無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする









メッセージをお待ちしています
足跡だけでもお気軽にどうぞ!


◆マナーを守って楽しくコミュニケーション◆






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色  
削除キー COOKIE


感激です♪
[3604]MOCO [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月11日 (月) 18時58分
Pekochan、車長さん

うに情報&交通情報等々本当にありがとうございます。
もぉう、泣き出しそうなくらい感激です!

明日の夜、仕事が終わったら出発です♪
関東からです。毎年九州まで盆や正月には帰省するので、
長距離運転は慣れていますが、
初めての車で北海道。
なにかと不安ですけど、皆さんのアドバイスで
楽しんできたいと思います。
犬連れの旅で、あまり長く船に乗りたくないので、
大間まで走ろうかと思いましたが、
さすがにそれはあきらめました・・・。

たくさんの方がこのHPをみて、北海道におでかけのようで
情報の信頼度がものすごく高くてありがたいです。

またご報告に伺いますね。


帰ってきました。
[3606]MOCO [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月18日 (月) 22時43分
無事4泊6日の北海道旅行から戻りました。
おかげさまでおいしいうに丼を堪能できました。
ニセコから積丹まわって朝食に「なぎさ食堂」。昼食に「ココカピウ」と、1日2回のうに丼に、「幸せ〜!」でした。
美瑛のソフトクリームもおいしかったです。
走行距離は3,320km。道内にいるときはとっても早起きで、移動しまくってましたが、うちに戻ってこの暑さに疲れがどっときております。


おかえりなさい〜
[3608]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月19日 (火) 14時15分
MOCOさん こんにちはぁ〜

そしておかえりなさい。
旅の報告ありがとうございます。

ウニ丼!なんと連食ですかぁ〜?!
凄い!いいなぁ〜(笑)
バフンウニとムラサキウニの両方を食べたのかな?
それなら味の違いも楽しめたかな?

それにしてもよく走りましたねぇ〜
フェリーで上陸で、稚内まで走ったのですものね。
いい思い出になりましたね。
そして、ますます北海道の魅力に取りつかれたのでは?(笑)


北海道でも天気がよければ気温もけっこうあがりますが、
やっぱりこちらの暑さとは違いますよね。
旅先では、気持ちが高ぶっていることもあり、
疲れは忘れて頑張れてしまうものです。
帰ってきてから、どっと疲れがでますよね。
そうゆう時は風邪とかひきやすいから気をつけてくださいね。

私も少し前に風邪をひきましたけど、
この風邪が実にしつこくて苦労しました。
まわりの人がひいてる風邪も同じ症状で、
今はこのタイプの風邪がはやっているようです。

MOCOさんも気をつけてくださいね。


ありがとうございます。
[3609]MOCO [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月20日 (水) 20時20分
体調までお気遣いいただき、ありがとうございます。
おかげさまで寝不足もばっちり回復し、
ムシムシした暑さにも、再び順応できそうです。

今の時期のファーム富田があんなに美しいとは、行ってみるまで知りませんでした。
10年くらい前に秋の終わりごろ行った時は、ラベンダーもほとんどなく(当たり前ですね。)とっとと帰った覚えがあったので。
朝7時ごろ行きましたが、たくさんの人がすでにいらしてました。びっくりです!
ココカピウでは、犬連れだったので頼んで外のテーブルでいただきました。道路沿いで大きな口をあけて、うに丼を食していたのは私です・・・。
またこの時期に行きたいと思う反面、雪の北海道も走って見たいなぁとも考えます。あー住んじゃおうかな!
・・・なんてことを考える旅行ボケ最中です。


横レスです。
[3610]kajin [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月21日 (木) 00時49分
MOCOさん同様に生うに丼の連食しました。
まず、昼に焼尻で食べて、夕食にココカピウで食べました。
今回、その他に定番の摩周湖や阿寒湖など、羅臼湖、黒岳登山、富良野方面、帯広などを周ってきました。


おかえりなさいませ〜
[3612]車長 [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月22日 (金) 13時06分
北海道旅行、楽しまれた様で何よりです。

