【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ラーメン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Messege
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

[149] - 投稿者:ラーメンがは流行っているとチョ○マスコミが捏造している件について

ラーメンがは流行っているとチョ○マスコミが している件について

ラーメン店をやろうと思う奴はゴミである。焼肉屋とならんでほとんどチョ○。企業などで雇ってもらえない働けないチョ○の巣窟となっている。
客は物の価値のわからないアホとストレスの塊みたいなおやじサラリーマンだらけ。
ラーメンをおいしいおいしいと食べているキモ男はよく考えろ。塩と油で天国への階段まっしぐらだよ?。
偉そうに世の中で一番バカな食い物【ラーメン】をさぞかし忙しそうに作り、腕を組み、人生訓を壁にならべているゴミ。
繁華街の違法屋台と基本は同じ。浮浪者が廃材集めてお店やってます。売れれば中身は関係なし。
やってることは麻薬販売と同じ行為。ラーメンが好きな気持ち悪いラーメン店主とおやじ共は世の中から消えてください。

焼肉屋とラーメン屋が一番チョ○
ttp://open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1431390188/l50

ttp://bakusai.com/thr_res/acode=12/ctgid=104/bid=1579/tid=3150738/

ttp://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52010809.html

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14144010959

ttp://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8448627.html

ラーメン屋はsatu人が多い
ttp://www.akb48matomemory.com/archives/1041403118.html

( 2015年11月10日 (火) 03時25分 )

- RES -


[148] - 投稿者:摂津守立派之助

大阪の北つまり梅田に「お初天神通り」があるが、その中ほどに「2国」と言うラーメン店がある。最近その店に入ってラーメンを注文して食したが中々の味で美味だった。
しょう油の豚骨?でこくのあるスープは同じ北の3番街にあった今は閉店してしまった、北斗ラーメンを彷彿させる味だった。
1981年に創業、明石市の国道2号線ぞいに屋台から始めたラーメン屋らしい。
苦労して立ち上げたラーメン店らしい深みのある味だった。
代金は(ラーメン定番)で670円、文句なく私の採点はAラーメンである。
諸君も一度は食べに行ってほしいラーメン店だ。

( 2015年03月06日 (金) 14時49分 )

- RES -


[147] - 投稿者:摂津守立派之助

先日、所用で大阪に行ったが、丁度金曜日だっので、関西電力神戸営業所の前で、反原発の集会が行われているのを思い出し、夕方より神戸に行って見た。

集会は18時からで、私は17時に関電に着いたので誰も来ていなかった。
関電のビルの周りをぐるりと回って見たら、赤いカラーコーンのバリケードで囲まれていて、私有地につき立ち入り禁止、ビラ配布や、騒音を出すこと、などを禁ずと書いたプレートが吊り下げてあった。デジカメで写していたら、ガードマンが出てきて私を監視していた。

18時に集会は始まったが、私が今回初めての参加で丹波から来たというと、前でマイクを持って喋られされた。丹波でも署名を集めたり、軽トラックパレードなどやり頑張っていることを報告し最近私が作曲した歌「原発再稼動はまっぴらだ」をアカペラで歌ったところ、拍手喝采だった。

参加者が思い思いにマイクを持って訴えてパフォーマンスを行い集会は終わり、次ぎに三宮までパレードを行った。参加者は60名だとのことだった。今回で104回目とのことであったが、こうやって毎週金曜日に集まり訴えている姿に深く感動した次第である。
皆さんも機会があれば参加して欲しいものである。


( 2014年07月10日 (木) 18時47分 )

- RES -


[146] - 投稿者:摂津守立派之助

[106] - 投稿者:摂津守立派之助

中華麺舌聞録 神戸の巻(もっこすラーメン)再録

■しばらく拙者の中華麺舌聞録が滞っているので、今夜は久しぶりに舌聞録を認め様と存ずる。

美味い中華麺(ラーメン)を食べ歩いては、その詳細を と書き認めているのが、拙者の中華麺舌聞録であるが、今夜は西方に参って、兵庫県の「神戸」の拙者好みのラーメン屋を紹介しようと存ずる。

神戸で美味いラーメン屋は実にたくさん御座る。「第一旭神戸ラーメン」「神戸っこラーメン」なども美味なる味で御座るが、なんといっても「もっこすラーメン」が安くて美味い拙者好みのNo.1ラーメンで御座る。

極細のこつこつ麺に、しょう油スープは豚骨で取っているのであろう。「チャーシュウ」は煮豚だと思われるが量が実に多い、普通のラーメン屋のチャーシュウ麺ぐらい入っているので御座る。

拙者の愚息などは「もっこすラーメン」でチャーシュ麺を注文したところ、余りにも多すぎてチャ−シュウを残してしまったぐらいで御座る。

それに「もやし」と「青ねぎ」がはいっているが、この「ねぎ」がまた山盛り入っているので、ねぎが大好物の拙者にとっては、いやはや至極御満悦なので御座る。

これ程のラーメンでお代が630円(店によって違うかもしれない)とは安いと拙者は思うので御座るが皆の衆はどうで御座ろうか?。

本店は神戸大倉山の神戸文化ホール東横に御座るが、他に「石屋川店(2号線沿い石屋川横)」「花隈店(JR高架下)」など御座る。

いやはや「もっこすラーメン」とは、まったく持ってラーメンの中のラーメン一杯で御座るが、屋号は「肥後もっこす」から取ったのかもしれない、肥後の国(熊本県)と関係しているので御座ろうか?。

何はともあれ未だ食したことのない方々は、一度食してみてはどうで御座ろうか

( 2013年12月05日 (木) 15時40分 )

