【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


ハワイ大好きな人たちの集まる掲示板です!
ハワイに関することなどみんなでおしゃべりしましょう
宣伝書き込みは不可です

フラダンスの掲示板(HAWAIIAN HULA BBS)はこちらです

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

削除キー
タイトル
名前
Eメール

本文



[1298]一日観光案内 投稿者:onodera masaaki (2009年04月25日 (土) 22時40分) [返信する]
I am going to visit Hawaii for a week with my wife from May 25 while I am looking for someone who can take us for one day drive around island oahu with $100 & lunch. I look forward to your help.

[1293]プラダ 投稿者:まき (2009年04月14日 (火) 12時23分) [返信する]
もうすぐ親戚がこちら(オアフ)に遊びにきます。プラダのバックを欲しがっているのですが、ワイキキのDFSには入っていますか?品揃えが一番多いのはどこでしょうか?
[1294] 投稿者:ちさと (2009年04月15日 (水) 09時51分)
品揃えと言うのならDFSよりプラダショップのほうが多いですよ。

[1009]エルメスのトートバッグ 投稿者:みみこ (2007年07月06日 (金) 23時36分) [返信する]
こんにちは

母の誕生日が近く、皆でお金を出し合って、母に、ヘルメスの布のトートバッグをプレゼントしようという話になったのですが、日本だと、7万円くらいなんですね。
ハワイだと、何ドルくらいか、どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

もし、あまりにもハワイでの値段と差があるようなら、少し誕生日プレゼントを待ってもらって、
父を口説き落として、家族でハワイ旅行をして、その際に買って渡してもイイナァと、思っているのです。

宜しくお願いします!
[1010]DFS 投稿者:めい (2007年07月07日 (土) 08時59分)
hawaii DFSで検索すると、DFSギャラリア・ワイキキ:ラグジュアリー・トラベルリテイラー - ハワイ というページが出てきます。そこの問い合わせ、と言うところに、ハワイDFSのメアドがあります。
ハワイ在住者は、DFSのエルメスなどが売っているセクションには入れません。帰りの航空券を見せないと入れないのです。DFS以外のエルメスは税金かかりますね。アラモアナショッピングセンターのページに店舗の電話番号があるので、電話してみてはどうでしょうか。日本語話すスタッフがいると思いますよ。
[1011]ありがとうございます! 投稿者:みみこ (2007年07月08日 (日) 00時25分)
めいさん
ありがとうございます。
ググってみたら、どうやら450ドルくらいで売っているみたいですね。
やっぱりこれは、ハワイ旅行を父からのプレゼントで、バッグを現地調達して、子ども達からのプレゼント、ってことにしようと思います!
私は観光客ですが、いつもDFSには行かないで帰ってくることが多いのですけれど、どうやら、DFSの方がアフターケアもしっかりしているようなので、今度はそっちを優先してみます!助かりました

ありがとうございます
[1292]最上級のブランド 投稿者:歩美 (2009年04月09日 (木) 21時32分)
 ブランド品売ります!
欲しい人はMail下さい!
fashionuriba@yahoo.co.jp

[1288]ハワイに行きます! 投稿者:もんろー (2009年04月01日 (水) 11時08分) [返信する]
4月11日から4日間ハワイに行きます。
お茶やお食事にお付き合いいただける方を探しています。40歳〜50歳位の女性で、同時期に滞在の方やハワイ在住の方、メールお待ちしています。

[1090]教えてください。 投稿者:ママ (2008年01月03日 (木) 22時51分) [返信する]
どなたか教えてください。6月ごろそちらに遊びに行くのですがミリタリー専用?のお手ごろなホテルがあると聞きました。旦那はミリタリーです。知っていらっしゃる方教えてください。
[1091]ミリタリー専用ホテル 投稿者:ウル (2008年01月04日 (金) 03時42分)
ハレコア(HALE KOA)ホテルはミリタリー専用です。
ワイキキ(と言ってもヒルトンの横)です。
私はミリタリーではないので利用したことがありません。
詳しくはネットでホテル名で検索するか、ミリタリーワイフの掲示板で聞いてみると利用したことがある人がいるかもしれませんね。
エイチ・ティー・ティー・ピー://free1.principle.jp/cbbs/love/cbbs.cgi

