無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

マルメンサイト掲示板

何か記念に書いてください!

| HOME |

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

No.665 ご無沙汰してます
NAME:まるみや

ご無沙汰しております〜。

もうなかなかネットがつながらないもんだから、リンク先のサイト様の漫画がなかなか読めなくてもどかしい日々を送っています。今、ネットカフェにてM74の続きをやっと読むことができましたよ〜。

次々と語られるシエスタの心情に、何か心を打たれるものがありました。ああいった言い回しは、博識で沢山本を読んでいる方だからできるのでしょうか。私には到底できません><

絵のほうですが、マルメンさんの漫画はフルカラーはフルカラーでも、CGの得意分野であるエフェクトやフィルタに頼ってばかりではなく、背景の色をひとつひとつきちんと置いて描いているので、不思議なリアリティがあると思います。今回の星空のシーンなど、漫画的な効果を特に用いなくとも、普通に描いているだけでものすごく綺麗でした。

さしずめ料理に例えると、「素材本来の味を生かしている」と言ったところでしょうか(笑
これからもぜひ、今のマルメンさんの漫画の良さを伸ばしていってください!

2006年09月11日 (月) 05時32分


No.666 こんちわーっす!
NAME:マルメンライト

お久しぶりです、まるみやさん。感想ありがとうございました。私も「ゆめみずむ」欠乏症になやんでおりますので、早めにサイト再開してもらうよう切にお願いします!

>言い回し
この辺はキャラに勝手に喋ってもらってるんで、シエスタを火砲大好きっ子に育てていくつもりが、あんなことを言いだすんでこっちもショックです。彼なりに「なる“の”だぞ!」とかは言い回しに強調用の工夫した跡が見られると思っております(笑) 微妙なことですが、すごく大事なことです。そういうの、後半でもバシバシでますからねー、お楽しみに。

話の構想練ってる段階では、キャラたちに対して「シエスタやウイングたちは、私が知ってることよりもっと深いことをいろいろ知ってるに違いない」と思っていろいろ調べたり本読んだりします。私が本を読みあさり、知識を深めたりするのは、彼らに対するアプローチなんでしょうね(笑)

>絵のほう
私も仮にもCGマンガ描いているんだから、CGの得意分野や漫画的な表現はちゃーんと取り入れたいと思ってやってるんですぜ。まだ上手く出来ないんですよねー。

「素材味」・・・!! 
まるみやさんっぽい表現で誉めていただいて嬉しいです。「M74」を和風の話にしとけばよかったなー。


今後ともがんばりますので、
応援よろしくお願いいたします。
ではでは。

2006年09月11日 (月) 21時28分



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板