無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE


[3833]天童のぶえ [ Mail ] [ HOME ] 2007年02月24日 (土) 10時09分
楽しく拝見させていただきました、飲食店の
分煙状況の記載があればうれしいなー


[3834]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年03月06日 (火) 14時36分
はじめまして。

そうですね、私もそうゆう情報は有難いと思うので、
気がついた時には掲載したいと思いますが、
住所や電話番号と違って、
状況がかわったりする場合も多いと思うので
なかなか難しいですよね〜・・・。

以前の記事のメンテナンスまでなかなか手が回らないので・・・
その変がちょっと考えどころです。



ご無沙汰してますー!
[3831]えり [ Mail ] [ HOME ] 2007年01月26日 (金) 14時56分
今札幌です☆
ぺこちゃんお久しぶりですー!えりです!

ところで名古屋へいらっしゃってたんですねー!!
しかもエスカの矢場とんへいかれたんですね?!
私はエスカから徒歩3分くらいのところで働いてますよ〜^^
まぁ、ほぼ名駅ですね 笑
ぜひぜひお会いしたかったですよー!

そして今日久しぶりにぺこちゃんの日記読んで
笑ってしまいました。なぜかと言いますと…
私も最近ETCつけたんです。
なので普通料金で高速走る気がしない 笑
どうしても遠出するときは通勤割引じゃないとありえません!!

2月の最後にはETCの通勤割引を利用して名古屋から福井に行ってきますよ〜!
念願の越前ガニです!焼きガニ、蟹刺し、蟹しゃぶ、茹でガニ…
そして若狭湾のとらふぐを食べてきまーす!

そうそう、私も実は刈谷のハイウェイオアシスのトイレ
ずっとずーっと気になってたんですよ〜 爆笑
ぺこちゃん、写真を載せてくださってどうもありがとう☆

あーぺこちゃんにお会いしたいですー!
そしてグルメ話で盛り上がりたいですー!
この時期、北海道で『タチ』召し上がったことありますか???


ニアミスだったのね
[3832]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年01月29日 (月) 15時00分
えりさん こんにちはぁ〜

お久しぶりですね。
あぁ〜札幌からなんですね。
今年の札幌は雪が少ないそうですね。

日記の方も読んでいただいたようでありがとうございます〜
そうなんです。名古屋に行ってきたんです。
といっても、日帰りだし、滞在時間はちょっとだったの〜(笑)

ホントは他にも行きたいところがあったんだけど、
駐車場をさがすのにちょっと苦労しちゃって、
途中で断念しちゃった。
途中っていうかすぐに断念しちゃったんだけど・・・・(笑)
土地勘もないから余計なんだけど、
名古屋の街中は車で行かないほうがいいみたいねぇ〜

えりさんは、名駅近くにお勤めだったんですね。
ホントニアミスでしたね!

今年は名古屋ドームでも野球をみようか?
なんて計画中なので、
次回名古屋に行くとしたら野球がらみかなぁ〜


刈谷ハイウェイオアシスのトイレの写真。
喜んでくれる人がいるなんて〜思いませんでした。(笑)
ホントは、中のソファの写真とかも撮りたかったんだけど、
ずっと人がいたので、なかなかねぇ・・・(笑)

えりさんもETCつけたんだね。
やっぱり割引利用だよねぇ〜(笑)
そうそう、通勤割引って同じ時間帯に1日1回しか使えないじゃない?
100km超えちゃう場合、複数枚のカードがあればいいんだねぇ〜
ってことに気がついて、
もう1枚カードつくっちゃいました!
よし!また修行しにいかなくちゃ。(笑)

>念願の越前ガニです!焼きガニ、蟹刺し、蟹しゃぶ、茹でガニ…
>そして若狭湾のとらふぐを食べてきまーす!

おぉ〜これは豪華だね!
ETCで浮いたお金でグルメ満喫!
楽しい企画だわ〜(笑)
美味しいものをいっぱい食べて、楽しんできてくださいね♪

>北海道で『タチ』召し上がったことありますか???

