【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[93]ITALIAとトロ 投稿者:Toffee

投稿日:2002年12月03日 (火) 17時29分

みかさん、はじめまして。ジュネーブ在住のトフィーです。たまたまこのHPに行き当たり、楽しく色々読んでしまいました。
ところでひとつ教えていただけませんか?おすすめレストランのところにある、プランパレ近くのITALIAって、大体どこにあるのでしょうか。ネットや本を見てみたのですがわからなくて・・・。住所でも目印でも電話番号でも、なにかあったらどうぞ教えてください。ぜひ行ってみたいです。
あと、みかさんはご自分でお寿司なども作られているようですが(すごい!)、マグロのトロはどこで入手されていますか?私はもっぱらマノールの食品売り場だったのですが、最近どうもあまり仕入れていないようで??
ローカルな話題ばかりでごめんなさい。どうぞよろしくお願いします。

----------------------------------------------

[95]投稿者:みか
投稿日:2002年12月04日 (水) 07時31分
italiaはコルナバン駅からカルージュに向かうトラム12,13番でプランパレで降りて(もしかしてバス停の名前は違うかも!)マックが近くにあります。後栗屋さんが出ています。トラム通りから左にboulevard de philosophesという通があるのでそこを歩いていけば通りの右側にあります。外からはあまり目立ちませんが,中は広くてきれいですよ。もし行ったら感想を聞かせてください。

----------------------------------------------

[96]投稿者:みか
投稿日:2002年12月04日 (水) 07時37分
後,トロですがわたしもマノールで入手していました。最近はあったりなかったりですね。トロではないのですが,コペの街を抜けた所にも小さな魚屋さんがあり,そこのマグロは臭みがなくなんか回転寿司のようなきれいなものが買えますよ。といっても曜日によって川魚の日とか海の魚の日とかあるようです。横に冷凍庫があってそこに冷凍のものもはいっていて冊になっていたり(ちょっと形が悪いときもありますが)タコとかあなごとかも冷凍になっています。確かホームページもあったけど,そこのご主人が釣り師のようで,主にその情報だったような。値段も高くなかったですよ。後,カルージュに魚市場があると聞いたのですが知っていますか?

----------------------------------------------

[98]投稿者:Toffee
投稿日:2002年12月04日 (水) 17時19分
ITALIAの情報さっそくありがとうございました!今度行ったらぜひご報告しますね!
また、お魚屋さん情報もありがとうございました。どちらも知りませんでしたが、今度探してみます。そういえばローザンヌ通り沿いに魚屋さんの看板が出てますが、あれかな?
私の知り合いで仏語の流暢な人は、トロを買いたい日には近所の魚屋さんに電話してトロの部分をとっといてと頼んで買いに行ってるらしいですが(そうでないと捨てちゃうんですってね、もったいなーい!!)、私はそういう会話をする自信があまりないもので・・・(涙)。
ではこれからも時々遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板