アドレスそのまま貼るとエラーになるので、カタカナの部分を半角英に変えて下さいね。
[1094] 投稿者:キーちゃん (2008年01月05日 (土) 07時55分)
お手ごろっていうのは、値段のことでしょうか?
値段だけで言ったら、もっと安いホテルはワイキキにたくさんあります。
それにハレコアだと、料金もランクが高い程高くなるし。
詳しくはハレコアのオフィシャルサイトを見ればわかりますよ。
[1102] 投稿者:ハレコア高い! (2008年01月15日 (火) 03時45分)
ハレコアはワイキキにあると言うだけで、良いと思ったことはないし、他に安いホテルはいくつもあるかな。

ワイキキにこだわらないなら、Ford IslandのNavy Lodgeはお勧め。安いし、お部屋で料理もできるし、お子さんがいるならプールも公園も敷地内にあり、空いてるし。その他、カネオヘやバーバーズポイントその他、ビーチ沿いの基地にあるコテージもお勧め。

ここで何をしたいのかにもよりますが。

[823]彼氏のダイエット 投稿者:ヘルシーライフ (2006年08月26日 (土) 06時08分) [返信する]
こんにちわ。ハワイのローカルと付き合っています。結婚の話が出てきているのですが、多分長生きする私は、彼の寿命が心配です。彼は年寄りではないんですけど、ローカルらしくぽっちゃりです。糖尿病とか心配でしょう?で、食生活改善をしてもらうことになりました。彼は外食が多いので、ダイエット向けレストランを多数探しています。どこかお勧めはありませんか?
[824] 投稿者:Mahoa (2006年08月27日 (日) 17時26分)
ハワイでダイエット向けのレストランは難しいような気がします。Down to Earthという有機食材のお店の出理は比較的ヘルシーだけど。

外食をしないで、家でヘルシーライフさんが作ってあげて、二人で一緒に出来るような運動を趣味にする、とか。ハワイの人って不健康な人は不健康だけど、常に陽気が良いので、運動しまくってる人はトライアスロンにチャレンジしたり、ローイングしたり、色々やってますよね、家族やカップル単位で。

まだお若いんでしょうから大丈夫じゃないかな、食生活の改善。
[825] 投稿者:wook (2006年08月28日 (月) 13時21分)
トピ主さんの、
>多分長生きする私は、彼の寿命が心配です。

に思わず、プッと笑ってしまいました。笑うところじゃないのに。ごめんなさい
でも本当、自分は長生きするだろうなぁって私も思います。苦笑

ハワイに限らず、アメリカ全般、ダイエット向けレストランって、結局、野菜のみか豆腐系とかになりません?何か皆、食べるだけ食べて、ジムで落としてる気がします。

私は、ダイエットしたいときは、なるべく自炊するようにしています、特に、ちょっと高いけど、ダイエーとかに行って日本食の素材を買い込んでいます。
やっぱり、日本食ってカロリー低いですよねぇ。

