供給。日本人女性と結婚したいと思ってるアメリカ人がいれば、アメリカ人と結婚したいと思っている日本人女性もいるということ。そういう意味でハワイは手っ取り早いんでは?そういう日本人女性がハワイには多く「留学生」として来ている、ということだと思いますけど?
[1247]場所に限らず 投稿者:とっと (2008年11月11日 (火) 04時10分)
行き先はどこであれ(ハワイに限らず)、女子は国際結婚して相手の国に居つく覚悟をしやすくて、男子はそうではない、と言うことではないかしら。スペイン留学でも、結婚するのは圧倒的に女子>>>男子だったよ。どこの土地への留学でも逆のケースって聞いたことないよ。
[1248] 投稿者:みんみ (2008年11月12日 (水) 06時37分)
まーたしかに’日本人男性がもてないっていうのもあると思います。


ハワイに留学くるのは日本も近いし比較的、初めての場所に選びやすいからではないですか??

本土にいこうがハワイだろうが本人が勉強したかったらがんばるので、場所は関係ない。まじめに勉強するためにハワイに来る人だってたくさんいる。そしてまじめに勉強しない本土の留学生もたくさんいる。決め付けはよくない。

あと、白人と結婚したいなら。。。
こういう事ばっかいうから日本人は馬鹿にされるし、同じ日本人としてはずかしい。
[1249] 投稿者:ちーこ (2008年11月12日 (水) 07時05分)
外国人との結婚願望の話になったから白人との結婚願望としてはハワイは云々になっているだけじゃない?日本人からしたら白人も外国人でしょう?

それで、こういう論の展開をする人は恥ずかしい、だから日本人は馬鹿にされるって。。議題に関してのさまざまな説明を試みて、その説明の弱点をつつきあっているだけで、そう言う考えを信条として持っているわけではないんだから。決め付けはよくない。ほんと。

黒人との結婚願望にしても、ハワイって黒人少ないしね。カレッジのために本土に引っ越した黒人の子が、(軍以外の)ハワイは黒人がマイノリティー過ぎて居心地が悪かったって言っていたよ。ハワイで多いのってアジア系かアイランド系だけど、日本から外国人との結婚目当ての人が彼らを目当てにハワイに来ることってないと思う。
[1250] 投稿者:みんみ (2008年11月12日 (水) 16時24分)
論点まちがってますね。

ハワイには白人だけじゃないと言いたかったのです。
それに黒人の話題が出ましたが、黒人多いですよ??

あなたも外国人=白人 狭いですね。。。物の考えというか。。ま、レイシストな部分があるというのを気づいてないのでしょうが。

まーとりあえず、そういう私もあなた達もマイノリティーですからね。
[1252]なんでかしらね 投稿者:キリん (2008年11月13日 (木) 06時01分)
日本人男性の国際結婚率は上がっているみたいだけど、あれってほとんどが、日本国内で住むケースだよね。恋愛時期も、海外在住したわけでもなかったり。日本の男性は海外と言う場で恋愛することに何かしらの困難か、抵抗があるんだろうね。

男性って、デートにおいて女性をエスコートする側だし、デート時にトラブル(チンピラに絡まれたり、レストランでぼられたり)があっても対応できる自信・安心感がないと、女性をデートに誘うことが出来ないのかも。日本でだったら、勝手知ったる自分の国で、トラブルあんまりないし、あってもどう対処すればいいかは大体分かっているけど、海外だとそうも行かないからね。日本の男性は、男気があるというか、いい格好がしたいんだけど、同時に海外では不測の事態が多すぎる、と思って、デートに誘ったりしないのでは?

女性側も海外では不測の事態が多いのは同じだけど、基本的にはデートに誘われたりエスコートされたりする側だし。
[1253]慎重さ 投稿者:いるか (2008年11月15日 (土) 11時28分)
日本人男性は慎重だし、日本の外に出たら言葉の面でも人種の面でもマイノリティだから、構えていないといけないから、女性を連れ出す責任は荷が重いんじゃないかな。

アメリカ人とかだと、海外だろうが知らない土地だろうが、がんがん女性連れ出すよね。世界は僕の庭、英語はどこでも通じるはずさ、と言う自信かなぁ。
[1311]ハワイでお見合いしてますよ 投稿者:あい (2009年05月18日 (月) 13時35分)
大阪在住です

ハワイでお見合いしてますよ

純粋にハワイで結婚したいんで。。。


大阪の国際結婚紹介所に1ヶ月前に入会しました。
やる気まんまんですし、たのしいですよ〜
[1428]日本女性だいすき 投稿者:ニック (2010年09月13日 (月) 16時12分)
すぐにさせてくれる日本女性だいすきよ


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板