この季節、まさに花真っ盛りで素晴らしいですね。一般的な夏休み
である旧盆時期ですと交通機関は混んでしまうし花も殆ど終わって
しまったりで。尤も一面のヒマワリ畑などは楽しめるのですが。
帰ってきて何より辛いのは暑さですね。

ちょっと気になりましたのが、雪の北海道を走ってみたいと言う所
でして、基本的には止めておいた方が良いと思います。
と言いますのも、関東にお住まいとの事で、雪道走行はせいぜいス
キー場へ行く程度ではないかと想像します。冬の北海道はそれとは
「次元が違う」程過酷です。
短期間ながら北海道に住んでいた事がありまして、冬道では色々な
目に遭いながらも幾らかは慣れる事が出来ました。流氷や雪祭りを
見に行く時、車と共にフェリーへ乗って行く程度には。

それでもと言うのでしたら、以下をご参考に。

タイヤは4輪とも冬タイヤが原則。夏タイヤにチェーンは論外です。
フェリー乗り場付近で、チェーン巻いた内地ナンバーの車を見る事
がありますが、私は即遠ざかります。

ワイパーも冬用を。これは一度体験すればすぐ分かりますが、通常の
ワイパーでは降雪時役に立たなくなります。

冷却水は高濃度に。極寒期に冷える場所へ行かなければ、下がっても
せいぜいマイナス十数度ですから、あまり問題ないかも知れませんが、
冷却水を凍らせてからでは遅いので用心に越した事はありません。

4駆を過信しない事。Audi quattroがWRCで活躍した頃(古い)か
らの4駆信奉者としては矛盾していますが、止まる時に4駆は役に
立ちません。却って重い車重が災いとなります。

他にも色々ありますが、この辺で。


MOCOさん
[3613]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月25日 (月) 21時59分
こんばんは。

すっかりお返事がおそくなってごめんなさい。

ファーム富田は、とっても綺麗な時にご覧になられたようですね。
あそこって入場料は無料なんですよね。
しかもあれだけ綺麗な花をさかせ、
従業員の教育もとても行き届いていると思います。
無料なんて信じられないくらい(笑)

お花畑はやっぱり見頃な時に行くと感動もひとしおですよね。

ココカピウでは外の席で召し上がられたのですね。
それはもしかしたら、誰かに目撃されたかもしれませんね。(笑)

冬にも興味があるんですね。確かに冬景色は素敵ですよ。
ただ車長さんも心配されていますが、
雪道運転は、みなさんに薦められることはないのですね・・・・

天気によっても大きく左右されますし、
身動きが取れなるなることもありますしね。

もしも冬に行かれるのなら、
まずはエリアをかなり絞ってレンタカーを借りることを考えるといいかも?
例えば、美瑛・富良野だけとかから、
初めてみるといいかもしれませんね。

それでもかなり注意が必要です。
車長さんがアドバイスされていることはとても重要なことです。


kajinさん
[3614]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月25日 (月) 22時25分
こんばんは。

kajinさんもウニの連食ですかぁ〜
贅沢ですねぇ〜
さすがの私もそれはやったことがないですよん。(笑)

kajinさんもいろいろ回られて楽しまれたようですね。
フットワークが軽いですよね。


車長さん
[3615]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月25日 (月) 22時33分
こんばんは。

いつも的確なご意見をありがとうございます。
冬道の運転・・・
そうですよね。基本的にはおすすめできませんよね。
私もちょっと反省。

冬の旅行記もアップしてることもあってか、
冬の間にも何件か問い合わせのメールを頂いたこともあるんです。
私の旅行記を読むと、
初めての冬の旅行でもレンタカーで大丈夫だと
勘違いされてしまう人もいるみたいです・・・

私が旅行したときは、たまたま天気がよかったのと、
道路状況がよかったので、
夏と同じように走ってしまってますが、
これはたまたま運がよかっただけなのですよね・・・・

