【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ありがとうございます!!
[3751]ぴのこ [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月09日 (火) 07時29分
ぺこちゃんさん!!親切に色々と教えていただき、ありがとうございます。道楽館さんはもう一度、考え直したいと思います。ダッチオーブンが少し魅力的に思えたもので。

早速、教えていただいたホテルのHPで空室を調べてみたところいっぱいでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
7月16日に宿泊先を探していたのですが連休中の間なので、どこもいっぱいですね。

白金温泉、十勝岳温泉、少し遠出して天人峡温泉などの温泉宿も考えていたのですが、いまひとつピンとこなかったのです。

すみませんが、もう一つ教えていただけますか?
ぺこちゃんさんは夕食はホテルで取らないみたいですが、富良野か美瑛辺りで夕食をとるのにいいお店をご存知ですか?もし、ご存知であれば教えてください。夕食を外でとるとしたら予約なんかも必要かと思って・・・




夕食場所
[3753]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月15日 (月) 12時46分
お返事が遅くなりました。

7月の連休あたりは、ラベンダーの最盛期で、
富良野エリアが1年でもっとも混んでる時期ですね。
お宿の予約もそうですが、レストランもかなり混みます。
ランチの時間帯もどこもいっぱいなので、
時間をかなりずらして取らないと大変だと思います。

夕飯を外でとお考えならば、
やっぱり予約が安心でしょうか。
夕食の予約がとりにくいようであれば、
前回のお返事と異なってしまいますが、
宿で食事を取る方法が無難かもしれません。

富良野エリアには食事する場所がとても多いので、
お店はいろいろありますが、
美瑛エリアには夕飯を取れるお店がとても少ないです。
美瑛エリアは、夕方にはしまってしまうお店も多いのですね。

富良野で郷土料理を食べるなら「くまげら」が有名ですね。
http://www.furano.ne.jp/kumagera/

食いしん坊日記にもレポを書きましたけど、
「Yamadori(やまどり)」もよかったですよ。
http://www.furanoyamadori.com/index.html
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=91009&pg=20050227

フレンチなら「ル・シュマン」
http://www.le-chemin.com/index.htm
私はランチしか食べてませんが評判のお店です。


「トラットリア・ラ・カンパーニャ」も美味しいです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000253751/M0001010940/


富良野エリアなら、他にも飲食店はたくさんあります。


美瑛エリアだと、駅近くにある食堂などは夕飯の時間もあいています。
それ以外で夕飯の時間帯にやってるお店は、とても少ないです。

「バーチ」
http://www.biei.ne.jp/birch/

「PUU」
http://www12.plala.or.jp/puu-biei/

あたりでしょうか?
でも予約はできないと思う。たぶん・・・。

あと「おきらく亭」も夜はやってるけど、
しまるのがちょっと早いかな?
http://www.geocities.jp/bieiokiraku/

ガイドブックに載ってるようなお店しか
私も知らないのですが・・・・
参考になれば幸いです。


7月に富良野エリアに行かれるということは、
当然「ファーム富田」さんにも行かれますよね?
あそこはホントに劇混みなんです・・・。

夏は日がとても長くて日の出もとても早いです。
AM4時過ぎにはすでに明るいです。(笑)
昼間はどこもホントに混んでるので、
早起きして、朝のお散歩もおすすめですよ。

ファーム富田に行かれるのなら、
絶対早朝がいいかも〜
そうなると、ファーム富田さんに近い場所に泊まるというのも
ひとつの方法ですね。

私は、朝早くファーム富田にいって、
それからもどってゆっくり朝食を食べるなんてこともしましたよ。





ありがとうございました☆
[3756]ぴのこ [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月18日 (木) 08時35分
色々と教えていただいた情報をもとに調べてみます。おいしい夜ご飯を母にご馳走できたらいいなっと思っています。

先日、ペコちゃんさんから教えていただいた「ホテルラヴニール」に、ネットでは満室だったのですがダメもとで電話してみたら、なんと一室だけ空室があって予約できました(v^ー゚)ヤッタネ!!
泊まるのが楽しみです。

詳しく色々と教えていただいて、ありがとうございました!!また、報告します☆


宿がとれてよかったですね
[3758]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月24日 (水) 15時49分
「ホテルラヴニール」がとれたようでよかったですね。
それにしても残り1室だったなんてラッキーでしたね!

まだ出来たばかりの宿でちょうど1年くらいかなぁ?
確か去年のGWあたりにオープンだったと思います。
部屋もとても広くて使いやすかったですよ。
美瑛駅のすぐ近くなので何かと便利です。

美瑛から富良野までだと場所にもよるけど、
車で30〜45分かかりますね。
夕飯に適当な場所がみつからなければ、
思い切って旭川方面に行くのもありだと思います。

美瑛からなら、旭川駅周辺までいっても、
車で30〜45分位です。
富良野エリアに行くのとそれほど変わりません。
旭川方面に行くと選択肢もぐっと増えますね。

たぶん、美瑛&富良野エリアで観光をすると思うので、
旭川まで行くとわざわざ行く形になるから、
やっぱりこの美瑛&富良野エリアで探すのがロスはないと思うけど、
予約が取りにくいとかなら、
一応、そうゆう選択肢もあるということでお知らせしておきます。

もしも、旭川方面に向かわれるのなら、
国道237号線が簡単でわかりやすいけど、結構混んでる・・・。
旭川空港との間にこの道路とほぼ平行に走ってる道があって、
そんなルートを使うとけっこう早いです。

なんでそんなことを言うかというと・・・・
ラベンダーの時期の富良野、
特に週末は恐ろしいほど混んでる・・・。
早朝をのぞいて、私なら近づきたくないかも?(笑)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板