無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE


おひさです
[3767]髭眼鏡 [ Mail ] [ HOME ] 2006年07月17日 (月) 23時58分
横浜のカレーミュージアムに行ってきました。
10店すべてのお店のお試しカレー制覇目指しましたが7店で限界でした。

どのお店も美味しかったです。でも一番最後にもう限界だあああ入らない て食べたお店が一番美味しかったのが残念です。
お土産のレトルトカレー見てたら松坂牛入りのカレーなんてありました。ちなみにお土産はカレークッキーを買いましたよ^^


7店はすごいんじゃない?
[3768]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年07月24日 (月) 16時21分
カレーミュージアムにはまだ行ったことがないんです。
そのうち行ってみたいとは思いつつ、
横浜方面って意外と遠いんです。
っていうか、あんまり行かないエリアなんですね。

10店中7店なら十分すごいですよね?
カレーって案外食べれなさそうな印象です。

私ならラーメンの方が食べれるかも?



なんですと?!
[3765]かもめ [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月23日 (金) 22時13分
Pekochan♪さん、こんばんは〜。
しばらくお見かけしないと思っていたら、韓国にもいってきたんですと〜?
で、で、もしかして、大長今のテーマパークとかもいっちゃった?(笑)
韓国って、美味しいものがいっぱいあるのよねえ〜。
その辺のレポートもたのしみにしてますわ♪(←プレッシャー)
そうそう、北国ではこのところ、結構寒い日が多くて、なかなか手が出なかったんだけど、この間今年はじめて、かもめお気に入りの某牛乳ソフトを食べたんですよ。
でもなんだか、味がね。変わってしまったような??
気のせいだといいんだけど、もう1,2回試してみないといけないわ。
明日はネットのお友達がかもめのテリトリーをツアー旅行で通過するらしいので、ひさびさにドッキングを試みます。
ツアーでも、個人でも、みんな駆け足で駆け抜けていくから、追いかけるもの大変よ〜。(笑)


韓国楽しかったよ〜
[3766]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月28日 (水) 17時23分
かもめさん こんにちはぁ〜

そうなの〜そうなの〜韓国に行ってきたんです。
もちろん、チャングムのテーマパークは行きましたよ。
だって、目的のひとつだもの。(笑)
私はあのドラマが大好きなので、かなり楽しめました。

韓国旅行の旅行記は、
かなり大作が文章だけはもうできたんだけど、
そこからがなかなか進まない・・・。
あと、写真貼り付けるだけなんだけど、
ちょっと息切れ状態です。
まっ、気長にお待ちください。(笑)

なんかそんな感じで途中の旅行記がいっぱいあるんだけど・・・
韓国の分は早く仕上げたいなぁ?とは思ってます。
たぶん・・・。(笑)

例のソフト、私もかなりお気に入りだったよ。
ジェラードもね!
引き続き、調査の方はよろしくお願いします。
食いしん坊連合、道東支部長様。(爆)



こんにちは
[3763]くるみ [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月20日 (火) 18時35分
去年の秋から振りにです。
その間も ずっと楽しみにHPみてました。

明日、釧路へいきます。遅いGWと早い夏季休暇を
足して行ってきます。

ぺこちゃんさんの情報 沢山メモらせていただきました。
ありがとうございます。

宗谷にも行きますのでオロロン街道 楽しみにしてます。
夏は 花もきれいですが、やっぱりウニですよね。
いやいや 野菜もおいしいですよね。

北海道は牛乳があまり たくさん捨てられているそうです。
もったいない話です。
貢献したいので私はいっぱい飲んできます。
では また。

でもひとつ心配が。
明日 飛行機スト・・・なんです。


いってらっしゃ〜〜い!
[3764]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月20日 (火) 23時20分
くるみさん こんばんはぁ〜

明日から北海道に行かれるのですね。
それは楽しみですね!

私のHPを参考にして頂いたようでありがとうございます。
少しでもお役に立てれば幸いです。
最近すっかり更新をサボってますが、
楽しみにしてくれてる人がいるのだから、
もう少し頑張らないといけないですね。

美味しい空気をたくさん吸って、
素敵な景色をたくさんみて、
そしてもちろん、美味しい物をたっくさん食べてきてくださいね♪

では明日は無事に行けることを、
そして楽しい旅になることを祈ってます。

お気をつけて、いってらっしゃいませ。



ご無沙汰しています
[3760]Eric [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月17日 (土) 17時48分
すごく久しぶりの訪問となってしまいました。
先日、横浜のそごうで開催されていた北海道物産展に行ってきました。梅屋のしろくまシューも売ってましたよ。
あと、私もこちらに来てから、甘納豆入りの赤飯は、こちらでは普通じゃない事をしりました。(笑)北海道では、甘納豆が当たり前ですから。
確かに、食べてみないと想像できないかも知れないですね。ロイズのポテトチップチョコ(名前がうろ覚え)を食べた時も、食べるまで想像できませんでした。
それでは、また。


