無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE


ぶたどんかぁー
[3536]kid [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月12日 (木) 22時43分
いいなぁー
道外の人のほうがいろいろ知ってるような気がしますね
北海道では 豚丼=帯広=駅前、ぱんちょう=味噌汁別料金w
こんな感じなのですが いろいろ参考になりますね


観光客の視点
[3538]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月13日 (金) 17時51分
こんにちはぁ〜

やっぱり地元の人と、観光客の視点ってのは違うかもしれませんね。
観光客だからこそ、気になるお店が北海道には多い訳で・・・
まっ、私の場合は、自他共に認める食いしん坊なんで、
すでに普通の人と視点が違うとは思いますが・・・(笑)

地元に人に、参考になるなんて言われると
ちょっと嬉しかったりして。(笑)



帰省していました
[3522]kajin [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月09日 (月) 01時40分
他の方のHP等でご存知かもしれませんが、帰省しておりました。
基本的に道東をウロウロしていました。
kidさんが書かれているように知床横断道路開通が延期になってしまったのですよね(~_~;)
6日開通予定にあわせて、5日の昼に羅臼の道の駅に「6日開通予定」と張り紙してあったので、5日は羅臼で泊まることにして、ホテルを予約し、野付半島に行って戻ってきて、念のため、道の駅で尋ねたら、また延期になったとのこと、めちゃめちゃがっかりしました。
4月30日にニセコに行ったのですが、そこでもニセコパノラマラインがまだ、閉鎖されていました。
挙句に最終日(7日)は雪に降られるし・・・。
なんか、ついていなかった(´Д`)


私も帰省していました
[3525]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月09日 (月) 10時14分
こんにちはぁ〜

kajinさんも帰省したいたのですね。
実は私も帰省していました。(笑)
どこかでニアミスしたかな?

今回は季節はずれの雪でびっくりしましたね。
私もちょっと日程がずれていたら危ないところでした。
晴れ女の底力?なのか、
お陰様でドライブの日はとってもいいお天気でしが、
同じようなルートを走っていたY大地さんのレポを見ると、
2日後には雪道でホントびっくりしました。

知床峠は残念でしたね。
気候的なことが影響する時期は、
なかなかタイミングが難しいですよね。

このGWは、kajinさんのように、
予定が狂ってしまった人も多いことでしょう。
また、来年?リベンジしなくちゃいけないですね!

そういえば、幸福駅でkajinさんの貼り付けをみましたよ。
私も今回新しい物を、幸福駅に貼ってきました〜


帰省していました
[3532]kajin [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月09日 (月) 23時51分
お〜、ぺこちゃんも帰省されていたのですね。
行程を見ますと、全く、ニアミスありません(´Д`)
社会復帰、辛いですよね。
今日は、残業もそこそこに切り上げてきましたが、今、このようにネットしていては疲れが取れない(爆)
行程はそのうちに書き込ませていただきます。

>そういえば、幸福駅でkajinさんの貼り付けをみましたよ。
見ていただき!(´▽`)
あと、愛国駅、北浜駅、あんじろ(網走)の3箇所に貼ってきました。
帰省前に認定していただきました。
新参者ですが、よろしくお願いいたします。


社会復帰
[3534]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月11日 (水) 14時36分
さすがに連休のあとの出勤は辛いですね。
私は10連休だったので、
もうひとつ社会復帰できていない感じです。
あぁ〜土曜日が待ち遠しい。(笑)


愛国駅には私は行かなかったけど、
依存症ゾーンが増殖中とか?(笑)

北浜駅はかなり凄いですよね。
あそこも、かなり広範囲に依存症ゾーンが広がりましたね。(笑)



知床峠もまた雪で
[3521]kid [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月08日 (日) 10時25分
どうやら例年にない5月の雪で知床峠の開通がまた伸びたようです
道東ではまだサクラが咲いておりませんTT
ようやく道南(函館方面)に上陸したようです
開花予報は20日過ぎとの事です
サクラが待ち遠しい今日このごろです


季節はずれの雪
[3524]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月09日 (月) 10時08分
kidさん こんにちはぁ〜

テレビでも見ましたけど、北海道各地で雪がけっこう降りましたね。
実は、私もこのGWは北海道にお邪魔していました。
私が走ったルートも、2日後にはかなり雪が積もってびっくり・・・
私が走った日はとっても天気がよかったのです。
ちょっとずれたらあの雪に遭遇したと思うと・・・

今年は雪も多いし、気温が低めですよね。
狙っていた静内の桜もまだ早かったです。

このGWは、知床峠を狙っていた人もいるでしょうし、
予定が狂ってしまった人もきっと多いことでしょうね。



行ってきました富士宮!
[3520]ぱんだ [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月07日 (土) 00時54分
Pekochan♪さん、こんばんわ。