ってMahoaさんがおっしゃってるのと同じだ!
真似っ子みたいですみません
[826]現段階 投稿者:ヘルシーライフ (2006年08月29日 (火) 17時12分)
トピ主です。
アドバイスありがとうございます。
彼は、箸の使い方が私よりも上手くって、すいすい食べます。食べるペースが速過ぎて、脳が満腹と認識する前に満腹以上食べちゃうようで、デザート後に、食べ過ぎたー、とか言っています。利き手じゃないほうを使って食べて、食べるペースを落としたら?と言い聞かせています。
こういうレベルなんです。。。。 オーガニックとか言うハイレベルな人ではありません。トホホ。
最近は、彼のメニューを4分の1ほど奪うと言うことをしています。このために、私が自分のために注文するもののメニューを少量・ローカロリーにしています。ピナコラーダもラバフロウも私はもう諦めました。(涙)
アラモアナSC近くの食堂レストランが結構いいなと思っています。一皿の量は多いんですけど、豆腐サラダでまずそれなりにおなかを膨らませて、後、2皿ほど注文ってできるし。
後、レジェンドの飲茶にサンデーブランチで言ったのですが、蒸し物糸と野菜で、控えめな量だけもらうって言うのが良かったです。(彼は、レジェンドも飲茶も知らなかった!ローカルにもいろいろいるんですねぇ。飲茶のシステムが分からない彼は、私が取ったものしか食べれませんでした。)
[827] 投稿者:ウーロン茶 (2006年08月29日 (火) 20時46分)
こんにちわ。私も彼が今ハワイにいるのですが、(ハワイアンじゃなく白人ですが)同じ境遇です。決して太ってるわけじゃ無いのですが、普段一人暮らしなので食べたいものを食べ続けたり、かといって仕事が忙しいと食べなかったり。。などと不健康な食生活。その上肉が大好きなんで困ったものです。。
今遠距離なのでいつも話すたびに夜はハイカロリーなものはNGだよって言って釘さしてもあまり効果ないようです(笑)
そっちにいった時は私は二人の為に自炊(和食)を心がけています。和食はやっぱり身体にいいですね。
[841]ハワイは寿命が全米一 投稿者:ヘルシーライフ (2006年09月14日 (木) 19時38分)
みなさん、新聞読みましたか?日本のほうでも報道されているようですが、アメリカの寿命調査の結果が出て、ハワイが全米一長寿州になりました!かつアジア系アメリカ人は人種別では全米一です。この分類で行くと、私の彼氏(ハワイの日系人)は、全米一長寿であるだろうグループになります。ハワイの日系人は日本の日本人より長寿だそうです。
でも、ぽっちゃり日系人ロコを日々見ていると不思議ですねぇ。日本だと、だめだよ、って言われるようなぽっちゃり具合なのに、長生きするんですかね。
と不安な私は、彼に、「健康診断を受けて糖尿病の気は出ていないか、寿命はどれくらいか調べてきて!」などと先日の書き込みの後お願いしていました。日本だと、ある程度のお年頃の人は年に一回健康診断や人間ドックを受けるでしょう?こちらでは、保険に加入する時に受ける程度なんです。で、本日結果が出まして、糖尿の気配はなし(ホント?)、寿命は、短い理由が今のところ見当たりません、とのこと。よかったー。彼のほうが私より8歳年上なので、日本人女子の長生き振りを考えても、彼(長いクグループらしいけど)にはかなり長生きしてもらわないといけないのです。私が91まで生きるとしたら彼には99まで頑張ってもらわないと!と言うことで、栄養士さんにも会ってもらうことになっています。今回の結果(ハワイの医者の基準は甘いのかも。。。)は良かったけど、今後のこともあるので、早いうちに、対策を講じれるものは講じたほうがいいですので。私が、あれは駄目これは駄目、こうしなさい、って言うと、私にうんざりすることになりかねませんから。食い物の恨みは怖いですからね。私ではなく栄養士さんに恨みを向けて頑張ってもらおうと思います。
日本基準でいくと健康が心配と私の親がごねてもおかしくないので、今回の結果は親を説得する材料にできます。

[1278]上沼恵美子, 花田勝, 杉良太郎の長男の山田純大はハワイ移住に否定的 投稿者:あらら。 (2009年03月16日 (月) 17時23分) [返信する]
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000508-sanspo-ent

立派な学校もあるし、素晴らしい学生生活に仕上げる子もいるので、本人の資質・志次第だと思うんですけど。

上沼さんの息子さん、杉さんの息子さんには向かなかったようですね。

[1272]ハワイから帰るときのトランジットホテルについて教えてください。 投稿者:ひつじ (2009年03月10日 (火) 04時57分) [返信する]
初めてハワイに行きます。2歳の子供も一緒なのですが、ハワイ出発が夜中の便なので、ホテルをチェックアウトしたあと、飛行機の時間まで、トランジットホテルでゆっくりしたいのですが、空港内にホテルはありますか?もしなければ、空港周辺にありますか?教えてください。よろしくお願いします。
[1276] 投稿者:夜食はクッキー (2009年03月11日 (水) 19時32分)
空港内にホテルはないと思います。

小さいお子さんがご一緒なので、ご利用航空会社の
ラウンジなどを使用させてもらえるかもしれません。
問い合わせてみてはどうですか?何か、アイデアを
もらえるかも知れませんよ。

空港近くのホテルは以下のページにあります。
ダブダブダブ.expedia.co.jp/hotels/north-america/united-states-of-america/honolulu-airport-hotels-HNL.aspx
[1277]ありがとうございました。 投稿者:ひつじ (2009年03月12日 (木) 04時08分)
夜食はクッキーさん。
お返事ありがとうございました。
一度空港周辺のホテルを調べて見ます。