お元気ですか?
[3762]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月19日 (月) 14時13分
Ericさん こんにちはぁ〜

ご無沙汰しています。
もしかして、旭川に戻られたのかなぁ?なんて思ってました。
まだこちらにいらしたのですね。

実は私、旅に出ておりまして、
ちょうど16日に旭川空港から戻ってきたところです。
今回は旭山動物園のプリンを仕入れてきましたよ。(笑)
他にもいろいろ買ったので、
その辺の報告はまた日記に書きますね。

そうそう、甘納豆の赤飯。
今回も食べちゃいました。だって気に入ったんだもの。(笑)

ロイズのポテトチップは、
私の周りでは大変好評です〜
私もお気に入りで、実は今回も買いました〜(笑)

白くまシューって北海道展にもでるんですね。
最近ではすっかり「旭山動物園」は有名だし、
北海道展でもきっと人気商品なんでしょうね。

そうそう、旭川空港ってアシアナ航空のソウル線が就航したんですね。
空港に国際線が出来ててびっくりしました。
それに、各所にハングル文字もいっぱい。(笑)
これからは韓国からのお客さんも増えるんですね。

たまたま先月韓国にも行ってきたところだったので、
なんだかちょっと嬉しかったです。(笑)



ぺこちゃんさんへ♪♪
[3759]エリ [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月15日 (木) 20時55分
またしても、とってもご無沙汰してしまいました…。
2ヶ月ぶりです、エリです!

ぺこちゃん、お元気ですか??

さてさてーー!!
以前に沖縄へ行くからということで美味しいお店を
お聞きしましたよね。
そこで、ぺこちゃんオススメの「炭火焼と泡盛 GeN」に
行ってきましたよ!!!!!イェイ!!!
アグーと石垣牛、堪能しました☆
そして夜はやっぱり満席で、4月だというのに私たちは
ビアガーデンに案内され、結局屋上でアグーと石垣牛を
堪能したわけですが、これがまた最高!!!
目の前をゆいレールが走るんですが(笑)、
気候も雰囲気もナカナカのもので、とっても良い時間を
過ごすことができました♪
ぺこちゃん、ありがとう☆

そしてつい最近、5月31日〜6月5日まで札幌行ってきました。しかーーし!6月1日からバフンウニが食べられるかと思ったら、6月10日からだったようで…。
結局ココカピウには行けませんでした。とっても残念無念!!!!!
ココカピウ、どうしても気になって仕方ないんですが
やっぱり行っておくべきですか?!ぺこちゃぁーーん!!


お返事がおそくなりました
[3761]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月19日 (月) 14時03分
エリさん こんにちはぁ〜

ご無沙汰しています〜
私は元気ですよ〜
エリさんもお元気そうですねん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
旅にでておりました。
例の「ココカピウ」の前も通過したんだけど、
なんせまだ時間が早すぎて営業時間前でした〜(笑)
私の旅の報告はまた改めてしますね。

沖縄では「GeN」に行かれたのですね。
気に入っていただけたようで何よりです。
屋上席ってのもよさそうですね。
今度いったら、そっちにしてもらおう。(笑)

札幌にも行かれたのですね。
「ココカピウ」ねぇ〜確かにお薦めだけど、
そのためだけに行くにはどうかなぁ?
ちょっと微妙な場所だからさ。(笑)

私のお薦めとしては、宗谷岬までのドライブです。
オロロン街道(日本海側)とオホーツク海側、
どっちから回ってもいいんだけど、
宗谷岬までぐるっとドライブして、
その途中にうまいこと「ココカピウ」によるのがベストだと思います。
このコースはご当地グルメもいろいろありますよねぇ〜
常呂のホタテに猿払のホタテ、
興部のアイスとかノースプレインファームとかetc。
札幌から向かうのなら、
石狩地方なんかも美味しい物が多いよね。
増毛あたりの甘エビも美味しいそうですよ〜

景色もとっても楽しめるコースなので、
是非是非一度走ってみるといいと思います。

「ココカピウ」はやっぱり安いと思うんだよね。
あの量とあの味であの値段だもんね。
他ではなかなかあの値段では食べれません。
漁師さんがやってるお店だから、鮮度だって抜群です。
ただ、ウニは漁ができない日とか、
漁が少ない日もあるから、
ちょっと予定が組みにくいっていうか、運もあるんだよね。