タチって白子のことだよね。
私は、白子って好きじゃないの・・・・・。
いつだったかなぁ?北海道でも、
ご飯付の宿に泊まったときにメニューに入っていて、
ちょこっと食べたことがあるけど、
う〜ん・・・・やっぱり好きじゃなかったの。

かに味噌やアンキモも好きじゃないし、
その手の珍味はダメなんだよね〜



年中行事?!
[3829]かもめ [ Mail ] [ HOME ] 2007年01月20日 (土) 22時20分
Pekochan♪さん、こんばんは〜。
ここで、Pekochan♪さんお手製のクリスマスケーキをながめ、お父上お手製のお寿司に見とれるのが、すっかり年中行事になったような気がするかもめです。(笑)
実はかもめは昨秋以来久しぶりの札幌行をひかえ、例によって例のごとく、ひたすら予習中です?!
今回も「足」はないけど、めずらしく少しばかり「時間に余裕」があるので、円山公園方面に足を伸ばしてみるか、それとも〜と思案中。
と、ここまで書いて気がついた!Pekochan♪さんなら「時間に余裕」があったら、小樽でも美瑛でも、ずーっと遠くに行っちゃうかもねえ!(笑)
まっそれはさておき、美味しいものを食べられた時はもちろんだけど、こうやって、悩むのもまた、楽しいよねえ〜。
というわけで、めちゃめちゃおくればせながら、今年もよろしくお願いします♪


こちらこそ、よろしくお願いします
[3830]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年01月23日 (火) 17時43分
かもめさん こんにちはぁ〜

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
お元気ですか?

クリスマスケーキとお寿司は恒例行事?ですからね。(笑)
一応、今回もアップしました。
最近はすっかりパン作りに夢中だったので、
ケーキを作ったのはすごく久しぶりだったけど、
久しぶりに作ったら何だかはまっちゃって、
クリスマスからお正月あたりに
4レンチャンくらいでケーキ作ってました。(笑)

↑ちょっとやりすぎ・・・(笑)

もうひとつまだ形にならないんだけど、
ちょっと習得したい形があってさ〜
そのうち、日記で披露する日もくるかしら?(笑)


札幌に行くんですね。いいなぁ〜
円山方面も面白いよねぇ〜
動物園とセットでもいいかもね?

美味しい収穫がいろいろあるといいですね!(笑)




おひさです
[3827]髭眼鏡 [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月24日 (日) 09時52分
こんにちわ

もうすぐ年末ですね^^。みなさんは何処に?

髭眼鏡はお正月切符で日帰り函館を計画しましたが、着いたら3時間後にはもう帰らねばならないので中止に!!
変更して東北の乳頭温泉に行きます。だた今年は雪が少ないみたいで、ちびっと不安です。



お返事がおそくなりました
[3828]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年01月09日 (火) 14時09分
クリスマスも終わり、年末も終わり、
新しい年もあけ、そしてしばらくたってのお返事ですいません。

お正月切符を利用されたのですね。
私も去年と一昨年はお正月切符を利用しました。

去年は、クリスマスに旅行に行ったので、
今年のお正月は、遠出のお出かけはしなかったです。

お正月切符。
去年計画してたときに、函館を第一候補にしてたんです。
でも、結局、青森から先の禁煙席が取れなくて・・・・
新庄、盛岡、仙台に行ったんだったなぁ〜
グリーン車にしたので、
ただ電車に乗りにいっただけだったけど・・・(笑)

元旦だとお店がやってないから、
もうひとつつまらないんだよなぁ〜
3日あたりまで使えたら、
函館日帰りも楽しいのにね。(笑)



ご無沙汰してます・・・
[3817]pooh [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月01日 (金) 10時57分
Pekochan♪お久しぶりです。

すっかり寒くなっちゃいましたね!
今朝、娘を送っていくとき、車のフロントガラスが凍ってました。

「食いしんぼう」してますか?
新大久保の「韓国広場」(職安通り)の道路挟んで反対側、
ちょうど「韓国広場」の前あたりに、「明洞」ってお店があります。
確か4月ごろオープンしたんだけれど、新大久保に行くと必ず寄ってきます。
Pekochan♪は、もう知ってるかな?
海苔巻き・おでん・トッポキ・チジミが美味しくて
最近は、口コミなのか行列が出来るようになりました。
だいたい11時過ぎだと待たなくても入れるけれど、前に見たときは、3時でもまだ行列になっていました。
小さいお店だけれど、私のお薦めは「海苔巻き」です。
もし、まだ行ってなかったら、是非行ってみてください♪

