無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE


こんにちわん♪
[3803]なべちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月03日 (火) 21時58分
食いしん坊日記、いっつも読み逃げばっかりなので、
たまには足あと残していきますねん(笑)

3日間の北海道旅行だけど、とても充実した旅だったようですね♪
札幌ドームの野球観戦、生SHINJOもバッチリとらえてる〜!
野球中継でしか見た事ないアップの姿を、myカメラでキャッチできた時って、
これって夢じゃないか?って思ってしまうほど、感動ものだよね♪
私はナマ古田がカメラを構えてるこっちに向かって手を振ってきた時に、
ほっぺをつねってみようかと、マジで思いましたよー(笑)

それにしても、短期間のうちに いろいろお店にいってますなぁ〜
これだけ効率的に回るには、相当に下調べそうですね!
その食にかける探究心は、ぺこちゃんに勝るものなし!!って思います。

スープカレー、ぺこちゃん的にはベンバラのが今のところ一番なんだ?
あそこのスープは本当に美味しいよねー!
どんな材料を使って、どんな風に仕上げていくのか、
自作したい私としては、すごーーく気になるとこなんだけど、
味わってみて、何かヒントになりそうなことはないですかねぇ??

美瑛のスクーター歩きは定番になりましたね!
立ち寄ったお店は ほとんどは事前に調べてたようですが、
時には、良さそうなお店を見つけた時には、
ふらっと入ってしまうこともあるんでしょうか?
スクーターなら、どんな場所でもすぐに立ち止まることができるから、
「気の向くまま走り回って、隠れ家的なお店を探してみる」
なんていうのも楽しいでしょうね♪


足跡ありがとう!
[3805]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月05日 (木) 15時27分
なべちゃん こんにちはぁ〜

お気使いいただきまして、
足跡をありがとうございます。(笑)

この前の札幌旅行は確かに充実っていうか、
色々詰め込み旅行だったような?(笑)

札幌や美瑛は何度も行ってる場所だから、
下調べも過去の蓄積分もあって、
そんなにしてないんですよ。(笑)
なんていうか、すでに宿題店がたくさんあり過ぎて・・・。(笑)

美瑛は、ぷらっと入ってしまうこともたまにあるけど、
すでに行ってみたいお店がありすぎて、
偶然見つけたお店は次回の宿題店になる場合の方が多いかな?(笑)
スクーターってホント便利で、
何より小回りが利くし、思いつつままにぷらぷらするには、
ちょうどいい。
また美瑛くらいの広さがよけいにスクーターにはいいのかも?

野球の写真はうちの運転手さんが撮った写真がほとんどなのです。
ホントはもっといっぱいあって、
いろいろ載せてほしいみたい。(笑)
そのうち、専用のページでも作ってあげようかしら?

なべちゃんはスープカレーを自作しようと思ってるんだね〜
すごいねぇ〜
私も外で食べたものを自作することも多いけど、
何故かスープカレーはそう思わないんだよね?(笑)
なんでだろう?なんかスープカレーとラーメンは、
外で食べるものという位置づけなのです。(笑)
それだけ奥が深そうだと思ってるのだけど、
ベンベラのカレーが自作できたら、
私も是非呼んでください。(笑)
いや、そうゆう話じゃなかったね。(笑)

スープカレーのお店はいろいろ行ってみたから、
今度はベンベラのメニュー制覇を目指そうかな?
なんて思う今日この頃です。
メニュー制覇できた頃には、
なべちゃんの自作のお役に立てるかも?(笑)



おひさです
[3802]髭眼鏡 [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月30日 (土) 00時57分
さあああーーて明日から屋久島に行きます
本当は波照間に行きたいのですがチケット取れませんでした!

