【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

はじめまして!
[3778]しろ [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月21日 (月) 21時15分

Pekochan♪さん、こんばんは。
9月に北海道旅行を計画しているしろと申します。北海道旅行記、すごく充実していますね。いつも楽しく拝見し、研究させて頂いています。


帯広で行われるWRCのレース観戦後に、道東に旅行を計画しているのですが、食事のお勧めなどありましたら教えて頂きたいのですか・・・。
道東での宿は゛湯宿 だいいち゛さんにしましたよ〜♪Pekochan♪さんお勧めのクルージングや一休屋さん、ホタテの゛ところ゛さんすべてまわる計画をしています〜♪

旅行記を拝見したのですが、Pekochan♪さんは網走での食事を以前に検討していたそうですが時間の都合でまわれなかったとか。網走で昼食、帯広での夕食を検討中です。お勧めの所がございましたら是非教えてください。(帯広では昼食に豚丼を食べる予定なので、それ以外で・・・)


宜しくお願いします。



いらっしゃいませ
[3780]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月24日 (木) 17時42分
しろさん はじめまして。

私のHPを見ていただいてありがとうございます。
旅の計画にお役に立てたようでなによりです。

お薦めのお店ですか・・・
しろさんとは初めてお話させていただきますし、
好みや趣向がわかりませんので、
ひとくちにおすすめと言われても難しいのですよね・・・。

私が食べた感想は、
食いしん坊日記や北海道グルメ情報、旅行記中にアップしてあります。
そちらを読んで頂いて、
なにかピンとくるものがあれば、
参考にしていただければと思います。

食いしん坊日記の方も目次を少し工夫しましたので、
エリア毎でお店を探すにも参考になると思います。

それ以外のお店だと、
私はまだ未食なのでお薦めかどうかはお答えしかねますが、
十勝エリアで気になってるお店を数件あげておきますね。

「ランチョ・エルパソ」
http://www.elpaso.co.jp/elpaso/index.html

「レストラン ・ ウェザーコック」
http://www5.ocn.ne.jp/~cock/

「北の屋台」
http://www.kitanoyatai.com/


網走エリアも、う〜ん・・・難しい質問です。(笑)
私が気になってるお店は、ここで紹介されてるお店あたり。

「オホーツクドットコム」
http://www.ohotuku.com/


あ〜そうそう、近くに住むお友達から聞いた情報ですが、
網走グランドホテルの中に「札幌スープカリー木多郎」ができたようです。
スープカレーがまだ未食でしたら、
そうゆう選択も面白いかも?


知床が世界遺産に指定されてから、
知床はもちろん観光客がいっぱいだけど、
網走もその流れもあって、かなりお客さんがたくさん訪れているそうです。
新しいお店もいろいろ出来てるみたいですね。
私は最近リサーチしてないので、
あんまり情報は持ち合わせていないのですが・・・・。


もしも、小清水を通るのなら、
「小麦色の街から」という生どらやき、超おすすめです。
甘い物がお好きなら是非どうぞ。
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=91009&pg=20050707


楽しい旅になるといいですね♪





♪ありがとうございました♪
[3783]しろ [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月24日 (木) 23時02分

Pekochan♪さんご丁寧にありがとうございました。

帯広のランチョ・エルパソさんは私も気になっていました。地元の方の評判もいいみたいですね。
駅近くの北の屋台さんはWRCの期間はいっぱいになるみたいです・・・。


知床は本当に観光客でいっぱいみたいですねぇ。
我が家は5歳・2歳のおチビさん連れの旅行ですので、断念しなければいけない観光名所があってちょっと残念です。


小清水町は通ります!
Aコープ寄って来ま〜す。今ネットで検索してきたのですが、美味しそうですね。


私の旅行後、また新しいお勧めのお店がありましたらこちらに紹介させて頂きますね。




報告楽しみにしています
[3784]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月25日 (金) 14時03分
小さなお子様がいらっしゃるのですね。
ひとつ思いついたお店がるんだけどここなんてどうだろう?
「カウベルハウス」
http://obihiro-bussan.jp/cowbell.html

牧場の中のレストランです。
お友達がとても美味しかったと言ってました。
参考までに、お友達のブログもお知らせしておきます。
http://blog.liner-kikaku.com/article/693489.html

なんとなくお子さんも楽しめそうな気がしたんです。
ただ、夜はだめなんだよなぁ・・・。

お昼に豚丼のお店の予定だそうですが、
豚丼のお店は夜も遅くまでやってるお店も多いし、
豚丼を夕飯って選択もありますよね。


参考までに書いておきます。

旅行楽しんできてくださいね。
かえってきたらまた報告してください。
楽しみにお待ちしています♪


まだ間に合うでしょうか〜?
[3789]かもめ [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月27日 (日) 08時34分
Pekochan♪さん、しろさん、こんにちは!
網走あたりでで昼食〜というお話でしたので、横レス失礼します。
(もっと早く出てくればよかったのですが、今週は夏休みで遊びほうけておりました^^;)

小さなお子さんがいらっしゃるなら、こんなところはいかがですか?実のところ、かもめ自身は未体験なのですが、子どもさん連れの友人たちの評判はまずまずのようでしたので、とりあえず、参考までに。
「原生牧場レストラン」
http://www3.ocn.ne.jp/~gensei/

あと、スープカレーの「木多郎」ですが、グランドホテル内から、国道39号線沿いログハウスに移ったようです。
詳しくはこちらをどうぞ。 http://www31.ocn.ne.jp/~kuntakun/abashiriyobito/abashiriyobito.htm


ありがとうございました。
[3790]しろ [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月27日 (日) 16時32分

Pekochan♪さん・かもめさんこんにちは。
まだ出発前ですよ〜(今が一番楽しい頃かしら?)

