無料で掲示板を作ろう  Amazon-シューズ・バッグが安い♪タイムセール開催中

マルメンサイト掲示板

何か記念に書いてください!

| HOME |

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.700 マルメンさんのblogでのコメントについて
NAME:きばつ

先日、日記にコメントを二回ほど投稿したのですが、blogに反映されませんでした。
こちらを確認されているか分かりませんが、連絡手段が分からなかったのでこちらに書き残しておきます。

2011年02月19日 (土) 15時26分

No.698 そこで…
NAME:@林 檎郎

この書き込みのホームページリンクに投票アドレスを入れて、投票してみます。

2009年01月06日 (火) 20時16分


No.699 1年後
NAME:@林 檎郎

何も変わっていない…(爆)

タイムスリップしたような。

2010年01月01日 (金) 08時33分

No.696 あけましておめでとうございます
NAME:@林 檎郎

ネット上でのお付き合いがほとんどなくなってしまいましたが、このサイトが健在でとても嬉しく思います。
私の勤務先は外資が大株主だったため、激動の2008でありました。
のんびりと漫画が描ける時代を取り戻したい、と切に望んでいる元旦なのでした。

2009年01月01日 (木) 15時58分


No.697 ウェブコミックランキング
NAME:@林 檎郎

投票リンクが
http://www.otchy.com/wcrank/top/vote.cgi?00477
となっていますが、
http://www.webcomicranking.com/vote.php?id=00477
としなければ票が入りません。

マルメンさんに投票しても票が増えなかったので。

2009年01月06日 (火) 20時13分

No.695
NAME:中島晃

「携帯上で漫画を配信する作家様を募集します!」

マルメンライト様

お世話になります。
私、漫画家の創作活動のサポートをしております、
スパイシーソフト株式会社(http://www.spicysoft.com/)
ビジョナリーマーケティング部 
シニアリーダーの中島です。

「より多くのファンの方に作品を広めたい」
そんな思いを持った漫画様を募集しております。
現在、私どもスパイシーソフトは作家様が、
その人の作品だからこそ世に広まり、ファンに愛され、
創作活動をしていくサポートをしたいと考えています。

現在は携帯電話上で、クオリティの高い漫画が配信でき、
今では一般のお客様も携帯で漫画を読むのが一般的になっています。

そんな中、漫画家様の創作活動のサポートをしている我々は、
魅力的なコンテンツをうみだす作家様が、
ゆくゆくは、携帯で配信する漫画の世界で、鳥山明さんのような存在に
なることを目指しています。

● ファンつくりサポートについて
私たちはマンガゲットという
だれでも、携帯電話上で漫画を配信できる
サービスを提供しています。
その作品をみたお客様がファンになり、
「あの作家の作品だから読みたい」というお客様を
世の中に増やしていきたいと思います。

ご提供できるメリットとしては、以下がございます。
・だれの作品でも掲載可能
・ファンの声が届く仕組み
・ファン同士が作品に対して熱く語れる場
・創作活動を支援する資金面でのサポート(コンテストなどを予定)
・携帯電話で漫画が見れる高品質なシステム

だからこそ、
漫画作品を、
私たちのマンガゲットで広めませんか。

本メールに作品をお送りいただければ
弊社で登録代行をいたします。

※またマンガゲットホームページについてですが、
5月23日(金)にでもサイトが完成予定でございます。
再度、ご報告させて頂きます。

● ゲーム分野で大学生がつくった作品がNO.1に
私たちは、携帯電話上でゲームを配信するするという事業もしており、
そこではアマチュア作者様の創作活動を支援しております。
その事業では、一般の大学生が生み出した作品の創作活動サポートをした結果、
テトリスやドラクエなどの有名な作品を抜いて
携帯電話上で最も人気のあるゲームとなっております。

詳しい資料「作品掲載ガイドフロー」をお送りします。
ご興味がある際は、
・このメールを返信ください
・一言「興味がある」だけでも構いません。

お待ちしていおります。


========================================================================
〜漫画家様の創作活動を支援するのが我々のミッションです〜