でも、あっち方面に行く機会があれば、お薦めですね。



ありがとうございます!!
[3751]ぴのこ [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月09日 (火) 07時29分
ぺこちゃんさん!!親切に色々と教えていただき、ありがとうございます。道楽館さんはもう一度、考え直したいと思います。ダッチオーブンが少し魅力的に思えたもので。

早速、教えていただいたホテルのHPで空室を調べてみたところいっぱいでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
7月16日に宿泊先を探していたのですが連休中の間なので、どこもいっぱいですね。

白金温泉、十勝岳温泉、少し遠出して天人峡温泉などの温泉宿も考えていたのですが、いまひとつピンとこなかったのです。

すみませんが、もう一つ教えていただけますか?
ぺこちゃんさんは夕食はホテルで取らないみたいですが、富良野か美瑛辺りで夕食をとるのにいいお店をご存知ですか?もし、ご存知であれば教えてください。夕食を外でとるとしたら予約なんかも必要かと思って・・・




夕食場所
[3753]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月15日 (月) 12時46分
お返事が遅くなりました。

7月の連休あたりは、ラベンダーの最盛期で、
富良野エリアが1年でもっとも混んでる時期ですね。
お宿の予約もそうですが、レストランもかなり混みます。
ランチの時間帯もどこもいっぱいなので、
時間をかなりずらして取らないと大変だと思います。

夕飯を外でとお考えならば、
やっぱり予約が安心でしょうか。
夕食の予約がとりにくいようであれば、
前回のお返事と異なってしまいますが、
宿で食事を取る方法が無難かもしれません。

富良野エリアには食事する場所がとても多いので、
お店はいろいろありますが、
美瑛エリアには夕飯を取れるお店がとても少ないです。
美瑛エリアは、夕方にはしまってしまうお店も多いのですね。

富良野で郷土料理を食べるなら「くまげら」が有名ですね。
http://www.furano.ne.jp/kumagera/

食いしん坊日記にもレポを書きましたけど、
「Yamadori(やまどり)」もよかったですよ。
http://www.furanoyamadori.com/index.html
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=91009&pg=20050227

フレンチなら「ル・シュマン」
http://www.le-chemin.com/index.htm
私はランチしか食べてませんが評判のお店です。


「トラットリア・ラ・カンパーニャ」も美味しいです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000253751/M0001010940/


富良野エリアなら、他にも飲食店はたくさんあります。


美瑛エリアだと、駅近くにある食堂などは夕飯の時間もあいています。
それ以外で夕飯の時間帯にやってるお店は、とても少ないです。

「バーチ」
http://www.biei.ne.jp/birch/

「PUU」
http://www12.plala.or.jp/puu-biei/

あたりでしょうか?
でも予約はできないと思う。たぶん・・・。

あと「おきらく亭」も夜はやってるけど、
しまるのがちょっと早いかな?
http://www.geocities.jp/bieiokiraku/

ガイドブックに載ってるようなお店しか
私も知らないのですが・・・・
参考になれば幸いです。


7月に富良野エリアに行かれるということは、
当然「ファーム富田」さんにも行かれますよね?
あそこはホントに劇混みなんです・・・。

夏は日がとても長くて日の出もとても早いです。
AM4時過ぎにはすでに明るいです。(笑)
昼間はどこもホントに混んでるので、
早起きして、朝のお散歩もおすすめですよ。

ファーム富田に行かれるのなら、
絶対早朝がいいかも〜
そうなると、ファーム富田さんに近い場所に泊まるというのも
ひとつの方法ですね。

私は、朝早くファーム富田にいって、
それからもどってゆっくり朝食を食べるなんてこともしましたよ。





ありがとうございました☆
[3756]ぴのこ [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月18日 (木) 08時35分
色々と教えていただいた情報をもとに調べてみます。おいしい夜ご飯を母にご馳走できたらいいなっと思っています。

先日、ペコちゃんさんから教えていただいた「ホテルラヴニール」に、ネットでは満室だったのですがダメもとで電話してみたら、なんと一室だけ空室があって予約できました(v^ー゚)ヤッタネ!!
泊まるのが楽しみです。

詳しく色々と教えていただいて、ありがとうございました!!また、報告します☆


宿がとれてよかったですね
[3758]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月24日 (水) 15時49分
「ホテルラヴニール」がとれたようでよかったですね。
それにしても残り1室だったなんてラッキーでしたね!

