【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[88]はろはろ〜 投稿者:日菜蔵

投稿日:2002年10月17日 (木) 00時05分

美香ちゃん、今回も樹液シートの事書かせてもらっちゃいました。
パリの文化堂で売り出し始めたので、美香ちゃんとこで宣伝させていただきました♪

さくらちゃんは大丈夫?きっとぴよちゃんも、心配してるね。早くよくなってね〜、さくらちゃん。
日菜蔵おばちゃんより。

[83]こんばんわ 投稿者:ともみ(寛太ママ)

投稿日:2002年10月02日 (水) 06時04分

メールでホームページのアドレスを教えてもらったので、見に来ました。また一緒に遊びましょうね!寛太も楽しみにしています!

----------------------------------------------

[87]投稿者:みか
投稿日:2002年10月03日 (木) 01時08分
寛ママ,お久しぶりです!最近寛ちゃんは何で遊んでますか?ジュネーブはすっかり寒くなってしまったので,外に出るのも恐ろしい!
と言う私は,うっかり半袖来て外に行ってしまったりします!3時半からピングーとテレタビーズやってるのね。レナも喜んでみています!

[84]マーク・ヴェイラだったのね。 投稿者:日菜蔵

投稿日:2002年10月02日 (水) 16時10分

マーク・ヴェイラって名前だったんだ〜。ドミニクも何とぼけてんだろ・・・あの人はよくテレビにも出るし、まぁ、ボキューズほどじゃないけどさ。でも、なかなかクールな人。でも、お料理見る限りじゃ、そんなにデコレーション凝ってない?というより、ちょっと私たちの知っているフランスのパレ系レストランのデコとは違うね。やっぱどこか素朴?前も、テレビで紹介したレシピは見た目は本当まずそうだった(笑)

昨日はどうもありがとー!そうなんだよ!ビデオ忘れちゃった!もう、失敗だよ〜。今度、ジュネーヴの友達を連れて行くからその時借りますです♪でも、ビデオ見ちゃうと、絵が書けなくなるし、切り絵もできなくなる??だから、今のところなくていいのかも?(笑)

----------------------------------------------

[86]投稿者:みか
投稿日:2002年10月03日 (木) 01時05分
そうか!絵本,せっせと頑張ってね!今度定期買うんだよね。じゃんじゃんジュネーブにも来てください!!!うちはいつでもウェルカムです!ワンピース有り難う!はやく着せたいよ。

[82]こんばんわ 投稿者:キク

投稿日:2002年09月24日 (火) 23時49分

> mikaさん
こんばんわ。ヨーロッパ三昧のキクです。先日は遊びに来ていただいて有難うございました。

子連れでの旅行、大変そうですねえ。あ、それに二人目だそうで、おめでとうございます!!しばらくは身動きが取れないのでしょうけど、頑張って旅行道に復活してくださいませ。

----------------------------------------------

[85]投稿者:mika
投稿日:2002年10月03日 (木) 01時03分
こんにちは。キクさん。来てくれて有り難うございます。キクさんのhpのキャビア三昧,私もしてみたいです。産後1ヶ月経っていないけど,2週間でリヨンのポールボキューズのビストロは行って来ました。
前行ったビストロとは別でしたが,味はう〜〜〜ん・・・。また,旅行のとき参考にさせていただきます!

[81]さくらちゃんの記事読んだよ〜 投稿者:日菜蔵

投稿日:2002年09月19日 (木) 16時25分

実は昨日か、おととい返信のメール書いたんだよ。そんでちゃんと送ったの!でもね、美香ちゃんのメールの封筒マークに返信したマークが付いてなくて、あれ?と思って、送信記録みたら、どこにも、私の書いた美香ちゃん宛の返信メールが記録されてない・・・
メールなんか着いてる?もしかして、全然違う人にメール送っちゃったか??は〜、まただよ、、、どじでね〜〜。初めてじゃないし。。。

ところで、見たよ。さくらちゃん。目、美香ちゃんに似てるよ。って気が私はするんだけど、本当、今の子ってお猿さんみたいじゃないんだよね・・・

昨日、YUKAさんとこの赤ちゃん見に行った。だんなさん瓜二つ。YUKAさんにはあまり似てないかも。帝王切開の切ったところも、もうあまり痛くないって言ってるし。

そうなの、本当は火曜日に行こうと計画を立ててたんだけど、メールもないから、きっとまだバタバタしてるんだろうなぁ、と思い、行かなかった。ご両親帰ってからの方が落ち着くならそうするよ〜。でなきゃ、来週行くけど♪
ぴよちゃんにも宜しくね〜〜。
ほんじゃ、今度は美香ちゃん宛にメール書くかな(笑)

[80]生まれたんだって!! 投稿者:おねえちん

投稿日:2002年09月09日 (月) 08時20分

おめでとう!!女の子だって!?おとうから聞きました。
昨日は珍しくお父とヒロミちゃんと三人で焼肉食べたの。早くみたいので元気復活したらまた画像送ってね!!