* スパイシーソフト株式会社(http://www.spicysoft.com/)
 ビジョナリーマーケティング部 
シニアリーダー  中島晃

 (〒102-0074 千代田区九段南2丁目7番1号 キキョウヤビル4F)
 (03-3239-1867 / 090-3564-8654 / a_nakashima@spicysoft.com)

* 流通累計1億5千万本突破。
『国内最大のケータイアプリ流通サイト』を展開するケータイアプリメディア企業
→弊社足跡(since2001/1[国内ケータイアプリ元年より])

* 弊社事業
 ケータイアプリ流通
 『アプリ★ゲット』 http://appget.com (i/EZ/S!/PC)
  月間550万DL/5,500万PV
  日本で唯一のケータイゲーム専門誌も絶賛発売中。
  8月号 → http://appget.com/mag/p/
=======================================================================

2008年05月21日 (水) 19時22分

No.693 コンテンツ制作依頼につきまして
NAME:木曽裕美子

突然のメール申し訳ございません。
株式会社ビーピーアイの木曽裕美子と申します。

弊社は、モバイル向けのコンテンツを制作している企業になりまして
具体的には、デコメール素材、FLASH素材・アバター素材などを制作しております。
この度、作品を拝見させていただき、
弊社のお仕事のお手伝いをお願いできればと思い、ご連絡させていたただきました。

■主なお仕事内容
以下、具体的なご依頼内容となります。

▼FLASH制作
・ゲーム
・きせかえツール素材
・待ち受け

▼デコレーションメール素材全般
・手書き文字
・顔文字
・アイコン(ミニイラスト)
・ライン
・テンプレート
・待ち受け画、、、等

▼アバター
・各種パーツ

弊社では、上記のようなお仕事をご依頼するにあたり、
弊社が運営しておりますクリエーターズマッチングサイト
『Mobicre』【モビクリ】を通じてお仕事をご依頼させていただいております。
サイト名: 『Mobicre』【モビクリ】
URL:http://www.mobicre.com/

《モビクリとは?》
フリーランスのクリエーターさんやこれから独立を
目指して頑張っている方のために、webを通じてお仕事を
ご紹介するお仕事マッチングサイトになります。
ご自宅で好きなときにお仕事ができ、マニュアルもオンラインで見れますので、
プロを目指している方、社会人・学生・主婦の方など幅広くご参加いただけます。

☆友達を紹介するだけでも報酬が貰えるインセンティブ制度☆
さらに、クリエーターの友達を【モビクリ】にご紹介いただきますと、
その友達が受けたお仕事の報酬に応じて紹介者にインセンティブを
お支払いするシステムを導入しております。
つまり、自分のお仕事ではなくても、クリエーターのお友達を
紹介するだけでもお金が稼げますので是非お友達をご紹介ください。

お仕事のご依頼や詳細なご説明につきましては
【モビクリ】を通じてご依頼させていただいておりますので
もし、ご興味ございましたら、是非【モビクリ】にご登録いただけないでしょうか。
※上記URLよりサイトにアクセスしてご登録ください。


■ 登録が完了したら・・
【1】ポートフォリオに作品を登録しよう!
まず、あなたの作品をポートフォリオにご登録ください。
こちらの作品を拝見させていただき、あなたにご依頼する
お仕事内容も含めて検討させていただきます。

【2】プロフィール情報を登録しよう!
ポートフォリオの登録が終わったら、続いてプロフィール情報をご登録ください。
特に自己紹介ではあなたのスキルや実績も含めてアピールしましょう。

お仕事のご依頼につきましては、
弊社スタッフよりモビクリ内のメールにて
再度連絡をさせていただきます。


【モビクリ】についてのご質問・ご不明点につきましては、
以下メールアドレスまでお問い合わせください。
【モビクリ運営事務局】:info@mobicre.com

□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
株式会社ビーピーアイ http://www.bpiinc.co.jp
【モビクリ運営事務局】 木曽裕美子
--------------------------------------
〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-9-8 ST横山町ビル
TEL:03-5642-1872 FAX:03-5642-1877
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□

