無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

マルメンサイト掲示板

何か記念に書いてください!

| HOME |

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.611 日記拝見しました。
NAME:まるみや

お世話になっております。

日記読みまして。コミティア行かれたんですね!
私も今年の春のコミティアに参加してました、偵察だけですが。
今回は用事があって行けなくて残念です。もしかしたらマルメンさんに
お会いできたかもしれないのに(笑)

前回のコミティアで、私も狂一郎氏の「アポクリファ」買いましたよ。
面白いですよね〜。今回は行ってないので分かりませんが、前回は
狂一郎氏本人が参加されてましていろいろとお話を伺いました。
なんでももともと少年漫画が描きたかったそうで、サンデーで受賞されたことも
あるとのことです。

ああいう場所にいくと、自分も創作で同人誌出したくなってきますよね、
かなり触発されます。聞いた話によると東京のコミティアはさらに規模が
大きく、商業誌の編集さんもチェックに来るとか…
一度行ってみたい!

日記に直接コメントすればよかったのですが長くなりそうだったので
こちらに書かせていただきました。長文すみませんでした。それではm(_ _)m

2005年10月31日 (月) 05時23分


No.612 どうもどうも
NAME:マルメンライト

どうもこんばんわ!いやーコミケって不思議な空間でした。私は初めて行ったんですよ、ああいうイベント。その場で鉛筆でマンガ描いてる人がいて、私は他人が実際にマンガ絵描いてるところを見たことが無かったんで、ちょっとビックリしましたよ。

私は会場ではコソコソしてました。まるみやさんは次回は出展して本出してください、「ゆめみずむ」とかの。(無責任)最低、私は大人買いしに行きます(笑)

ああ〜「アポクリファ」!買ってました!?
表紙がかっこいいし、「南部の悪魔」とかクライドのキャラはなかなかでした。フリーペーパー配ってたんですが、それによると「4」はネームすら無いらしいですよ…
ブースにはなんというか、漫画家っぽい帽子かぶった黒ずんだ人が座ってたんですが、アレ本人だろうか、やっぱ。少年漫画志望してたんですね。いまや「ワッショイワッショイ」なんですけども…

あと、ドイツ軍服が表紙の本見つけて、なにやら戦線までしっかり地図描いてたんで、良いなと思って買って帰ったら、なんとソフトホモでね。(苦笑)ちゃんと吟味しないといけませんね。

私もまあそれなりに触発されました。いつか私も本出したいです。全編カラーのゴージャス本。(妄想)

まるみやさんが創作出されるのを待ってますよ!ではでは。

2005年10月31日 (月) 21時17分


No.613 フルカラー本(*´¬`)
NAME:まるみや

漫画家っぽい帽子かぶった黒ずんだ人…多分本人だとおもいます^^;
フリーペーパー欲しかったなぁ。やっぱり仕事と同時進行だから時間的にもきついんでしょうかね。

同人誌は表紙だけ見て買う人も多いようですが、
ジャンルにもよるみたいです。
創作の場合だと本文までじっくり見て買う人が多かったですね。
読者の求めているものの違いもありますしね、
ジャンルによって。

私もいつか見てみたいですよ、マルメンさんの全編カラー本!
しかもすごいボリュームな予感がします。最近は印刷技術も
上がってきて、フルカラーでも頑張れば1000円弱で
売ることが可能だとか。狙い目かも!

私の場合今はweb漫画とFF本でいっぱいいっぱいですが、
もっと練習してある程度納得できる画力がついたら、一冊長編の
創作本を作りたいなというのが夢ですね。
やっぱり漫画を描いたら"本"という形に残したいですし。
それこそ何年先になるかって話ですけど…(_ _;)

私もマルメンさんのフルカラー本でたら絶対買いますよ!
大人買い…できる財力があるかは分かりませんが(笑)
それではこのへんで〜。

2005年11月02日 (水) 10時47分


No.614 再度どうも!
NAME:マルメンライト

フリーペーパーによると、「アポクリ」の元ネタは「レッドサン」とかいう三船敏郎がでる西部劇らしいですね。私は見たかもしれない。列車強盗の話だったかな…

どうもどうも、まるみやさん。
ああ〜良いですね。良いですね。
創作本は夢ですね〜(モワモワっと妄想)

サイト上のマンガを上質紙に印刷して感じ確認したりしてみました。(笑)なんか紙は紙で良いですね。

>ジャンル
色々あるんだと再確認しましたよ。「鉄オタ」って「玉鋼」や「ダマスカス鋼」のことを根掘り葉掘り調べてる連中じゃなくて、電車マニアのことだったんですね。いや、存在は知ってたんですけど、実在するんだw
コミティアで初めてそーいう本を眺めました。私はSL機関車なんかより断然「コバルトハイス鋼」のほうが質実剛健だと思いますよ?

ほほー、1000円程度でフルカラー本出来るんですか…いつかやってみる値打ちありますね。夢が膨らみます。でももし作ったりした日には、間違いなくタダでいいから配りたくなりますね。自分のマンガに対しては、そういう志の低さがあるなぁ。それにどうせ仕事柄副業禁止だし、トントン程度の値を付けたとして、短期の副収入でも人事課に報告しなきゃなんないし、そうなるとバレて不味いんで仮の事業主兼マネージャーが必要です。(妄想爆発中)


『M74』を本にするとしたら、実は元データをアップする時に解像度落とした状態で上書き保存してしまった取り返しのつかないものもあるので(バカ〜〜!)、その場合結構書き直し発生するでしょうね〜。(汗)

今は第5話の作成に手一杯です。
目の前のことを一つづつやるのが大事だと思いますよ。ではでは。

2005年11月02日 (水) 22時20分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板