まだ出来たばかりの宿でちょうど1年くらいかなぁ?
確か去年のGWあたりにオープンだったと思います。
部屋もとても広くて使いやすかったですよ。
美瑛駅のすぐ近くなので何かと便利です。

美瑛から富良野までだと場所にもよるけど、
車で30〜45分かかりますね。
夕飯に適当な場所がみつからなければ、
思い切って旭川方面に行くのもありだと思います。

美瑛からなら、旭川駅周辺までいっても、
車で30〜45分位です。
富良野エリアに行くのとそれほど変わりません。
旭川方面に行くと選択肢もぐっと増えますね。

たぶん、美瑛&富良野エリアで観光をすると思うので、
旭川まで行くとわざわざ行く形になるから、
やっぱりこの美瑛&富良野エリアで探すのがロスはないと思うけど、
予約が取りにくいとかなら、
一応、そうゆう選択肢もあるということでお知らせしておきます。

もしも、旭川方面に向かわれるのなら、
国道237号線が簡単でわかりやすいけど、結構混んでる・・・。
旭川空港との間にこの道路とほぼ平行に走ってる道があって、
そんなルートを使うとけっこう早いです。

なんでそんなことを言うかというと・・・・
ラベンダーの時期の富良野、
特に週末は恐ろしいほど混んでる・・・。
早朝をのぞいて、私なら近づきたくないかも?(笑)



こんばんわ
[3752]髭眼鏡 [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月11日 (木) 23時26分
GWは家でコソコソしてました.

でも、明日から二泊三日で遠くへ出かけます。髭眼鏡のGWは明日からなのです。場所は石垣島です。今回は行きバーゲン、帰り友人のバースデーという、格安チケットとりまくりです。

地元に住んでる人のHPを発見!美味しいお店も教えてもらい、楽しみで全然眠くなれません^^ノ
向こうは、天気良くないと聞きましたが友人の晴れパワーに期待です(他力本願!!!!)



梅雨いり?
[3754]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月15日 (月) 12時53分
こんにちは。

お見送りに間に合わなかったですが、すでにお帰りですね。
あちらの方はすでに梅雨入りだそうですね。

石垣まではツアーはもちろん、運賃が高いので、
バーゲンやバースデーはかなり割安ですよね。
同じお金払うなら、遠くに飛んだ方がお得感大きいですよね。

楽しんでこられたことと思います。


ただいま!
[3755]髭眼鏡 [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月16日 (火) 23時53分
日曜に無事期間しました。

今回は釣りをテーマに頑張りましたが、晩のおかずは0でした。

何か小さい謎の魚は釣れましたよ^^ただリ大きくなってから釣れろと願いこめてリリースしました^^ご飯は居酒屋で魚食べました。お腹いっぱい食べてなんと2400円位!!!安い!!!!

帰る日に沖縄梅雨入りでギリギリセーフでした。あっちの雨は激しいですね。雨がバチバチ鳴ってました。


満喫したようですね
[3757]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月24日 (水) 15時16分
お返事が遅くなりました。
私も旅にでておりました。
その報告は旅行記にていずれまた。

梅雨にはギリギリセーフだったのですね。
それはよかったですね。

釣りを楽しんだ旅だったのですね。
おかずが0だったとしても、
南の島で釣りをするってことだけでも楽しいですよね。



富良野
[3748]ぴのこ [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月07日 (日) 15時29分
こんにちは〜思い切って書き込みさせていただきました!!
少しお聞きしたいのですが、今富良野で宿を探しています。母親が7月の連休に北海道に来るので、いい思い出を作って欲しいと暗中模索中です・・・かみふらの道楽館さんはどうでしたか?母親は60歳を過ぎているし、温泉宿かペンションかを迷っています。よければ教えてください。


宿は好みがいろいろ
[3750]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月08日 (月) 17時58分
ぴのこさん はじめまして。

えっと「道楽館」さんなのですが、
私は泊まったことはないんです。
お隣のお宿にお世話になった時に、
ちょっと機会がありまして、お食事を一緒にさせて頂きました。
そのことが食いしん坊日記に書いてあります。

通常は食事だけとかの利用はできないのですが、
このときは、たまたまお客様がお一人ということで、
私もお邪魔したのですが、こうゆうケースはまれだと思われます。

さて、富良野で宿泊施設をお探しとのこと。
お宿の好みは人それぞれ色々で、
予算もあるでしょうし、
かけるお金の価値観もほんと人によって違いますね。

ぴのこさんも迷われてるいるように、
温泉施設かペンションか、などのように、
宿泊施設の形態によっても、うける印象が大きく変わると思います。

好みもあると思うので、一概には言えないですが、
温泉宿とペンションではまったく違いますよね。
ペンションと一口にいっても、いろいろなお宿があるので、
なかなかお答えが難しいのですが、
お母様の年齢からすると、
温泉宿の方が落ち着けそうな印象ですかね?

