【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ラーメン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Messege
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[140] - 投稿者:攝津之守立派の助

[69]中華麺舌聞録・九州でのラーメンの巻 - 投稿者:摂津守立派之助 (再録)

拙者は昨年の暮れに北九州に旅行してきたが、現地で3杯のラーメンを食してきた。

福岡博多での「豚骨ラーメン」もなかなかのものであったが、最高なのはJR唐津駅の改札口の出口近くにあった「生揚げラーメン」と言うラーメン屋さんであった。

きあげとは「もろみをしあげて、半年以上発酵熟成させ、もろみを絞り不純物を取り出した最初の醤油」を生揚げと言うらしい。

その生揚げを使った醤油豚骨ラーメンで、具も豚肉を串に刺したものが入っていた。

他にもやし、ネギ、のりなどがはいいっていた。

値段がなんと500円と関西圏と比較して安いと思う。

九州では500円が相場なのか、他の博多ラーメンもすべて500円だった。

九州はさすがにラーメンの本場と拙者感服したのでござる。


( 2013年06月06日 (木) 11時46分 )

- RES -





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板