【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

全国迷子犬・猫の掲示板

皆様のご協力お願い致します!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


目撃情報 鈴・白い首輪・静岡県 - 返信 -

[1376]ポンタ


6月11日 夜20〜22時頃
愛鷹サービスエリア(下り線・高速道路・静岡県)にて
迷子と思われる猫を見かけました。

毛並みは悪くなっていましたが
非常に人懐っこく、人を信頼し
サービスエリアに立ち寄るお客の
誰にでも尻尾を立てて、頭をすり寄せてきます。

夜なので正確な色は不明ですが
白い首輪で、小さな鈴が付いていました。
身体は痩せています。

四肢は揃っており、怪我や風邪・病気の様子も見たところではありません。
ただ、痩せて毛並みが悪いのが印象的です。

毛色は… 夜で定かではありませんが
白地(薄汚れて灰色に見えましたが)に黒い縞模様だと思います。
縞模様はありましたが、白色が目立っていました。

毛並みが悪いので
最初は捨て猫だと思いましたが
誰にでも人懐っこいだけでなく
人を警戒する事を全く知らなうえに
あまりに人間への接近の仕方と風情が自然なので
迷子猫の可能性に思い至りました。

風情というのは、
「ほんの今、出会ったばかりの人間と猫」
なのに、周囲から見て
「確実にあの人の飼い猫だ」と思わせる風情です。
人間側が手を出していないにもかかわらず、
そういう雰囲気を作れる猫でした。
当初、私も他のお客さんの傍にいるのを見て
見間違えました。
慣れた狡猾さや必死さを感じさせません。
しつけの必要は皆無だろう、という雰囲気です。

考えてみれば、
捨て猫ならば首輪や鈴は、外されているはずですよね。

おまけに、私は触ってもいないのに
愛らしい雰囲気で猫によじ登られたので
悩んだ末に、サービスエリアのコンビニで
牛乳と紙皿を買って、1杯分だけ置いてきました。

(;ーωー) 今思えば、コンビニに魚の水煮(無塩)でもないか
探せば良かった…。 
から揚げは腹を壊すだろうと思って、悩みつつ牛乳になったんだけど…。
けっこう痩せてた。

あれから2日経ちましたが、何とも気がかりです。

2016年06月13日 (月) 03時11分


真っ黒なミニチュアダックスフンド - 返信 -

[1375]加藤




岐阜県岐阜市岩地1丁目のマンションのドアのオートロックにゴミが挟まっており、ドアがきちんと閉まってない状態で仕事に行ってしまい、仕事で家を空けていた14:30から21:30の間に脱走してしまいました。

*ミニチュアダックス 黒

*名前 アイリー
あーくんと呼んでます

*1歳

*男の子

*人なつっこくて、声の大きい子です。

*脱走時首輪や服などは身につけていません

*岐阜中署、一宮警察、各務原警察
岐阜市保健所、岐阜市役場、各務原市役所、岐阜県保健所には連絡済です
目撃情報など、どんな些細なことでも構いません。
何かご存知のことがあればお電話していただけませんか??

加藤未希
09065814860

メール 2016年03月20日 (日) 01時58分


猫探しています - 返信 -

[1374]マツダ


2/16に自宅近くの道路で拾われ、横浜市の寺家ふるさと村に放置されました。2/20までは、町田市三輪町妙福寺付近で確実な目撃情報がありますが、その後の足取りが掴めていません。

メインクーン風長毛種、尻尾短い(15-20cm)、かなり大型の猫で、シーズーより少し小さい位のサイズ。失踪時7.5kg
目は薄い緑色、首輪無し、去勢済オス。

町田市三輪町を中心に、三輪緑山、川崎市麻生区、横浜市寺家町、鴨志田町、奈良町、と探していますが、まだ見つかりません。
似た猫をお見かけになりましたら情報頂きたく宜しくお願い致します。

メール HOME 2016年03月11日 (金) 10時57分


千葉県 柴犬♀探しています - 返信 -

[1373]りんご


千葉県船橋市で柴犬♀が迷子になりました。

茶色の若い柴犬です。
赤い首輪(白の水玉模様)をしております。
マイクロチップも入っております。

警察や保健所、清掃局へは連絡済です。

どうか保護をお願い致しますm(._.)m

メール HOME 2016年03月06日 (日) 19時45分


【迷子犬】グレーのトイプードル/埼玉県比企郡川島町 - 返信 -

[1371]ありか


グレーのトイプードルを探しています。
1月4日埼玉県比企郡川島町の自宅庭より脱走してしまいました。

名前:チョコワ(♀)
年齢:1歳5ヶ月
犬種:トイプードル
毛色:シルバー/グレー/灰色

全体的に薄いグレーで背中に濃いグレーのラインが入っているような模様です。

見かけた方や、何かお心当たりがある方、些細なことでも情報ございましたらご連絡下さいませ。

お騒がせしまして申し訳ございませんが、ご協力の程宜しくお願い致します。

TEL:050-5276-2848

メール 2016年02月09日 (火) 00時37分


千葉県九十九里町・東金市周辺 - 返信 -

[1370]みや


1月29日に迷い犬保護しました。
足の色が白で背中が薄茶の中型犬(小)雑種のメス
口が常にちょこっとだけ空いていて、耳はピンとしています。
怯えて迷っていました。ですが少しすると懐いてきました。
首輪はしていませんでした。キツネの様な顔とスラットした体です。
泥だらけでお腹をかなりすかせていました。

心当たりのある方ご連絡お願いします。

メール 2016年01月29日 (金) 20時43分


迷い犬保護してます - 返信 -

[1369]みや


1月29日に迷い犬がきました。
足の色は白で背中が薄茶の中型犬(小)雑種。
常に口が少しだけ空いていて、耳はピンとたってます。
あまり人懐っこくはないですが、慣れるとついてきます。
首輪はしていませんでした。

メール 2016年01月29日 (金) 20時37分


長野県下伊那郡大鹿村 - 返信 -

[1368]なつみ


2016.1.24午後に突然行方不明になりました。

トイプードルのミックス
ベージュ色の耳の長いのが特徴です。
フリース素材の服を着ていました。

心当たりのある方どうかご連絡お願いします。
09041802939

2016年01月27日 (水) 11時42分


石川県 志賀町 迷子 柴 - 返信 -

[1366]キイロ


石川県羽咋郡志賀町です。
12月20日の夕方にいなくなりました。
うす茶・メス・中型〜小型・首輪
情報よろしくお願いします。
09097659622

2015年12月22日 (火) 09時50分


石川県 志賀町 迷子 柴 - 返信 -

[1365]キイロ


石川県羽咋郡志賀町です。
12月20日の夕方にいなくなりました。
うす茶・メス・中型〜小型・首輪
情報よろしくお願いします。
09097659622

2015年12月22日 (火) 06時30分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板