目指すは縄文杉です。後は首折れ鯖を食しますよ。
楽しみで寝れないですよw




私は九州へ
[3804]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月05日 (木) 15時16分
こんにちは。
髭眼鏡さんは屋久島へ行かれたんですね。
屋久島も一度は行ってみたい場所にひとつです。

私は昨日まで九州へ行ってました。



重蔵
[3800]ひろみ [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月28日 (木) 10時22分
ぺこちゃん、こんにちは。
先日、中札内美術村のレストラン「ポロシリ」に行きました。
ここはカレー以外(あくまで私の好みです)何でも美味しいですよね。中札内村の素材を本当に生かした、しかも社員食堂並みの値段のダイナミックで素朴なお料理が大好きなんです。
今回は肉じゃがを注文したら、ものすごく美味しいじゃがいもに、トンポーロー並の巨大な豚の角煮が添えられて(笑)、とろとろでサイコーでした。
ところで、デザートに食べた「重蔵」と書かれた豆腐味の真っ白いブラマンジェだったかプリンだったかが激ウマだったのですが、あんまり有名じゃないのかな? 黄色くなかったのでプリンじゃなかったのかなあ?
今でも思い出す不思議な美味しさ・・・・
また食べたい〜!!


[3801]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月29日 (金) 15時05分
ひろみさん こんにちはぁ〜

レストラン「ポロシリ」は気になっているものの、
まだ行ってないんですよ。
中札内の素材を使ってるというのは
ポイントがとっても高いです。
私そうゆうの大好きだから。(笑)

あのエリアは行きたいお店がいろいろあるわりには、
通過点になってることが多く、
なかなか食べ歩きも進みません。(笑)

「重蔵」というのも存じ上げないのですが、
中札内には、同じお名前の美味しいお豆腐やさんがあるようです。
何か関係あるのかな?

機会があったら私も食べてみたいですね♪



最高♪
[3798]かもめ [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月12日 (火) 14時37分
Pekochan♪さん,こんにちは。
先週末,帯広に遠征してきました。
「北の屋台」もう,最高!でした。
ブラジル料理のお店で,インカのめざめを食べましたよ♪
お店の人やお客さんたちに聞いた話では,
客層は観光客より圧倒的に地元の人たちが多いんですって。
あれこれ迷って,この屋台〜と,入ったのですが,
他のお店からの出前もOKなので,いろいろ試すことができるんです。
かもめはお友達と2人で行ったのですが,女性だけでも全然問題なし♪
かもめのおじゃましたお店では,バスの待ち合わせ時間にちょっと〜とか,仕事帰りにちょっと〜と,一人で寄る女性も多いんですって。
同じ屋台で席を並べた近郊の町の農家のおじさんたちと意気投合して,お料理のレシピまで教わっちゃいました。
次の機会にも絶対寄りたい場所になりましたよ。


報告ありがとう
[3799]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月14日 (木) 13時08分
かもめさん こんにちはぁ〜

旅の報告をありがとうございます。
「北の屋台」満喫されたようですね。
ここの屋台って他のお店からも出前ができるんですねぇ〜
それは嬉しいわ〜
こうゆうところに行ったら、
あっちにもこっちに入ってみたいと思うのは当たり前。
でもたいだい1件を選択しなければならない訳で・・・。
他の店からも出前ができるなら、心置きなく決めれらるわ〜(笑)

>バスの待ち合わせ時間にちょっと〜とか,仕事帰りにちょっと〜と,
>一人で寄る女性も多いんですって

へぇ〜、私もそんな風に通ってみたいものです。
って無理だけど・・・(笑)


ここに行くためには帯広に泊まらないとね。
帯広泊のチャンスがなかなかないんだけど、
ここはそうゆう目的で計画しないといけないですね。
頑張ろう!(笑)



はじめまして!
[3778]しろ [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月21日 (月) 21時15分

Pekochan♪さん、こんばんは。
9月に北海道旅行を計画しているしろと申します。北海道旅行記、すごく充実していますね。いつも楽しく拝見し、研究させて頂いています。


