【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ローカル情報☆”
[3671]かもめ [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月16日 (日) 22時02分
Pekochan♪さん、こんばんは〜。
今日はランチにスープカレーを食べたので、報告に来ました。(笑)
先日なんと、網走グランドホテルの中に『札幌スープカリー 木多郎』さんが出店されたのですよ!
グランドホテルって街中にない…というか、
お世辞にも地の利のよいところにあるとは言えないので、
お客さんの入りはどうなのかな〜?と
余計なお世話の心配をしていましたが、
まあ、とりあえずは、ぼちぼち入っているみたい。
なんでも世界遺産の知床人気で、
ウトロのホテルはどこもいっぱいらしく、
網走に泊まる観光客が増えているんですって。
美味しいお店が増えるのは嬉しいけれど、
人が沢山いる知床っていうのもなんだかな〜などと、
思ったりする今日この頃です。




偶然私も!
[3673]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月17日 (月) 20時58分
かもめさん こんにちはぁ〜

かもめさんも、昨日のランチにスープカレー食べたの〜?
なんと偶然!私もランチにスープカレーを食べたの。
とはいっても、私の場合は北海道展に
出展してたイートインコーナーだけどね。(笑)
南家というお店がでたました。
催事に出展だけど、なかなか美味しかったです。
美味しいお菓子類もいろいろ仕入れてきました。(笑)

網走グランドホテルに木多郎が出店ですかぁ〜
へぇ〜へぇ〜。
網走でもスープカレーが食べれるって嬉しいね。
かもめさんもたまにランチに行く楽しみが増えたね。

東京もスープカレーのお店って増えたよ〜
それよりもすごい増殖中なのが、
ジンギスカンのお店なんだけどね。(笑)

知床が世界遺産になってとても嬉しいことなのだけど、
最近の情報を聞くとちょっと・・・・
ごみがすっごい増えたようですね。
缶ビールの空き缶や、コンビニ弁当のごみなんかが
平気でたくさん捨てられてるとか?

なんか間違っているよね。それって!
だってさぁ〜知床の自然が世界遺産に選ばれたんでしょ?
それなのに平気でそんなゴミを捨ててくような人達に
知床に行って欲しくないなぁ〜

まあ、今知床に行ってる人のほとんどが「世界遺産」って
言葉につられている人達だとは思うけど・・・・
せっかく世界遺産に選ばれたのだから、
そんな自然の姿とかを守ろうって気持ちがもっと高まって欲しいよね。

観光客が増えて嬉しい悲鳴だろうけど、
これからはそんな観光客とどうつきあうかが、大きな課題でしょうね。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板