【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[119]つづきデス 投稿者:シェフくん

投稿日:2003年04月22日 (火) 15時16分

フランスでは、日本のコックさんの多くは、無給であっつたり、もらったとしても、こずかい程度でしかも非合法的にはたらいてます。夢のためですが、でも僕はビザにこだわり、それは妻と息子がいるからです。
連れて行きたいからです。スイスにも三ツ星のジラルデをはじめとしてすばらしいレストランがあると思います。スイスでの仕事について何か情報あれば、ぜひ教えてください。

----------------------------------------------

[121]すんません、横レスです♪投稿者:日菜蔵
投稿日:2003年04月30日 (水) 01時55分
シェフさん、こんにちは〜。私、みかちゃんのお友達の日菜です。(みかちゃん、帰ってきてるか〜〜。ごめんよ〜、見送りできなくて!!!)

ところで、ヴィザ大変ですね。
しかしこの間、日仏交流会の会議に出席したところ(初めて)、ある日本人の男の子がちゃんとワーホリで来ていました。それも仕事に就きたいとかそういうんじゃないんですよ。
なんで99%だめなのかなぁ。

検索で「日仏交流会」または、「association franco japon」で探して、中には日本人が会長の会もありますからメールで聞いてみるといいですよ。なんせそれで、日本人の女の子が今回、あるケーキ屋さんに修行で働かせてもらえ、ちゃんとパティシエの免許を得たそうです。色々協力してくれるのがこのグループですから、頑張って聞いてみてください。

ちなみに、うちの旦那はフランス人でスイスのレストランのシェフをしております。ただ、やっぱり労働ヴィザがないと、なかなか雇ってくれないのと、フランス語が少しでもできないと難しいですよ。(職業で使うフランス語だけでも習っておくといいと思います。)一度、ブラックで働いている日本人をうちの主人のレストランで・・・と思って聞いたんですが、やっぱり労働ヴィザがあるといいと言う事です。日本人の場合はスイスでの労働は特に難しいので、(給料はいいですよ、フランスなんかより・・・。だからうちの主人もスイスで働いております。)労働ヴィザは必須かと思います。

みかちゃんより先にレスでごめんなさ〜い♪
お役に立てることを祈っておりますです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板