【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

まりもんBBS2

ようこそ。

HPに戻る

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass





[6391] ポパイさん鬼籍に
From:まりもん [関東/秘密]

ポパイさんの奥さまから電話がありました

2021年7月15日ポパイさんがアルコール中毒?で亡くなったらしいです

72才でした

亡くなったときは笑顔だったとのこと
しかし同い年の奥さまは、もう少し体に気をつけて長生きできたのでは…と。

ポパイさん今までありがとう
安らかに。

2021年12月14日 (火) 16時23分


[6394] ポパイさんの御冥福をいのります
From:ヒラリ [関東/秘密]

先ずは朱ましてお目出度う御座います! ポパイさんの券ですが・・

昨年7月以降楽々ダンスの書き込みが無いので何回も電話入れ得ましたがなしのつぶって・・それが年末に成ってから奥さんから訃報の知らせ! 驚きました!

2022年01月05日 (水) 15時34分

[6395] ポパイ妻さん
From:まりもん [関東/秘密]

7月になくなったんだけど、12月になってようやく
ポパイさんの私物に手をつけはじめて、その中に
ヒラリさんや私の連絡先かあり、お知らせしなきゃと思われたそうです

2022年01月06日 (木) 18時23分


[6390] ハヤブサ
From:まりもん [関東/秘密]

行くぜ行くぜ〜こんなご時世だけど
ハヤブサに行くぜ〜

なんか2月3月は踊りたくなる

2021年02月25日 (木) 20時17分


[6389] ポチ
From:まりもん [関東/秘密]

うちは3階だて(1階は店舗なので実質二階建て)
ちょっとサボると各部屋ほこりだらけ

今年はルンバもどきを買いました4500円
(ほんとのルンバは4万円近いよね〜ムリ)

「ポチ」と名づけました

ポチが通るところにはなるべく物を置かないように気をつけるので、だいぶ家の中がきれいになりました

ありがとうポチ

2021年02月25日 (木) 20時15分


[6385] こんにちは〜
From:GAYA [関東/秘密]

てっきり、まりもんのHPはなくなってたものと思ってました。
シビックオフは参加するつもりです。
半年先なんで、ちゃんと手帳に書きました。

所で、いろんなHNを使い分けていたので、わからないと思うんですが
玉子、神の河、ダンスかんちゃん、善蔵・・
ここでは善蔵さんと書きますね。
今年5月に亡くなりました。まりもんのHPがなくなることを伝えていたんですよ。それでね、3月末に最後の書き込みを残してくれてます。つい先日気が付きました。
全蔵というHNで書いてます。
お別れをいいに来てくれたんですね。

2019年12月17日 (火) 14時04分


[6387] オッケー!まりもん
From:makoto [関東/秘密]

やっと、まりもんBBS2見つけました。
シビックホール抽選のご苦労有難うございました。
2次会まで宜しくです。

2020年01月12日 (日) 22時58分

[6388] うーむ
From:まりもん [関東/秘密]

GAYAさん連絡ありがとう

玉子さん、まだ63歳でしたか、早すぎるお別れでした

山羊座さんの大阪オフで誕生日ケーキを買ってくれたこと、忘れません

遺品欲しいな〜でもムリだよな〜

>makotoさん
ここへレスをつけるとは なんたる強心臓じゃあ

5年まえくらい?にシビックオフのお知らせメール?を間違えて一部をCCで一斉送信したら
玉子さんからお叱りの返信メールがきて

玉子さんも返信を一斉メールで送ったからmakotoさんにもお叱りメールが見れて
makotoさんになぐさめてもらったことがあったよね。あの方が亡くなりました

シビックオフたぶん6/28ならコロナも下火と思うんだけど〜二次会までよろしくね!