でも、私の旅行記とかを読むと、
勘違いされてしまう方もいるようで・・・・
何か注記書きをしないといけないなぁ、と考えていたところです。

安易な発言にも注意しないといけないですね。

今回はいろいろとありがとうございました。


無理だわぁ。
[3616]MOCO [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月27日 (水) 00時38分
車長さん、冬道情報ありがとうございます。
アー読むにつれ、無理だわぁ・・・と思いましたよ。
4駆もあり、スキーは行きますが、やはり北海道は想像以上なのですね。

関係ないけど、トマムに近いあたりで、カーナビのとおりに走ったら、舗装していない山道をずっと走る羽目になり、時間のロスにもなるし、ちょっと面食らいました。あの程度でびくびくしていたものだから、冬道はやめておきます(笑)

それから神威岬は楽しみにして階段を登ったのですが、もやで真っ白となり、なーんにも見えませんでした。残念!
なぎさ食堂のおばちゃんはいただいた情報どおりで、お話好きな面白いかたでした♪
お吸い物も「あーこのことかっ!」と思いながらいただきましたよ。


Pekochan♪さん
私の脳天気な発言で、反省だなんて申し訳ありません。
どうぞありのままの旅行記をこれからもよろしくお願いします。


お気になさらずに〜
[3618]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月29日 (金) 10時34分
私が反省なんて書いたのは、
MOCOさんのせいじゃないですよ〜
お気になさらずに。

冬の北海道は綺麗だし、みなさんに見てもらいたいと思うけど、
やっぱり雪道のことがあるから難しいのですよね。
雪道運転のことは私もかねがね気になっていたことで、
旅行記の書き方を工夫しないといけないなと思っていたことなのです。

MOCOさんのように直接、ここでやり取りできた人には、
それなりの意図も理解してもらえるけど、
掲示板って、いろんな人が見てるでしょ?
そうゆう注意点は読んでいない人もいる訳ですし・・・
なかなか難しいなぁ〜と思う部分もあるのですね。

最終的には、個人の判断において、
個人の責任の元にやってもらわないといけないことなのだけど・・・


>トマム近くのナビ
そうそう、ここってナビまかせにすると、
ダートを走らされるのですよね。
地図で見ると近道みたいに見えるけど・・・

トマムのHPにも案内が載っているので、
おそろく、そっちを通って苦労された方が多いみたいです。



帰ってきました。
[3605]ボニママ [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月17日 (日) 13時14分
 pekochan様
 北海道3泊4日たのしんできました。お天気はなんとか傘をささずに済みましたぐらいだったので ワンコ連れの我家にはラッキーでした。1日目に支笏湖〜洞爺湖 2日目。3日目 富良野・美瑛
4日目に旭川で動物園 というスケジュールでした。くまげらさんとベストムは行ってきました。富良野 美瑛は花がきれいでしたよ。いろいろと教えていただきたいへん参考になりました。
 昨年泊まったひつじの詩さんでは あいかわらず美味しいパンとケーキをいただきました。あのパンを買ってかえりたかったです。


おかえりなさい〜
[3607]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月19日 (火) 14時05分
ボニータママさん こんにちはぁ〜

北海道旅行、満喫されたようですね。
私のHPがお役にたてたようでとても嬉しいです。

夏に北海道旅行が定番になりそうですね。
きっとまた来年も行かれるのではないですか?
なんとなくそんな予感がしています。(笑)

夏もいいけど、秋や冬もとってもいいですよ。
冬は運転のことがちょっと心配なので、
誰にでも薦められないけど、
個人的には冬が一番好きです。
何よりすいてて、どこもかしこもひとりじめ状態(笑)

次は季節を少し変えると、
また違った景色が楽しめるかもしれませんね。
9月あたりもいいですね。


いいなぁ〜「ひつじの詩」さん。
私も去年に続いてちょっと一人旅、
正確には、この前の旅行の時に、
前か後ろに自分だけちょっと長めに旅行する計画があったのだけど・・・
諸般の事情により断念。
今年もひつじの詩さんにお世話になる予定だったけど、
お流れになってしまったのです。

