【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ご無沙汰してます・・・
[3817]pooh [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月01日 (金) 10時57分
Pekochan♪お久しぶりです。

すっかり寒くなっちゃいましたね!
今朝、娘を送っていくとき、車のフロントガラスが凍ってました。

「食いしんぼう」してますか?
新大久保の「韓国広場」(職安通り)の道路挟んで反対側、
ちょうど「韓国広場」の前あたりに、「明洞」ってお店があります。
確か4月ごろオープンしたんだけれど、新大久保に行くと必ず寄ってきます。
Pekochan♪は、もう知ってるかな?
海苔巻き・おでん・トッポキ・チジミが美味しくて
最近は、口コミなのか行列が出来るようになりました。
だいたい11時過ぎだと待たなくても入れるけれど、前に見たときは、3時でもまだ行列になっていました。
小さいお店だけれど、私のお薦めは「海苔巻き」です。
もし、まだ行ってなかったら、是非行ってみてください♪

PS:いつだったか???もうかなり前だけど、携帯に」メール送ったらアドレス変わってました(汗)


お久しぶりです
[3819]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月05日 (火) 11時53分
Poohさん こんにちはぁ〜

お返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっとそこまで小籠包を食べに行ってました。(笑)
韓国も面白いけど、台湾もとっても面白かったです。

食いしん坊はどうかなぁ?
まあまあしてるかな?(笑)

春に韓国に行って以来、
しばらく韓国料理にはまっていて、
新大久保あたりにも食べに行きたいなぁ〜と思いつつ、
なかなかいけてないんだけど、
最近は、自分でトッポッキも作ってます。
コレけっこう気に入ってるの。(笑)

もともとチャプチェとかナムルとかチヂミはよく作ってたんだけど、
最近は、キンパッやトッポッキも上達しましたよ。(笑)

でもやっぱり本場のものはまた違うよねぇ〜
今度私も「明洞」に食べに行って見ますね。

携帯アドレスはかわってないけどねぇ・・・。
その昔教えた頃ってまだJphone時代かなぁ?
そこからボーダーフォンになった時にドメイン名は変わったけど
ボーダーフォンになってからもメール送った記憶があるけど・・・。
とりあえず、あとでメールしてみます〜



勘違いしたみたい(汗)
[3821]pooh [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月06日 (水) 20時03分
Pekochan♪こんにちはぁ〜♪

ちょっとそこまで?行ってきたのね(爆)
最近は台湾にはまってるんですか?
私は未だに韓国から抜け出せてないですよ〜(笑)

私もトッポキやチジミ・ナムルとか家で作って食べますよ。
好みで材料を変えたり、美味しいですよね♪

夏だったら、韓流館の「かき氷」もお薦めです。
他のお店でも食べたけれど、ここは安くて美味しいの。
ただ、外で立って食べないといけないけれど・・・

携帯のアドレスは私の勘違いだったんですね。。。
メールありがとうございました♪


韓国も台湾も魅力的
[3822]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月07日 (木) 15時44分
こんにちはぁ〜

台湾にはまっている訳ではないですよ〜
台湾にも行きたいと思いつつなかなか行けてなくて、
今回台湾には初めていったのだけど、
とても楽しかったのです。そしてとても美味しかったのです。

なんせ始めての台湾で、2泊3日の日程で、
フライト時間の都合もあって、あんまり時間がなかったのね。
まあ、それでも時間がないなりに、
初めてにしては、かなり頑張ったとは思うけど、(笑)
というか、時間がなければ、行きたいお店も食べたいお店も、
そうそうこなせないけどね。(笑)

やっぱり心残りもあって、帰ってきてそうそうだけど、
また行きたいなぁ〜ってすごく思うんです。
まっ、これはどこに旅しても言えることだけどね。(笑)

台湾もあと2〜3回いけば、
それなりに満足することでしょう。(笑)

