【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

北海道に行ってきました
[3526]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月09日 (月) 10時27分
みなさん こんにちはぁ〜

GWはいかがお過ごしでしたか?
私は10連休だったのですが、
楽しい時間はあっという間ですね。
休みが終わってしまって、また今日から会社です。
さすがに10連休の後は辛いですね。(笑)

今朝も、「あぁ〜今日が29日だったらいいのに」なんて
言いながら起き上がりました。
また連休初日からやり直したかったです。(爆)

今年の連休は比較的お天気もよかったですよね。
みなさんは、どこかにお出掛けしましたか?

私は前半、中半は近場でウロウロやお家でのんびり。
後半は、北海道に行ってきました。

5月5日〜7日の2泊3日です。
今回は、帯広イン新千歳アウトで、

1日目
帯広空港〜中札内〜大樹〜広尾〜襟裳岬〜浦河〜静内泊

2日目
静内〜新冠〜鵡川〜千歳・恵庭周辺〜江別〜札幌泊

3日目
札幌〜札幌ドーム観戦〜新千歳空港

こんな日程で楽しんで来ました。
1日目、2日目はすごくお天気がよくて、
とっても楽しいドライブでした。

その後のニュースなどをみてびっくりしたのですが、
7日には、帯広や大樹、広尾あたりもかなり雪が積もっていましたね。
2日前に走っていたルートなだけに、
ホントびっくりです。
やっぱり私は晴れ女なんだなぁ〜って実感したりして。(笑)

でも、最終日の札幌はあいにくのお天気でした。
さすがの晴れパワーも届かずで・・・
ただ、この日は札幌ドームでの野球観戦だったので、
雨でもぜんぜん問題なかったのですが。


旅行記の方はまた時間をみて作っていきますね。
まずは食いしん坊日記の方にグルメネタを
アップしてしていきたいと思います。

お楽しみに〜♪


十勝はいい天気でしたね〜
[3527]コージ [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月09日 (月) 12時02分
私も北に行ってました〜、
ペコちゃんが襟裳岬へ向かう日に私は摩周湖からオンネトーを通って
本別、池田、幕別から南の方に向かって走ってました〜、
ペコちゃんを追っかけた感じですね〜、、、。

源ファームで豚丼の夕食を早めに食べて、
帯広に向かいました〜、、、。
この時はいい天気でしたね〜、
虫類の「丸山展望台」からは太平洋と日高の雪をかぶった山々が
見られましたよ〜。

次の日もいい天気でしたよね〜、、、。


ニアミス??
[3528]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月09日 (月) 15時25分
コージさん こんにちはぁ〜

5日の日は、私も「源ファーム」行きましたよ〜
私は午後2時過ぎに豚丼食べてました。(笑)
しばらくあの辺りをウロウロしてたから、
ニアミスですかね。(笑)

「源ファーム」の豚丼、すっごい美味しかったですよね。
私は今まで北海道で食べた中では一番好きかも〜(笑)
お土産の豚丼を今度、取り寄せようかしら?(笑)

後で、食いしん坊日記にも書く予定だけど、
レディースファームのソフトクリームってすでに食べてみました?
これもすっごい美味しかった。
すっごい私好みで、マイベストワンに輝いたかも〜(笑)

十勝野フロマージュのアイスもめちゃくちゃ美味しかった〜
こちらはすでに食べてみましたか?

この日は、ヤバ旨グルメがめじろ押しでしたよ。(笑)


「丸山展望台」は行くの忘れちゃった。(笑)
なんかあの日は時間がすでにかなり押してて、
通り過ぎちゃったの。(笑)

そんなにキレイな景色が見えたんだねぇ〜残念っ!


[3529]コージ [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月09日 (月) 16時30分
>「源ファーム」の豚丼
美味しかったですね〜、
私は肉の脂身はすっごく苦手なのですよ〜、
それでも、気にせずに食べられましたから〜
なかなか良い肉ですね、色々説明してもらいましたよ〜、、、。

あれだけいい天気で、しかも色々食べると
時間が押してしまうのは当然かも知れませんね〜。
私は2時前ごろ本別で手打ちそばを食べたので、
源ファームまで何も食べずに行きました〜。
そんなに美味しい「レディースファームのソフトクリーム」だったら
気にしておけばよかったですよ〜、、、。

車の中にはまだ食べなければいけない物が一杯あって、
日暮の時間とお腹のすき具合を考えての走りでした〜、、、。
そんな訳で、「十勝野フロマージュのアイス」も食べてないのですよ〜、、、。


おかえりなさい♪
[3533]pooh [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月10日 (火) 19時18分
Pekochan♪こんにちはぁ〜

帰省されていたんですね!
ちっとも知らなかった(笑)

北海道は5月の雪だったんだなぁって思っていましたが、
お天気に恵まれたようで良かったですね!
やっぱ晴れ女?
なんか私は北に行くときは、いつも台風女で(爆)
Pekochanから晴れパワーを送ってもらっても、私の台風を
呼び寄せる威力には、利かないのかな(笑)