- RES -


[144] - 投稿者:攝津之守立派の助

ラーメンと関係ない話であるが書かせてもらうがあしからず。

以前私の勤めていた会社に、ドイツ人が沢山いて私とも交流があった。そのドイツ人の多くは第二次世界大戦中のナチスの蛮行をドイツ人として恥ずかしく思い、あまり話したがらなかった。あるとき私の日本人の同僚が余興でハーケンクロイッエルを描いた鉢巻を付けて、ある行事に参加していると、ドイツ人の同僚は顔を真っ赤にして怒りだし「鉢巻を取れ」といった。ドイツ人はそれほどナチスの行為を恥じているのである。ドイツの元大統領のバイツゼッカー氏の有名な演説「荒れ野の40年」はドイツ国民を代表してその反省の心を語っている。
アウシュビッツの収容所など沢山のナチスの蛮行を記録し残す施設もある。
ナチスの犯罪者は永久に許されること無く時効が認められていない、現在もその捜査が続いていると言う。なのにであるが、あろうことか日本の現在の副総理であり、元首相でもある麻生氏が「ナチスの手口を真似て憲法改悪を国民の分からないように上手くやれ」と言ったことは日本人としてまったく恥ずかしいことである。これは「未曾有」を「みぞうゆう」と言ったのと訳が違う、絶対許されることではない、責任を取って副総理を辞任すべきである

( 2013年08月10日 (土) 09時46分 )

- RES -


[143]info - 投稿者:err

グアムのマッサージの実際の価格は、30分$80,45分$ 120,1時間150ドルですが、
タクシーの運転手や客引き等のご案内に行けば
$ 50から$ 100ドル以上が追加されます。

( 2013年08月02日 (金) 15時21分 )

- RES -


[140] - 投稿者:攝津之守立派の助

[69]中華麺舌聞録・九州でのラーメンの巻 - 投稿者:摂津守立派之助 (再録)

拙者は昨年の暮れに北九州に旅行してきたが、現地で3杯のラーメンを食してきた。

福岡博多での「豚骨ラーメン」もなかなかのものであったが、最高なのはJR唐津駅の改札口の出口近くにあった「生揚げラーメン」と言うラーメン屋さんであった。

きあげとは「もろみをしあげて、半年以上発酵熟成させ、もろみを絞り不純物を取り出した最初の醤油」を生揚げと言うらしい。

その生揚げを使った醤油豚骨ラーメンで、具も豚肉を串に刺したものが入っていた。

他にもやし、ネギ、のりなどがはいいっていた。

値段がなんと500円と関西圏と比較して安いと思う。

九州では500円が相場なのか、他の博多ラーメンもすべて500円だった。

九州はさすがにラーメンの本場と拙者感服したのでござる。


( 2013年06月06日 (木) 11時46分 )

- RES -


[139] - 投稿者:攝津之守立派の助

摂津の国(大阪)の市長さんがまた酷いことを言っているね。
ラーメンと関係ないが、摂津の国の住人として一言、市長に言いたいね。
「従軍慰安婦は必要」だとか「アメリカ軍に風俗業活用のお勧め」など市長としての資質も資格も無しだね、大阪の恥だ!即刻市長を辞めるべきだ。

( 2013年05月15日 (水) 15時27分 )

- RES -


[138] - 投稿者:攝津之守立派の助

投稿者:摂津守立派之助 (再録)

拙者は今まで何杯のラーメンを食して来たのか、想像も出来ないが、その中で一番美味かったラーメンの思い出を今日は記そう。
もう三十年ほど前の話だが、福井県のJR敦賀駅(当時国鉄)に夜だけ出る屋台のラーメン屋があった。
拙者は友人と4人で小浜線にある美浜と言うところで3泊4日のキャンプに行っていたが、
ラジオで台風が来るとのニュースがあり、急遽、夜にテントを引き払い帰宅する事になった。キャンプのことで2日間ほど美味い物も
食していなかった上、晩飯も食していなかった。小浜線に乗り敦賀駅に着いた処、駅前に
屋号も分からぬ屋台のラーメン屋があったので4人で、その屋台のラーメンを食した処、その美味なる事は最高であった。今でも4人が集まるとその時のラーメンの話が出るくらいである。
結局本当に美味いラーメンとは、粗食を続け
腹ぺこの時に食物を食したときこそ、美味なるラーメンとなると言う事なのだろう。
アフガニスタンでは飢餓に苦しむ人々があふれているとのこと、我々は飽食になれ美味なるラーメンを求め贅沢な事を言ってはいるが
一杯のラーメンでもをアフガニスタンの人々に食べさせて上げることが出来たら、どんなに喜ばれるだろうか。
何年か前に敦賀駅に立ち寄ったが屋台どころか、駅前の風景は昔日の面影は全くなく、
新しい敦賀駅に生まれ変わっていた。
             立派之助

( 2013年05月08日 (水) 22時08分 )

- RES -


[137] - 投稿者:攝津之守立派の助

投稿者:摂津守立派之助 (再録)

拙者の中華麺舌聞録の最大級の評価を得ている中華麺やさんを、まず紹介しょうと思う。

屋号 「大貫」
場所 兵庫県尼崎市 阪神電鉄の尼崎駅下車   北西に中央商店街入口あり。商店街に   入って最初の四つ角を右に曲がる。
   約20m歩くと左側に有る。
内容 しょう油味鳥殻スープの味が最高で、
   麺は歯触りの良いもちもち麺、
   チャーシュウ。シナチク、キクラゲ
   の具が又珍味である。
その他 値段900円、とにかく今まで20    人ぐらいのラーメン通の人を連れて    行ったが、不評の人は一人もいなか    った。機会が有れば行って欲しい。


( 2013年05月01日 (水) 22時16分 )

- RES -





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板