【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ツアー確定しました^^
[3775]Kaori [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月20日 (日) 15時56分
Pekochan♪さん
春にブセナテラスのことでお世話になりました
Kaoriです。
その節は大変お世話になりました。

あの後、いろいろ紆余曲折(?)ありましたが、
なんとかブセナテラスの希望のツアーを
フライト、お部屋とも取ることができました^^;
お部屋はデラックスエレガントオーシャンビューです。
結局、ナハテラスの後泊プランはやめて、
3泊ともブセナテラスを満喫することにしました。

テラスチケットもついているプランなので、
Pekochan♪さんのオススメの
マロードでアフタヌーンティー、
楽しんできたいと思います。
旅行中はホテルのプールやビーチ、レストランを利用して
のんび〜り過ごす予定ですが、
Pekochan♪さんオススメのブセナテラス満喫プランなど
ありましたら、ぜひアドバイスお願いします^^



10月の沖縄
[3779]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月24日 (木) 17時16分
Kaoriさん こんにちはぁ〜

10月の沖縄旅行、
無事にブセナが予約できたようでよかったですね。
しかも3泊もブセナテラスなんてリッチだわ〜。

せっかく素敵なホテルに泊まるのだから、
思う存分ホテルライフを楽しむなんて素敵ですね。
プールやビーチでのんびり過ごすのもよさそうですね。

ただ、ひとつだけ気になることが・・・
確か10月の連休を利用しての沖縄でしたよね?
その年の気候にもよるんだけど、
場合によっては10月だとプールはちょっと涼しいかもしれません。

沖縄は10月でも暖かいけど、
グアムやサイパンみたいに常夏って訳じゃないんだよね。
今年は沖縄周辺の気温をみていても冷夏って訳じゃないし、
海水は問題ないと思うのです。
10月でも夕方とか風がでてくると
海から上がるとちょっと涼しい時もあるだろうけど、
たぶん、問題なく泳げるでしょう。

でもプールはどうかなぁ?
10月に何度か沖縄に行ってるけど、
プールはちょっと涼しくて・・・
っていうか水が真夏のようにはいかなくて、
長くは入ってられなかったことが多いんです。

もちろん、日差しや時間帯にもよるけど、
午前中からがんがん泳ぐには、
もしかしたら、厳しい日もあるかも?

現地ではレンタカーですか?
プールで長く遊べそうになければ、
ドライブでもいいかもね。

せっかくだから、美ら海水族館とかには是非行ってみてください。
ブセナの近くだと道の駅許田もおすすめですよ。
おっぱ牛乳やおっぱソフト、
黒糖ぜんざいはおすすめです。

楽しい旅行になるといいですね♪


[3787]Kaori [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月25日 (金) 21時38分
Pekochan♪さん

お返事ありがとうございます。
10月の沖縄、
プールのこと、アドバイスありがとうございます。
インターネットで10月の旅行記をいろいろ見てみたのですが、
涼しくてプールはちょっと、という旅行記もあれば、
ものすごく温〜い(温水を入れている?)という
感想のものをありました。

実際のところ、晴れるものか、雨が降るものか、
ひょっとしたら、台風とかあるかもで、
どんなに海やプールを楽しみたくても、
ダメなときもありますよね^^;

実は、レンタカーは、シャトル(ホテルと空港の往復)しか
頼んでなかった(基本代金でOKだったので)のですが、
今日、フルデイに変更してもらいました^^
お天気に合わせて、
ブセナを楽しみつつ、観光もしたいと思います♪

美ら海水族館と瀬底島には行きたいな〜。
あと道の駅の黒糖ぜんざいと、
夫が食べたい!と言ってる沖縄そばを
食してきたい。

これから少しずつ、また情報収集します☆


楽しい旅になるといいですね
[3791]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月29日 (火) 13時20分
気候のことは、当日にならないとなんとも言えないですよね・・・。
レンタカーも借りることにしたようですし、
あとは、当日、天候や体調に応じて、
臨機応変にやればいいですよね。

事前にそうゆうことも頭にいれておけば、
なんとかなりますものね。(笑)


楽しい旅になるといいですね♪


[3807]Kaori [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月12日 (木) 20時37分
Pekochan♪さん
こんにちは。

沖縄行ってきました〜。
旅行中はずっとお天気に恵まれ、
海もプールも満喫できました^^
毎日晴れたので、水温は温かったです。
ブセナテラス、本当に素晴らしいリゾートでした。
お部屋もリクエストが叶って、
海とプールがよく見えるお部屋でした。
お部屋からもロビーからも、そしてエレベーターホールからも
海が良く見えて、本当にオープンスタイルのホテルなんだなあと
思いました。
夜も素敵なんですよ。
夕食の後は毎日、プールサイドのチェアに寝転んで、
小波の音をBGMにホテルとプールのライトアップを
眺めてうっとりしました。
ブセナは特段すばらしいライトアップをしている
わけではないのですが、
ただ、お部屋に光が灯っているだけで、
そのコントラストがライトアップになっていました。

ビーチは瀬底島に行ってきました。
ここも本当に綺麗でした。
沖縄の海って、本当に美ら海なんですね。

食事は、A&W牧港店、ブルーシールアイスクリーム北谷店、
美ら花名護店、レストラン朝日に行ってきました。
Pekochan♪さんにアドバイスいただいた
道の駅許田の黒糖ぜんざいもいただきました。
どこも楽しくて、美味しくて満足でした☆

旅行前、Pekochan♪のHPでいろいろ勉強させていただき、
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。
これから、旅行記を写真中心にUPする予定です。
良かったら、ご覧になってくださいね。




おかえりなさい
[3809]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月13日 (金) 15時58分
Kaoriさん こんにちはぁ〜

沖縄旅行満喫されたようですね。
お天気もとっても恵まれたようで何よりです。
具体的な日にちは伺ってませんでしたが、
たしか10月の連休がらみと聞いていたので、
実は、天気予報は気にしてましたよ。(笑)

ずっと晴れマークで気温も高かったので、
安心していました。
せっかくの沖縄旅行。
やっぱり晴れマークなのが一番ですから!

ブセナリゾートも気に入られたようですね。
っていうか、
超高級ホテルに泊まり飽きてる人とかは別として、(笑)
あそこが気に入らない人は、
かなりの贅沢者かわがまま者だと思うわ〜(笑)

ホント素敵なホテルですよねぇ〜
夜も素敵ですよね。
お天気もよかったから、
夕日もさぞかし綺麗だったことでしょう。
私は海に沈む夕日が大好きなんです。

お部屋の方も海とプールがよく見える部屋になってよかったですね。
ブセナのプールって部屋から見ると、
またとても素敵ですよね。

そうそうエレベーターホールから海方面を見ると、
壁が切り取られたところが額縁のようになっていて、
とっても素敵な絵画のようだったことを思い出しました。
ホテル内には随所に素敵な工夫がされてますよね。

沖縄グルメも満喫されたご様子ですね。
沖縄の食べ物って、沖縄独特なものも多いし、
本州の食べ物とはまた違った美味しさがあって、
食べ歩きも楽しいですよね。

旅行記も楽しみにしています。
さっき少し拝見してきました〜。
早速アップしてるし、仕事が速いですね。
私とは大違いだわぁ〜(笑)

ではまたHPの方にも伺いますね♪





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板