2007年11月30日 (金) 12時53分


No.694 投稿者名でググるといっぱい出てくる
NAME:マルメンライト

こんな掲示板でも情報を蓄積する様々なサービスが出ている昨今、こういったマルチポスト広告は、販促として完全に逆効果みたいな気がするんですよね。ビーピーアイなる会社がまともなデジタルコンテンツ制作会社なのか、それとも…

>☆友達を紹介するだけでも報酬が貰えるインセンティブ制度☆
>さらに、クリエーターの友達を【モビクリ】にご紹介いただきますと、
>その友達が受けたお仕事の報酬に応じて紹介者にインセンティブを
>お支払いするシステムを導入しております。
>つまり、自分のお仕事ではなくても、クリエーターのお友達を
>紹介するだけでもお金が稼げますので是非お友達をご紹介ください。

ここに何かの臭いを嗅ぎ取るか?(笑)

マーケティングというのは、究極的には商品が「売れる」仕組みを作っていくことで、無理やり「売りつける」行為の対極にある言葉でしょう。そのためには、市場がどこにあるか探さなきゃいけない。それはグーグルで探せないものなんじゃないですかね?

まあつまり、このカキコの内容とかはどうでもよくて、実はこの投稿によって、私の中で漫画のネタが一本できたので、喜ばしくてレスしました。マーケティング、市場、そんなやつです。木曽さんも頑張ってください。

消してあげません。
このサイトにマルメンライトは登録しませんが、リンク踏みに行く方は、自己責任でお願いしますね。

2007年12月01日 (土) 12時34分

No.691
NAME:まるみや

知識あり、アクションあり、いいですね!
武器好きの私はヤタガンとかカランビットの
登場にやたらテンション上がりました。
全くアジオさんかっこいいです。

それにしてもやっぱりメガリスはかわいいです(笑
マルメンさん描くの年上の女性はなんか、
ウイングにしてもメガリスにしても、
ドーラムにしても、カッコカワイイですね!

2007年04月24日 (火) 16時39分


No.692 ご感想どうもです!
NAME:マルメンライト

お久しぶりです。
漫画を描く余裕が激減してますが、その分やる気だけは割合高まってるんで、まあなんとかお見捨てないようお願いします(笑)

>カランビット
いろんな好きものの中にナイフもありまして(笑) こういった小物に共鳴していただけるとすごく幸いです。ヤタガンを銃剣に、とかの工夫や発想の歴史が好きでして。どっかでやりたいなーと思っててここで出した。

>カッコカワイイ
まだまだ描けてないですが、まま日本ではまず若いというのが良いこととされ、10代こそ人生で最も輝いてる時、というイメージあるじゃないですか。でも年上の人はね、それはそれで良いものだ、というね。まして女性の! 

艶っぽいとかはまだ描いたことなくて苦手ですが、とにかく彼女らが年下の存在になってしまう前に完結させておきたいですねー。ドーラムなんかもう年下になっちゃった。(笑

2007年04月25日 (水) 22時50分

No.689 待ってました♪
NAME:

ようやくアジオのアクションシーンの続きだぁ♪♪♪
M73も楽しかったですけど、本編が気になってたんですよー。引きが上手いんですから。(*ノノ)
アジオは戦闘中でも余裕で知識かましてくれて凄いなぁ。
頭良くって強くて、冷静って最強じゃないですか。あ、おまけに料理も出来る…。
いつも笑ってるところも素敵です。^^

2007年04月01日 (日) 09時39分


No.690 バトルシーンが来たぞー!
NAME:マルメンライト

はい!そんなこんなで地味なM74でも派手めのシーンです!我ながら燃えたりします!イェイ♪ いやもう、でも週1ページですよ、この辺、実はM73やる前にペンまで終わってたんですけどね、塗りが手間とりまして…我慢してくださいねー