帯広で行われるWRCのレース観戦後に、道東に旅行を計画しているのですが、食事のお勧めなどありましたら教えて頂きたいのですか・・・。
道東での宿は゛湯宿 だいいち゛さんにしましたよ〜♪Pekochan♪さんお勧めのクルージングや一休屋さん、ホタテの゛ところ゛さんすべてまわる計画をしています〜♪

旅行記を拝見したのですが、Pekochan♪さんは網走での食事を以前に検討していたそうですが時間の都合でまわれなかったとか。網走で昼食、帯広での夕食を検討中です。お勧めの所がございましたら是非教えてください。(帯広では昼食に豚丼を食べる予定なので、それ以外で・・・)


宜しくお願いします。



いらっしゃいませ
[3780]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月24日 (木) 17時42分
しろさん はじめまして。

私のHPを見ていただいてありがとうございます。
旅の計画にお役に立てたようでなによりです。

お薦めのお店ですか・・・
しろさんとは初めてお話させていただきますし、
好みや趣向がわかりませんので、
ひとくちにおすすめと言われても難しいのですよね・・・。

私が食べた感想は、
食いしん坊日記や北海道グルメ情報、旅行記中にアップしてあります。
そちらを読んで頂いて、
なにかピンとくるものがあれば、
参考にしていただければと思います。

食いしん坊日記の方も目次を少し工夫しましたので、
エリア毎でお店を探すにも参考になると思います。

それ以外のお店だと、
私はまだ未食なのでお薦めかどうかはお答えしかねますが、
十勝エリアで気になってるお店を数件あげておきますね。

「ランチョ・エルパソ」
http://www.elpaso.co.jp/elpaso/index.html

「レストラン ・ ウェザーコック」
http://www5.ocn.ne.jp/~cock/

「北の屋台」
http://www.kitanoyatai.com/


網走エリアも、う〜ん・・・難しい質問です。(笑)
私が気になってるお店は、ここで紹介されてるお店あたり。

「オホーツクドットコム」
http://www.ohotuku.com/


あ〜そうそう、近くに住むお友達から聞いた情報ですが、
網走グランドホテルの中に「札幌スープカリー木多郎」ができたようです。
スープカレーがまだ未食でしたら、
そうゆう選択も面白いかも?


知床が世界遺産に指定されてから、
知床はもちろん観光客がいっぱいだけど、
網走もその流れもあって、かなりお客さんがたくさん訪れているそうです。
新しいお店もいろいろ出来てるみたいですね。
私は最近リサーチしてないので、
あんまり情報は持ち合わせていないのですが・・・・。


もしも、小清水を通るのなら、
「小麦色の街から」という生どらやき、超おすすめです。
甘い物がお好きなら是非どうぞ。
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=91009&pg=20050707


楽しい旅になるといいですね♪





♪ありがとうございました♪
[3783]しろ [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月24日 (木) 23時02分

Pekochan♪さんご丁寧にありがとうございました。

帯広のランチョ・エルパソさんは私も気になっていました。地元の方の評判もいいみたいですね。
駅近くの北の屋台さんはWRCの期間はいっぱいになるみたいです・・・。


知床は本当に観光客でいっぱいみたいですねぇ。
我が家は5歳・2歳のおチビさん連れの旅行ですので、断念しなければいけない観光名所があってちょっと残念です。


小清水町は通ります!
Aコープ寄って来ま〜す。今ネットで検索してきたのですが、美味しそうですね。


私の旅行後、また新しいお勧めのお店がありましたらこちらに紹介させて頂きますね。




報告楽しみにしています
[3784]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月25日 (金) 14時03分
小さなお子様がいらっしゃるのですね。
ひとつ思いついたお店がるんだけどここなんてどうだろう?
「カウベルハウス」
http://obihiro-bussan.jp/cowbell.html

牧場の中のレストランです。
お友達がとても美味しかったと言ってました。
参考までに、お友達のブログもお知らせしておきます。
http://blog.liner-kikaku.com/article/693489.html

