【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

はじめまして
[3638]つよにい [ Mail ] [ HOME ] 2005年08月27日 (土) 22時24分
はじめまして!

新得の「みなとや」を検索したらここへ辿りつきました。
北海道、美味しいものたくさんありますよね〜。
先々週、函館〜ニセコ〜札幌〜礼文〜十勝というルートで
旅してきたのですが、色々食い倒れてきました。
十勝では清水町の「目分料」でそばを食べたのですが、
ここも美味しかったですよ!機会があったら行ってみて下さい!

また遊びにきます。それでは!


いらっしゃいませ〜
[3641]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年08月29日 (月) 14時15分
つよにいさん はじめまして

私のHPを見ていただいてありがとうございます。
ホント北海道には美味しい物がたくさんありますよね。
もちろん、東京にも美味しい物はいろいろあるのだけど、
なんか妙に北海道の食べ物にひかれる私です。(笑)

先ほど、つよにいさんのHPも少し見せて頂きました。
写真がとても綺麗ですね。
ブログの方も少し見せて頂き、
旅の様子も楽しく読ませて頂きました。
いろいろ回られてきたのですね。

HPは、後でまたゆっくり拝見しますね。

グルメ情報もありがとうございます。
清水町の「目分料」さんですね。
機会がありましたら、私も是非食べてみたいと思います。

十勝に行くとついつい豚丼を食べたくなってしまうのですが、
おそばも美味しいですものね。

まだ、そばの花が満開の時に遭遇したことがないのだけど、
そんな時期に行ってみたい場所のひとつです。



目分料
[3642]show(隊員) [ Mail ] [ HOME ] 2005年08月30日 (火) 00時36分
つよにいさん、ぺこちゃん、皆さんこんにちは〜
「目分料」と聞いて出てきました。
ここのお店、2000年頃の冬に十勝で出会ったタクシーの運転手さんが
「おすすめのお店」といって教えてくれたんです。
タクシーの運転手さんって、いろいろご存じですもんね。
これは信憑性あるよなぁ、と地図に書き込んで、
以来毎年店の前は通過するんだけど未だに食べたことがない!
通過するのが早朝だったり深夜だったり、定休日だったり
売り切れ閉店だったり…。
なかなかご縁がないのです。
つよにいさんは行かれたのですね。おいしかったのですね。うらやましい。
札幌の人からも「おいしいお店」として名前を聞いたし、
これだけいろんなところで聞くということは、すっごくおいしいに違いない。
ぺこちゃんもぜひ行ってみてくださいね。
きっと私より早くに行けると思う(笑)報告お待ちしてます!


[3644]つよにい [ Mail ] [ HOME ] 2005年08月31日 (水) 23時38分
>Pekochanさん

北海道、ほんと美味しいですよね〜。
長期の休みがあると、北か南かで迷うのですが、
やっぱり北にしてしまうのは食べたいものが
たくさんあるからかも知れないです(笑)。

HP見ていただいてありがとうございます!
今年の夏は行ったことがなかった場所を
混ぜたので、印象深いものになりました。
写真も近々(!?)載せますので
またのぞいてみて下さいね。

十勝、ほんと何食べるか迷いました!
今回は豚丼食べられなかったのが心残りです。
最近全国的に広まりつつあるようですが、
また帯広で食べたいです。

満開のそば畑、真っ白できれいですよ〜。
旭川から北へ1時間くらいの所に「士別」という
街があるのですが、そこは美瑛のような丘に
そば畑が広がっていて、本当にきれいでした。
機会があったらぜひ行ってみて下さい!


>showさん

はじめまして!
「目分料」やはり有名なお店だったのですね。
私は糠平の宿で会った人に聞いたのですが、
十勝でそばなら「みなとや」か「目分料」と言ってました。

おそば、美味しかったです!それにお店の雰囲気も
気取ったところがなく、それでいてきちんとした感じで
とても居心地よかったです。大きな窓の外に緑が広がる
シチュエーションも○です。何度もトライされているようで、
次回こそは食べられるといいですね。
陰ながら応援しております!



是非いかねば!(笑)
[3645]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年09月01日 (木) 10時48分
こんにちはぁ〜

>Showさん

「目分料」さん、そんないきさつがあったのですね。
確かにタクシーの運転手さんの情報ってかなり有力ですよね。
しかもこれだけ各所で聞かれる情報なんだから、
有力情報ですね!
これは絶対いかねば!(笑)

清水町ってのが微妙な場所だなぁ〜
さて、どうしましょう?(笑)

Showさん達の場合は、食べ物優先にはなかなかできないですものね。
私みたいに、「食べると決めたら絶対食べる」なんて難しいもの。(笑)

でも、今度の冬には食べれるといいねぇ〜


>つよにいさん

旭川から北のあたりは、今年の夏にも行ったのだけど、
内陸部は通ってないんですね。
オホーツク側を北上して、日本海側を南下したので・・・。
今度、道北に行く時は、内陸部も是非通りたいと思っていたんです。
そんな時が、そばの花の時期と重なるといいなぁ〜
なかなかタイミングが難しいですけどね。(笑)

近々、HPの方に写真も公開されるのですね。
それは楽しみですね。
また遊びに行かせていただきますね♪






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板