韓国は、あいかわらず韓国ドラマは好きでいろいろ見てるけど、
どっぷり韓国にはまってる訳じゃないんだよね。
5月に釜山&ソウルに行ったのだけど、
それこそ最近は北海道にはまっていたこともあり、
海外旅行も久しぶりだし、もちろん韓国も久しぶり。

韓国ドラマばかり見てるから、
かなりハングルづけが毎日な訳で、
以前、韓国に行った時とは
また違った感動をうけたのも事実です。

韓国もとても楽しかったし、美味しかったです。
で、久しぶりに行ったものだから、
心残りもあって、韓国にもまた行きたい。(笑)

うちの場合、ファイターズファンな人の影響もあって、
これからも札幌を中心に
北海道には行く機会は多いと思うけど、
北海道も、かなり回ったし、
そろそろ違う方面にも目を向けたいなぁ〜と思う今日この頃で、
その手始めが、韓国であり、台湾な訳です。(笑)

今の韓国はウォン高なので、物価が高いですよね。
それでも、食べ物は安いと思うけど・・・・。
以前韓国に行ったのはいつだろう?
あの頃に比べるとウォンが倍だもんなぁ〜

その点、台湾はなんでも安いと感じたなぁ〜
韓国も台湾も市場や屋台が楽しいね♪


フルハウスが放送決定
[3823]pooh [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月14日 (木) 10時46分
Pekochanこんにちはぁ〜〜♪

Pekochan台湾ドラマにハマッタのかと思ってました(爆)
私は相変わらず、韓国ドラマにハマッテいる毎日だけれど、
韓国ドラマみていると、確かにハングル覚えてくるよね〜
NHKのハングル講座が結構役に立ちました(笑)
今、ケーブルTVを契約しているのでKBS−Wを観たり
お友達がKNTVなど韓国系を観ているので、そちらのを録画してみせてもらってます♪

私はまだ韓国に行ったことがないので、新大久保に行ったときに
聞こえてくるハングルは新鮮です(笑)

日本テレビで来年1月15日から「フルハウス」が放送されるようです。
カットや吹き替えだとちょっとがっかりだけど、可愛いドラマで好きな韓国ドラマです。
「宮」もテレビ東京で放送されているので、この前どんな感じで放送しているのか録画してみたら、やはりカットが多いですね(泣)
エンディングの曲はキム・ジョンフン君が歌っている曲が使われていました。
「ごめん愛してる」もエンディングの曲は東方紳起でしたものね〜

昨日は久々に「硫黄島からの手紙」映画をみてきました。
3分の2位観客がいたんだけれど、エンドロールが流れている間に立ち上がって出ていったのは5人くらいだったかな?
照明が点くと、男の人の声で「あぁ〜いい映画だった〜」という声が聞こえてきました。
周りが明るくなってからコートを着たりする人が多くて、
感動で動けなかったのは、私だけでは無いようでした。
まだ観ていないようでしたら、お薦めです♪


民放枠は・・・・
[3824]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月15日 (金) 13時05分
こんにちはぁ〜

「フルハウス」私も大好きです。
日本のどっかが買ったとか買うとかいう噂がでてから、
ずいぶんたちますよね。けっこうゴタゴタしてましたよね。
結局日テレだったけど・・・
私はもう見たからいいんだけど、
民放だとわかった瞬間から期待していない。
民放枠はカットだらけだし、
吹き替えがほとんとだから問題外です。
吹き替えのドラマはまったく見る気がありませんから。(笑)

