【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


ハワイ大好きな人たちの集まる掲示板です!
ハワイに関することなどみんなでおしゃべりしましょう
宣伝書き込みは不可です

フラダンスの掲示板(HAWAIIAN HULA BBS)はこちらです

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

削除キー
タイトル
名前
Eメール

本文



[694]ハワイで英会話してきました。 投稿者:ISOROKU (2006年04月11日 (火) 18時46分) [返信する]
先日、3回目のハワイに行ってきました。もちろん旅行で。
そこではありきたりの観光やショッピングをしました。
しかし、今回は一つ違う楽しみをしました。
それは、向こうで「英会話のプライベートレッスン」を受けてきたことです。
普段に味わえない地元の人との交流や、そして自分の何時も自信がない英語の勉強にもなりました。

このプライベート英会話レッスンをどうやって見つけたかというと、YourSensei.com(http://www.yoursensei.com/)というサイトのサービスです。日本から出国する前に偶然にそのサイトを見つけましが、短く言うと、中には知ってる人がいるかもしれませんが「先生探す.com」の海外版のようなものです。そのサイトの中にはちゃんと資格(TESOLなど)や経験を持っている先生もたくさんいる感じでした。

そのサイトで自分が気に入った先生の情報を購入(もちろん事前に先生の情報はたくさん見れる)して、送られて来た連絡先にコンタクトしたところ見事に先生につながり、結局はレッスンにありつけました。

レッスン場所はホテルの側のスターバックスでしました。一時間だけでしたが、しどろもどろの自分の英会話に対して丁寧(忍耐強い!?)先生がいてくれたので、楽しいひとときというを得ることができました。

普段、外国で語学の勉強は相当値段が高いようなイメージです。しかし、これなら個人レベルなので、値段も手頃(現金で手渡し)だし、レッスンの時間も事前の交渉で決められるので、自分が空いた時間できるので大変便利だと思います。

ただ気になるのは、全て交渉は自分と先生の個人間がベースなのでちゃんと信用できるような人を選ばないと、突然現れなかったりするかもしれないのでそこは要注意です。

みなさんも、観光やショッピングだけでなく、こんな英会話レッスンという地元の人たちとのふれあいを通して旅の楽しみも増やしてみたらどうですか?結構、お薦めですよ!
[699] 投稿者:konoha (2006年04月17日 (月) 20時36分)
前ここに登録した事ありますが解約しようと思ってメールのブロック(迷惑メールに設定)したら毎日毎日 鬼のようにジャンクメールが届くようになってしまいましたよ メインで使ってるアドレスだったのでかなり迷惑してます もしやる方がいたら気をつけて下さいね

[684]ハワイのブリダーについて 投稿者:枝岳ス (2006年03月30日 (木) 19時21分) [返信する]
ハワイでペットのブリダー知ってますか?飼いたくて探しているのですが・・
[689]あれ? 投稿者:marilyn (2006年04月09日 (日) 21時46分)
ホノルルのマンションってペット禁止でしたよね??
[693] 投稿者:kiko (2006年04月11日 (火) 08時42分)
ブリーダーではないと思うけど地元の新聞にはいっぱい載ってますよ!
ただペットokの物件はワイキキ近辺ではかなり探すの難しいですよ!
[697] 投稿者:DAH (2006年04月14日 (金) 17時54分)
ホノルルのマンションってペット禁止でしたよね??

こういう条例ってなかったんじゃない?こういうルールって言うのは建物ごとにあるわけだし。ホノルル、ワイキキ内でも確か多くはないけどペットフレンドリーなところはあります。

ちなみにこのトピ主さん、一言も「ホノルルに住んでます」なんて書いてないし。
[698] 投稿者:DAH (2006年04月14日 (金) 18時00分)
トピ主さん、一番いいのは新聞の広告で探して、電話で話をして、それから実際に現地に赴くこと。ただ、島の外からペットを連れてくるのはお金がかかるので、よく調べないと近親相姦の結果生まれたペットも多く、そういうペットははDNA異常とかで大きな病気を持ってたりして大変です。動物の健康状態なんかに詳しい人がいたら、そういう人と一緒に見に行くのが一番かも。

無難なのは軍人が「子犬が沢山生まれたので」とか言うパターン。軍人であまり近親相姦させて動物のブリーディングをする人っていないから。

[696]はじめまして☆ 投稿者:ありさ (2006年04月12日 (水) 02時09分) [返信する]
 先日、初☆ハワイ行ってきました☆
ハナウマベイのシュノーケルなど貸し出してくれるところにいた人に、恋してしまいました。。。
 誰かハナウマベイにお友達がいる方、いませんか・・・?