直子さんのパンとケーキは相変わらず美味しかったのですねぇ〜
私もまた食べたくなりました。(笑)
HPをみても予約がたくさん入っていて、
お忙しそうですね。
冬に旅行した時に、ちょこっとだけお邪魔したのだけど、
ちょうど雪はねをしてる時でしたよ。

この夏もちょこっとだけお邪魔できるとよかったのだけど、
今回は時間がぜんぜんなくていけずじまい・・・
ちょっと残念でしたが、
ボニータママさんの報告が聞けてよかったです。



今夜出発です〜
[3598]show(隊員) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月11日 (月) 09時27分
こんにちはぁ〜

こちらにいらっしゃる皆さんは、いま
続々と北海道にお出かけのようですね。

例年、その様子をうらやましそーに眺めるしかなかったのですが
今年は違うぞ!(^^)
我が家も本日夜出発です。

冬のいつもの旅と違って今回は
宿にも泊まるし、いろんなお店に行けそうなので楽しみです。
情報調査には「ぺこちゃんのくいしんぼう日記」を
とっても活用させていただきました。
地域別・項目別に分かれていて、
さらに調査年月日も出ているので
とっても使いやすかった〜。
ブルーガイド「プチ贅沢な旅北海道」よりも
おもいっきり役に立ったよ!

ただいま準備中ですが、
船で一泊するし、宿に泊まる日もあれば、
ふたり別行動の日もあり車中泊もあり…ってことで
パッキングがパズルみたいに複雑。
ちょっと焦り気味です。

それから、夏は当然冬より日の出が早い!
2時半起き?とかいわれてちょっとどきどき。
日の入りも遅いしねぇー
寝不足の日々が続きそうです。
冬みたいに着たきりすずめも嫌だしねぇ〜。
やっぱ、いろんな意味で、冬の旅のほうが楽かも。

ではでは、行ってきます〜


いってらっしゃ〜〜い!
[3603]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月11日 (月) 11時46分
showさん こんにちはぁ〜

いよいよshowさん達も出発ですね。
しかも、一番いい時期の北海道だもの。
今年は思いっきり自慢できるねぇ〜(笑)

旅の報告がとっても楽しみ♪
なんといっても、夏の美瑛・富良野の道に驚くのでは?
冬には通れない道もいっぱい通れるし、
冬には埋まってるトイレ達は、どこも使い放題です。(笑)
たぶん、新しい発見がいろいろあると思います。

今年の美瑛・富良野は小麦畑が多かったですね。
じゃがいもはとっても少ない印象でした。
じゃがいもの花はそろそろ見頃でしょう。

「食いしん坊日記」がお役にたったようで嬉しいです。
最近は、あの日記がこのサイトのメイン?になりつつあるし、(笑)
また頑張って書かないとな〜。

パッキングはパズルみたいで大変なようだけど、
今年は一回の旅行で、いろんな旅のスタイルが楽しめそうですね。
これもきっと思い出深いものになることでしょう。

食いしん坊日記に書いたかなぁ?
美瑛の国道沿い、山頭火の前あたりにあるJAの直売所。
あそこのソフトが美味しいよ〜
是非、食べてみてください。

あと、上富良野のベストムの近くに、
和寒のかぼちゃソフトのお店があるんだけど、
そこも美味しいそうです。
私はまだ食べれてないけど・・・
和寒のお店に行ってみたいと思っていたのだけど、
確か去年だったと思うけど、富良野にもお店ができたんです。


では夏の北海道を満喫してきてください。
行ってらっしゃ〜〜い♪



北海道に行きます。
[3589]MOCO [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月05日 (火) 22時38分
かなり前にここにお邪魔したことがあるMOCOです。
来週稚内目指して北海道に行くので、ぺこちゃんのHPを思い出して
やってきました。
自家用車で行くので、ほぼ突っ走るような旅になりそうですが、
ぺこちゃんのようにおいしいものが食べられるといいなぁと思ってます。
また遊びにきますね。


楽しみですね!
[3593]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月06日 (水) 10時24分
こんにちはぁ〜

来週、北海道にいかれるのですね。
しかも〜稚内を目指すのですね。

実は、この週末に稚内まで行ってきたところです。
女満別からオホーツク海側を北上して、稚内で1泊、
翌日はオロロンライン側を南下して、美瑛で1泊。
最終日は、美瑛・富良野を楽しんできました。

これはいつものことですが、
今回もかなり走ってしまいました。
3日間で1100kmくらいだったかな?(笑)

稚内まで行くと、どうしても走る距離は長くなりますねぇ〜
でも、走っているだけで、とても気持ちがいい道が多いですよ。
今の時期は、ウニもとっても美味しいです〜
お好きなら是非!