なんとなくお子さんも楽しめそうな気がしたんです。
ただ、夜はだめなんだよなぁ・・・。

お昼に豚丼のお店の予定だそうですが、
豚丼のお店は夜も遅くまでやってるお店も多いし、
豚丼を夕飯って選択もありますよね。


参考までに書いておきます。

旅行楽しんできてくださいね。
かえってきたらまた報告してください。
楽しみにお待ちしています♪


まだ間に合うでしょうか〜?
[3789]かもめ [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月27日 (日) 08時34分
Pekochan♪さん、しろさん、こんにちは!
網走あたりでで昼食〜というお話でしたので、横レス失礼します。
(もっと早く出てくればよかったのですが、今週は夏休みで遊びほうけておりました^^;)

小さなお子さんがいらっしゃるなら、こんなところはいかがですか?実のところ、かもめ自身は未体験なのですが、子どもさん連れの友人たちの評判はまずまずのようでしたので、とりあえず、参考までに。
「原生牧場レストラン」
http://www3.ocn.ne.jp/~gensei/

あと、スープカレーの「木多郎」ですが、グランドホテル内から、国道39号線沿いログハウスに移ったようです。
詳しくはこちらをどうぞ。 http://www31.ocn.ne.jp/~kuntakun/abashiriyobito/abashiriyobito.htm


ありがとうございました。
[3790]しろ [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月27日 (日) 16時32分

Pekochan♪さん・かもめさんこんにちは。
まだ出発前ですよ〜(今が一番楽しい頃かしら?)

貴重な情報ありがとうございました。
網走で食事をいろいろと検索していたつもりなのですが、゛原生牧場レストラン゛さんは初めて見ました♪
メニューも豊富だし、遊具もいっぱいあって楽しそうですね〜(ここから子供が動かなくなりそう!)


当日のスケジュールや時間の都合でどうなるか分かりませんが、今のところ帯広では「ランチョ・エルパソ」さん、網走では「原生牧場レストラン」に行ってみようかと思っています。


今は毎日週間天気予報とにらめっこの毎日です(笑)






かもめさんありがとう
[3793]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月29日 (火) 13時26分
こんにちはぁ〜

網走情報ありがとうございます。
なかなか網走でご飯のチャンスがないんだけど、
「原生牧場レストラン」私も覚えておきます。


ただいま〜♪
[3795]しろ [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月06日 (水) 21時52分
事故も無く無事帰ってきました。
オノボリ一家が首都高をドキドキ運転し、火事にもならず、泥棒の被害にもあわず、無事に帰宅することができたことで、ホッとしてしまいます(笑)


楽しみにしていた北海道旅行が終わってしまいました・・・。(これから何を目標に生きていけばよいのやら? 笑)

早速報告させていただきますね。長〜くなるかしら・・・。


帯広の「ランチョ・エルパソ」さん、雰囲気もよくとても良かったです。私はソーセージの盛り合わせとドリアを頼みました。子供にはハーブの入ったソーセージは苦手でしたが。
量がちょっと多めなのかな?
私達は早めの6時前に着いたのですが、お店を出る頃には満席になっていたので、地元でも人気が高いようです。
隣にはスーパーが建っているので、ホテルで飲むお茶や子供のお菓子を買うのにちょうど良かったです。


「原生牧場レストラン」は施設自体はちょっと古めでした。メニューはとても多くて、座敷もあって子供連れには向いているかも?


「小麦色の街から」食べました!おいし〜♪♪生クリームと餡子が混ざっているんですよね?初めての美味しさでした。東藻琴のチーズ羊羹が売っていて、珍しいなぁと思って買ってみました。好き嫌いの分かれるところかなとは思いますが、チーズ風味のする羊羹、私は結構好きです。


