【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

青山まりの「百花繚乱」

こちらは情報発信のページです。

HOMEへ

草稿


5月1日(月)お知らせ - -

[48]まり


こちらの掲示板、移動しました。以下のURLへジャンプ!

http://www3.ocn.ne.jp/~mimoza/sinki.htm

2006年05月02日 (火) 21時21分


4月24日(月)「愛されるブラ作法」の本があちこちで品切れ! - -

[47]メーカー(主婦と生活社)でも品切れだそうです・・・!


もうすぐゴールデンウイークですね!

貴女の計画的な計画は何ですか?

私は「無計画な計画」です・・・なあんて格好つけてるけど

秩父におばあちゃんの墓参りをして、

東京・新高円寺に父のお墓参りをして、

武蔵小金井に愛犬・わん子のお墓参りをして・・・

うおー!

やることいっぱいれ〜す!

生きている二人の母のケアーもしないといけないしー。

普段、家族を大切にしない私なので、せめてゴールデンウイークぐらいは日頃の罪ほろぼしを・・・ってゆうことが「無計画の計画」になるのかもしれませんー。

☆ ☆ ☆

ブラジャー教育の遅れているここ、日本国で、

日々、ブラジャーの啓蒙活動にいそしんでいる私ですが、

日本の女性誌は毎年夏に向けて「ブラジャー特集記事」を集中して掲載するんですね。

で、そのブラジャー記事の監修依頼の殺到する時期の今、

ゴールデンウイーク明けに発売される女性誌4誌のゲラ確認の電話やFAXがいっぱいきております。

そのうち、1誌が、なんと!著書の写真まで掲載してくださるというご好意だったのですが、

「愛されるブラ作法」(主婦と生活社)を載せようとしたら、三省堂で品切れでメーカー問い合わせをしたらメーカーでも品切れなので

急遽「ブラ・バイブル」(廣済堂出版)の本に切り替えて「ブラ・バイブル」の本のほうを載せます、という連絡が。。。

うおー!「ブラの本」(サンマーク出版)ばかり増刷を重ね、韓国版、台湾版まで行ったかと思っていたら。。。

なんと「愛されるブラ作法」(主婦と生活社)も売れていたのですね。

どうもセミナーでも、この本、よく売れて品切れになったから出版社に追加注文していたんだけど、全然届かないと思っていたら、そういうことだったのね。いやん、ばかん・・・

これもいつも皆が応援してくれているから、そのおかげだよね、いつもどうもありがとう・・・!

まだ買っていない人は、増刷されるまで手にはいんなくなちゃうみたいだから、今のうちにネ!増刷、いつだかまだわかんないし・・・出版社にきいとかなくっちゃだね!

それでは、今日紹介の my favorite ブラをご紹介いたしますね。

http://item.rakuten.co.jp/h-blue/km-tr13/

「zinko ロゼッリーナ」です。ブローチも一緒に欲しいですネ!

うおー!なんて天下一品!綺麗なブラなのでしょう〜。

このブラを身に着けて、ロマンチックな薔薇の香りを身にまとい、いざ、夢の国へ・・・!!

そんでもってセクシーに決めたいときはこっち・・・

https://www.rakuten.co.jp/h-blue/606963/643075/

うおー!セクシーすぎて興奮するねんー☆

毎日一生。

2006年04月24日 (月) 21時09分


4月17日(月)手紙には手紙を - -

[46]ブラは可愛いプリント地で


おはよう!

今日はとっても嬉しいことをお話しちゃうー。

いまはインターネット時代だけど

それだけに私は手書きのお手紙にこだわりがあります!