2020年03月21日 (土) 14時08分


[6383] 2020年6月28日(日)第13回シビックオフ決定!
From:まりもん [関東/秘密]

第13回シビックオフ
文京区シビックセンター2階小ホール
13時ドアオープン
参加費1000円
よろしくね!(^_い^ゞ

2019年12月04日 (水) 11時53分


[6386] オッケー!まりもん
From:レオ [関東/秘密]

(^O^)/了〜解ぃ〜〜♬

2020年01月03日 (金) 15時54分


[6379] ダンスの神が微笑んできたか?
From:まりもん [関東/秘密]

ダンスアーツが8月4日に閉店、市ヶ谷辺りに森脇先生が教室を開くという情報がマコトさんから入ってきました

市ヶ谷なら都営新宿線で一本です

さらに8月24日に舞浜で森脇先生がパーティーを開くという

舞浜なら江戸川区から近いんじゃないの?

ティーチャーズシューズの新しいのもAmazonで買ったし
月曜日のバレーも引退してバレーボール週2日になったし
これはイケんじゃね?も一回ダンス頑張れそじゃね自分
そこへ息子から一言「もうダンスは引退したら?」
( ̄□ ̄;)がっくし

2019年08月07日 (水) 11時33分


[6380] オッケー!まりもん
From:たいこ [関東/秘密]

私は本当にダンスが趣味で続けてきて良かったなぁと思います。

今ではファルコンで気の合ったダンス友(女性)と過ごすのが唯一の生きがい、楽しみなんです。
とにかく元気になれて健康にもいいです(^O^)/

だからまりもんにも息子ちゃんの意見は軽く聞き流してダンスを楽しんで続けてほしいなぁ〜

2019年08月13日 (火) 15時58分

[6381] 舞浜スターダスト
From:まりもん [関東/秘密]

昨日は頭痛がひどくバレーボールも休むほどで
今日も頭痛

迷いましたがエイヤッと頭痛薬を飲み舞浜のスターダストへ行きました

今日は森脇先生が開催するダンスアーツのDPです
makotoさんから 情報をもらい 秋葉原のヤナギバシまでチケットを買いに行きました

自転車で一之江駅まで と思い 店のシャッターを開けたら
一之江駅までいくバスが目の前を!(第2第4土曜日のみのバス)

自転車のカギをにぎりしめたままシャッター急いでしめてバス停までダッシュ!乗れた!

一之江駅からまたバスに乗り 
TDRで降りて舞浜駅まで歩く 12:33 舞浜駅発のバスが見えた またダッシュ!

無事に東京ベイホテルリゾートクラブに到着

1:00〜4:25まで滞在しました

ミキシングが二回ありトライアルや即興デモ、プロデモなど盛り沢山でした

私は実に ハヤブサ以来のダンス 冷や汗でしたが 

なんと!森脇先生と二回も踊ってもらうことができました!しかも1回はルンバ!

大満足で帰宅しました

たいこさん やっぱりダンスは楽しいね
おともだちもいたからよけい楽しかった

つぎは ハヤブサだあ!

2019年08月24日 (土) 17時13分

[6382] オッケー!まりもん
From:たいこ [関東/秘密]

ハヤブサは本当に楽しいだよ!(^^)!

スタッフと踊ると身体がほぐれ、マリちゃんやお仲間たちのトークに心がほぐれ・・

私にとっては”ハヤブサ整体”ってとこですわ(^-^)

オフ会仲間が集まると華やかで賑やかで楽しすぎてホグレ具合が半端ないです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いつだって大歓迎!お待ちしてます!!


2019年09月01日 (日) 10時53分


[6377] ダンナが事故った
From:まりもん [関東/秘密]

父の日 今日は配達が2件 しかしそれぞれ回数が多く全部で6回の配達です

まずは10時に近所の神社へ配達 ダンナが9時55分にバイクで出かけました

2分後 電話が。
ダンナ「あ、いまね、自転車とぶつかっちゃった、場所は〜」
私「了解 すぐ行く」

配達用に台車を出し 腕時計をして 連絡先の交換のためボールペンとメモ用紙
店先に「配達中 連絡先は○」と看板だして 台車転がし走り出す

旦那の言った場所は分かりませんでしたが 家から配達先のルートをたどっていくと旦那と被害者がおりました

被害者立っているし軽傷みたい わびをいれてから ダンナにメモ用紙とボールペン渡し 台車に荷物を積み替えてまず配達します

ダンナは警察と保険やさんに電話
救急車は呼ばなくてよいとのことで
傷を確認 小さなすりきずが二ヶ所と膝をうったみたい
私はいったん戻り台車しまってから 飲み物と傷の手当用具を持って自転車で現場へ

