【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!

◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

調査報告?!
[3770]かもめ [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月02日 (水) 20時27分
Pekochan♪さん、こんばんは〜。
先週末、以前、Pekochan♪が気になっているといっていた、旭川の『ライフラプサン』さんに行ってみました♪
うん、ここの紅茶はさすがに、種類も充実していて、自分へのお土産に買ってきたものも含めてかなり美味しいかったですよ♪
想像していたより、ずっと大きなお店でしたが、結構、人が入っていました。やっぱり人気があるんだねえ。
翌日には糠平の「みはる」さんで念願の豚丼を食べてきました♪
ご主人に本州の複数の友人から「ここは遠回りしても寄る価値のあるお店だ」と聞いたので〜とお話ししたら、すごく喜んでくれましたよ。
そうそう、例のソフトですが、この夏すでに4度は試してみているのですが、やっぱり美味しいです。(笑)
もしかして、最初の1回は、営業を再開したばかりで慣れてなかった?それとも、私の舌が慣れてなかったのか?!そのあたりは謎ですが〜。
さてさて次はなにを試してみようかな、また「食いしん坊日記」を研究して帰りま〜す♪

取材ご苦労さま〜(笑)
[3772]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月08日 (火) 14時13分
こんにちはぁ〜

かもめさんも着々といろんなお店を取材してますね!(笑)
『ライフラプサン』にも行かれたのですね。
そっか、意外と大きなお店なんですね。
美味しい収穫があってよかったですね。
私はいつ頃行けるかなぁ?(笑)

例のソフトはやっぱり美味しいのですね。
よかったよかった。
あの味が変わってしまったのなら、とっても残念だもの。
たぶんさ、最初の時ってまだこなれてないっていうか、
本来の味がでてない時ってあるよね?
営業再開した直後って味が安定してなかったりさ。
きっとそんな時に当たっちゃったのかもね?

食いしん坊日記に書きたい北海道ネタはたっぷりありますよ〜
なかなか書けてなくて、貯金がたっぷり。(笑)
ちょっとづつ払い戻ししますので、
少々お待ちを〜(笑)

ヨコレス失礼します
[3774]Eric [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月16日 (水) 14時26分
ライフラプサンは、北海道にいた頃時々行ってました。旭川では、よく西武百貨店のB館4階だったと思いますが、石渡紅茶に行ってました。石渡紅茶も、紅茶だけでなく中国茶などもあってなかなか好きなお店でした。
ソフトクリームは、GARDENというお店のソフトクリーム好きでした。ノースプレインファームのソフトクリームなのですが、絶品です。
ノースプレインファームといえば、旭山動物園近くのエスペリオがお勧めです。ノースプレインファーム直営のお店なので、お肉が美味しいです。

Ericさん
[3777]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月21日 (月) 17時52分
Ericさん こんにちはぁ〜

「ライフラプサン」はEricさんの行きつけのお店だったのですね。
石渡紅茶にも行かれていたとか、
もしかして紅茶党ですか?
私はここにも何度か書いてますが、
コーヒーが苦手なこともあって、大の紅茶好きなんです。
各地にある美味しい紅茶のお店を訪ねるのも楽しみの一つなんです。

旭川の「ノースプレインファーム」にはまだ行けてないんだよなぁ〜
今度行ったら是非行きたいと思ってるお店のひとつです。
とはいっても、そんなお店がどんどん増えてしまって・・・。
あっちに住まないと完全制覇は無理そうですが・・・。(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板