仕事のときはメールでもしかたないけれど

プライベートでは相手への気持ちを

手書きのメールで伝えたい。

それでお手紙書くのだけれど

メール時代に慣れてしまっている人はなんでもメールで返してきて。

そんななか、手書きのお手紙届いて感激。

たったそれだけのできごとなんですけど

心が通じる人のいることの素晴らしさを感じました。

ぢゃ、お互いに今週もがんばっ!(うおー!すっかり週刊になっとりますなー)

今日のお気に入りのブラは、オーストラリアメイドのチェスニービューティの可愛いプリント柄!

http://www.rakuten.co.jp/h-blue/606963/642519/

着け心地もやわらかくて気持ちいいブラです。

毎日一生。

2006年04月17日 (月) 04時54分


4月10日(月曜日)ひとつひとつの積み重ねが大事 - -

[45]手工芸的なブラのコレクション


お仕事おつかれさまです!

また、1週間という月日が経ちました。

桜ももう、葉っぱが見え出して葉桜へと変化しています。

嗚呼、ほんとうに、なんて月日が経つのは早いのでしょう。

桜という花は、人々に「月日のうつろい」の警告を発しているかのように感じられます。

8日のセミナーおつかれさまでした!

講義のあとの交流会も、とても楽しかったです。

ブラジャーって、見えないところのもののため、最もリストラされやすいものです。

この前、ブランド物の高価な服を着ていている人にすら、「ブラは千円で済んぢゃう」とかって言われたりもしました。

そんな中、「ブラジャー」に興味をもってくださり、「学びたい」と真剣に思い、お越しくださった方々に感謝です。ブラジャーに代わって御礼を言います。ほんとうにありがとう・・・。

私はいつもブラジャー売り場で、ブラジャーたちに「声かけ」をして歩いているので、セミナーのことも、いつもブラジャーに報告しているんですよ。

もち、ブラジャーも喜んでくれています!

ブラジャーはなかなか難しいものだけど、ひとつひとつの積み重ねが大事って思います。

見えないところのものだからって、最もリストラされやすい場所だけれども、

勉強して、知っておくと生活全般に良い影響を与え

人生をも転換させてくれるすごいパワーをもっているものですので、

いつでも貴女の味方になってくれます。

だって、楽しいときも、悲しいときも、いつもブラジャーが一緒なんですもの・・・。

さて、今日はスタジオファイブのプラチナレーベルといって、最も位の高いブランドのブラのご紹介です。

そうそう、この前のテレビ番組「アンジュ」で使った撮影場所は高島屋さんで、「アンジュ」の中でもスタジオファイブのブラを紹介したんですヨ。(^-^)

手工芸品的なところが魅力で、また、大きいサイズも豊富に取り揃えているところが五つ☆!と評価しています!

http://www.studiofive.co.jp/cgi-bin/cgi/detail.cgi?item=IB-7200

http://www.studiofive.co.jp/cgi-bin/cgi/detail.cgi?item=IB-7210&color=BU

こんなブラ着けたらほんと、怖いものなしですネ!

♪ブラはいつでも貴女の味方♪

毎日一生。

2006年04月10日 (月) 18時31分


4月3日月曜日貴女の桜も咲かせよう〜!(^-^)/ - -

[44]貴女だけの「桜」みつけようー!


はーい!

うおー!一週間あいているー!!

ここんとこずっと忙しくって、しばらくこちらに来られなくってごめんなさーい!

とうとう桜満開の季節ですが、もう、貴女は「今年の私だけの桜」みつけに行けましたかー?

「桜」と一言で言っても、たとえ同じ場所でも「今年の私だけの桜」は一生でただ一回だけめぐり合えるもの!

…嗚呼、そう考えると何て”一瞬一瞬”が大切なものに感じられるのでしょう!…感動!

「桜」から学ぶことたっくさーん!

さてさて、私は先週、「六義園」のしだれ桜の「私だけの桜」を楽しめましたー。

入り口から「しだれ桜」まで行く途中、「しだれ桜」の後姿がちらちらと見え出し…

つまり、入り口から向かうと、後姿で、それを廻りこんで正面がみられるようになってんのー。

で、廻りこんでの正面には人がたっくさーん!!

だけど、六義園の入り口から正面に行きつくまでの間のちらちらと

後姿がみえるその感じが、なんとも美味ー!粋ー!

