【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!

◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

おひさです
[3628]髭眼鏡 [ Mail ] [ HOME ] 2005年08月03日 (水) 12時33分
昨夜能登半島より帰宅しました
鬼のお面かぶって荒海バックに太鼓を叩くお祭り見にいきました。(発祥はう戦国時代だそうです)
祭りまで日にちあるのであちこち寄り道して行きました。
一日目から大慌てでした。
「魚のいない!!!水族館」見て日本一長いベンチでポテトソフトクリーム食べて
さあああて宿行こうかとバス停に行ったらバス停の時刻表と本の時刻表が違う・・・・・・・・終バスもうない・・・・・・仕方ないので途中までのバスに乗って歩きました。

二日目は昼間雨・・・・
夜から期待のお祭りなのでドキドキでしたがやんだのでOK ^^
だた昼間は異常に蒸してました><

夜、お祭り行くと会場は海をバックではなく山がバックでした(ガイドと違うので聞いて見たら撮影はこの祭りの時ではないそうです)
夜の10時から開始のお祭り 鬼のお面かぶって火を焚いて「ウオオオオ」て叫びながら太鼓を叩く、凄い迫力でした。(確かに戦国時代に見たら怖いです)

三日目は、14時からなので朝市を散策、いしるソフトクリーム発見微妙な甘ショッパイ!! 
14時からまたお祭り見に行きました。今度は昼間なので写真も少し撮れました。 ^^ でもバスが無く2時間待ちでした><(能登はバスが少ないので移動が大変でした)

民宿に着いたら19:40分ちょっと遅くなってしまいました。
近くの海辺に有名な岩があるので見に行ったらライトアップされて綺麗でした。

最終日はついに贅沢しました。一個、2000円の岩ガキ食べました。大きくて一口では食べ切れなかったです。凄くクリーミーなマイルドでな甘さでした。まったく生臭くないし最高でした。^^その後温泉寄って帰ったのですがもおおおお金沢まで数時間かかりました。その後も乗り継ぎで帰ったのは夜中でした><非常に疲れましたが、お酒は美味しいし
(PS輪島の駅前には日本酒を100円〜飲めるお店あります。大吟醸でも400円です。量はないですが気軽に飲めますよ)
牡蠣も最高でした。でもどの民宿も天ぷらでました。
あーーーー何か旅行記みたいになってすみません

楽しまれたようですね
[3629]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年08月08日 (月) 16時31分
こんにちは。

髭眼鏡さんの旅は、アクシデントがつき物のような印象なのですが、
いつも、そんなことも含めて楽しまれているのですね。

美味しい物もたくさん食べて、
楽しい思い出がいろいろできたようですね。

1個2000円の岩牡蠣ってすごい贅沢ですね。
でも、きっと美味しいのだろうなぁ〜
以前、何かのテレビで見たことがありますよ。
私もきっと、現地に行ったら、
2000円でも食べてしまうかな?(笑)
あっ、でも生牡蠣は苦手なんだった・・・(笑)

楽しんでます
[3637]髭眼鏡 [ Mail ] [ HOME ] 2005年08月17日 (水) 22時18分
はい^^
髭眼鏡は旅で目的は決めますが、それ以外は適当です。
バス2時間待つ事もありますし、1時間位泣く泣く(笑)歩きます。宿がナイ なんてトラブルなんてなれっこです。

後は食べ物。折角遠くにいるのですから、こちらと同じものではつまらないと、ついつい色々食べてしまいます

多分、牡蠣は生以外でも調理してくれると思いますよ。^^

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板