【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ハワイ大好きな人たちの集まる掲示板です!
ハワイに関することなどみんなでおしゃべりしましょう
宣伝書き込みは不可です

フラダンスの掲示板(HAWAIIAN HULA BBS)はこちらです

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

削除キー
タイトル
名前
Eメール

本文

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1306]ハワイ・ルームメイトの見つけ方 投稿者:パイナップル (2009年05月09日 (土) 08時36分)
来月から、ハワイに長期滞在することになりました。お恥ずかしいのですが、ハワイは今までに1回しか行ったことがないので、ハワイについてまだよく分かりません・・・。

今一番欲しい情報が「ルームメイト・ルームシェア」です。自身でもいろいろ調べているのですが、もしこちらで良いルームメイト募集などのサイトをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひとも教えていただければと思います。(なびなび・アロハストリートくらいしかまだ発見出来ず)

また、ワガママなのですが、アメリカ人の方・人種問わず英語を話す方と出来ればシェアをしたいので、日本のサイト以外も教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
[1308] 投稿者:アップルビー (2009年05月09日 (土) 16時36分)
hawaiiの新聞(ホノルルアドバタイザ―)の特に日曜版は情報が多く、シェア、ルームメイト募集とか載っているので要チェックです。この新聞社のサイトは新聞より情報量が異なるとは思うけど、FOR RENT、VACATION RENTALなど、そういう項目はあると思います。
お暇なら見てみてください。
[1309]アップルビーさん 投稿者:パイナップル (2009年05月09日 (土) 17時36分)
ご親切に教えていただき、ありがとうございます!
現地の新聞は良い手段ですね。無事に現地へ行き、教えていただいた新聞を含め、いろいろ調べてみますね!
[1310] 投稿者:マトリックス (2009年05月11日 (月) 09時04分)
ハワイに来て所属する機関(大学院留学ならその所属予定学科など)に問い合わせをすると、その機関のメンバー向けのメーリングリストなどを紹介してもらえると思います。ルームメイト募集が良く回ってきます。
ハワイの主要新聞はネットでも(ネット簡易版だけど結構な内容が載っている)見れますので、日本からも見てみてはどうでしょうか・

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板