PS:いつだったか???もうかなり前だけど、携帯に」メール送ったらアドレス変わってました(汗)


お久しぶりです
[3819]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月05日 (火) 11時53分
Poohさん こんにちはぁ〜

お返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっとそこまで小籠包を食べに行ってました。(笑)
韓国も面白いけど、台湾もとっても面白かったです。

食いしん坊はどうかなぁ?
まあまあしてるかな?(笑)

春に韓国に行って以来、
しばらく韓国料理にはまっていて、
新大久保あたりにも食べに行きたいなぁ〜と思いつつ、
なかなかいけてないんだけど、
最近は、自分でトッポッキも作ってます。
コレけっこう気に入ってるの。(笑)

もともとチャプチェとかナムルとかチヂミはよく作ってたんだけど、
最近は、キンパッやトッポッキも上達しましたよ。(笑)

でもやっぱり本場のものはまた違うよねぇ〜
今度私も「明洞」に食べに行って見ますね。

携帯アドレスはかわってないけどねぇ・・・。
その昔教えた頃ってまだJphone時代かなぁ?
そこからボーダーフォンになった時にドメイン名は変わったけど
ボーダーフォンになってからもメール送った記憶があるけど・・・。
とりあえず、あとでメールしてみます〜



勘違いしたみたい(汗)
[3821]pooh [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月06日 (水) 20時03分
Pekochan♪こんにちはぁ〜♪

ちょっとそこまで?行ってきたのね(爆)
最近は台湾にはまってるんですか?
私は未だに韓国から抜け出せてないですよ〜(笑)

私もトッポキやチジミ・ナムルとか家で作って食べますよ。
好みで材料を変えたり、美味しいですよね♪

夏だったら、韓流館の「かき氷」もお薦めです。
他のお店でも食べたけれど、ここは安くて美味しいの。
ただ、外で立って食べないといけないけれど・・・

携帯のアドレスは私の勘違いだったんですね。。。
メールありがとうございました♪


韓国も台湾も魅力的
[3822]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月07日 (木) 15時44分
こんにちはぁ〜

台湾にはまっている訳ではないですよ〜
台湾にも行きたいと思いつつなかなか行けてなくて、
今回台湾には初めていったのだけど、
とても楽しかったのです。そしてとても美味しかったのです。

なんせ始めての台湾で、2泊3日の日程で、
フライト時間の都合もあって、あんまり時間がなかったのね。
まあ、それでも時間がないなりに、
初めてにしては、かなり頑張ったとは思うけど、(笑)
というか、時間がなければ、行きたいお店も食べたいお店も、
そうそうこなせないけどね。(笑)

やっぱり心残りもあって、帰ってきてそうそうだけど、
また行きたいなぁ〜ってすごく思うんです。
まっ、これはどこに旅しても言えることだけどね。(笑)

台湾もあと2〜3回いけば、
それなりに満足することでしょう。(笑)

韓国は、あいかわらず韓国ドラマは好きでいろいろ見てるけど、
どっぷり韓国にはまってる訳じゃないんだよね。
5月に釜山&ソウルに行ったのだけど、
それこそ最近は北海道にはまっていたこともあり、
海外旅行も久しぶりだし、もちろん韓国も久しぶり。

韓国ドラマばかり見てるから、
かなりハングルづけが毎日な訳で、
以前、韓国に行った時とは
また違った感動をうけたのも事実です。

韓国もとても楽しかったし、美味しかったです。
で、久しぶりに行ったものだから、
心残りもあって、韓国にもまた行きたい。(笑)

うちの場合、ファイターズファンな人の影響もあって、
これからも札幌を中心に
北海道には行く機会は多いと思うけど、
北海道も、かなり回ったし、
そろそろ違う方面にも目を向けたいなぁ〜と思う今日この頃で、
その手始めが、韓国であり、台湾な訳です。(笑)

今の韓国はウォン高なので、物価が高いですよね。
それでも、食べ物は安いと思うけど・・・・。
以前韓国に行ったのはいつだろう?
あの頃に比べるとウォンが倍だもんなぁ〜

その点、台湾はなんでも安いと感じたなぁ〜
韓国も台湾も市場や屋台が楽しいね♪


フルハウスが放送決定
[3823]pooh [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月14日 (木) 10時46分
Pekochanこんにちはぁ〜〜♪