[1271]妊娠 投稿者:PINK (2009年03月09日 (月) 11時41分) [返信する]
最近妊娠してる事がわかりました。ハワイ在住で赤ちゃん出産された方や現在妊娠中の方で良い産婦人科(病院)があったら教えてください。
[1273] 投稿者:ロコモコ (2009年03月11日 (水) 03時50分)
ハワイで出産はしていませんが、以前住んでいた時に
事情があってクイーンエマの産婦人科に通っていました。 先生やスタッフの方は皆さん抵感じが良くて私は好きでしたよ。
[1275] 投稿者:豆次郎 (2009年03月11日 (水) 19時26分)
ローカルの夫いわく出産病院としてはカピオラニが有名だとか。(私が子供を生むときはそこに決まりだそうです。)そう言えば、ハワイの歩き方HPの掲示板で産婦人科に関する投稿が以前ありました。いくつかレスがついていましたよ。

[1270]家具引き取り場所 投稿者:Saruri (2009年03月08日 (日) 07時39分) [返信する]
テレビ(デジタルではない)やソファーなど重いものを捨てたいのですが重くてコンド前の指定場所まで一人では運べません。古いですが使用可能なので、部屋まで取りに来てくれる所(ドーネーション含む)をご存知なら教えて頂けませんか?住まいはワイキキです。
[1274] 投稿者:イカ (2009年03月11日 (水) 19時22分)
クレイグズリストに投稿してはどうでしょうか?

[1205]ハワイのホステスバー 投稿者:さち (2008年09月09日 (火) 19時32分) [返信する]
ハワイには、日本人がいるホステスバーが結構あるみたいなんですけど、そういうところに勤める日本人女性って、どういう方たちでしょうか?学生さんもいると聞いたけど、学生ビザでそういうところでも働いていいの?学生ではなく、本職という感じでホステスしている人たちは、ワークビザのスポンサーをそのホステスバーがしているんでしょうか?
[1219] 投稿者:mai (2008年09月19日 (金) 10時38分)
シングルマザーの人、結構多いです。あと普通に結婚している人。(旦那さんも奥さんがホステスとしてバーで働いているのを知っているそうです。)

本職の人は少なくて、昼間は普通に働いていて週末の夜だけバーで働いている人も多いです。その人たちは皆グリーンカードを持っています。学生もたまにいますが彼らはもちろんイリーガルです。
バーでワークビザなんて出してくれませんよ。
[1221] 投稿者:らっきー (2008年09月19日 (金) 17時22分)
日系新聞で求人かけているホステスバーの広告だとビザ面倒見ます、って書いてありますよ。でも、どんな名目で申請可能なのかなぞです。

ハワイって、本当に狭いので、ホステスバーで一度でも働いたら、水商売経験者の肩書きを背負うことになりますよ。水商売にいい印象を持たない人はハワイにもいますし、水商売の女性と、失礼な対応を取られることだってあるでしょう。私の知り合いの知り合いの男の子が追いかけている女の子は、以前、ホステスバーでバイトしていました。私はその女の子に会ったこともないけど、耳に入るんですよね。彼女は当時学生だったから違法就労だったんだろうな、と思います。違法就労は犯罪ですからね。それをネタに、面倒なことを言われることもありえます。水商売の肩書き+違法就労経験者と言う噂を背負って生きていくのって、どうなんだろう、って思っちゃいます。学生でホステスバーで違法就労しちゃった人(しちゃいけないのは当たり前だけど)は、卒業後はハワイを離れたほうが、さわやかな未来が待っている気がします。

ストリップバーで働いて学費稼ぐアメリカ人もいるんですけどね。同級生の男子がたくさん客席に来ちゃうの。水商売のそしりに立ち向かう強さがあるか、ですね。ローカルにはこう言う学生はあまりいません。本土から来た学生にたまにいます。親戚関係が濃厚なハワイでは、ローカル学生が羽目をはずすと一族大事になる。
[1223] 投稿者:kiki (2008年09月19日 (金) 17時57分)
ワイキキの街中で客引きしている日本人ホステス(ギャル風)たちは、何者なんだろ。見た目はだいぶ若いよ。