ウトロの一休屋さんは行ったのですが、すごい人でした!゛るる○゛を持った観光客(私もその1人ですが・・・)が多くて、待っている方も多かったです。


あと東藻琴酪乳館のチーズ味のソフトクリームも美味しかったです。


Pekochan♪さん・かもめさんおかげ様で良い旅行ができました。お世話になりました♪





さすが〜(^_^;)
[3796]かもめ [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月07日 (木) 13時07分
しろさん、Pekochan♪さんこんにちは!
しろさん、楽しい家族旅行になったようでなによりでしたね〜。
Pekochan♪さんのところで、予習なさっただけあって、Aコープや乳酪館など、ローカル情報もばっちりおさえてらっしゃるあたり、さすがです!!
「原生牧場レストラン」は…やっぱり古かったですか〜(汗)
この辺は、お昼をゆっくり食べる〜というところ、なかなかないんですよねえ。
夕食ならもう少し、選択肢が広がるんですけどねえ。
機会があったらぜひ、オホーツク泊でもいらしてくださいね〜(^_-)

さてPekochan♪さん
かもめもこの秋は、帯広、札幌とお出かけ予定があるので、こちらでしっかり予習させてもらっていきます♪
そうそう念願のドームも近々予定してます♪
案外、Pekochan♪さんともどこかですれ違ったりしてね〜(^O^)/


[3797]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月08日 (金) 16時14分
★しろさん

北海道を満喫して無事に戻られたのですね。
おかえりなさい。

私の情報もお役に立てたようで何よりです。
「一休屋」さんは、そんなに混んでいましたか?
っていうか、今って知床がすっごいことになってるようですね・・。
世界遺産に選ばれたのは喜ばしいことだけど、
知床にとって自然が命。
なんだか最近の知床の様子を聞くたびに、
かなり心配な私・・・・
知床の自然ってホントに守れるのだろうか???

なんてちょっとシリアスになってしまいましたが、
北海道を楽しまれた様子が伝わってきましたよ。
北海道は広いですし、素敵なところがたくさんあります。
また季節が変わると同じ場所でも、
ぜんぜん違う魅力がありますよ。
また、近い将来、北海道旅行に行けるといいですね。


★かもめさん
かもめさんの秋は、帯広に札幌ですか??
私も近々札幌ドームに行く予定ですよ〜
どこかでニアミスしないかなぁ?(笑)

札幌の予習なら、
私の日記もかなりお役に立てそうですね!



紅茶党なのですね
[3782]Eric [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月24日 (木) 18時52分
ぺこちゃんも紅茶党なのですね。
私も、コーヒーより紅茶が好きです。
今、行きつけの喫茶店では、ロイヤルシャンパーニュという、マスカットティで作るアイスロイヤルミルクティがお気に入りです。
ダージリン等は、無糖ストレートで飲みますが、フレーバーティは砂糖を入れます。
東京あたりで美味しい紅茶のお店はありますか?


水出し紅茶
[3785]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月25日 (金) 14時17分
こんにちはぁ〜

マスカットティーで作るアイスロイヤルミルクティーですか?
なんか想像つかない味だわ〜

ロイヤルミルクティーって、私大好きなんですよ。
お店でもホントよく注文します。

すごいベタなお店だけど、ドトールのお店で、
アイスロイヤルミルクティー飲んだことありますか?
コレすっごい美味しくお気に入りなんです。
もしも、飲んだことがなかったら、試してみてください。


紅茶は、最近水出し紅茶をよく作ってます。
ハリオの水出しコーヒーポットというのがあって、
http://www.hario.com/seihin/mcp_exp.html
これは家族用にアイスコーヒーを作るのに買ったのだけど、
コーヒーだけでなく、
紅茶や日本茶、中国茶なんかでもとても美味しいです。

で、これを使ってロイヤルミルクティーを作るのに、
最近はまってるの〜
コレすっごい美味しい!