Pekochan台湾ドラマにハマッタのかと思ってました(爆)
私は相変わらず、韓国ドラマにハマッテいる毎日だけれど、
韓国ドラマみていると、確かにハングル覚えてくるよね〜
NHKのハングル講座が結構役に立ちました(笑)
今、ケーブルTVを契約しているのでKBS−Wを観たり
お友達がKNTVなど韓国系を観ているので、そちらのを録画してみせてもらってます♪

私はまだ韓国に行ったことがないので、新大久保に行ったときに
聞こえてくるハングルは新鮮です(笑)

日本テレビで来年1月15日から「フルハウス」が放送されるようです。
カットや吹き替えだとちょっとがっかりだけど、可愛いドラマで好きな韓国ドラマです。
「宮」もテレビ東京で放送されているので、この前どんな感じで放送しているのか録画してみたら、やはりカットが多いですね(泣)
エンディングの曲はキム・ジョンフン君が歌っている曲が使われていました。
「ごめん愛してる」もエンディングの曲は東方紳起でしたものね〜

昨日は久々に「硫黄島からの手紙」映画をみてきました。
3分の2位観客がいたんだけれど、エンドロールが流れている間に立ち上がって出ていったのは5人くらいだったかな?
照明が点くと、男の人の声で「あぁ〜いい映画だった〜」という声が聞こえてきました。
周りが明るくなってからコートを着たりする人が多くて、
感動で動けなかったのは、私だけでは無いようでした。
まだ観ていないようでしたら、お薦めです♪


民放枠は・・・・
[3824]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月15日 (金) 13時05分
こんにちはぁ〜

「フルハウス」私も大好きです。
日本のどっかが買ったとか買うとかいう噂がでてから、
ずいぶんたちますよね。けっこうゴタゴタしてましたよね。
結局日テレだったけど・・・
私はもう見たからいいんだけど、
民放だとわかった瞬間から期待していない。
民放枠はカットだらけだし、
吹き替えがほとんとだから問題外です。
吹き替えのドラマはまったく見る気がありませんから。(笑)

「宮」も大好きなドラマです。
今年見たなかではかなりはまったドラマです。
せっかくのドラマがカットだらけなのは残念ですよね。

今年みた中で、一番はまったのは「復活」かなぁ〜

うちもケーブルテレビだけど、
KBS−Wは映らない・・・。
J:COMが、KBS−Wを放送すると聞いたときは、
とても羨ましかったです。

ホントはスカパーを入れたいんだけど、
うちの場合、受信障害の影響でアンテナたててなくて、
ケーブルテレビが必須だから、
あっちもこっちもって訳にもいかず・・・。

私もお友達に頼んでKNなどの韓国系は、
いくつか見せてもらってます。
今一番はまってるのは、「朱蒙」かなぁ〜

来年からチャングムの字幕版が放送されますね。
韓国ドラマの中で私が一番最初にはまりだしたのって
チャングムからなんだよねぇ〜

この番組は字幕でもう一度みたいと思っていたから、
とっても楽しみです。


民放の吹き替とカット×××
[3825]pooh [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月16日 (土) 09時57分
Pekochanおはよう♪
韓ドラだと、すぐ反応しちゃう(笑)

フルハウスの日テレって私もがっかり(泣)
でも、地上波しか観られない人もいるから、仕方ないんでしょうけど・・・
いったいピの声ってどうなるの?て興味でちょっと観てみるけど・・・

韓国ドラマって、録画してみると大体CM無しで1時間以上あるから、同じ16話だとすると、1話を15分以上カットされてしまうんだよね(汗)

私は「宮」今年観たドラマでは一番だったかな?
やっぱりパートUが出来るみたいね♪
セブンの方じゃなくて。そっちがすごく楽しみ♪
この前、チャナンカンにユル君が出ていましたけど、みましたか?
チャナンカンって、結構「旬」な人が出るから、毎回録画して観ています。

私は今は「春のワルツ」みています。
あと2話だから、今日中に終わるかな?NHKとは違って、
字幕だから、それなりに面白いです。
このドラマKBSだったのに、KBS−WよりNHKかぁ〜って感じです。
今KBSで放送中の「ファンジニ」をKBS−Wで放送してほしいなぁ〜