学生ビザでも専攻と関わるという名目が立つと学外でも働けるんだよね。飲食店でウェイトレスとかレジ打ちとして働く人もいる。その名目がホステスバーでホステスするのに成り立つのかなぁ。レジャーとかアミューズメント専攻とか?
[1224] 投稿者:mai (2008年09月22日 (月) 05時17分)
ビザのサポートしてくれると求人広告に書いて
あっても実際はしてくれるところなんてほとんど
ないと思います。(単なる人集めの口実。)
ママに「お客さんに聞かれたらこう答えるように」
とGCを持っているようなでっち上げの作り話を
するように仕向けられます。
イリーガルじゃなくても18、19歳の時に結婚
してGCをとった後に離婚して働いている20代前半
のホステスも多いです。
らっきーさんがおっしゃっているようにハワイは
狭いのでお客さんとその家族に偶然モールやレス
トランで会ったりすることも結構あります。
実はだいぶ前ですが働いていたので・・・
私の場合はアメリカ人と離婚して他州からハワイに渡ってきたのでビザは問題なかったのですが。

ストリップバーで働いている学生もいるんですね。
全部見せちゃいますから同級生が客席に来るとなると
勇気がいることでしょう。そんなこと気にするような人は最初からストリッパーになろうと思わないかか。




[1225] 投稿者:らっきー (2008年09月22日 (月) 14時33分)
ビザ保障と集めて、違法就労させるって、バーのママも悪質だとも思いますが、それに乗る学生も軽率ですよね。

ハワイのストリップはすっぽんぽんですからね〜。本土から来た白人女性とでしたけど。その女性との友人の男子学生たちが、みんなで行ってチップを弾んできたと言うのを聞いて、考え込んじゃいました。男子学生(この人も本土から来た人だった)は、友好的に出かけてチップも弾んでその女子生徒含めてみんなハッピー、と言う解釈をしていましたけど、どうなんでしょうね〜。私の感覚だと、事情があって肌をさらす仕事をするとしても、友達には来てほしくないです。

外国人学生が違法就労でホステスバーで働く事情が理解できないので、いい印象はもてませんね。お金が必要だと、1・2セメスターぐらい休んで日本でホステスして稼いで帰ってくるって言うのはありだと思うんですが、違法就労でホステスって、他の違法就労よりも、足がつきやすいし、トラブルになる可能性も高いし、軽率な子なんだな、と言う印象をどうしても持ちます。話を聞けば、分かるわぁ、と言う事情があるのかもしれないけれど。
[1231] 投稿者:さち (2008年09月30日 (火) 09時56分)
maiさん、らっきーさん、kikiさん、レスありがとうございました。

日本人ホステスさんたちは、合法に労働する許可を自身で持っている人と、違法で、という方がいるのですね。私も、ローカル日系新聞記事で、ビザサポートします、と書かれているのを以前見て、労働ビザって取るの大変なはずなのに、なんで?、と思った一人です。虚偽の内容を含む人材募集広告が載ることもあるんですね。

18、19で国際結婚しちゃう日本女子って意外といるのですね。ちょとびっくりしました。

[1268]ハワイ インターン 投稿者:ろみこ (2009年03月03日 (火) 00時27分) [返信する]
ハワイでインターンをしようとおもっています。
斡旋業者でおすすめのところ教えてください!

[1267]ワイキキのコンドミニアムお貸しします♪ 投稿者:プルメリア☆ (2009年03月01日 (日) 15時25分) [返信する]
ワイキキの有名コンドミニアムを格安価格でご提供致します。

studio・1BRのお部屋があります。
1泊6900円〜(連泊割引もあります)

オーナー物件ですので、直接お安くご提供できます。
ご興味ございましたらメール下さい。

[1266]マッサージ・リフレでおススメの場所・・・ 投稿者:疲労 (2009年02月28日 (土) 18時08分) [返信する]
オアフ島でリーズナブルでおススメな
マッサージ・リフレクソロジースポットが
あったら教えて下さい。