「宮」も大好きなドラマです。
今年見たなかではかなりはまったドラマです。
せっかくのドラマがカットだらけなのは残念ですよね。

今年みた中で、一番はまったのは「復活」かなぁ〜

うちもケーブルテレビだけど、
KBS−Wは映らない・・・。
J:COMが、KBS−Wを放送すると聞いたときは、
とても羨ましかったです。

ホントはスカパーを入れたいんだけど、
うちの場合、受信障害の影響でアンテナたててなくて、
ケーブルテレビが必須だから、
あっちもこっちもって訳にもいかず・・・。

私もお友達に頼んでKNなどの韓国系は、
いくつか見せてもらってます。
今一番はまってるのは、「朱蒙」かなぁ〜

来年からチャングムの字幕版が放送されますね。
韓国ドラマの中で私が一番最初にはまりだしたのって
チャングムからなんだよねぇ〜

この番組は字幕でもう一度みたいと思っていたから、
とっても楽しみです。


民放の吹き替とカット×××
[3825]pooh [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月16日 (土) 09時57分
Pekochanおはよう♪
韓ドラだと、すぐ反応しちゃう(笑)

フルハウスの日テレって私もがっかり(泣)
でも、地上波しか観られない人もいるから、仕方ないんでしょうけど・・・
いったいピの声ってどうなるの?て興味でちょっと観てみるけど・・・

韓国ドラマって、録画してみると大体CM無しで1時間以上あるから、同じ16話だとすると、1話を15分以上カットされてしまうんだよね(汗)

私は「宮」今年観たドラマでは一番だったかな?
やっぱりパートUが出来るみたいね♪
セブンの方じゃなくて。そっちがすごく楽しみ♪
この前、チャナンカンにユル君が出ていましたけど、みましたか?
チャナンカンって、結構「旬」な人が出るから、毎回録画して観ています。

私は今は「春のワルツ」みています。
あと2話だから、今日中に終わるかな?NHKとは違って、
字幕だから、それなりに面白いです。
このドラマKBSだったのに、KBS−WよりNHKかぁ〜って感じです。
今KBSで放送中の「ファンジニ」をKBS−Wで放送してほしいなぁ〜


「朱蒙」Pekochan観てるのね〜〜〜!!!
私も観るの楽しみ♪
ソン・イルグクみると「愛情の条件」の最終回を思い出しちゃう(笑)
トリのパパ←観てないと意味不明(爆)
放送が、まだ途中までだから、観だそうかどうしようか悩み中です。韓国で放送延長決まったでしょ・・・
ただ、一気に観るのって、クムスンの時大変だったから長編はそれなりに観ておかないと・・・
「復活」次に観る予定で未視聴のDVDBOXに暖めてありますよ〜〜ん♪
やっぱり面白かったのね〜〜


「茶母」はNHKを観てから、カットが多かったと聞いて、後から友達から借りてみました。やっぱ字幕は良かったです。
チャングム私は字幕でみたんだけれど、難しい字が出てきたりするから、何度か再生止めて、字幕読んだりしました(笑)
現代版チャングムと言われていた、
ユジンの「めっっちゃ大好き」も皆さんの評価は色々だけど、私的には◎でしたよ〜

>うちもケーブルテレビだけど、
>KBS−Wは映らない・・・。
これって悲しいよね(泣)
近くに住んでいたら、録画したのまわしてあげるのに〜^^



[3826]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月19日 (火) 17時50分
こんにちはぁ〜

確かに韓国ドラマのオリジナルは1話が長いから、
日本の規格にはあわないのよね・・・。
でも、話のつじつまが合わないカットもあったりするし、
やっぱり民放には無理があるよね。
民放枠はまずみないからいいんだけどね。(笑)

「春のワルツ」はそれなりに面白いのか・・・
う〜ん、どうしよう、
貯まっているけど、途中から進んでない私・・・・(笑)

うちはデジタル放送だから、
この番組は字幕をだして、録画してるから、
一応、ハングル語で日本語字幕でみれるようにしたんだけど、
デジタル放送の字幕って・・・。
ちょっと邪魔なのです。(笑)
まあ、本来の目的が違うからしかたないんだけどねぇ〜

さて、韓ドラの話題には話がつきませんが、
マニアックな話が続いてしまうので、
これくらいにしましょうか?

はなし足りないようなら、
直接メールでお話しましょう(笑)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板