一つ気づいた点。動きのあるシーンは、フォトショやレイヤーに頼った効果でもいけるんじゃないか? だってあんまりメリハリしててもしょうがないんだもん。ちょっとボヤっとした背景描いてます。手ぇ抜いてるわけでもないですよ。時間はメチャクチャかかったんです、M73後だったこともあってか、何か塗り方が分かんなくなってきて…ん? なに言い訳してるんだ私(笑)

>アジオ
「眠らぬ執事」というM74のシナリオ中の文字列に沿って、作者の眼のレパートリーの乏しさから生まれた悲劇の造形なのですが、なんかこれはこれでキャラ立ってきまして、台詞変わるから驚きです。色々活躍してもらいますんでご期待ください。スパイおっかけるし、料理もできます!! でも、余裕で知識かましながらも、知識労働者じゃないんですよね〜

2007年04月02日 (月) 23時02分

No.687 どうも、ごぶさたです。
NAME:kay

お久しぶり、kayです。
M73興味深く読ませていただきました。
表現力というか、そういうものがものすごく深化しているように感じました。
環境面では苦しい事もおありなのかもしれませんが…(まあ、だからこそってのもあるんですけどね)。

僕もぼちぼちとサイトの漫画、べつの物ですが復活し始めてます。よろしかったらご覧ください。
それではこれで

2007年03月02日 (金) 01時09分


No.688 お久しぶりです〜!
NAME:マルメンライト

おお!kayさん!お久しぶりになります。
お元気でしたか〜!!祝☆復活ですね。
WEBマンガ長い方、新しい方、なんにせよ誰かが何かをやってるというのは、ほんと励みになると言うか、ありがたいことです。

新作、4コマですね。私のほうも興味深く読ませていただきます。

「M73」の感想どうもです。表現はカラーもいいけど、白黒もいいですね。楽で楽しいです。環境面では、いや、まー、日記のほうでアレですが、ぶっちゃけ火遊びでひどい目見ました(笑) 調子よく儲けて暴落とは、かなりキャラ立ったなーと思いました。

うちも今週くらいから『M74』を再開しようと思ってます♪ 今後ともよろしくお願いします!

2007年03月03日 (土) 00時50分

No.683 お疲れ様です!
NAME:火幽ロキ

M73完結おめでとうございます!
とても面白かったです!!
オチでちゃんと、入り口に帰ってきて、
リンが戻ってくる所でENDっていうのが、
シナリオがしっかりしてて、マルメンさんの手腕を感じさせます。

贅沢を言えば、
オチの最後2コマが、ちょっとラストっぽくないかなぁ、って感じがしちゃいますね。
NEXT押してから「あれ?今ので終わりだったんだ…」みたいになってしまったので。
次のコマが有りそうな構成になってて、
どっちかって言うと、最後の一コマ漫画のページが有ってラストみたいになってしまってる。
「読者にその後を想像させる」という点とは、ちょっと意味合いが違う「あれ?」なんで、
意図してやってる訳じゃないのであれば、あんまり良くないかと。
今回に限っては、珍しく普通の駄目出しですね。^^;
まぁ、些細な事なんで、M73の面白さは、そんな事でくすんだりはしませんが。

今度、また1ページ目から読み返そうっと。(笑)

2007年01月27日 (土) 18時48分


No.684 どもーっす!
NAME:マルメンライト

『M73』終わりました!お読みいただきましてありがとうございました!
楽しんでいただけたのなら嬉しいです。いやこれ毎日更新で、仕事終わったら早く家帰って描かなくちゃの毎日で、終わったらだいぶ力抜けて、今はなかなかタブレットが進まない感じで困ってます(笑)


>ラスト
深く考えず恒例だったラスト1コマ含めてああいう形になったんですが、そうですね、厳密な意味で「作品内」でちゃんと終わらせないといけませんでしたねー。あ、でもラスト1コマの想定が無いネーム初稿の状態でもあの形だったんで、本来的にあれで良しと計画してたんだと思います。自分としてはオチてるような感じで、ああ〜、うん、予想以上にオチなかったんですねー・・・


