【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

*** 三戸ゼミ歌留多 朋の会 ***

※※※ 二十五周年記念合宿 11/23・24 大盛況でした! ※※※

たくさんの唄を創ってくれた木田さん、かるた札の準備をしてくれた坂本さん、


三戸ゼミ歌留多のために頑張ってくれた現役の皆さん本当にありがとうございます!!


カウンター設置(2008/8/25)より のべ


現役生(24〜26期)の新唄が来たぞ〜〜〜〜〜!

<院生>

[阪本夏美]太陽のように みんなを照らす お姉さん

いつも明るい 阪本夏美 (浦林、坂本)

 <24期生>

[石嶺佑騎] まかないの ヒラヤーチーに ご注目

愛される先輩 石嶺佑騎 (三厨)

 <25期生>

[木田世界]北はトロント 南はシドニー カメラ構え走る

三戸ゼミ特派員 木田世界 (木田)

[坂本恵里奈] いつも優しく 時に厳しく

三戸ゼミを 癒すマドンナ 坂本恵里奈 (浦林、阪本)

[浦林幸輝] 文武両道 たまに天然 よく寝坊

砂丘の王子 浦林幸輝 (阪本、坂本)

 [安藤陽介] 野球部の 主将は性格 ストレート

バイクを愛すは 安藤陽介 (三厨)

[藤田航平] 群れそうな その印象とは 裏腹に

一人が好きな 藤田航平 (三厨)

[道幸祐太郎] 体調を 崩す頻度は 高くても

相撲は負けない 道幸祐太郎 (三厨)

 [三厨昌平] トロンボーン 響かせゼミ生 先導す

俺がやらなきゃ誰がやる 三厨昌平 (木田)

<26期生>

 [渡邊諒太]将来の 起業家目指し 日々勉強

やる気100倍 渡邊諒太 (浦林、阪本、坂本)

[笹井純也] 夜授業 さぼりゼミ出て テスト行く

落とせばホンバカ 笹井純也 (笹井)


ゼミ歌留多 朋の会 別館はこちら

★NEW★過去のキリ番ゲット者のページへ

朋の会 会員一覧 & 称号一覧のページへ

折々の唄ページへ

投稿する際は、該当する項目をクリックしてフォームに書き込み、(返信する)を押してください

解説までつけていただけると、愉しみが増えますので是非お願いします!

*** *** *** *** *** *** ***

三戸ゼミナール掲示板へ

朋の会・会長(中島大輔・8期生)へのお問い合わせはこちらまで

*** *** *** *** *** *** ***



名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

基本用語(基本!他)

〔基本!〕大富豪 最初に出すのは三だろう
       それが「基本」さ 解せたか大内

〔集合!〕エートスが 高まりゃ迷惑かえりみず 鶴の一声 岡沢集合!

〔弱蔵〕ここ一番 勝負強さを露呈する 花を持たすか 真の弱蔵

〔良識派〕頑として 他人の評価をかえりみぬ 面の皮厚き 良識派

〔満珠園〕中華街 安い通りは一つのみ 三戸ゼミお得意 満珠園

〔岡沢ボウル〕「集合!」と 言われて目指すあの看板
         闇夜に光る「岡沢ボウル」

〔すかいらーく〕行く度に メニュー広げてうなだれる 深夜のお供 すかいらーく

〔トレーナー〕力作の坪井のデザイン デルモンテ 赤黄緑のトレーナー

〔帽子〕前にがっちりMとS ハンドメイドの二つ星光る

〔黄色いTシャツ〕三期生 入ってきたとてグッズなし これで十分 黄色いTシャツ

〔青いTシャツ〕Mの字の 目ん玉何を意味するぞ 初代グッズは 青いTシャツ

〔小論文〕出だしから ずれて止まらぬ 小論文

〔ベスト3〕秋来ると 飛び交うデマと 裏情報 やはり気になる ベスト3

〔たほいや〕「つんふと」は戦の前の合図なり 嘘で固める 夜のたほいや

No.15 from ver.1 2008年01月16日 (水) 21時12分

手始めに【ガスト】など。

【ガスト】どれほどガッツリ食おうとも 時間単価は200円
     ガストで迎える朝のけだるさ
※「すかいらーく」から「ガスト」に改装してから十数年を
経ていますので、リニューアルしてみました。
詠み人の設定は8時間1,600円です。