楽しく、そして美味しい旅になるといいですね♪


同じく(笑)
[3594]kajin [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月06日 (水) 22時56分
北へ向かう人が増えますね。
明日、会社が終わってから、フェリー乗り場へ向かって出発します。
深夜出航のフェリーで北へ向かいます。
でも、まだ、行程は悩んでいます。
まあ、車だからね。気ままにね。


ウニ楽しみ♪
[3595]MOCO [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月07日 (木) 23時44分
稚内行ってきたのですかぁ。
私は青森からフェリーで北海道に入ります。
私もかなり走ることになりそうだ・・・。
ニセコ→稚内→富良野→洞爺湖
という宿泊で、ちょっと無謀なのかなぁと思ったり。
日本最北端と富良野のラベンダーが少し見られたらいいなぁと
思ってます。(あまり欲張りできなそうなので。)
お勧めのウニのお店、よかったら教えてください。
(旅行記にあった苫前のお店はぜひ行きたい思ってます。)
お天気がいいことを祈るばかり!


ムラサキ?バフン?
[3597]車長 [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月10日 (日) 12時59分
もう出発されてしまいましたかねえ?

青森まで自走ですと大変ですね。と言っても何処から出発するか
に依りますけど。私はいつも新潟からフェリーで小樽か苫小牧東へ

道北方面は、やはり独特の景色がみられるのですが、しばらく行っ
てません、つい道東に向いてしまって、、、

出来れば、ニセコから積丹半島経由で余別の「なぎさ食堂」へ寄ら
れては如何でしょう? ここは営業が年3ヶ月弱のみ、メニューは
ウニ丼のみの店です。その日の朝に獲れたウニなので、ミョウバン
など使っていない(折りで流通しているものは保存用に必ずミョウ
バン入り)新鮮な味が楽しめます。ムラサキウニなので、一般的に
味はバフンウニより下と言われますが、この新鮮さならひけをとら
ないかと。稚内方面のバフンウニと味比べしてみても如何?

お店のおばちゃんが良いキャラクターで、何故か小樽へ上陸する
ライダーの口コミから人気になった店です。早朝小樽上陸後、最初
にここへ向かうリピータも多いそうな。
付いてくるお吸い物が、化学調味料たっぷりの市販品とか難点も
あるのですが。
※天候等で漁が出来ないと休業します。朝6時からやっているので
行く前には電話で確認した方が良いでしょう。

ついでに、すぐ近くの神威岬は景色の点では最北端の宗谷岬より
遙かに上だと思います。よく言われる事ですが、宗谷岬は国道が
カーブしているだけで看板が無ければ通り過ぎてしまう様な所に
あります(笑)

ニセコからオロロンライン、美瑛行きはオホーツク沿い経由が良い
と思います。R40経由は、交通量も割と多く、はみ出し禁止の黄色
センターラインが延々と続き(個人的には)退屈な道なのでお薦め
しません。ご存じかと思いますが、北海道ではスピード違反以上に
追い越しを取り締まっています。お気を付け下さい。

以前、早朝上陸した小樽から羅臼まで富良野・美瑛・帯広!廻りで
羅臼まで走ったら、その日は走行800km以上。あてなく美瑛方面へ
向かってその後帯広(ここでお昼)羅臼の行きつけ宿を予約したの
がこの時点でしたから。着いた時気付いてびっくりでした。尤も翌
走行殆ど0と極端でした(爆)



まだ間に合うかな?
[3600]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月11日 (月) 10時45分
レスが遅くなってごめんなさい。
ちょっと忙しくて、ぜんぜん書きこみができませんでした。

さてさて、今週からの旅行と聞いていましたが、
まだ間に合うかな?