茶葉は、味や色がよくでる物が美味しくできるんだけど、
セイロンやアッサムがいい感じ。
高い茶葉より、安くていいから細かくてよく味がでる物がいいです。

私はここのお店のセイロンやアッサム、
ミルクティーブレンドをよく使います。
http://www.yoyoya.com/
今セール中だからお買い得ですよ。


お気に入りのお店は、
私は紅茶の中でもセイロンが特に好きなんです。
美味しいセイロン茶が飲めるお店だと、
「青山ティーファクトリー」がお気に入りです。
http://www.a-teafactory.com/


フレーバーティーなら、
「マユール」がとっても美味しかったです。
http://www.mayoor.jp/


参考にしてください♪




ありがとうございます
[3788]Eric [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月25日 (金) 22時07分
色々紅茶についつの情報ありがとうございます。
ドトールのロイヤルミルクティーは、よく飲みますよ〜。美味しいですよね。いつもロイヤルミルクティーとミルクレープ頼みます。
ロイヤルシャンパーニュ美味しいですよ。なかなか想像できない味かも知れませんが。
北海道にいた頃、紅茶の美味しい喫茶店(もうありませんが)あったのですが、そこでは、ジャスミンティーのロイヤルミルクティーありましたよ。これも想像出来ないかも知れませんが、美味しかったですよ。


見かけたら
[3792]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月29日 (火) 13時23分
ロイヤルシャンパーニュやジャスミンティのロイヤルミルクティー。
どちらも確かに想像しにくいけど、
私もどこかで見かけたら、是非挑戦してみます。(笑)

ドトールのアイスロイヤルはEricさんもお好きでしたか?
ミルクレープとのセットは、
私も一昨日、つい注文してしまいましたよ。(笑)




食いしん坊日記の目次
[3781]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月24日 (木) 17時54分
いつも「ぺこちゃんのTravel&Gourmet」をご覧頂きましてありがとうございます。

食いしん坊日記以外、ほとんど更新が滞っておりますが、
お越しいただいてありがとうございます。

アクセス解析をみると、
食いしん坊日記の目次からご覧頂く方も多くいらっしゃるようです。
日記の目次に少し手を加えました。
http://pekochan98.fc2web.com/gourmetdairy/mokuji.htm
前よりは、ちょっとだけ見やすくなったと思います。
たぶん。(笑)

のんびり更新ですが、今後ともよろしくお願いします。


P.S
5月に行った韓国旅行の旅行記を近々アップする予定です。
8割方でできてるのに、何故か仕上がらず早数ヶ月・・・・。
もう少し頑張れ!←自分(笑)

ここに宣言すれば、やる気になるかなぁ?と期待して。(笑)




調査報告?!
[3770]かもめ [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月02日 (水) 20時27分
Pekochan♪さん、こんばんは〜。
先週末、以前、Pekochan♪が気になっているといっていた、旭川の『ライフラプサン』さんに行ってみました♪
うん、ここの紅茶はさすがに、種類も充実していて、自分へのお土産に買ってきたものも含めてかなり美味しいかったですよ♪
想像していたより、ずっと大きなお店でしたが、結構、人が入っていました。やっぱり人気があるんだねえ。
翌日には糠平の「みはる」さんで念願の豚丼を食べてきました♪
ご主人に本州の複数の友人から「ここは遠回りしても寄る価値のあるお店だ」と聞いたので〜とお話ししたら、すごく喜んでくれましたよ。
そうそう、例のソフトですが、この夏すでに4度は試してみているのですが、やっぱり美味しいです。(笑)
もしかして、最初の1回は、営業を再開したばかりで慣れてなかった?それとも、私の舌が慣れてなかったのか?!そのあたりは謎ですが〜。
さてさて次はなにを試してみようかな、また「食いしん坊日記」を研究して帰りま〜す♪


取材ご苦労さま〜(笑)
[3772]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月08日 (火) 14時13分
こんにちはぁ〜

かもめさんも着々といろんなお店を取材してますね!(笑)
『ライフラプサン』にも行かれたのですね。
そっか、意外と大きなお店なんですね。
美味しい収穫があってよかったですね。
私はいつ頃行けるかなぁ?(笑)

例のソフトはやっぱり美味しいのですね。
よかったよかった。
あの味が変わってしまったのなら、とっても残念だもの。
たぶんさ、最初の時ってまだこなれてないっていうか、
本来の味がでてない時ってあるよね?
営業再開した直後って味が安定してなかったりさ。
きっとそんな時に当たっちゃったのかもね?

