【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

富良野
[3748]ぴのこ [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月07日 (日) 15時29分
こんにちは〜思い切って書き込みさせていただきました!!
少しお聞きしたいのですが、今富良野で宿を探しています。母親が7月の連休に北海道に来るので、いい思い出を作って欲しいと暗中模索中です・・・かみふらの道楽館さんはどうでしたか?母親は60歳を過ぎているし、温泉宿かペンションかを迷っています。よければ教えてください。


宿は好みがいろいろ
[3750]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月08日 (月) 17時58分
ぴのこさん はじめまして。

えっと「道楽館」さんなのですが、
私は泊まったことはないんです。
お隣のお宿にお世話になった時に、
ちょっと機会がありまして、お食事を一緒にさせて頂きました。
そのことが食いしん坊日記に書いてあります。

通常は食事だけとかの利用はできないのですが、
このときは、たまたまお客様がお一人ということで、
私もお邪魔したのですが、こうゆうケースはまれだと思われます。

さて、富良野で宿泊施設をお探しとのこと。
お宿の好みは人それぞれ色々で、
予算もあるでしょうし、
かけるお金の価値観もほんと人によって違いますね。

ぴのこさんも迷われてるいるように、
温泉施設かペンションか、などのように、
宿泊施設の形態によっても、うける印象が大きく変わると思います。

好みもあると思うので、一概には言えないですが、
温泉宿とペンションではまったく違いますよね。
ペンションと一口にいっても、いろいろなお宿があるので、
なかなかお答えが難しいのですが、
お母様の年齢からすると、
温泉宿の方が落ち着けそうな印象ですかね?

旅行の時期が7月の連休ということですし、
あのエリアはかなりの混雑が予想されますね。
宿泊施設もどこも軒並み満室になる時期ですね。

そうなると、また宿によって受ける印象が変わってくると思います。
混んでる時期は、
ペンションなどだと、和気あいあいと楽しめる反面、
場合によっては、騒々しいイメージになる場合もあるでしょうね。
ホントにのんびり寛ぎたいのであれば、
お宿は慎重に選ぶ必要があると思います。


道楽館さんはHPにも詳しい案内がありますが、
私は実際に泊まっていませんので、断言はできませんが、
HPを見る限り、私が受ける印象としては、
ペンションともまた違う宿泊形態のように思います。
どちらかというとユースホステルとかに
近いイメージでしょうか?


予算もあるでしょうし、
好みもいろいろなので、なんとも言えませんが、
私がもしも、母を連れていくことを前提に考えると、
選ばない宿泊施設だと思います。


あと、夏の時期は日がとても長いです。
私は夕日もしっかり楽しみたい人なので、
夕食付きのお宿にしてしまうと、
夕飯の時間がちょっと早すぎるのですね・・・。
ちなみに、7月15日頃の富良野の日の入り時間は、
19時10分くらいです。

母を連れて行くとなると、温泉宿が魅力的なのだけど、
夕飯の時間がちょっと厳しいかなぁ?

私なら、1泊朝食付きで予約できる宿を選択するかな?
参考までに、こちらの施設なんかすごくよかったですよ。
「ホテルラヴニール」
http://www.biei-lavenir.com/


素敵な旅になるといいですね♪








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板