車長さんもいろいろアドバイスしてくれましたね。
とても参考になると思います。

苫前のお店「ココカピウ」さんは、
私も先週行ってきたところです。
やっぱりここは超おすすめです。

以前行った時はなかったけど、
焼きウニもやっていて、これも美味しかったですよ。

その日の朝取って来た生ウニをだしているので、
開店直後の時間帯だとウニが間に合わないとか?
誰かの旅行記で読んだことがあります。

その日の漁の量とお客さんの量によって
売り切れになる時間もいろいろで、
取りおきはできないそうです。
ちなみに、先週の日曜日は、午後3時くらいでも問題なかったです。
近くまで行ったら電話してみるといいかも?
だめな場合は次の候補も考えておいて・・・

私達は、稚内から南下する日しかチャンスがなかったので、
もしもココカピウでウニが売切れなら、
もう少し南下した辺りで食べるしかないかな?と考えてました。
私が候補に上げていたのは、

・なぎさ寿司
小平町鬼鹿港町3区
0464-57-1219

・すみれ
小平町鬼鹿港町3区
0164-57-1451

・呑み食い処山海幸
苫前町字古丹別192−8
01646-5-3301


あたりですが、すみれやなぎさ寿司がある辺りには、
他にもウニ丼ののぼりがあがってるお店がたくさんありましたよ。

北上してる途中でココカピウに寄るつもりで、
ここがだめなら、羽幌で食べてもいいですね。

稚内まで行ってしまうと、バフンウニの漁は終わってるそうです。
礼文や利尻からのウニを扱ってるお店なら食べれると思います。
今の時期でバフンウニを食べるのなら、
留萌〜羽幌あたりになると思います。

ムラサキウニなら稚内でも食べれます。
もちろんムラサキウニも美味しいけど、
バフンウニはまた味が違うのですねぇ〜
両方食べてみると味の違いがよくわかります。


あとは積丹ですよね。
車長さんもかかれていますが、
取れる地域によって味も少しづつ違うので、
食べ比べも楽しいですよね。

積丹のお店だと、私は「さわ」さんでしか食べたことがないですが、
ここも漁師さんがやってるお店なので、
安くて美味しかったです。

ウニは断然「生ウニ」が美味しい。
私はずっとウニが嫌いだったのだけど、
これは「ミョウバン」の味が嫌いだったからなんですね。
北海道でミョウバン液に漬かってないウニを食べて
初めて、ウニの本当の美味しさを知ったのです。(笑)

オホーツク側でもオロロンライン側でもパトカーは何度もみましたよ。
取り締まりも厳しいようなので、くれぐれも注意してくださいね。


楽しい旅になることを祈っています♪


kajinさん
[3601]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月11日 (月) 11時30分
こんにちはぁ〜

まだ北を楽しんでる頃ですよね。
いかがでしょうか?
美味しいウニ丼も食べれたかな?(笑)

帰ってきたら、旅の感想も聞かせてください。


車長さん
[3602]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月11日 (月) 11時33分
こんにちはぁ〜
お久しぶりです〜

アドバイスいろいろありがとうございます。
とっても参考になると思います。
旅行に間に合うといいのですが・・・・・

車長さんの次の旅行は夏休みかな?
今年も道東方面ですか?

私はしばらく北海道行きはなさそうなので、
みなさんの旅の様子を聞いて、
我慢になりそうです。(笑)



あついですう
[3596]びゅんびゅん丸 [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月08日 (金) 23時41分
あついですう。とけそ-ですう。沖縄にきてますけど、こんなに暑いとは思いませんでした。明日はデュ−テイ−フリ−に行く予定ですう。週末に稚内まで行かれたのですね。いいなあ。びゅんびゅん丸も来週みのやまさひこのサンデ−パラダイスの公開放送を見に羽幌へ行きますう。オロロンラインの道路は夕日がきれいですね。


沖縄ですか〜
[3599]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月11日 (月) 10時21分
こんにちはぁ〜

沖縄に行ってきたのですね。
沖縄は確かに暑いですねぇ・・・
特に今の時期は一番暑い時期ですよね。(笑)

昨日、本屋で沖縄そばの特集の本を見つけて
興味深く立ち読みしてきたところです。
行ってみたいお店も多くって、
沖縄に行きたいなぁ〜なんて思っていたところ。(笑)

沖縄そばは食べたかな?