「朱蒙」Pekochan観てるのね〜〜〜!!!
私も観るの楽しみ♪
ソン・イルグクみると「愛情の条件」の最終回を思い出しちゃう(笑)
トリのパパ←観てないと意味不明(爆)
放送が、まだ途中までだから、観だそうかどうしようか悩み中です。韓国で放送延長決まったでしょ・・・
ただ、一気に観るのって、クムスンの時大変だったから長編はそれなりに観ておかないと・・・
「復活」次に観る予定で未視聴のDVDBOXに暖めてありますよ〜〜ん♪
やっぱり面白かったのね〜〜


「茶母」はNHKを観てから、カットが多かったと聞いて、後から友達から借りてみました。やっぱ字幕は良かったです。
チャングム私は字幕でみたんだけれど、難しい字が出てきたりするから、何度か再生止めて、字幕読んだりしました(笑)
現代版チャングムと言われていた、
ユジンの「めっっちゃ大好き」も皆さんの評価は色々だけど、私的には◎でしたよ〜

>うちもケーブルテレビだけど、
>KBS−Wは映らない・・・。
これって悲しいよね(泣)
近くに住んでいたら、録画したのまわしてあげるのに〜^^



[3826]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月19日 (火) 17時50分
こんにちはぁ〜

確かに韓国ドラマのオリジナルは1話が長いから、
日本の規格にはあわないのよね・・・。
でも、話のつじつまが合わないカットもあったりするし、
やっぱり民放には無理があるよね。
民放枠はまずみないからいいんだけどね。(笑)

「春のワルツ」はそれなりに面白いのか・・・
う〜ん、どうしよう、
貯まっているけど、途中から進んでない私・・・・(笑)

うちはデジタル放送だから、
この番組は字幕をだして、録画してるから、
一応、ハングル語で日本語字幕でみれるようにしたんだけど、
デジタル放送の字幕って・・・。
ちょっと邪魔なのです。(笑)
まあ、本来の目的が違うからしかたないんだけどねぇ〜

さて、韓ドラの話題には話がつきませんが、
マニアックな話が続いてしまうので、
これくらいにしましょうか?

はなし足りないようなら、
直接メールでお話しましょう(笑)



豊穣蔵
[3815]Eric [ Mail ] [ HOME ] 2006年11月26日 (日) 23時19分
こんばんは。青葉台の東急スクエアで北海道フェアみたいのをやっていたので行ってみました。
お目当ては、ロテル・ド・北倶楽部のカマンベールチーズケーキと梅屋の白くまシューでした。
行ってみると、豊穣蔵も売ってたので買ってみました。
豊穣蔵は美味しいですね。手亡豆が良いアクセントになってますね。
白くまシューは、なかなか美味しいですが、やはり北菓楼の夢不思議(パイシュー)が1番好きかな。


北海道展はすっかりご無沙汰
[3816]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年11月29日 (水) 16時49分
Ericさん こんにちは。

北海道展等で北の味を満喫してらっしゃいますね。
そういえば私は最近北海道展等に行ってないなぁ〜
一時期、足しげく通っていた頃もあったのですが、
最近すっかりご無沙汰です。

白くまシューを買われたのですね。
うん、確かにわりと普通かも?(笑)
あの絵柄が可愛いですよね。

梅屋といえば、先日札幌に日ハムの優勝パレードを見に行ったのですが、
待ってる間に、
トイレに行きたくなってロビンソンに行ったんです。
ちょうど開店時間で、
みんながいっせいに同じ方向を目指して走り出した。
思わず私も走ってみたら、(笑)
優勝セール中で、梅屋は「白くまロール」が半額だったようです。
限定○本で、みなさんそれがお目当てだったようです。
みんなにつられて思わず一緒に走ってしまいましたが、
旅人の身でロールケーキはちょっと・・・・(笑)
トイレだけかりて退散しました。

梅屋のシュークリームは好きです。
オーソドックスに普通のがいいかなぁ〜

もちろん、北菓楼のシュークリームも大好き。
夢不思議と夢ドームどちらも好きだけど、
この2つなら、私は夢ドーム派かなぁ〜

新規開拓にいそしんでいた北海道銘菓の数々ですが、
なんか最近は、初心にかえってというか、
北菓楼のバームクーヘンに落ち着いた感じかも?(笑)
やっぱりシンプルなものは美味しいです♪