[76]レスがないところを見ると??・・・! 投稿者:日菜蔵

投稿日:2002年09月04日 (水) 18時58分

生まれたかぃ?!

----------------------------------------------

[77]投稿者:みか
投稿日:2002年09月04日 (水) 22時28分
う,産まれてない・・・・。8日までに産まれないと,入院して産むことになる。明日はジュネーブは断食祭で祝日なんだけど,フランスはお店やってるかね?
今日も公園でみんなで遊んできたよ。もう予定日1週間過ぎてるからおとなしくした方がいいかな?

----------------------------------------------

[78]えぇっ!投稿者:日菜蔵
投稿日:2002年09月06日 (金) 00時29分
ど、一週間も遅れてるの?!そりゃやばい。居心地を悪くしてやらないとでてこないか??
YUKAさんもまだなのよ。
私は明日ドミゴンの所に行くんだけど(電車で)祝日なの??
バスないじゃん・・・土曜日だな・・・
なんせ、パスポートも免許も労働許可も全部家において行っちゃったドミゴン。アルツハイマーなの〜〜。
ドミゴンと、美香ちゃんが出産したら一緒にお見舞いに行こうっていってあるよ。ドミゴンの休みの日だから、再来週になってしまう・・・でも、来週の木曜日はフランス語を教えに行く日だから日が合えばそのまま病院に行ってもOKかも♪

----------------------------------------------

[79]クスクス投稿者:日菜蔵
投稿日:2002年09月06日 (金) 00時31分
ごめん、一つ大事な香辛料言うの忘れた。これがなきゃ、クスクスの味しないよ!
CUMINっていうカレーなんかにも入っている香辛料だよ。

[75]この頃、こうして、書き込みばっかで、メールなまけてる♪ 投稿者:日菜蔵

投稿日:2002年09月01日 (日) 07時12分

そっか、足がつったのはそういうことか。でも、辛そうだなぁ・・・
YUKAさんも、なんか不安になってる。「早くでてこい!」と言いながらも、私の勧める、ジャンプ運動はしていないようだよ。
今日も、早く出したいからってJSTVで録画してくれた息子向けのビデオを徒歩で持ってきてくれたの。「私が行くよ」って言っても、「駄目、私が行く!」
こりゃ、本当もうすぐだ。もしかして、美香ちゃんの同じ日だったりして♪病院が違うのが残念っ。

樹液シートの成分は、キトサンとか、びわエキスも入ってるのかな?竹酢の良い訳ってのを持ってるから、今度あげるね。(会社でくれた広告。)なんでも、健康食品分野で、野口英世のお墨付きになったのは、樹液シートが初めてだとかなんだとか・・・
医薬品でないので、サイトの紹介で下手なこと書いちゃいけないんだって。医薬法にひっかかるとか?でも、わたしゃ、フランスなので気にせず書いちゃってるけど・・・
は〜、いつでてくるのん♪楽しみだわん♪
私も早くほしい〜〜2人目〜〜

[68]伝言板 投稿者:日菜

投稿日:2002年08月29日 (木) 01時37分

広告させていただいちゃった〜。と、同時に、MIKAちんの、ビデオみた〜い。

そういえば、面白い本見つけたよ。
原書房から出てる、祐天寺りえ著書、「フランスだったら産めると思った」ってやつ。まぁ、「そりゃ、違う!そんなこたーない」てなこともあるけど、なかなか面白いよ。良かったら買ってみて。(実は本を貸したいが、私も人に借りている身なのだ♪)

----------------------------------------------

[69]貸すよ〜。投稿者:mika
投稿日:2002年08月29日 (木) 15時40分
本当,もうすごいビデオたまっちゃった。もうひなちゃん持っていって!そうそう,あのシートも今度25枚の頼もうかな〜?ちょっと袋から出して塗ってみたりしたいんだ!

----------------------------------------------

[70]樹液シート投稿者:日菜蔵
投稿日:2002年08月30日 (金) 02時12分
美香ちゃんなら、おまけうるよ〜。って、あんまもうけもないから対しておまけもできないけど(笑)
ビデオは、YUKAさんと回し見してもええ?楽しみにしてるんだぞ〜。結構私もバラエティー派なので、(笑えるのとか大好き)

私は、一体何をあげれるんだか・・・私の裸の写真・・・
いらない?そっか、それは残念っ(笑)

美香ちゃんちは今賑やかそうだね〜。なかなかパソコンいじってる暇がなくなっちゃうかなぁ。

和菓子屋の友達が美香ちゃんのサイトを見て、
「俺も今日どら焼きのレシピ出そうかな・・・」
ってメールしてきたよ(笑)
すごくよく写真撮れてるっていってたけど、味もいいんだよっ!って、いってやって〜。

YUKAさんは、どうも、子宮口がまだびっちり閉まりきっていて、やばいっ!っていってる。高齢出産だから無理は駄目。ってんで、明日は、スキャナーで骨盤がどーなってんだか見てもらうんだってさ。てーへんだ、一人目ってのは。

と言うことで、GOOD LUCK!

