【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

豊穣蔵
[3815]Eric [ Mail ] [ HOME ] 2006年11月26日 (日) 23時19分
こんばんは。青葉台の東急スクエアで北海道フェアみたいのをやっていたので行ってみました。
お目当ては、ロテル・ド・北倶楽部のカマンベールチーズケーキと梅屋の白くまシューでした。
行ってみると、豊穣蔵も売ってたので買ってみました。
豊穣蔵は美味しいですね。手亡豆が良いアクセントになってますね。
白くまシューは、なかなか美味しいですが、やはり北菓楼の夢不思議(パイシュー)が1番好きかな。


北海道展はすっかりご無沙汰
[3816]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年11月29日 (水) 16時49分
Ericさん こんにちは。

北海道展等で北の味を満喫してらっしゃいますね。
そういえば私は最近北海道展等に行ってないなぁ〜
一時期、足しげく通っていた頃もあったのですが、
最近すっかりご無沙汰です。

白くまシューを買われたのですね。
うん、確かにわりと普通かも?(笑)
あの絵柄が可愛いですよね。

梅屋といえば、先日札幌に日ハムの優勝パレードを見に行ったのですが、
待ってる間に、
トイレに行きたくなってロビンソンに行ったんです。
ちょうど開店時間で、
みんながいっせいに同じ方向を目指して走り出した。
思わず私も走ってみたら、(笑)
優勝セール中で、梅屋は「白くまロール」が半額だったようです。
限定○本で、みなさんそれがお目当てだったようです。
みんなにつられて思わず一緒に走ってしまいましたが、
旅人の身でロールケーキはちょっと・・・・(笑)
トイレだけかりて退散しました。

梅屋のシュークリームは好きです。
オーソドックスに普通のがいいかなぁ〜

もちろん、北菓楼のシュークリームも大好き。
夢不思議と夢ドームどちらも好きだけど、
この2つなら、私は夢ドーム派かなぁ〜

新規開拓にいそしんでいた北海道銘菓の数々ですが、
なんか最近は、初心にかえってというか、
北菓楼のバームクーヘンに落ち着いた感じかも?(笑)
やっぱりシンプルなものは美味しいです♪

そうそう、「エスペリオ」にも行ってきましたよ。
ハンバーグもソフトクリームもとても美味しかったです。
そのうち、日記にも書きますね〜。


梅屋
[3818]Eric [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月03日 (日) 09時54分
エスペリオに行かれたのですね。ノースプレインファームは、相鉄線の緑園都市駅と南万騎が原の間位にお店ありますね。今度行こうと思います。
実は、梅屋は従兄弟が働いています(笑)。
北菓子楼のバウムクーヘンは、私も大好きです。あのしっとり感と表面の香ばしさがいいです。


こんにちはぁ〜
[3820]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月05日 (火) 17時26分
そうそう、ノースプレインファームって神奈川にもお店があるんですよね。
気になっているものの・・・
なかなかそのエリアには出没しない私。(笑)
いつか行く機会があるかなぁ?

北菓子楼のバウムクーヘンはEricさんもお好きでしたか。
ホント美味しいですよね。
最近、数回続けて自分へのお土産にしています。(笑)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板