食いしん坊日記に書きたい北海道ネタはたっぷりありますよ〜
なかなか書けてなくて、貯金がたっぷり。(笑)
ちょっとづつ払い戻ししますので、
少々お待ちを〜(笑)


ヨコレス失礼します
[3774]Eric [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月16日 (水) 14時26分
ライフラプサンは、北海道にいた頃時々行ってました。旭川では、よく西武百貨店のB館4階だったと思いますが、石渡紅茶に行ってました。石渡紅茶も、紅茶だけでなく中国茶などもあってなかなか好きなお店でした。
ソフトクリームは、GARDENというお店のソフトクリーム好きでした。ノースプレインファームのソフトクリームなのですが、絶品です。
ノースプレインファームといえば、旭山動物園近くのエスペリオがお勧めです。ノースプレインファーム直営のお店なので、お肉が美味しいです。


Ericさん
[3777]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月21日 (月) 17時52分
Ericさん こんにちはぁ〜

「ライフラプサン」はEricさんの行きつけのお店だったのですね。
石渡紅茶にも行かれていたとか、
もしかして紅茶党ですか?
私はここにも何度か書いてますが、
コーヒーが苦手なこともあって、大の紅茶好きなんです。
各地にある美味しい紅茶のお店を訪ねるのも楽しみの一つなんです。

旭川の「ノースプレインファーム」にはまだ行けてないんだよなぁ〜
今度行ったら是非行きたいと思ってるお店のひとつです。
とはいっても、そんなお店がどんどん増えてしまって・・・。
あっちに住まないと完全制覇は無理そうですが・・・。(笑)



こんばんわ
[3773]髭眼鏡 [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月11日 (金) 22時52分
髭眼鏡はバースデで石垣島を諦めて鹿児島に行く事にしました

薩摩の黒豚を美味しく食べるか?そこからまた何処かに移動するか思案している最中です。この時期が一番楽しいかもw


楽しい旅の計画
[3776]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月21日 (月) 17時47分
旅の計画は進みましたか?
確かに旅の計画って楽しいですよね。
私は実際の旅より、計画や手配段階の方が楽しいくらい。(笑)
手配がすべて終わってしまうと、
なんか旅の半分は終わったような錯覚に陥ったり・・・(笑)

楽しい旅になるといいですね。



仕事、夏休みです・
[3769]髭眼鏡 [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月01日 (火) 19時19分
もう夏休みです。
今年は北陸予定していました。雨の被害もろでしたよね・・・・。温泉は洪水してたしね。


・・・まあ 仕方ないので。明けない梅雨で中止に、雨の中露天風呂、行くのも悲しいですからね。
・・・と諦めたら、梅雨があけちった。
悔しいのでバースディ航空券取ろうとしたら開始1分でもう売り切れてしまいました。><。。。
友達と行くといつも取れるのに自分のは取れた事がないです。日頃の行いかも笑

今年こそは波照間島行くのだぁぁぁ
あ、そうそうカレーミューは目標は10店舗だったのですよ^^
デザートにカレーのかき氷食べるはずが玉砕しました。


[3771]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月08日 (火) 14時08分
最近は、やっぱり異常気象ですよね。
この前の雨もすごかったけど、
今度は台風が3つも発生したり、変な動きをしたり・・・。
熱波で大変な地域があったりと、
やっぱり地球規模でいろいろな影響がでてますよね。

8月になって夏休みを取ってる人もでてきて、
電車の混雑具合がちょっとつづ変化してる感じです。
まあ、来週が社会人の夏休みではやっぱりピークなのかなぁ?

バースデー割ってけっこう人気がありますよね。
路線によっては、すぐにいっぱいなるもの。
っていうか、去年なんかより満席率が高いような・・・
もしかして、席数減らしてる???
なんて思う時もありますね〜(笑)







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板