[789]ハワイ=東京の遠距離恋愛 投稿者:パイナップル姫 (2006年08月04日 (金) 22時00分) [返信する]
こんばんわ。ハワイに彼がいて遠距離してるトピがいくつかありましたがあえてトピたてます。
ハワイに彼がいて遠距離恋愛してる30代のかたがいらっしゃったら今遠距離真っ最中でいろいろ悩みなんかがあって境遇を語りたいです。。。
[794]私も遠距離です!! 投稿者:JAM (2006年08月07日 (月) 20時36分)
パイナップル姫さん、はじめまして。
32歳、神奈川在住。
ハワイ在住の彼と遠距離2年目です。
よろしかったら、メールアドレス載せておきますので、メール頂けたらと思います。
宜しくお願いします^^
[795]同じ境遇です。。。! 投稿者:マイペース (2006年08月08日 (火) 12時32分)
こんにちは。私も遠距離4年目の30歳です。神奈川在住です。私も色々話せたらうれしいです!
[806]私も同じく、、、。 投稿者:のうてんき (2006年08月13日 (日) 12時20分)
遠距離恋愛、もうすぐ6年目に突入です。
喜びや楽しみ、寂しさや辛さを語り合えたらいいなと思います。
[809] 投稿者:パイナップル姫 (2006年08月13日 (日) 21時41分)
遅くなってすいません、JAMさん今メールしました。アドレスはTからはじまるYAHOOです。よろしくお願い致します。
[1262]ハワイ=長野の遠距離恋愛 投稿者:Bunny (2009年02月07日 (土) 00時19分)
パイナップル姫さん、はじめまして。
もうすぐ36歳、遠距離2年目に入ります。
良かったら、いろんな境遇や悩みを話せたらと思います。
よろしくお願いします♪
[1264]遠距離 投稿者:さくら (2009年02月24日 (火) 02時45分)
こんばんわ。まだ遠距離してますか?あたしもハワイ遠距離です。

[1263]ママ友募集 投稿者:Elmo (2009年02月14日 (土) 09時53分) [返信する]
こんにちわ。3月からハワイに住みます。3歳の娘がいるので同じように子供のいる方子供連れで一緒にランチしたりビーチ行ったりできるお友達を探しています。末永くお付き合いできるお友達を探しています。 

[1261]ハワイ大好き 投稿者:ひかる (2009年02月04日 (水) 20時44分) [返信する]
こんばんは。はじめまして!実はわたしも最近ハワイ大好きになりました。
先月ハワイへ行きました。会社のごほうび旅行で、会社のメンバー(職場はばらばら)4人で行きました。
正直いく前は、気の合う仲間でもないし家族でもないし不安でしたが、ホノルル空港を降りたとたんに何だか不思議とおだやかな雰囲気に包まれて
気付いたらずっと4人で行動していました。初めてみたハワイの海は感動的で、みんなのおかげで今私はここにいると思ったら涙があふれてきました。
ダイヤモンドヘッド登山や潜水艦など、毎日楽しく過ごしたハワイは、友人と行った旅行や、新婚旅行よりも思い出深いものとなりました。
帰国してからずっと考えていたのです。どうしてあんなに楽しかったのか・・・それは☆ハワイ☆だったからだと思いました。
今度は自分でハワイに行きたいです。できれば近いうちに・・・。またあのあたたかい風を感じたいです。

[1256]失業手当を貰っている方 投稿者:マリン (2008年12月26日 (金) 13時09分) [返信する]
今月レイオフにあって、職を失いました。
ハワイで失業手当を貰っているのですが、週に最低職探しで3箇所の面接をとって記入する書類があります。
この書類は、unemploymentオフィスに持参しなければいけないのでしょうか?
電話で問い合わせてもなかなか繋がりません。ご存知の方がいたら情報をお願いします。
[1257] 投稿者:ぱぱいや (2009年01月01日 (木) 07時14分)
ハワイの歩き方の掲示板のほうがレスが付くと思います。あちらの掲示板は重いんですけどね。

[1255]YOKOHAMA HAWAII FESTIVAL 投稿者:YOKOHAMA HAWAI'I FESTIVAL (2008年12月11日 (木) 11時12分) [返信する]
2009 YOKOHAMA HAWAI’I FESTIVAL
2009年 、パシフィコから夏が始まる。ヨコハマハワイイフェスティバル。
横浜パシフィコがハワイになる3日間、2009年夏ヨコハマハワイイフェスティバルが生まれ変わります。
ヨコハマハワイイフェスティバルがあの大桟橋から横浜パシフィコにステージを変え、より大きく,より楽しくうまれかわります。
YOKOHAMA PACIFICO “A HALL” 7月10・11・12
yokohamahawaiifestival.org
Tel-045-534-3481 Fax-045-534-3482

[1213]ぱちさんありがとうございます^^ 投稿者:may (2008年09月11日 (木) 16時49分) [返信する]
原付は便利ですよね♪でも、自転車と同じで盗難も多そうですね。盗られたら、悲しいですね(>_<) 値段もはるし、がっちりセキュリティしてても、盗られちゃうことを考えると・・・
やはりはじめは、徒歩+バスからですね♪