そうそう、「エスペリオ」にも行ってきましたよ。
ハンバーグもソフトクリームもとても美味しかったです。
そのうち、日記にも書きますね〜。


梅屋
[3818]Eric [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月03日 (日) 09時54分
エスペリオに行かれたのですね。ノースプレインファームは、相鉄線の緑園都市駅と南万騎が原の間位にお店ありますね。今度行こうと思います。
実は、梅屋は従兄弟が働いています(笑)。
北菓子楼のバウムクーヘンは、私も大好きです。あのしっとり感と表面の香ばしさがいいです。


こんにちはぁ〜
[3820]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年12月05日 (火) 17時26分
そうそう、ノースプレインファームって神奈川にもお店があるんですよね。
気になっているものの・・・
なかなかそのエリアには出没しない私。(笑)
いつか行く機会があるかなぁ?

北菓子楼のバウムクーヘンはEricさんもお好きでしたか。
ホント美味しいですよね。
最近、数回続けて自分へのお土産にしています。(笑)



エスカロップの写真について
[3813]インパクト [ Mail ] [ HOME ] 2006年11月16日 (木) 17時09分
はじめまして。
私、大阪の朝日放送でテレビ番組の制作を担当しておる者です。
突然ですが、その番組の中で“ご当地洋食”をテーマにトークしようと考えております。そこで、根室の「エスカロップ」を紹介したいのですが、こちらのHP内でご紹介されている「どりあん」さんの「エスカロップ」のお写真を使用させていただくことは可能でしょうか?HP内の写真使用に関して「どりあん」さん側への了解は得ております。
もし、可能でしたらまたお返事いただけたらと思います。
お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
※尚、企画段階ですので、現段階で写真の使用が決定ということではございません。あらかじめご了承ください。


メールにて
[3814]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年11月16日 (木) 17時27分
はじめまして。

メールにてお返事させて頂きましたのでご確認ください。



高島屋
[3811]Eric [ Mail ] [ HOME ] 2006年11月02日 (木) 15時17分
こんにちは。この前の休みに、玉川高島屋に行ったら、北海道物産展をやっていて、ぶらぶら見ていたら、The Sun蔵人のプラタナス並木を売っていて、思わず買ってしまいました。1人で食べるには多いのですが。(笑)
旭川の梅光軒も出店していて、食べたかったのですが、その前に食事を済ませてしまっていたので断念しました。
週末、横浜の高島屋や新宿の高島屋等で物産展あります。そこでプラタナス並木売っているみたいです。
では、また。


お返事が遅くなりました
[3812]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年11月13日 (月) 13時25分
こんにちはぁ〜
すっかり大返事が遅くなってごめんなさい。

「The Sun蔵人」さんは、
北海道展ではすっかりおなじみのお店になりましたよね。
お気に入りのお店がみんなに知ってもらえるのは嬉しいことだけど、
人気店になってしまうのはちょっと・・・・(笑)
Ericさんは、プラタナス並木を買われたんですね。
美味しいですよねぇ〜。
プラタナス並木も美味しいけど、Sun蔵人の中では、
豊穣蔵(どらやき)が私は一番のお気に入りです。

そうそう、近々旭川に行く予定があるので、
久々にSun蔵人にも行きたいなぁ〜って思っていたところです。
Ericさんおすすめの「エスペリオ」にも寄れたらな〜と思っています。
もし、行けたらまた報告させてもらいますね♪

北海道では各所で雪の報告がありましたね。
雪景色はとっても綺麗で大好きだけど、
この時期の雪はちょっと微妙・・・。
私が行くときは晴れがいいなぁ・・・・。(笑)



ツアー確定しました^^
[3775]Kaori [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月20日 (日) 15時56分
Pekochan♪さん
春にブセナテラスのことでお世話になりました
Kaoriです。
その節は大変お世話になりました。

あの後、いろいろ紆余曲折(?)ありましたが、
なんとかブセナテラスの希望のツアーを
フライト、お部屋とも取ることができました^^;
お部屋はデラックスエレガントオーシャンビューです。
結局、ナハテラスの後泊プランはやめて、
3泊ともブセナテラスを満喫することにしました。