はじめてお邪魔します。。。
[3588]まる [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月04日 (月) 22時50分
はじめまして〜石川県金沢市に住むまるです。。。
いつも読んでます!
6月の初めに富良野・美瑛へ行ってきました(^o^)
ペコちゃんの北海道の旅行記(富良野・美瑛)もしっかり見て・・・オリカさんに泊まったんですよ〜まねしちゃいました(><)運悪く天気が良くなかったので景色は良くなかったんですけどね〜次も是非参考にさせてもらいます。ではまた遊びにきますね〜


いらっしゃいませ〜
[3592]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月06日 (水) 10時18分
はじめまして。
私のHPを見ていだいてありがとうございます。
旅の参考になれば、とても嬉しいです。

6月のはじめに美瑛・富良野にいかれたのですね。
あいにくのお天気だったようで残念でしたね。
美瑛・富良野のお天気は気まぐれで、
なかなかタイミングが難しいですね。
天気が悪くても、魅力的な北海道ですが、
やっぱり晴れていると、山や丘がより輝いてもっと素敵です。

次回いかれる時は、天気に恵まれるといいですね。

私もこの週末を利用して、北海道に行ってきました。
新しい北海道情報もこれからアップしていこうと思うので、
また、参考になさってくださいね♪



はじめまして!
[3587]やっこ [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月01日 (金) 23時46分
管理人さまはじめまして,やっこと申します。
先月末に沖縄旅行に行ってきて,その後ネットで旅行記を探していたらこちらにたどり着きました☆
私が行った時はまだ梅雨が明けていなくて,なんと帰る日に梅雨明けしたんです(^^;)
でも,曇りや雨の沖縄もとてもすてきでした。
こちらのサイトを拝見していて,思い出がよみがえります♪
今日は夜も遅くなってしまいましたのでざっとしか拝見しておりませんが,また次回じっくり見させて頂きますね。
また遊びに来ます!!!


いらっしゃいませ〜
[3591]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月06日 (水) 10時11分
はじめまして。
私のHPを見ていただいてありがとうございます。

沖縄に行ってきたのですね。
梅雨明け直前だったようで・・・
梅雨明け直後が一番天気が安定していい時期だけど、
気候に関するタイミングはなかなか難しいですよね。
でも、雨や曇りの沖縄は満喫する姿勢は
とても素晴らしいですね。

私の沖縄関連のページは更新をすっかりサボってまして・・・
グルメ情報も手直ししたいし、
去年行った分の旅行記も作りたいとは思っているのですが、
なかなかそこまで手がまわっていません。
でも、その内、頑張って作りたいと思っています。

やっこさんもHPをお持ちなんですね。
これからゆっくり拝見させていだきますね♪



サマ−タイム
[3586]びゅんびゅん丸 [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月30日 (木) 19時47分
サマ−タイムが始まってもう1週間たちました。サマ−タイムは
会社の始業時間を1時間早めて、終了時間を同じく1時間早くするものですう。世間の会社は1時間早く終わるのですけど、びゅんびゅん丸の会社は以前と同じですう。でも社員ではなくなったびゅんびゅん丸は定時の18時で帰ってますけど、サマ−タイムが始まったので、帰りの汽車座れないんですう。30分も立つとちょいとつらいですう。


こんにちはぁ〜
[3590]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月06日 (水) 10時03分
お返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっと旅にでておりました。