絆創膏をはって湿布をはってたら警察来ました

私は帰って開店し ダンナは一時間半ぐらいしたら帰ってきました

お年寄りとか子供でなくて良かったです

2019年06月16日 (日) 18時34分


[6373] 孤軍奮闘の運動会
From:まりもん [関東/秘密]

猛暑の土曜日運動会でした最高気温32°

土曜日なので旦那は午前中薬局勤め

運動会のお弁当は子どもと家族で学校で体育館とかで食べる 

今日は巧のじじばば合わせて3人行きますので 後から旦那も来るので 計6人分のお弁当

木陰の場所を取るためには8時15分頃から並んでいないと場所取りができない しかしそれまでに全ての支度を終わらせるのは無理でした

そこで編み出したのが「出直し」

8時10分 弁当以外の用具(シート、三脚二つ、小さい机、凍ったペットボトル8本ペットボトル8本などなど)を持って自転車で出発

学校には自転車で来てはいけませんので 学校から道路を隔てた100mくらい離れたとこにある公園に自転車を止めて徒歩で学校へ
保護者の行列は学校の外に長く伸びています

8時25分 開門(保護者入場開始)
なんとかいつもの校舎側の木陰を取ることができました

8時40分 児童行進〜開会式開始
巧に「お母さん来てるよ」アピールして安心させてから 一旦帰ります

しかしこの短い間でも非常に暑く 朝ごはんしっかり食べてなかった私はかなりぐったりしています 帰ってから食べようと思ったけれども全然食欲がわかない

とりあえずもっと涼しい格好に着替え直して 
弁当を完成させ
9時25分 クーラーボックスに入れた弁当と冷えたペットボトル(最初に持ってったやつ凍っていて飲めなかった)5本などなどを持ってもう一度自転車出発

お昼の場所も体育館に早めに並んでおかないと場所を取れないので
午前ラスト前2つめのプログラム大玉送りのときに
弁当などなどを持って体育館に。すでに壁際の場所は取られ真ん中を取りました

お昼の時間になりました まず巧が体育館に飛び込んできます

そして私の両親とダンナの父とでお昼を食べました

午後のプログラムが始まりじじばば三人と巧は校庭へ
私は全ての片付け物をして全ての荷物を持ってからまた校庭へ

旦那は1時35分ぐらいにやっと到着しました

帰りは 巧たち6年生は片付けなどをしなきゃいけないので
私は自転車だし先に帰りました

一人で最初から最後までやった感じで なんだか虚しく
小学生最後の組体操も泣き損ねてしまいました

…またハヤブサに行こう。


2019年05月29日 (水) 09時06分


[6374]
From:ヒラリ [関東/秘密]

ご無沙汰で〜す。
孤軍奮闘してますね! 巧ちゃんもう6年生ですか!早いですね〜 来年は中学生ですね!
それにしても羨ましい嫁さんだ事 家のじゃとっても無理だとおもいました(^^;)

2019年06月09日 (日) 19時31分

[6375]
From:たいこ [関東/秘密]

できる女のマリモンさんは大変なこともケロッっとやっちまうように見える。。

どぞどぞたっぷり癒されにハヤブサに来てちょんまげ(^.^)/~~~

2019年06月10日 (月) 12時42分

[6376] (*≧∀≦*)
From:まりもん [関東/秘密]

7/20の大会が終われば PTAバレーボールは引退!
今までの週3バレーボールからの解放!