テラスチケットもついているプランなので、
Pekochan♪さんのオススメの
マロードでアフタヌーンティー、
楽しんできたいと思います。
旅行中はホテルのプールやビーチ、レストランを利用して
のんび〜り過ごす予定ですが、
Pekochan♪さんオススメのブセナテラス満喫プランなど
ありましたら、ぜひアドバイスお願いします^^



10月の沖縄
[3779]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月24日 (木) 17時16分
Kaoriさん こんにちはぁ〜

10月の沖縄旅行、
無事にブセナが予約できたようでよかったですね。
しかも3泊もブセナテラスなんてリッチだわ〜。

せっかく素敵なホテルに泊まるのだから、
思う存分ホテルライフを楽しむなんて素敵ですね。
プールやビーチでのんびり過ごすのもよさそうですね。

ただ、ひとつだけ気になることが・・・
確か10月の連休を利用しての沖縄でしたよね?
その年の気候にもよるんだけど、
場合によっては10月だとプールはちょっと涼しいかもしれません。

沖縄は10月でも暖かいけど、
グアムやサイパンみたいに常夏って訳じゃないんだよね。
今年は沖縄周辺の気温をみていても冷夏って訳じゃないし、
海水は問題ないと思うのです。
10月でも夕方とか風がでてくると
海から上がるとちょっと涼しい時もあるだろうけど、
たぶん、問題なく泳げるでしょう。

でもプールはどうかなぁ?
10月に何度か沖縄に行ってるけど、
プールはちょっと涼しくて・・・
っていうか水が真夏のようにはいかなくて、
長くは入ってられなかったことが多いんです。

もちろん、日差しや時間帯にもよるけど、
午前中からがんがん泳ぐには、
もしかしたら、厳しい日もあるかも?

現地ではレンタカーですか?
プールで長く遊べそうになければ、
ドライブでもいいかもね。

せっかくだから、美ら海水族館とかには是非行ってみてください。
ブセナの近くだと道の駅許田もおすすめですよ。
おっぱ牛乳やおっぱソフト、
黒糖ぜんざいはおすすめです。

楽しい旅行になるといいですね♪


[3787]Kaori [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月25日 (金) 21時38分
Pekochan♪さん

お返事ありがとうございます。
10月の沖縄、
プールのこと、アドバイスありがとうございます。
インターネットで10月の旅行記をいろいろ見てみたのですが、
涼しくてプールはちょっと、という旅行記もあれば、
ものすごく温〜い(温水を入れている?)という
感想のものをありました。

実際のところ、晴れるものか、雨が降るものか、
ひょっとしたら、台風とかあるかもで、
どんなに海やプールを楽しみたくても、
ダメなときもありますよね^^;

実は、レンタカーは、シャトル(ホテルと空港の往復)しか
頼んでなかった(基本代金でOKだったので)のですが、
今日、フルデイに変更してもらいました^^
お天気に合わせて、
ブセナを楽しみつつ、観光もしたいと思います♪

美ら海水族館と瀬底島には行きたいな〜。
あと道の駅の黒糖ぜんざいと、
夫が食べたい!と言ってる沖縄そばを
食してきたい。

これから少しずつ、また情報収集します☆


楽しい旅になるといいですね
[3791]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月29日 (火) 13時20分
気候のことは、当日にならないとなんとも言えないですよね・・・。
レンタカーも借りることにしたようですし、
あとは、当日、天候や体調に応じて、
臨機応変にやればいいですよね。

事前にそうゆうことも頭にいれておけば、
なんとかなりますものね。(笑)


楽しい旅になるといいですね♪


[3807]Kaori [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月12日 (木) 20時37分
Pekochan♪さん
こんにちは。

沖縄行ってきました〜。
旅行中はずっとお天気に恵まれ、
海もプールも満喫できました^^
毎日晴れたので、水温は温かったです。
ブセナテラス、本当に素晴らしいリゾートでした。
お部屋もリクエストが叶って、
海とプールがよく見えるお部屋でした。
お部屋からもロビーからも、そしてエレベーターホールからも
海が良く見えて、本当にオープンスタイルのホテルなんだなあと
思いました。
夜も素敵なんですよ。
夕食の後は毎日、プールサイドのチェアに寝転んで、
小波の音をBGMにホテルとプールのライトアップを
眺めてうっとりしました。
ブセナは特段すばらしいライトアップをしている
わけではないのですが、
ただ、お部屋に光が灯っているだけで、
そのコントラストがライトアップになっていました。