サマータイムのシステムってちゃんと実行できるのなら、
とってもいいと思うのです。
初めてその存在をしったのは、
お友達がドイツに海外赴任していた時。
あちらの人は休みはちゃんと取るのが鉄則なので、
すごく上手にサマータイムも満喫してましたね。
夏休みだって1ヶ月くらいあって、
ちゃんと仕事のやりくりをして、交代でしっかり休んでたなぁ〜
仕事をするときはきっちり仕事をして、
休暇は、ちゃんと休んで心身ともにしっかりリフレッシュする。
とってもいいことですよね。

でも・・・・サマータイムも、
日本の会社社会ではなかなか難しいようですね。
結局、労働時間が長くなるだけの人がほとんどみたいだもの。
ぜんぜん意味ないですねぇ〜(笑)



ねーさんへ♪
[3582]おーたん [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月25日 (土) 01時11分
こんばんは!!
えっと本日は営業的なお知らせできました(^^;
日記ですがブログの方にこのたび変更いたしました★
(こっちのほうがあとあと便利っぽいし、
それに乙女心は変わりやすいもので 笑^^;)
すいませんが再度変更お願いします!
(ほんとにご迷惑おかけします・・・)

ぺこちゃんねーさんには話したいこといっぱいあるんですよー。
(ほんと旅行記BBSには全然関係ない内容に
なってしまってすいません^^;)

こんどメールしますね!!
福岡は全然雨が降りません。。(給水制限決定かも?)
お体には気をつけてくださいね!

ではっ(^-^)


今日も暑いね
[3585]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月28日 (火) 15時11分
こんにちはぁ〜

日記をブログにしたんだね。
確かに日記はブログの方が管理しやすいねぇ〜
今はいろんなブログがあるし、よく出来てるからさ。
使い勝手は、サイトによっていろいろだよね。

今ってブログ持ってる人がホント多いよね。
HPだと、作成するのがそれなりに面倒だけど、
ブログなら取り掛かりも楽だし、やり始める人も多いね。

今日の東京は一段と暑いです。
最高気温も35度を越したとか?
天気予報とかみると、九州はいつも気温高いよね?

こっちも雨がちょっと少ないかも?
雨降りは嫌だけど、梅雨にはそれなりに雨も降らないと・・・
やっぱりダメだよね。

暑いけどお互いに頑張りましょう♪



お久しぶりです〜
[3580]くまさく [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月23日 (木) 20時22分
毎日暑い日が続きますね。ぺこちゃんは、元気ですか?

この前、東名高速道路を通ったので、海老名SAで「メロンパン」を買ってみました。朝から、たくさん作って売っているんですね。次々と、飛ぶように売れてました。私が買ったのは、普通のタイプ。メロンクリームが入ったものも買えばよかったと、後悔したのですが、もう1個は「バナナパン」を買っちゃいました。やっぱり、普段売ってるような「メロンパン」と違い、とてもメロンっぽい味でおいしかったです。また食べたいけど、「メロンパン」のために高速に乗るわけにもいかず・・・。

明日も暑くなりそうです。


毎日暑いですね
[3584]Pekochan♪(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月28日 (火) 14時06分
こんにちはぁ〜

お返事が遅くなってごめんなさい。
私は元気ですよ〜
とはいっても、最近風邪をひいて一時はすごいことがありましたけど・・・
今は元気になりました♪

今日はまた一段と暑いですね。
さっき、お昼のニュースでやっていたけど、
東京の気温が35度とか?
そりゃあ、暑い訳だ。昨日の夜も寝苦しかったですしね。
夕方から雨の予報だったけど、
ざぁ〜っと降ってちょっと涼しくなると嬉しいですね。

海老名SAのメロンパン、人気ありますよね。
私も一度だけ食べたことがあります。
その後は、なかなかタイミングが合わなくて・・・
朝早すぎてお店があいてなかったり、
東名がすっごい混んでる時間帯で、海老名には寄りたくなかったり・・・。

メロンクリームは私も食べたことないなぁ〜
今度行ったら、頑張って買ってみよう。(笑)
確かに、その為にはなかなかね。
私は実家が静岡だから、寄るとしたら実家に行く時なんですね。
それ以外だと、東名使ってあっち方面にはあんまり行かないんだよね。
どうせなら、北海道とか行っちゃうから。(笑)







Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板