[688]ハワイ限定レスポについておしえてください 投稿者:たまこ (2006年04月08日 (土) 11時30分) [返信する]
ゴールデンウィークにホノルルに行きます。その時にレスポートサックのハワイ限定柄のかばんを買いたいと思っているのですが、現地でもレアなんでしょうか?知っている方がいたら、おしえてください!
[695]このまえ買いました 投稿者:あきら (2006年04月11日 (火) 22時30分)
先月末にアラモアナショッピングセンタのレスポで買いましたよ。うちはバイヤーなのでたくさん仕入れましたが、数は結構あるみたいですよ。

[526]ハワイに彼がいる遠距離の方に質問 投稿者:ピンク (2005年10月30日 (日) 19時10分) [返信する]
ハワイに彼がいて遠距離されてる方、彼のことどのぐらい信用していますか?
[527] 投稿者:あろは (2005年10月31日 (月) 04時23分)
最近までハワイの彼と遠距離恋愛していました。。毎日欠かさず、メール、電話をくれてました。
その彼は遊び人でした。彼のお部屋に行った時も、女性の物も何もなく、誠実で、素敵な人に出会えたと思ってましたが。ふたを開けてみたら。私との相性が合わなかったというのも原因だと思いますが、電話や、メールだけじゃ分らないものなのかな?という事が私の答えです。
[528] 投稿者:そうですね。 (2005年11月01日 (火) 22時03分)
どの位信じているか?という質問には、時には100%、時には50%。って感じですかね。
やはり、遠距離だと、相手の行動がなかなかわからない分、お互いきちんとコミットメントするまでは信じきれないですね。
時折見せる彼の行動で判断するしかないですもんね。
あと、年齢や仕事によっても変わってくるかもしれませんね。もちろん仕事で差別するわけではありませんが、それなりに出会いの多い仕事だと、こちらも不安になってしまうから、浮気云々より、色々考えさせられますね。
私の場合、平均すると70%ぐらい信じてます。
[532] 投稿者:pink (2005年11月05日 (土) 18時44分)
なるほどー。私はハワイに在住していますがあまりにも日本人好きな人が多すぎて中には日本に彼女がいるっていう人も結構いたのでちょっと気になってしましました。。。私はちなみに日本に彼氏を置いてハワイに来てしまったので逆遠距離なんです。。。
[611]あろはさんは 投稿者: (2006年01月22日 (日) 03時09分)
どうしてその彼がフタを開けたら遊び人だった
って分かったんですか??
[687]あんまり。。 投稿者:やしの木 (2006年04月03日 (月) 10時55分)
私もハワイに彼がいます。他の人とダブってなければいいですが。付き合ってもうすぐ、9ヶ月になります。
やっぱり遠距離はむずかしい。。と悩んでいる毎日です。

[682]ブランド品 投稿者:M (2006年03月27日 (月) 20時44分) [返信する]
ブランド品は日本で買うよりハワイで買う方が安いと聞きますが、実際どれくらい安くなるのでしょうか?特にヴィトンの財布について知りたいです。情報お願いします。

[676]セゾンで得しました 投稿者:PON (2006年03月24日 (金) 13時23分) [返信する]
嬉しかったので色んな所へ書き込んでいます、私と同じく知らなかった人に、後で気が付いたのですがセゾンのホームページにも載っていましたけど、セゾンデスクで$200分のものを頼むと$50の免税店のギフト券が付いて来ました知らなかったのでとってもラッキーでした。
[677]言葉足らずでした 投稿者:PON (2006年03月25日 (土) 13時12分)
> 現地セゾンデスク(ワイキキシッピングプラザ5階)でオプションを$200お願いしたところ、5月31日まで$200以上申し込めば免税店の$50のギフト券が貰えると聞き大感激でした、カード明細書にも添付して有ったようですが見てませんでした。
> セゾン会員は利用しないと損ですよ。

[658]始めまして。 投稿者:Breeze (2006年03月13日 (月) 11時54分) [返信する]
皆さん、はじめまして。私は現在NYに住んでいます。アメリカは長いのですが、今回分けがあり日本に戻ろうと思っています。でも、正直アメリカ生活の長い私は日本で暮らす自信がなく、私の本当の夢はハワイに住む事なのです。ですから、ハワイに住んでいる方が本当にうらやましい。
[659]??? 投稿者:??? (2006年03月13日 (月) 18時00分)
日本語と英語が話せるのなら、仕事はいくらでもハワイで探せると思いますよ。
[660] 投稿者:kiko (2006年03月13日 (月) 20時00分)
現在ハワイに住んでいます 私は結婚を機にこちらに引越てきました
私も元々ハワイが大好きで昔からよくきていましたが やっぱり憧れと現実は違う事をここにきてすごく感じています 決して悪い所ではないけど物価は高いし 給料はすごく安い...NYに住んでいたのならそこまで物価の高さは感じないかもしれませんが.....私のメインランドからきてる友人達は平均2〜3年で戻ってしまっていますヨ やはり彼らが言うには住みづらいらしいです 私もメインランドに引越しする一人です
ここはやっぱりバケーションで来る所だなと思います
[667] 投稿者:G (2006年03月18日 (土) 17時19分)
あたしもハワイに住もうと思ってますが、実際住めばどぉなんだろう・・って最近考えてます。バケーションで行くなら凄いいい所だとは思ってるんだけど。
やっぱハワイは住む所じゃないのかなぁ・・・。
[668]状況次第 投稿者:Hawaiiana (2006年03月19日 (日) 03時50分)
ハワイもどこもそうだけど、皆状況次第でしょ。金銭的に問題なければハワイは最高だと思いますよ。やっぱりきれいだし、一年中天気は良いし、アメリカ生活長くて結構色々な所に住んだけど、主人と出した結論はここでの永住。東海岸出身の彼と、日本出身の私にとってのHappy Mediumな場所だし、お金はかかるけど子供に日本語や日本的な教育も、と思ってもここでは十分可能。勿論、食べ物や情報なども日本から沢山入ってくるし、アメリカでありながら日本である居心地のよさはやっぱり他では見つけられないです。