ビーチは瀬底島に行ってきました。
ここも本当に綺麗でした。
沖縄の海って、本当に美ら海なんですね。

食事は、A&W牧港店、ブルーシールアイスクリーム北谷店、
美ら花名護店、レストラン朝日に行ってきました。
Pekochan♪さんにアドバイスいただいた
道の駅許田の黒糖ぜんざいもいただきました。
どこも楽しくて、美味しくて満足でした☆

旅行前、Pekochan♪のHPでいろいろ勉強させていただき、
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。
これから、旅行記を写真中心にUPする予定です。
良かったら、ご覧になってくださいね。




おかえりなさい
[3809]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月13日 (金) 15時58分
Kaoriさん こんにちはぁ〜

沖縄旅行満喫されたようですね。
お天気もとっても恵まれたようで何よりです。
具体的な日にちは伺ってませんでしたが、
たしか10月の連休がらみと聞いていたので、
実は、天気予報は気にしてましたよ。(笑)

ずっと晴れマークで気温も高かったので、
安心していました。
せっかくの沖縄旅行。
やっぱり晴れマークなのが一番ですから!

ブセナリゾートも気に入られたようですね。
っていうか、
超高級ホテルに泊まり飽きてる人とかは別として、(笑)
あそこが気に入らない人は、
かなりの贅沢者かわがまま者だと思うわ〜(笑)

ホント素敵なホテルですよねぇ〜
夜も素敵ですよね。
お天気もよかったから、
夕日もさぞかし綺麗だったことでしょう。
私は海に沈む夕日が大好きなんです。

お部屋の方も海とプールがよく見える部屋になってよかったですね。
ブセナのプールって部屋から見ると、
またとても素敵ですよね。

そうそうエレベーターホールから海方面を見ると、
壁が切り取られたところが額縁のようになっていて、
とっても素敵な絵画のようだったことを思い出しました。
ホテル内には随所に素敵な工夫がされてますよね。

沖縄グルメも満喫されたご様子ですね。
沖縄の食べ物って、沖縄独特なものも多いし、
本州の食べ物とはまた違った美味しさがあって、
食べ歩きも楽しいですよね。

旅行記も楽しみにしています。
さっき少し拝見してきました〜。
早速アップしてるし、仕事が速いですね。
私とは大違いだわぁ〜(笑)

ではまたHPの方にも伺いますね♪



おはよございます
[3806]髭眼鏡 [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月07日 (土) 07時30分
屋久島の縄文杉に「おはよう」言ってきました
片道5時間距離11km歩きます!!!!
しかも、髭眼鏡はもののけ姫の森にも行きたかったので日帰りは無理なので山小屋に泊まる事にしました
ガイドさんを雇ったので中々快適な登山ができました^^
登り始めたら10分で土砂降りになり縄文杉に着いたら雨の凄さが増してきて「・・・・・・・・・」でした
18:00には真っ暗になり早くも就寝時間となりました(当然寝れません笑)
朝起きると青空^^朝焼けの縄文杉を見れました。今度は別な意味で「・・・・・・・・・」感動でした。
太鼓岩でも雄大な景色見れましたし、途中もののけ姫の森も苔の覆われて神秘的な光景でしたよ。

下山して干潮時間しか入れない温泉のそばに宿取りました。
夜中満天の星空見ながら入るぞぉ と思ったら台風の影響で温泉に波がザバーーて  お湯はぬるくしょっぱいですwしかしそれでも温泉(海かも)に入りました。波が入るたびに湯に浸かったみんなが悲鳴あげてました笑

多少ワイルドな旅(多少かな?)でしたが大自然満喫できましたよ


[3808]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月13日 (金) 15時48分
髭眼鏡さんの旅は、いつも波乱万丈というか、
いろいろありますねぇ〜
まあ、そうゆう旅を楽しんでいるようですが・・・。
きっとそうゆう旅のスタイルが、
髭眼鏡さんの旅なのでしょう。

朝焼けの縄文杉も素敵そうですね。
そんな感動が味わえてよかったですね。

多少どころか、
「かなり」ワイルドが旅だと思います。







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板