No.26 太田 健一(3期生) 2008年01月17日 (木) 23時08分

2人しか居ない【スピーチ大魔王】

【スピーチ大魔王】3年連続スピーチ王 遂げてスピーチ大魔王
         何年ゼミに残れば良いのか
※4年生で卒業すれば物理的に不可能です。

No.27 太田 健一(3期生) 2008年01月17日 (木) 23時16分

少しも基本ではない 【きゃら亭】

【きゃら亭】今宵こそ 皆で行こうと 意気込めど
      所詮 叶わぬ 恋なのさ
      20時閉店 幻の「きゃら亭」
※私がゼミ幹の頃は、「きゃら亭で食えるようにゼミ進めろよ」と
 プレッシャーをかけられることがしばしばありました。
 そいつは無理な相談です。

No.31 太田 健一(3期生) 2008年01月19日 (土) 00時14分

決して基本にしてはいけない 【コーナイ炎】

【コーナイ炎】報告の レジュメが書けずに コーナイ炎
       スピーチの ネタが浮かばず コーナイ炎
       ある日突然来なくなる コーナイ炎に特効薬なし
※私は十数年罹患していました。

No.33 太田 健一(3期生) 2008年01月19日 (土) 00時46分

夕暮れ時の 【大学生協】

【大学生協】弁当は お前の晩御飯だろう
      みんなで食えるものを買え
      休み時間の 大学生協
※2007年5月に詠み人がゼミにお邪魔した際に見た、19期生
K地さんが5分間で弁当を食べ終える姿を詠んだ唄です。
かなり印象深かったので。気を悪くされたらすみません。

No.34 太田 健一(3期生) 2008年01月19日 (土) 00時50分

これは基本!【上海飯店】

【上海飯店】
注文と 出てくる量は 二次関数 応えにゃならん その心意気

※最近はお弟子さんが調理しているため味が変わりました。

No.51 佐々木 真光(16期) 2008年02月04日 (月) 19時02分

【フジイケ荘】

【フジイケ荘】(松永さんの下宿)
ガストでも 涙目なるときゃ フジイケ荘へ
勇気もらって 「絶望の坂」越える

(12期生以降のゼミ生はご存じないとは思いますが…)
6期生松永豊さんがお住まいのフジイケ荘には
長きにわたって多くのゼミ生がお世話になっております。
お部屋の温度は自然の猛威のなすがまま ですが、
松永さんが暖かい方なので、心がポカポカになりました。
大学と松永さんの家の間には「絶望の坂」と呼ばれる急な坂があり
雪が降ると車が坂の中腹で立往生していたように思います。
坂を登るときに上方を見ようとするとひっくり返りそうになるので
坂の上の雲は、あの坂からは見えませんでした。

No.67 中島大輔(8期生) 2008年02月11日 (月) 20時41分

絶望の坂

[絶望の坂]
サンマ焼き 濃霧の中で タバコ切れ
       越すに越せぬは 絶望の坂

コメント=徹夜でサンマを焼くんです。で、朝、というか昼、というか夕方になるとタバコが切れるんです。おなかも減るんです。ところが「日の丸弁当」もタバコの自販機も全ては坂の上なのです。
で、渡辺は「俺はタバコ吸わねえもん」といって動こうとせず、松永は「買ってまで吸わねえもん」ということで、結局坂を上るのはいつも私だった気がします。そこで詠んでみました。

No.70 二期生大内実 2008年02月11日 (月) 21時54分

上海飯店の定番

表の定番上海チャーハン 裏の定番カレーチャーハン

No.100 望月 優佑(16期) 2008年05月09日 (金) 22時49分

上海飯店【サービス】

今日の「サービス」なんだろな スープたぷたぷどんぶり一丁 おまけにマーボーはいります

No.109 望月 優佑(16期) 2008年05月18日 (日) 23時31分

上海飯店【マスター】

行かぬは末代の恥 行っただけでは一生の恥 顔を覚えてもらってナンボです

No.110 望月 優佑(16期) 2008年05月18日 (日) 23時34分

【闇鍋】

おぅえぇぇぇーっと嗚咽が湧き上がる 灯かりをつけるとそこはミソプラム

No.225 山岸照明(1期) 2008年09月08日 (月) 20時47分

【修行】

【修行】
師の言葉 憧れ真似び 学びて問う 更なる高みへ 終わらぬ修行

お前は修行っぽいなあ、と言われることもあるのですが、改めて唄にして考えてみると修行という概念が今ひとつピンと来ません。我こそは修行人という方、唄をお持ちしております。

No.228 大野極堂 2008年09月09日 (火) 02時55分

ミソプラムの忘れがたき味

日本人の味覚だから味噌味なら何とかなるだろう、
という安易な思い込みは一口で吹き飛びました。
好き嫌いは大人が口にすることではありませんが、
プラムの味噌煮込みはそういう問題ではないように思えます。

No.236 太田碧梧桐(3期) 2008年09月09日 (火) 23時46分



Number
Pass