今日、帯広の高原の方と電話でお話したんだけど、高原の雪もだいぶ
融けてきたようです。
GWが過ぎたら、人がいなくって淋しくなったと言っていました。

私はこの大型連休は、ほとんど近場でウロウロでした。
川で魚釣りやBQをしたのですが、やはり人気の所は山の中なのに
渋滞で、現地に着いたのは昼すぎでした(泣)
意外と良かったのが、秩父の芝桜で羊さんがいて、
ちょっと北海道気分を味わってきました。
でも、公園内は人・人・人ですごかったです。

杖なしで歩いてよくなったのですが、舗装されてないところを歩くのが
大変で、芝桜の公園も最後まで歩けるか心配で・・・
久々にパパさんに手を引かれて歩きました(笑)
他人が見ると、なんで中年夫婦が手をつないで歩いてるって、思ったでしょうね(爆)


Pekochanの旅行記楽しみにしています♪



コージさん&Poohさん
[3535]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月11日 (水) 14時47分
★コージさん

>車の中に食べなくてはいけないものが一杯あって・・・

ってなんか笑ってしまいました。(笑)
私もいつもはそんな感じだけど、
今回はちょっと控えめだったかも?

もうひとつだけ頑張ってソフトクリームを食べればよかったなぁ〜
ってちょっと後悔してるお店が1件あるんです。

「レディースファームのソフトクリーム」と
「十勝野フロマージュのアイス」は是非次回お試しください♪



★Poohさん

足の方も順調に回復しているようですね。
パパさんと手を繋いで歩くなんて素敵じゃないですか?
私もいつも手を繋いでいますよ。(笑)

今回も私はやっぱり晴れ女?と実感しました。(笑)
だって〜2日後にはあんなに雪が降っちゃって・・・・
あのルートはやっぱりお天気じゃないと、
楽しみが半減してしまうから〜ホントよかったです。

Poohさんは、台風の伝説?を更新中ですからね。(笑)
「北限定 台風女」と呼ばせて頂きます。(爆)

ただ、Poohさん達の場合は、日程が長いから、
お天気が悪い日があっても仕方ないですよね。
さすがの私も長く旅行してた去年は、雨の時もあったもの。


お久しぶり〜の続き
[3541]車長 [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月14日 (土) 23時34分
私は七日に帰りの船に乗るべく、釧路の先から雪の天馬を越えて
苫小牧まで移動でした。日勝は通行止めだったそうで、実際この
季節に冬タイヤが役立ったのは初めてです。昔、裏摩周展望台の
付近だけ雪だった事はありましたけど。

浦河のJRA付近と、静内の街なかは桜咲いていましたが、二十間
道路の所だけは見事に蕾でしたねえ。尤も開花していたら大混雑
は必至ですから、私は避けていたでしょう(爆)
浦河ではサフランドールにでも行かれたのかな?

五日は中標津空港に送迎、六日はネギ取り他でした。

ご存じだったかと思いますが、GW限定でアルファ・トマムが一泊
朝食付き\5000というプランをやっていましたね。29に上陸した日
の宿にはと気になりましたが、翌日の移動時間が勿体ないので結局
、美馬牛の行きつけ宿へ。話題の旭山動物園にも行きましたが、白
熊館は失敗でした(笑)行列に並んだのに、、、

以前は日の出町(富良野の街中)にあったフラノデリス、北の峰
に移転したのですね。人気の牛乳プリン食べましたが、やはりあ
の瓶は食べにくいかと。季節限定の苺プリンはヨーグルトの瓶に
入っていたので、こちらはまだ良かったです。
新冠にも同じ90mlの牛乳瓶に入ったプリンを売っていましたが、
これ流行ってるんですか?

ドラマに出た森の時計、見に行きましたが大行列(笑)それだけ
眺めて早々に北時計へ逃げました、ってここも結構混んでいるの
ですが、少し落ち着いた頃にお店の方と昔話を楽しめました。

サクサクパイライトは、伝え聞いた話ですと通常のサクサクパイ
より細かったらしいです。故にサクサクした感じが無くなるのが
早いそうで、通常品が推奨賞味期限3時間なのに対し、1時間位
ではないかって事でした。鶴見店は専用の喫茶コーナも無料のコ
ーヒーも無い(カウンターの向かいに簡易的なコーナあり)の
ですが、ロケーションは最高だけれど行きにくい春採店と違って
街中を回避して行けるのが便利かな。

帯広では個人的に気に入っているラーメン屋「醤健心身」に行き
ましたが、ここを薦められる人は限られているかも知れません。

他には川湯のくりーむ童話やら中標津のラ・レトリやら厚岸の
森高牧場のソフトやら、定番所くらいなので、あまり新しいネタ
は無いかもです。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板