旅行の時期が7月の連休ということですし、
あのエリアはかなりの混雑が予想されますね。
宿泊施設もどこも軒並み満室になる時期ですね。

そうなると、また宿によって受ける印象が変わってくると思います。
混んでる時期は、
ペンションなどだと、和気あいあいと楽しめる反面、
場合によっては、騒々しいイメージになる場合もあるでしょうね。
ホントにのんびり寛ぎたいのであれば、
お宿は慎重に選ぶ必要があると思います。


道楽館さんはHPにも詳しい案内がありますが、
私は実際に泊まっていませんので、断言はできませんが、
HPを見る限り、私が受ける印象としては、
ペンションともまた違う宿泊形態のように思います。
どちらかというとユースホステルとかに
近いイメージでしょうか?


予算もあるでしょうし、
好みもいろいろなので、なんとも言えませんが、
私がもしも、母を連れていくことを前提に考えると、
選ばない宿泊施設だと思います。


あと、夏の時期は日がとても長いです。
私は夕日もしっかり楽しみたい人なので、
夕食付きのお宿にしてしまうと、
夕飯の時間がちょっと早すぎるのですね・・・。
ちなみに、7月15日頃の富良野の日の入り時間は、
19時10分くらいです。

母を連れて行くとなると、温泉宿が魅力的なのだけど、
夕飯の時間がちょっと厳しいかなぁ?

私なら、1泊朝食付きで予約できる宿を選択するかな?
参考までに、こちらの施設なんかすごくよかったですよ。
「ホテルラヴニール」
http://www.biei-lavenir.com/


素敵な旅になるといいですね♪






おひさです
[3747]髭眼鏡 [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月04日 (木) 21時16分
GW家でインドアは、やっぱりもったいない。
去年は奥多摩で大渋滞に襲われました。

なので今年は学習して、秩父の方に挑戦しました。
しかし、やっぱり大渋滞30分の道のりを150分かけて走りました。ずっとクラッチ踏みっぱなし、足がもう疲れました。
やっぱり家がいいのかも笑


GWはどこも混んでますよね・・・
[3749]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月08日 (月) 17時34分
GWも終わってしまいましたね。
終わってしまえばほんとあっという間です。(笑)

GWはやっぱりどこも混んでますよね・・・。
渋滞もなかなか避けれないエリアも多いですよね。
お疲れ様でした。



ご無沙汰してますー!!
[3745]エリ [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月18日 (火) 22時02分
ぺこちゃんすっかりご無沙汰です!!
お元気ですか??
以前札幌に住んでいたエリです☆

今はもうすっかり実家での生活に戻ってしまい、
札幌が恋しくて恋しくて仕方ありません。

12月以来何かと忙しく、HPを拝見させていただく
機会がありませんでしたが久々に今日遊びにきたら…!
さすがに4ヶ月って長いですね 笑
いろんな情報が増えていて、ついついPCに喰いつくように
色々見てしまいました 笑

そんなこんなで明々後日から3泊4日で沖縄行ってきます!!
グルメリポートお楽しみに!!

エリでした☆


楽しんできてね!
[3746]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月20日 (木) 15時18分
エリさん お久しぶりです。
お元気ですか?

もうあれから、4ヶ月もたったんですね。
月日が立つのは早いねぇ。。。

沖縄に行かれるのですね。
日記くらいしか更新してないサイトだけど、沖縄情報なら少しはお役に立てたかな?

ガイドブックにも載ってるからすっかり有名だけど、
「炭火焼と泡盛 GeN」はお薦めだよ〜。
http://www.wagyu-gen.com/

ここは「アグー」といって琉球在来黒豚が食べれるお店です。
石垣牛も食べれて、とても美味しかったです。
ここはランチもすっごいおすすめです。

最近は、ここもガイドブックにも載ってますね。
最近のガイドブックって、クチコミ情報とか個人のブログとかかなりチェックしてるようで、
評判のお店ってすぐに載ってる・・・
だから、ガイドブックに載ってるお店でもいいお店っていっぱいあるんだよね。

GeNはお薦めなんだけど、お店には駐車場がなかったと思う。
近くのパーキングとかに泊めるしかないかも?

少し前に支店も出来ました。
「ノーリーズ」
http://steak.e-pon.jp/nollys/

車で行くならこっちの方が行きやすいかも?
メニューは同じような感じのようです。


新垣ぜんざいは予定していたかしら?
今、改築中で7月までお休みですからお知らせしておきますね。


では楽しんできてください♪
グルメレポートを楽しみに待ってます!(笑)







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板