念願の富士宮行ってきました〜!
どこに行こうか迷ったのですが、結局マネさせて頂いちゃいました。
1軒目は「おじまや」へ。
2軒目は「伊東」へ向かったのですが…さすが人気店!かなり行列が出来ていたので、「山田食堂」へ。
もちろんどちらもおいしかったですが、私的には「おじまや」が好きです♪
ホントに、東京とは違うやきそばにびっくりでした。
あの麺がいいですねっ。あとしゃきしゃきキャベツが好みです。
「山田食堂」では、お好み焼きも食べたのですが、
これまた東京で食べていたお好み焼きと違ったのでびっくり。
わたしは、ほんとにやきそばが好きで、家でもよく作るのですが、これからは富士宮やきそばを作れるよう、頑張りたいと思います☆
あっ…でも麺を買い損ねてしまっていた…
ちなみに、Pekochan♪さんはどちらの麺が好きですか?




報告ありがとう
[3523]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月09日 (月) 10時03分
おはようございます。

富士宮行かれたのですね。
そして2件のお店で食べてきたのですね。
最近は観光客もたくさんくるようで、
人気店は行列になってるようですね。

「伊東」も行列していましたか?
あそこは地元の人にも人気があるようですよ。

「おじまや」は私も好きです。
お母さんはいましたか?
私が行った時はいろいろお話させてもらいましたけど、
なんかお母さんのお話が興味深かったです。

子供の頃によく行っていた駄菓子やさん風のお店で、
すっごい懐かしい感じがしたんですよね。
ああいうお店が今もあるってなんかいいですよね。

私が今のところ食べたお店の中では、
「うるおい亭」が一番美味しいかなぁ?
もちろん、どこも美味しいけど、
「うるおい亭」が特に美味しく感じました。

麺は、以前日記にも書いたことがありますが、
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=91009&pg=20040506

この時は、叶屋とマルモを買ってきたのだけど、
麺のコシと味は、叶屋が好きで、
麺の太さだと、マルモかなぁ?
となんか中途半端は感想ですが・・・(笑)

叶屋の麺がコシが強くて、美味しいと思ったのだけど、
マルモの方が太麺で、私、太麺がより好きなので、
甲乙つけがたいといったところでしょうか?(笑)



北海道から帰って来ました
[3515]Eric [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月04日 (水) 21時09分
こんばんは。先月中旬に戻って来ていたのですが、報告が遅れました。
北海道では、美味しいものを食べ過ぎて、3キロ程太ってしまいました。
北菓楼の本店にも行って、久しぶりにケーキセット食べて来ました。ここは、意外とカレーも美味しいです。
ケーキセットは、何故あんなに安いのか不思議です。お好みのケーキにシフォンケーキとソフトクリームと飲み物で、525円というのは、東京ではなかなか考えられないですね。
明日は、最近お気に入りのjajaというスムースジャズのバンドのイベントで恵比寿ガーデンプレイスまで行くので、何か美味しいものを探しに行きます。
では、また。


満喫してきましたね!
[3519]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月04日 (水) 23時56分
Ericさん こんばんはぁ〜

北海道では美味しいものをたくさん食べてきたようですね。
体重増加は・・・
あちらには美味しい誘惑が多いから仕方ないですよね。(笑)

北菓楼本店は行ったことはあるのですが、
お店では食べたことがないので、一度行ってみたいと思っています。
とはいっても、行きたいお店が他にも多すぎで、
なかなかチャンスがないのだけど・・・(笑)

ケーキセットのお値段は、
ホント東京では考えられないですよね。

明日は恵比寿にいらっしゃるのですね。
最近恵比寿って行ってないなぁ〜
楽しんできてくださいね♪



はじめまして☆
[3513]ぱんだ [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月03日 (火) 03時17分
はじめまして、こんにちわ。
私はこのGWに、念願の「富士宮やきそば」を食しに行きます!
やきそば情報を得るべくたどりついたのが、
Pekochan♪さんのこちらのHPでした。
今日も食い入るように、拝見させて頂いてました(笑

ほんとに素敵なHPですね!!

静岡から戻ったら、ぜひ、ご報告させて頂きますっ!
…あぁ、おでんも食べちゃいそうです…。


いらっしゃいませ〜
[3517]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月04日 (水) 23時44分
ぱんださん はじめまして

私のHPを見て頂いてありがとうございます。

富士宮やきそば、美味しいですよねぇ〜
大好きです。
最近食べてないなぁ〜なんて思っていたところです。
私も食べにいかなくちゃ。(笑)

もう富士宮には行ってきたのかな?
どちらで食べたのか、また報告してくれると嬉しいです♪



いよいよGWです
[3512]髭眼鏡 [ Mail ] [ HOME ] 2005年04月30日 (土) 16時34分
今年は家でゴロゴロです。曜日が半端すぎます。
去年は自転車で瀬戸内海横断してたのに><。。。
数年振りに自分の県を出ないです

