【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ラーメン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Messege
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[144] - 投稿者:攝津之守立派の助

ラーメンと関係ない話であるが書かせてもらうがあしからず。

以前私の勤めていた会社に、ドイツ人が沢山いて私とも交流があった。そのドイツ人の多くは第二次世界大戦中のナチスの蛮行をドイツ人として恥ずかしく思い、あまり話したがらなかった。あるとき私の日本人の同僚が余興でハーケンクロイッエルを描いた鉢巻を付けて、ある行事に参加していると、ドイツ人の同僚は顔を真っ赤にして怒りだし「鉢巻を取れ」といった。ドイツ人はそれほどナチスの行為を恥じているのである。ドイツの元大統領のバイツゼッカー氏の有名な演説「荒れ野の40年」はドイツ国民を代表してその反省の心を語っている。
アウシュビッツの収容所など沢山のナチスの蛮行を記録し残す施設もある。
ナチスの犯罪者は永久に許されること無く時効が認められていない、現在もその捜査が続いていると言う。なのにであるが、あろうことか日本の現在の副総理であり、元首相でもある麻生氏が「ナチスの手口を真似て憲法改悪を国民の分からないように上手くやれ」と言ったことは日本人としてまったく恥ずかしいことである。これは「未曾有」を「みぞうゆう」と言ったのと訳が違う、絶対許されることではない、責任を取って副総理を辞任すべきである

( 2013年08月10日 (土) 09時46分 )

- RES -

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板