引退したらハヤブサ絶対行きたい!
そしてあこがれのチャーターをするんだ!(*≧∀≦*)

2019年06月16日 (日) 18時20分

[6378] オッケー!まりもん
From:たいこ [関東/秘密]

ウン・ウン。。一緒に楽しもうゼッ!!
待っとるばい(^O^)/

2019年06月18日 (火) 13時45分


[6371] 今日でおしまい
From:全蔵 [関東/秘密]

ついに今日で此処もオシマイなのね。
なかなかに楽しかったけれどね。

タンキュ〜 べり〜〜〜いまっち。

2019年03月31日 (日) 20時53分


[6372] ありがとうございます
From:まりもん [関東/秘密]

全蔵さん ありがとうございます
まりもん缶ホームページは無くなったものの、
掲示板はまだ生きてるみたいで…(  ̄▽ ̄)

まがあったらお立ち寄りください

2019年04月09日 (火) 15時29分

[6384] オッケー!まりもん
From:GAYA [関東/秘密]

ここがまだ生きてるなんて!
嬉しいです

善蔵さんは、今年 5月に、彼岸に行ってしまいました。
↑が最後の書き込みですね

2019年12月16日 (月) 14時38分


[6365] 事故
From:まりもん [関東/秘密]

バレーの大会にはスポンサーがついています

たまには新年会はそのスポンサーのところでやろうということになり車3台に分乗して移動して行きました
運転手を引き受けてくれた方はビールも飲めないのにありがとうございます

会場の入り口に来て駐車場にさあ入れようという時に

左から自転車が来ていて こちらも一時停止をせずに自転車も全然止まる気配がなくぶつけてしまいました
急ブレーキは踏んだものの自転車は倒れてしまいました

幸い軽傷で相手の男の人はすぐ立ち上がっていましたが

やはり警察を呼んで現場検証ということになりました

みんなでそこにいてもしょうがないと言われ
運転手の方を残して他の方で新年会を始めましたが

やはりみんな気になるので 監督やキャプテンや副キャプテンや会計などが順番に様子を見に行きます

もともとインフルエンザで出席者が少なかったのですが
何とも言えない新年会になってしまいました

2019年01月28日 (月) 18時23分


[6363] 財布を
From:まりもん [関東/秘密]

「明日午後の事務さん、私用で来られないって」

そうか明日午後私が行かねばなるまい
スーパー開店と同時に買いものして、巧は初めて一人のお留守番だな(舅は居るけど)

「明日午前の事務さんも、お子さんが具合悪くてお休みしたいって!」

…( ̄■ ̄) Fight!!!

当日未明から早く起きてしまう
しばらく布団でもぞもぞしていたけれども眠れないので
気になってることをしてから寝ようと思い

3:30am味噌汁作り夕飯の肉じゃがの仕込みご飯研ぎ

そしてホットミルクを1杯飲んだらちょっと安心したのか眠気が来ました

午前6時アラームで飛び起きる
シャワーをざっと浴び自分の身支度 舅の朝昼と息子旦那の朝食作り

今日は旦那とお昼を食べることにしたので弁当作りは無し\(^o^)/

息子は学校へ私は自転車で旦那はバイクでしゅっぱあつ!

今日は長丁場なのでちゃんとした駐輪場に止めて
さあバスに乗ろう 駅へ歩きだそうとした

!Σ( ̄□ ̄;)ゲッ 財布を忘れた

旦那に電話するも運転中か電話に出ない 家に自転車で帰るしかないと思って駐輪場から出そうとしたら ここの駐輪場は出す時100円がかかる一文無しの私は自転車を出せない 歩いて帰れば遅刻じゃ

ポクポクポクポク 

ママさんバレー部の監督が近所に住んでるからお金借りよう!!