今年はデジカメも欲しいし家でゴロゴロしてお金貯めます。
みなさんは何処か行ってるのですか


私は10連休です〜
[3516]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月04日 (水) 23時41分
こんばんは。

私は10連休なのですが、
楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。
もう半分以上が終わってしまって・・・(笑)

前半は、近場でちょこちょこお出かけしたりしてました。
後半はちょっと遠くへお出かけです。
楽しみ♪



はじめまして
[3510]じぇら [ Mail ] [ HOME ] 2005年04月26日 (火) 22時50分
Pekochan♪さん、はじめまして。
じぇらと申します。

あさっての28日から、車で2度目の北海道に参ります。
Pekochan♪さんのHPを何度も何度も拝見して、とても参考にさせて頂きました。
実は、去年もこちらを拝見してウトロの一休屋に伺ったのです。
今回もグルメ情報や旅行記を参考にさせて頂いて、とても助かりました。
一言お礼を申し上げたくてかきこさせて頂きました。

Pekochan♪さんのお料理の写真は、とてもおいしそう♪
本当に上手くお撮りになりますよね。
(うちの夫も同意見です)
旅行記以外のページも、これからも拝見させて頂きます。
楽しみにしています。

HPの情報、本当にありがとうございました。


書きこみありがとうございます
[3511]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年04月27日 (水) 10時31分
じぇらさん はじめまして こんにちはぁ〜

私のHPをご覧頂きましてありがとうございます。
また、旅行のお役にたてて、私もとても嬉しいです。

何度も何度も読んでもらえたなんて、
ホントに嬉しいです。
また、こんな風に書きこみしてくれたこともとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

一休屋さんにも行かれたとのこと。
私は一休屋さんがかなりお気に入りです。
あいにくまだウニの時期に行けていないのだけど、
早く一休屋さんでウニが食べてみたいなぁ〜(笑)


28日から北海道に行かれるのですね。
楽しんできてくださいね。
今は、出発前で一番ワクワクしている頃かしら?(笑)

よかったら旅の報告なども聞かせてもらえると
大変嬉しいです。

いつでも遊びにきてくださいね♪

ではお気をつけて、いってらっしゃ〜〜〜い!



初めまして☆
[3508]チップ [ Mail ] [ HOME ] 2005年04月25日 (月) 22時53分
花火鑑賞船についていろいろと調べていて,たどりつきました。今友達と,探しているのですが,花火鑑賞船についての公式なサイトが見つからず,個人のサイトだけで‥(>_<)
 でも東京湾の花火大会を陸から見る気になれなくて‥。
詳しく教えていただけないでしょうか?


こんにちは
[3509]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年04月26日 (火) 11時22分
チップさん はじめまして。

「花火鑑賞船についての公式なサイト」ってのは私も聞いたことがないですね。
花火について情報交換してる掲示板などは見たことがありますが・・・

花火鑑賞船は、JTBなどの大手旅行会社などが、
企画してやってることも多いですね。
花火関連のパンフレットによく乗っています。

あとは、各船宿さんが独自で企画して、
花火の時期だけ花火鑑賞船として、
船を出してることが多いです。

屋形船の花火鑑賞船は有名ですよね。
中には乗合の屋形船の場合もあるし、
釣り船でやってるところもありますね。
屋形船や釣り船を持ってる船宿さんの
HPなどをご覧になるといいと思います。



ご無沙汰してます〜
[3506]くまさく [ Mail ] [ HOME ] 2005年04月21日 (木) 10時31分
いつのまにか、10万ヒットを迎えていたんですね。
ぺこちゃん、おめでとう〜。
これからも、おいしい話題期待してます!!

食いしん坊日記に載っていた「ビビンパ」私もたまに作って食べてます。具は、ひき肉、ほうれん草、もやし。ひき肉は豆板醤を入れて味付けてるので、ちょっとピリ辛です。でも、家で手軽に作って食べられるので、いいですよね。大好きです。
もちろん、焼き肉屋でたまに食べる「石焼ビビンパ」も魅力です。あ〜、食べに行きたい・・・。


ありがとう!
[3507]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年04月22日 (金) 09時48分
くまさくさん こんにちはぁ〜
いつも遊びにきてくれてありがとう。
お陰様で、10万ヒットを超えることができました。


ビビンパ、くまさくさんも作るのですね。
私は日記にもかいた通り、
少し前にはじめて作ってみたんだけど、
簡単だし、美味いし、そのあと、かなりの作ってます。(笑)
なんか懲りそうだから、ハマルと続けて作ってしまう〜

豆板醤ねぇ〜それいいですね!
私の今度やってみようっと。

石焼ビビンパの器が欲しいなぁ〜
な〜んて狙っている私です。
重いから、置くところに困りそうで
ちょっと悩んでいるんだけどね。(笑)







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板