ちなみに、ローカルの皆さんは、どこで遊ばれるのですか?ワイキキ中心地は、以前行ったとき、観光客の方しか見なかったような・・・^^
[1214] 投稿者:ぱち (2008年09月12日 (金) 06時01分)
ナイトクラブに関して

ココ1、2年で、ワイキキが盛り返しています。新しいナイトクラブもワイキキにどんどんできていて、ローカルもいっぱい行っていますよ。ワイキキの新しいクラブの特徴は、モデルを雇って連れてきて、美男美女が集う雰囲気を作って、一般客もおしゃれしてくるようにする流れを作っています。ファッションリーダーが集うナイトクラブと言う感じです。ショー的要素も結構ありますね。アラモアナSCにもナイトクラブができて結構人気があります。SCの駐車場が使えて便利なんですよね。チャイナタウンにもありますが、場所柄、行きにくいですね。今は、ナイトクラブは、ワイキキ、と言う感じです。客層は、観光客、短期滞在中の他の土地の人、ローカル、と言う感じです。

映画に関して

皆さん、ワードに行きますね。少し古い映画でも良いときは、レストランロウですね。ワードはレストラン、バーも結構ありますので、食事、映画、バーと、ワードで全部しちゃう人たちが多いです。

レストランに関して

ワイキキに食事にはあんまり行きません。あんまりおいしいレストランがない、対しておいしくないのに高い、からです。観光客と言う一見さんばかり相手でも仕事が成り立つので、おいしい食事でリピーターになってもらはないと屋っていけない、と言う努力がないんですよね。なので、ふらりとお店に入って失敗することが多いのです。ローカルですと、その中で、景色なり雰囲気なりで失敗がない店を選んで、年に2−8回ぐらい、記念日などで行くぐらいでしょう。レストラン行ってはしごでクラブに行くっていうのが、しにくいんですよね。ワイキキは。レストランはワイキキ外に行っちゃうので、そこからワイキキに行くのがちょっと面倒なんですよ。遊びたい年頃の子達はそれでも、遅い時間になってからワイキキに繰り出すんですけどね。ちなみに、ハワイのローカルの夜ご飯タイムは早いです。5時とか6時とかから食べ始めちゃいます。日本だと、デートだと寄るご飯7時過ぎとか普通でしょ?5時に会うって言うから、ちょっとぶらぶらしてムードを盛り上げてからレストランに行くのかな、と思ったら、レストランに直行ですよ。ハワイの人は、平日の朝は超早起きする人が多いから、彼らと彼らのおなかは7時まで夕食を待てないみたい。

9月中旬からハワイと言うことですから、もうすぐ出発ですね。荷造りがんばってくださいね。

[1215]なるほどです♪ 投稿者:may (2008年09月12日 (金) 21時02分)
ぱちさん、ハワイのローカル情報ありがとうございます^^
クラブは今ワイキキなのですね♪
そういえば、確かアラモアナショッピングセンターの近くのクラブに行くと、(屋上のような場所でした)なぜかフィリピーノ(?)ばかりでびっくりした覚えがあります。

レストランは、ワイキキには高い割に美味しい店がない理由、納得です( p_q) ワイキキの外には、安くて美味しいお店もあるんですね◎

とりあえず一週間ホテルに滞在し、マッカリー辺りでStudioを探そうと思ってます。節約生活で、早朝はローカルのようにワイキキビーチをジョギングして、健康的にいきます!
[1254]2009 YOKOHAMA HAWAI'I FESTIVAL 情報 投稿者:2009 YOKOHAMA HAWAI'I FESTIVAL (2008年12月10日 (水) 14時55分)
2009 YOKOHAMA HAWAI’I FESTIVAL
2009年 、パシフィコから夏が始まる。ヨコハマハワイイフェスティバル。
横浜パシフィコがハワイになる3日間、2009年夏ヨコハマハワイイフェスティバルが生まれ変わります。
ヨコハマハワイイフェスティバルがあの大桟橋から横浜パシフィコにステージを変え、より大きく,より楽しくうまれかわります。
YOKOHAMA PACIFICO “A HALL” 7月10・11・12 (金・土・日)
yokohamahawaiifestival.org
Tel-045-534-3481 Fax-045-534-3482






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板