無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

マルメンサイト掲示板

何か記念に書いてください!

| HOME |

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.615 こんばんは!
NAME:神山なお

だいぶ前になってしまいましたが、先日はオエビにイラストと感想頂いて有難うございました!
色々とサイトの企画等で、よそ様へすっかりご無沙汰していたのですが(自業自得です;;)、やっとゆっくり見に来られました。

第4話はウイング博士が満載でうはうはでしたね^^
大胆(笑)かつ自然体で、やっぱりカワイイ人ですね〜^◇^
そして第5話、いよいよ鉄作りが始まるのですね!頑張れシエスタ主任!(5話はさらに資料集め等が大変そうなどと思いました^o^; すごいです〜)

救済4コマも始まっていて、サブリナちゃんがとても素敵でした>□<
「詰め替えて使うの」ってそんなカッコイイ顔で!(笑)

ではでは、また遊びに来させて頂きます〜^^

2005年11月28日 (月) 21時57分


No.616 一周年企画などなど、お疲れ様です!
NAME:マルメンライト

神殿求人情報など、まいど神山さんとこの企画には驚かされます。(もちろん漫画にもですが!)おたくは日参する甲斐があります。一周年記念絵などは「絵は気品だな」などと思ったりしました。いいですね、やっぱ…。これからも本編と企画の両輪でやっていただきたい、と思っていたりします。頑張ってくださいね!

>うはうはでしたね^^
はい!(歯切れ良く)


>鉄作りが始まる
そうですね、何度か日記でやるやると言いながら、やっと今になったヤツです。前々からやりたかった、「鉄作り」です。これは私の中でのミッシングリンクでして、鉱石を山から採取する方法は知ってる、鋼材から刀とかナイフを作る方法は知ってる。じゃあ鉄はどうするのか、鉄と鋼鉄は何が違うのか。

んなことを一生懸命やります。正直、来週の2ページはちょっと小難しいんで、「…ええ?」となるかと不安です…。

>救済4コマ
これはもう、ホントすいません。「火源都」からパクリました。誤解を恐れず言うなら、「フォームをお借りした」、としなやかに言いたい……ホントスイマセンでした。いいアイデアだと思ったんです。マルメンライトは「火源都」を応援しております。

化粧品ブランド、このためだけに資生堂マキアージュ戦略やら調査しました。何の役にも立ちませんでした(笑)


それではまたそちらにマンガ見に行きます。

2005年11月29日 (火) 22時10分


No.621 図解入り・・・!
NAME:神山なお

最新分拝読しました!
本格的に鋼鉄の製法に突入ですね。
二、三度読み返しましたが、生徒になった気分で読んでおります〜^^
昔、鉄工所に社会見学とか行きましたが、もし教材がこういうマンガで、かわいい男の子が説明してくれたら嬉しかったですね(笑)

救済4コマ方式(?)を気に入って下さって光栄ですっ^^ どうぞお使い下さい〜!
シエスタ君の他のお友達の活躍っぷりも見たいです。
サブリナちゃん、ライバル役で怖いコだと思っていたのですが、あの4コマですごく好きになりました(笑)

2005年12月04日 (日) 17時05分


No.622 学習科学マンガ(笑)
NAME:マルメンライト

再度どうも!\(^o^)/
ご感想ありがとうございました!
というわけでこういうマンガの体になりました。作者はあんまりこの構造やら式やら理解できて無い方なんで、代わりにシエスタに「鉄」を語っていただきます。(笑)付き合ってやってください。


>鉄工所の社会見学
わあ!いいですね〜、そういうのどんどん行っとくべきですよね。鉄って国家的な戦術物資だもの、誰でも知っとくべきなんですよ。うん!(^-^)
なお、私は小学校の社会見学は「全国レベルのかまぼこ工場」だったんで、ハンペンとチクワ、ゴボテンについては、なかなかの知識を持ってます。


>救済4コマ方式
あ!お許しが出た!ありがとうございます!当初この4コマ、女性キャラで枚方菊人形のように花いっぱいで行こうかと思ってました。じゃあ次カポラルかホァンで、中井貴一くらいあっさりした4コマを。

サブリナ気に入っていただいてありがとうございます!この子は無駄を省く経営理念が出来てるのかもしれないし、単に吝嗇なのかもしれません(笑)

実はこの化粧品4コマから、「サブリナCEOのジパングブランド物語〜悪徳詐欺とビジネス戦略〜」みたいなのを考えた。信用と、それをめぐる詐欺事件。仕組まれたワナ。「スペインの囚人」とは何をしめすのか。その時、家政婦が見たものは!(火サスになってきた)

2005年12月04日 (日) 23時53分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板