ただ、皆が皆そう感じるわけではないです。Island Feverと言うか、狭い土地だし島だから嫌気が指す人には耐えられないらしいです。そうやってロコの人間でさえ去って行ったりします。

物価は間違いなく高いです。家の平均価格は$650,000(コンドは$380,000)くらいだし、牛乳が1ガロン$8近かったりすることもあるし。2つ3つ仕事を掛け持ちしている人も良く聞きます。まあ、NYCから来るのならあまり高くも感じないかも知れないけど。

ただ、日本人でよい仕事を見つけられればこんなことも問題でない、と言うことも確からしいです。実際、ここで豪邸を持っている人の中で日本人の割合って思ったよりもはるかに高いみたいだし。

仕事だけでもどんなものが出来そうなのか、自分の出来そうな仕事でどのくらいお給料がもらえそうなのか、調べるだけでも調べてみればよいのに。羨ましいと思ってないで、行動に出なきゃ夢で終わっちゃうし。
[675] 投稿者:kiko (2006年03月24日 (金) 12時34分)
ここにもハワイについての意見が書いてありましたので 参考になさってみてくだ
さいね!

http://living.aloha-street.com/bbs/messageview.cfm?catid=4&threadid=13991

[670]教えてください!海外挙式時のヘアースタイル 投稿者:グリーン (2006年03月19日 (日) 22時31分) [返信する]
教えてください!5月に友達がハワイで結婚式を行います。
招待されたのですが、ヘアー・メイクをどうするか困っています。
宿泊するホテルは、シェラトン・プリンセス・カイウラニです。
このホテルには美容院のようなものはあるのでしょうか?
またもし無いのであれば、どうすれば良いかどなたか教えて頂けますか?
変な質問ですが、よろしくお願い致します。
[673]日系美容室は? 投稿者:プルメリア (2006年03月20日 (月) 16時25分)
プリンセスカイウラニにあるかどうかは分かりませんが、ハワイには日系の美容室がいっぱいあるので、そういったところに連絡しては?

http://www.ypj.com/?search=y&req_list_hira=&req_list_alpha=&req_category=Beauty+Salon&req_company=&req_list_state_alpha=HI&req_list_city_alpha=Honolulu

これで調べてみて下さい。
[674] 投稿者:グリーン (2006年03月20日 (月) 21時55分)
なるほど!そういう方法もありますね。
プルメリアさん、ありがとうございます!

[665] 投稿者:あんこ (2006年03月18日 (土) 00時48分) [返信する]
そうなんですか!教えてくださってありがとうございますっ♪私はできれば9月からとかがいいと思っているんです!

[661] 投稿者:Breeze (2006年03月14日 (火) 00時56分) [返信する]
返信ありがとうございます。私も結婚をしたく、ハワイと日本と半々の生活ができることを望んでいるのですが、これはやはり旦那様になる人にもよりますよね。NYは日本から少し遠いのでハワイだとパーフェクトなのですが。。

[654]ハワイで車の免許受けた事ありますか? 投稿者:TBR (2006年03月10日 (金) 17時54分) [返信する]
来週、車のロードテストを控えていますが、場所はちょうど1件空いていたカポレイです。どう情報を探していいのかわからず、もしそこで試験を受けた方いましたら様子を教えていただきたいです!お願いします。
[655]どんな情報が欲しいのかな? 投稿者:Leeward (2006年03月10日 (金) 18時37分)
質問をもうちょっと絞った方が答えやすいように思うんだけど…
[656]たとえば・・・ 投稿者:TBR (2006年03月12日 (日) 09時45分)
縦列駐車はやらされるのか、試験管が重要視してる事など・・・。どんな内容でも結構です!何分くらい走るのか・・など・・・。答えられる範囲で教えて頂けたらな、と思います。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板