今後の反省点にしときます。頑張ります〜。


「M73」は「ジパング社を描いておこう」と思い立って始めたようなところがあり、そのせいでセブンロード社のこととかメンフィス先生とバベッジ機関のこととか、あと社長が一コマも出てこないし、かなり未消化な部分が多くて。もっぺん読み直したら、その辺のへボさも見といて下さい。すいませんねぇ・・・、今後また良くしていきます。ただこの社宝とかジパング幹部育成校をめぐって、色々やってみたいなぁと思ってますし、殺陣描くの楽しいかったしで、収穫は多かったのです(笑)

2007年01月27日 (土) 21時48分


No.685
NAME:火幽ロキ

オチてない訳じゃないんですよね。
オチのネタ自体には、なんの問題もないんです。
どちらかというと、コマ割、構図、演出の問題かと思います。

なんていうか、
最後のコマが、目と思考が一旦止まるコマになってないんですよね。
どうすればそういうコマになるかまでは、俺には解りませんが、(^^;
たとえば、あのラストの場合、俺だったらラストのコマは、
もっとコマ自体を大きくして、
ドーラムの背中ごしから、遠景にシエスタに抱きつくリンが小さく描かれてる(セリフは無し)…みたいな構成にしますね。
割と王道的な演出ですが、無音で動きだけある、そして引きの構図である事で、漫画から読者が一歩はなれるので、このコマで終わりだっていう雰囲気が出てると思います。
自分の漫画の場合は、最後は必ずマトメの一言をテロップで入れてる傾向が強いです。w
俺みたいな若輩者のアドバイスじゃ、たかがしれてるんで、分析して役立てて下さい。(笑)

一本描き終えたんですから、少し充電して、
またM74の執筆に励んでください。^^
楽しみにしてます!!

2007年01月28日 (日) 08時01分


No.686 こういう感じ?
NAME:マルメンライト

http://www.geocities.jp/marumennsite/end-rokisan

いろいろ発見するところが多いです。
参考にさせていただきますよ〜、どうもありがとうございます!

2007年01月28日 (日) 14時27分

No.681 あけまう
NAME:火幽ロキ

あけましておめでとうごさいます。
今年もヨロシクお願いします。

更新すると、最終ページの次に小ネタが有るじゃないですか。
あれ面白いですね〜。
全部見たいです。^^;
ライデン瓶の説明と「ここで全てが上手くいく」は名台詞です。(笑)

2007年01月04日 (木) 13時20分


No.682 AOG(あけましておめでとうございます)
NAME:マルメンライト

あけましておめでとうございます。
昨年はずいぶんお世話になりまして、今年も頑張りますんでよろしくお願いします。ロキさんにとっていい年になりますように!

ラストページの小ネタ、見ていただいてますか〜、ありがとうございます!ネームきると、こういうの入れたかったとか、マンガ中でちゃんと描いて説明してもしょうがないようなネタが沸いてくるんで、日替わりでやってます。まあ見苦しいのもあるんで(ライデン瓶なんかひどいもんです)。


>ここで全てが上手くいく
アメリカ史に登場する外交官で、ベンジャミン・フランクリンと言う人がライデン瓶で落雷を吸収し、悠然と持ち帰ったと言う話が好きで、まああんなのも出ます。うちのライデン瓶は「爆薬発電機」なんて言いながら中身はジェットエンジンに近いし、むしろ爆弾として使ったほうが破壊力が大きい(たぶん)という矛盾した道具です(笑) 当初、エコロジーな燃料電池案もあったんですけど… 今の形のような一旦爆薬に火をつけたら、放電しきるまで止まらないというような刹那的なのが、制約あって良いかな?

一括公開はまた考えときます〜♪
ページとあわせて見ないと、良く分からないかもしれないけど…

2007年01月04日 (木) 21時32分






Number Pass


この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板