貴重な情報ありがとうございました。
網走で食事をいろいろと検索していたつもりなのですが、゛原生牧場レストラン゛さんは初めて見ました♪
メニューも豊富だし、遊具もいっぱいあって楽しそうですね〜(ここから子供が動かなくなりそう!)


当日のスケジュールや時間の都合でどうなるか分かりませんが、今のところ帯広では「ランチョ・エルパソ」さん、網走では「原生牧場レストラン」に行ってみようかと思っています。


今は毎日週間天気予報とにらめっこの毎日です(笑)






かもめさんありがとう
[3793]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月29日 (火) 13時26分
こんにちはぁ〜

網走情報ありがとうございます。
なかなか網走でご飯のチャンスがないんだけど、
「原生牧場レストラン」私も覚えておきます。


ただいま〜♪
[3795]しろ [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月06日 (水) 21時52分
事故も無く無事帰ってきました。
オノボリ一家が首都高をドキドキ運転し、火事にもならず、泥棒の被害にもあわず、無事に帰宅することができたことで、ホッとしてしまいます(笑)


楽しみにしていた北海道旅行が終わってしまいました・・・。(これから何を目標に生きていけばよいのやら? 笑)

早速報告させていただきますね。長〜くなるかしら・・・。


帯広の「ランチョ・エルパソ」さん、雰囲気もよくとても良かったです。私はソーセージの盛り合わせとドリアを頼みました。子供にはハーブの入ったソーセージは苦手でしたが。
量がちょっと多めなのかな?
私達は早めの6時前に着いたのですが、お店を出る頃には満席になっていたので、地元でも人気が高いようです。
隣にはスーパーが建っているので、ホテルで飲むお茶や子供のお菓子を買うのにちょうど良かったです。


「原生牧場レストラン」は施設自体はちょっと古めでした。メニューはとても多くて、座敷もあって子供連れには向いているかも?


「小麦色の街から」食べました!おいし〜♪♪生クリームと餡子が混ざっているんですよね?初めての美味しさでした。東藻琴のチーズ羊羹が売っていて、珍しいなぁと思って買ってみました。好き嫌いの分かれるところかなとは思いますが、チーズ風味のする羊羹、私は結構好きです。


ウトロの一休屋さんは行ったのですが、すごい人でした!゛るる○゛を持った観光客(私もその1人ですが・・・)が多くて、待っている方も多かったです。


あと東藻琴酪乳館のチーズ味のソフトクリームも美味しかったです。


Pekochan♪さん・かもめさんおかげ様で良い旅行ができました。お世話になりました♪





さすが〜(^_^;)
[3796]かもめ [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月07日 (木) 13時07分
しろさん、Pekochan♪さんこんにちは!
しろさん、楽しい家族旅行になったようでなによりでしたね〜。
Pekochan♪さんのところで、予習なさっただけあって、Aコープや乳酪館など、ローカル情報もばっちりおさえてらっしゃるあたり、さすがです!!
「原生牧場レストラン」は…やっぱり古かったですか〜(汗)
この辺は、お昼をゆっくり食べる〜というところ、なかなかないんですよねえ。
夕食ならもう少し、選択肢が広がるんですけどねえ。
機会があったらぜひ、オホーツク泊でもいらしてくださいね〜(^_-)

さてPekochan♪さん
かもめもこの秋は、帯広、札幌とお出かけ予定があるので、こちらでしっかり予習させてもらっていきます♪
そうそう念願のドームも近々予定してます♪
案外、Pekochan♪さんともどこかですれ違ったりしてね〜(^O^)/


[3797]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月08日 (金) 16時14分
★しろさん

北海道を満喫して無事に戻られたのですね。
おかえりなさい。

私の情報もお役に立てたようで何よりです。
「一休屋」さんは、そんなに混んでいましたか?
っていうか、今って知床がすっごいことになってるようですね・・。
世界遺産に選ばれたのは喜ばしいことだけど、
知床にとって自然が命。
なんだか最近の知床の様子を聞くたびに、
かなり心配な私・・・・
知床の自然ってホントに守れるのだろうか???

なんてちょっとシリアスになってしまいましたが、
北海道を楽しまれた様子が伝わってきましたよ。
北海道は広いですし、素敵なところがたくさんあります。
また季節が変わると同じ場所でも、
ぜんぜん違う魅力がありますよ。
また、近い将来、北海道旅行に行けるといいですね。


★かもめさん
かもめさんの秋は、帯広に札幌ですか??
私も近々札幌ドームに行く予定ですよ〜
どこかでニアミスしないかなぁ?(笑)

札幌の予習なら、
私の日記もかなりお役に立てそうですね!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板