----------------------------------------------

[71]字間違ってるっ(汗っ投稿者:日菜蔵
投稿日:2002年08月30日 (金) 02時15分
“美香ちゃんだったら、おまけするよ〜〜”
でしたん☆
大して=対して・・・になってるし・・・

----------------------------------------------

[72]投稿者:みか
投稿日:2002年08月30日 (金) 04時16分
勿論,由香里さんにも回して!今日も学生のこに会って,ビデオかしてっていわれたけど,もういっぱいあるから大歓迎!っていってたんだよ。樹液シートは私の場合ばりばり茶色くなってるよ!なにせ予定日過ぎちゃったから,足に貼ったら2日連続つってしまったので,今度は液状にして足,浸けてみようと思ってる!手とかもむくむから手とかも試してみたいんだ。

----------------------------------------------

[73]足がつった〜〜?投稿者:日菜蔵
投稿日:2002年08月31日 (土) 18時42分
そりゃ、どうしたことでしょうかねぇ・・・初耳だ。参考にしておこうと思います。だけど、予定日過ぎちゃったの?そりゃ、美香ちゃんのお腹居心地がいいんだよ。だけど、樹液シートって、老廃物を取り除くだけの(新陳代謝をよくする)もんだと思ってたよ・・・そんなところに落とし穴だな・・これは。

私もそんだって、使い始めて1〜2週間はなんか変だった。毒素が溜まりに溜まってたのか、今は清々しいんだけど・・・
だから、美香ちゃんも具合悪いなぁ。と、思ったら少しやめてみるといいよ。なんか毎日だと、一気に体を掃除しちゃうから体が変化する・・・だけど、断然肌はいい!いいぞ!でも、気持ち悪いんだよね、起きたときのあのヌルヌル・・・(うげっ)

美香ちゃん、ジャンプしたり軽いマラソンを家の中でやると、陣痛くるかも(笑・無責任発言)。私も龍はマラソンしたら産まれた。

----------------------------------------------

[74]投稿者:みか
投稿日:2002年09月01日 (日) 00時09分
足がつったのは,妊婦だからだよ。で,足にシールが貼ってあるから,寝てる間,足の裏がうまく丸まらなかったからつったみたい。普通の
ときなら多分つらないよ。妊娠中は足がつりやすいみたいだから。あの足からでるのは水分?なんなのかなZ?ネットで調べてもよく分からないんだ!あとでひなっぺに詳しく聞くよ!

[66]そうだった!クスクスの作り方教えるの忘れてたよ! 投稿者:日菜

投稿日:2002年08月16日 (金) 18時47分

クスクスはメールで教えるね。トマトシチューみたいなもんなんだよ。ただ、薄味に作るのがおいしくなる秘訣らしい。濃いと、まったりしすぎてまずい。そんでもって、水っぽいのが基本なのだ。羊肉と鶏肉、メルゲーズ(チョリゾみたいなソーセージ)を使うのが普通なんだけど、羊肉は使わなくても全然平気だし、こっちでも、羊を食べない子供向けなんかは、鶏肉だけって所も多いよ。

ジュネーヴ伝言板見たよ〜。あれっていいね。色々な情報が分かっちゃう。早速ヤッチ先生の個展に足を運んでみようと思ってるよ〜。水彩画に興味いっぱいあるんだけど、わたしゃ水彩画ができない!どうしても、紙に“シミ”って感じの絵になっちゃうんだよね・・・実際、絵本なんか、水彩画の方が早く仕上がるし、軽い感じでいいんだけど。
岩崎ちひろなんか好きだなぁ。
そうだ、いい切り絵師みっけたよ。サイトは、
http://isweb41.infoseek.co.jp/art/kirieya/index.htm
です。もしよかったら覗いてみて〜。チョー可愛いよ。

樹液シートも、近いうち宣伝させていただきま〜す。
だけど、最初って違和感あるよね・・・貼ってるって意識しちゃって、ムズムズしちゃうの・・・(笑)
あと、シュガークラフトはすごいぞ!素敵!あれって、なんかのプレゼントにもってこいだね。でも難しそうだし、やっぱベタベタしちゃうのかなぁ。

----------------------------------------------

[67]豆腐作り投稿者:mika
投稿日:2002年08月18日 (日) 07時23分
ひなちゃん,bioのお店行ったよ!大豆買ったよ。アネマスの中華食材店でも大豆売っていてかなり安かったよ。でもフェルネの方がきれいで手間いらずかも。豆乳でもできるらしくて,まず,レンジで作る絹ごし
ってのをやってみたんだけど,失敗しちゃった!明日は大豆からチャレンジしてみます。後,納豆もチャレンジしてみるよ。こっちの方が簡単
そうかも!にがりは濃度がちょっと難しいの。ひなちゃんも,適当な濃度が分かったら教えて〜〜〜!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板