【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

えりさんへ
[3676]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月28日 (金) 13時47分
ここに書いてえりさんが気がついてくれるかわかりませんが、
気がついてくれることを祈って。。。

少し前に、小樽ジャージープリンと
フラノデリスのふらの牛乳プリンの話をしましたが、
小樽ジャージープリンって前と味が変わったかも?

この前かいた感想と、昨日食べてみた感想がちょっと違うので、
気になって書いてみました。

前に食べたのはもうずいぶん前なのだけど、
ちょっと気になって、実は昨日食べてみたのです。
北海道展でゲットしました。(笑)
ホントは違うものを買いたくて行ったんだけど、
そっちは長蛇の列で諦めたのだけど、
妙にプリンが食べたくて、小樽ジャージープリンを買ってきたんです。

以前食べた時も、やっぱり北海道展で買ったのだけど、
記憶が定かでないけど、2年くらい前かなぁ?
その時に、お店の人と話したら、新製品って言ってたの。
思い出すと、瓶の形も今のとは違うと思うんだ〜

小樽ジャージープリンについては、
日記の方に詳しくアップする予定ですが、
前に食べたものより、バニラ味も濃厚になっているし、
それこそ「ふらの牛乳プリン」に似た味になった気がするのです。

前はもっと牛乳っぽかったんだけどなぁ〜

小樽ジャージープリンは、
プリンの部分が2層になってるでしょ?
あの下の黄色のカスタードのお味と、
ふらの牛乳プリンは似てる味に感じました。
味は似てるけど、食感はぜんぜん違います。
ふらの牛乳プリンはもっとトロトロだから。

ただ、並べて食べた訳ではないから、
詳しい食べ比べは難しいのだけど・・・(笑)

私が昨日行った北海道展には、ふらの牛乳プリンも出てるんだけど、
なんせ大人気で、あの戦いにはなかなか参戦できません。(笑)
参戦すれば、食べ比べもできるんだどねぇ〜(笑)

そういえば、フラノデリスで人気の「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキがあります。

ルタオにもチーズケーキ「ドゥーブル フロマージュ」があるのです。
なんでも何かの番組のお取寄せで紹介されて、大ブレークしたみたい。
確かに、北海道展でも、以前より人気があるのよね。

思えば、日記のアクセス解析で、
突然「ルタオ」がらみが爆発的に増えたことがあって、
たぶん、あの時期に紹介されたんだな。

この2つのチーズケーキはとってもよく似てると思ってたんです。
なんでも、デリスの人がルタオに技術指導したんだって〜
似てて当たり前ですね。

ってことでもしかして、プリンも技術指導?
なんて思いながら、昨日頂きました。(笑)

ちょっと気になったので、ここに書いておきます。


感謝☆
[3677]えり [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月28日 (金) 23時03分
とっても詳しいプリンの感想、
ありがとうございましたぁ〜!!嬉しかったです☆

そして私、ほとんど毎日ぺこちゃんのHP拝見させて
いただいてますョ^^!
だからぺこちゃんが祈る必要もなく、私は必ず読んでます 笑
というわけでスグ読ませていただきました 笑
本当にいつもいつもありがとうございました^^

ところで小樽のジャージープリンってそんなに違ったんですかー。発売当時と。改良に改良を重ねて来たんですかねぇ・・。
そうそう、そうなんです、ぺこちゃんのおっしゃる通り私もバニラ味が濃厚だなぁ〜と感じました。
でもふらのプリンはもっとトロトロですよね〜。
私は牛乳の強いプリンが食べたいです。
そして関係ないですが牛乳の強いソフトクリームが
大好きです! 笑

そして「ドゥーブルフロマージュ」については・・・
実は私、チーズケーキ苦手なんです・・・。
だから美味しいかどうかわからないんです・・・いつも。
でも色々ネットで調べているうちにフラノデリスとルタオが
技術指導で関係があるのだということを私も発見しました。
本当、見た目もそっくりですよね。

そう!
私がぺこちゃんの書き込みで一番気になったのは…
「ホントは違うものを買いたくて行ったんだけど、
そっちは長蛇の列で諦めたのだけど、」

これ!!! 何をお買い求めになりたかったのデスカ?!?!
これがプリンより何より気になりましたよ… 笑

ではではっ。
本当にわざわざありがとうございました^^☆


す、すみませんっ!
[3678]えり [ Mail ] [ HOME ] 2005年10月28日 (金) 23時08分
私、小樽ジャージープリンとふらのプリンを食したこと
自体を書いていなかったようです(><)!!
報告を怠ってました・・・。

急に話が飛んだように思えてしまうので
遅くなりましたがこちらにて書かせていただきますぅ〜〜。


北海道展の狙いは・・・
[3681]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年11月01日 (火) 13時26分
えりさん こんにちはぁ〜

お返事が遅くなってごめんなさいね。

よかった〜えりさんがちゃんとみてくれていて。
ほとんと毎日、見てくれているのですか?
とっても嬉しいです!
最近、あんまり更新してなくて申し訳ないです・・・
ネタはいっぱいたまっているんだけどね。(笑)

北海道展での一番の目的は、
たむらの豚丼でした。
日記にも書いたことがあるけど、音更にあるぶた丼やさんです。
お昼ご飯にお弁当を買ってこようと思って行ってみたのです。

12時少し前ににはついたんだけど、すでに行列してて・・・。
北海道展初日ってこともあってか、
慣れないせいもあったようで、けっこう時間がかかっていたんですよ。
お昼時になってお客さんがどっと押しよせて、あせってた様子です。

このときは、4種類のプリンも目玉商品になっていて、
ぜんぶ牛乳瓶に入っているのもちょっと笑える。(笑)
最近コレ流行だよね。

定番のフラノデリスのふらの牛乳プリンはもちろん、
近頃人気のルタオのジャジープリン、
ケーキハウスステラ☆マリスの三四郎プリン、
北海道村のミルクプリンの4種類がでてて、
1つのコーナーで買えるようになっていたの。

ここが大人気で、すっごい行列。
たぶん、デリスが一番人気なんだろうね。

名前も気になったので、三四郎プリンも狙っていたんだけど・・・
とても昼休みでは参戦できるような行列ではなくて、
これから並んでも買えるかどうかもわからないっていうことで・・・。

諦めて帰ろうかと思っていたら、
ルタオのコーナーは、北海道展にはチーズケーキも出たから
他のところにも別にあって、そっちはガラガラだったの。
で、ルタオのジャジープリンをおやつに買ってきた訳です。(笑)


少し前に日記に書いたけど、ベレルのプリン。
あれねぇ〜お奨めだよ〜。
上川なら、えりさんも比較的行きやすいんじゃない?
牛乳味がしっかりとするプリンです。
なんかねぇ〜懐かしい味って感じ。
値段も安いしね。
もちろん、ソフトクリームも美味しかったよ。

上川とか旭川とか美瑛・富良野方面とか、ドライブでどうですか?
美味しいプリンやソフトがいろいろあるよ〜(笑)

秋の景色は、夏とは違って彩りにはかけるけど、
美瑛のカラマツの黄葉とかすっごいお奨めだよ。
そろそろ一番綺麗な時期みたいだしね!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板