監督に電話「すみません〜1000円貸して頂けませんかアア!」

めでたくバスに乗れて 薬局にも間に合いました

次からは薬局に行く用のカバンにもう一つ財布入れておこう…

2019年01月27日 (日) 17時54分


[6357] 息子ケガ
From:まりもん [関東/秘密]

三連休 南魚沼市小出スキー場に息子と行きました

しょっぱな 息子が転んでエッジであごの下を切り 血がボタボタ
手持ちの生理用ナプキンでおさえて テーピング

血は止まったが傷口を見た感じ ぱっくりタイプ 

縫わなきゃダメだ!と判断
スマホで最寄りのA病院に問い合わせ 縫ってくれそうなK病院を教えてもらう

血まみれのレンタルウエア、覚悟してたがおとがめ無し

タクシーでK病院へ やはり縫わなきゃだめな傷口
麻酔注射をズブリ 血がダラダラ 私は涙がボロボロ

「この子がまん強いね」

縫ってもらい 「一週間運動禁止」

翌日スキーせず 早めの新幹線で帰宅

…もう二度とスキーには行かないだろう。当分浮上できる気がしない。

2019年01月14日 (月) 07時24分


[6358]
From:ほのか [関東/秘密]

まりもん、こんばんは。

せっかくのお楽しみだったのに、なんとも残念なことでしたね。
コーちゃん、痛いのに騒がなかったのですね。
まりもんは冷静に気丈に対処して、最後の涙は何だったのかな?
とにかく治療して安心したのと、コーちゃんの痛みが自分の痛みに感じたのでしょうね。母親ってそうですよね。

新年早々思わぬ災難でしたが、傷が治ったころにはまりもんも元気になって、またいろいろ書いてくださいね。
て今年はどこかで会えることを期待しています。

2019年01月15日 (火) 23時06分

[6359] (。´Д⊂)
From:まりもん [関東/秘密]

遠く離れた新潟でまわりの場所も全然わからないのに救急病院に連れて行ってなんとか縫うとこまで持ってったのは自分でも頑張ったなあと思います

巧が注射を刺されても我慢して泣かなかったから、よけいに不憫で自分が泣けた

巧の傷は化膿せず、すっかり元気で
今日は皮膚科にもう一度見てもらったけどほぼ大丈夫と言われ
運動もしてもいいみたいです

罪滅ぼしで 一日1時間ほどスマホでLINEポコポコを許可したら
毎日ポコポコのことばかり考えてるらしい。

ほのかさん今年は会えるとよいな 鴻巣とか行かない?

2019年01月16日 (水) 17時49分

[6360]
From:ほのか [関東/秘密]

そういう時、普通は気が動転しちゃうものですよね。
特に血がぼたぼたなんて日にゃ〜なおさら。
本当に初動捜査?じゃなくて最初の判断が良かったですね。
今はスマホがあって余計早い対処ができて。
大事なお顔ですからなるべく跡が残らないようにと祈っています。

鴻巣じゃないけど、この前テレビのじゅん散歩で深谷を取り上げていたので行ってきましたよ。
深谷の煉瓦の駅舎を見て、深谷シネマで映画も見ました。
なつめさんはこの電車に乗って遠くから新世紀に来てくれていたんだなんて考えながら。
まりもんに会えるならちょっと遠くてもそのうち行くかもしれません。その時はよろしくお願いします。

2019年01月16日 (水) 18時51分

[6361]
From:かわい [関東/秘密]

ワシが子供の頃は・・・あちこちに頭ぶつけて・・
血だらけ・・・・
足も切ったな・・・縫えばいいのに縫わなかった・・

大人になっても酔って数回・・
血だらけになりました・・・^^^;;
殴られたのは1回・・・
足骨折・・とかも・・

ワシ・・まだダンスできる〜〜^^
運が良いんだな・・・・^^^;;


2019年01月17日 (木) 08時33分

[6362]
From:なつめ [関東/秘密]

今日は例の鴻巣でたこさん、モス、カレンと女子会。その時に功ちゃんのけがのこと聞きました。実はここしばらくまりもんbbsご無沙汰してました。大変でしたね。もうだいぶ良くなってきたのでは?子供の治りは早いから。Lineポコポコの話でほっとしますね。

ほのかさん! 深谷に来たなら連絡してよ!!車で案内するし美味しいランチのお店もあるのに〜

2019年01月24日 (木) 21時31分

[6364]
From:まりもん [関東/秘密]

巧の傷は幸いほとんどふさがって

アットノンジェルを塗って傷跡が薄くなるようにします

事故のあとから
息子は私に怒られそうな時や不利なとき
になると「血まみれ」と言い 私を黙らせます(  ̄▽ ̄)

2019年01月27日 (日) 17時57分

[6366]
From:ほのか [関東/秘密]

まりもん、コーちゃんの怪我は時間がたつに連れて薄らいでいくことでしょうけれど、これからもまだまだ目が離せませんね。
元気いっぱいは嬉しいのですけどね。
これからも気を付けて下さいね。

かわいさんはいい大人なんだから人に迷惑をかけないこと! 自業自得。

なつめさん、どこかで会えるといいな。今度ランチしましょうね。

2019年02月01日 (金) 21時16分

[6367] あさってから
From:まりもん [関東/秘密]

あさってからウインタースクール3泊4日、スキーは三日めに行うようです

「小出タクシーのポケットティッシュと、基幹病院(縫ってもらった病院)の診察券持たすからね!
なにかあったら

『先生…このタクシーでぼくをこの病院へ連れていってください…ガクッ』とやるように」

「おかあちゃん 縁起でもないから」

巧一郎が家族と離れて3泊4日も過ごすのは、初めての経験です。

どうか無事に帰ってきますように。

2019年02月11日 (月) 14時12分

[6368]
From:ほのか [関東/秘密]

まりも〜ん、

コーちゃんは無事帰ってきましたか?
初めて3日も離れて寂しかったでしょう?
それより心配のほうが大きかったかな?

コーちゃん、きっと一つ大人になってきたのではありませんか?
でもまだまだ親の出る幕はこれから先いっぱいあるから
楽しみながら頑張ってくださいね。

2019年02月17日 (日) 01時23分

[6369] 無事に
From:まりもん [関東/秘密]

巧無事に帰宅しました ウッドバーニングという、木に焦げ目をつけて絵をかくやつでやけどしたくらいです

私は口内炎になりました

2019年02月20日 (水) 17時28分

[6370]
From:ほのか [関東/秘密]

コーちゃんは楽しい思い出ができた!と思ったらやけど?でもきっと頑張ったのですね。
口内炎は私はチョコラBBチョコラが効きます。
でもまりもんは旦那様がばっちり処方してくれますね。
あれも痛いですものね。

ここに来られるのもあとひと月ですね。
たまにのぞかせてくださいね。

2019年02月22日 (金) 19時53分


[6354] 新年明けてます
From:まりもん [関東/秘密]

我が酒屋は年末31日まで開店 明けて1/2から開店
正月休みは1/4に川崎大師へ厄払い祈祷に行っただけ

今日は私はこれからレセプト請求をすべく 単身薬局に乗り込むところです

今年は 月イチで美容院と整体に行きたいなあ

あとは 頭が回らなくなってる感じがするから脳トレをしなければ、と思っています

今年もよろしくお願いいたします

2019年01月06日 (日) 12時49分


[6355]
From:ヒラリ [関東/秘密]

お目出度うございます。 商いって正月休みもないんですね! 余計な話かもしれませんが・・脳では一時間にブドウ糖を6g消費するそうです。 家内が東大病院に入院したときに売店に純粋なブドウ糖が6g一包として一袋30包ぐらい入っているんだと思いますが、その袋に解説されていました・・(^^;

2019年01月06日 (日) 21時37分

[6356] 糖分
From:まりもん [関東/秘密]

朝6時に起きたら コップ一杯のお湯をレンジでチンして飲み
それから飴とか和三盆とか口入れて 弁当作りしてます

息子と旦那が出かける8時20分ぐらいまでは忙しくて何も食べれないので糖分で動いてる感じ

薬局なのでブドウ糖仕入れることが可能 
でもブドウ糖って硬いんだよね 最近は和三盆の方が好き(^_^) 

2019年01月11日 (金) 09時54分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板