なんだか、正面よりも、後姿のカッコよさに感動して、何度も元来たところにもどって後姿に見入ってしまいましたー。

今日は昨年に引き続き、今年も開発アドバイザーを担当しているイマージュさんの「モテブラ」2006年春夏バージョンのご紹介。

快適性にこだわっていてアンダーベルトがテープレスで身体にブラ跡がつかなくて「後姿がカッコイイ」ところが五つ☆ですー!(^-^)/

http://www.st-image.com/content/s.aspx?id=motebura03/index

毎日一生!

2006年04月03日 (月) 02時34分


3月27日(月曜日)モデルさんとの楽しい会話☆ - -

[43]今日はキャリアカウンセラー日記!


この前、テレビの仕事のときにご一緒したモデルさんは二人。

いつも、モデルさんとはロケバスの中でも一緒だし、テレビ局に着いてのスタジオの中でも、楽屋でも一緒に行動しています。

モデルさんの年齢は20〜23歳がもっとも多いですね。

皆、個性的な美をもっていて、とても綺麗。

でも、まだ若いから、進路については悩んでいる人が多いです。

この前の仕事のときも、「彼との結婚よりも、海外に留学したい」って言うので、「海外で何を勉強してくるの?」

って聞くと、「語学…スペイン語」って。

「ほかには?」って聞くと、

「フランス語も」って。

別にスペイン語とフランス語でもいいんだけど、

つい、「語学だけだとお金もったいないから、語学プラス『専門』をやってくるといいんぢゃないかな」

って言ったら、

「そうかあ〜」って、とっても素直。(^-^)

「好きなことは何?」

って聞くと「香水」

「…そうだ、香水の勉強もしたかったんだ!」

って、いきなりハッスルしだして、会話がぐーんと華やかに…。とても明るい表情になりました。

だから、「スペイン語と香水、学んできたら、ぜひ私にとっておきの情報、教えてネ。」(^^)

って確約。

将来が楽しみです。

今日紹介のブラは、昨日に引き続き「ブランカフェ」のブラ。

大きな百合の花がみごとに咲き誇ったブラですっごい感動的です。

http://www.blancafe.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=650014

大人の気分を味わいたいときに…。

毎日一生。

2006年03月28日 (火) 03時40分


3月26日(日曜日)神秘的で荘厳な伊豆の海情報 - -

[42]きょうはダイバー日記(^-^)/


海に行ってきました。

春の海は、今、産卵のシーズン真っ盛り。

ナヌカザメの卵が岩陰にたくさん産みつけられていて

それは、「卵」として在るのではなく、まるで「ゆりかご」。

白くて、縦に長い葉っぱのような形をしていました。

その中心部分が丸くなっていたので、

きっと、そこから、卵からかえるときに、生物が誕生するのだと思います。

アメフラシの卵も発見しました。

これもまた、「卵」として在るのではなく、まるで「ケーキ」。

きっと、「卵」らしからぬ格好をしているのは、

「敵」から身を守るためなのでしょう。

なんて自然は神秘的。

畏れ多くて頭さがります。

今日紹介のブラは、「イマージュ」の姉妹カタログ「ブランカフェ」のブラです。

http://www.blancafe.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=650005

光沢あるジャガードの素材が、ネット上の写真でははっきり見れませんが、

カタログで見ると、とても綺麗!です。ぜひ、カタログを取り寄せて、楽しんで。

毎日一生。

2006年03月28日 (火) 03時00分


3月25日(土曜日)「さそり座ボディ」が最先端!らしいです。by「MORE」 - -

[41]魅惑のパープルカラー!


今日、集英社「MORE」(モア)の最新号が集英社さんから届きましたー。

集英社さん、送ってくださり、ありがとおー!

28日発売号の最新号ー。

昨年、幸田来美さんが大ヒット!した関係で

幸田さんがさそり座ということで、

「さそり座ボディ特集!」

という特集ー!

そこで先生として登場!ナイスなボディをつくるための指導と、ナイスなボディつくるための優秀ブラをご紹介しています!

興味のある人はご覧ください。

今日紹介のブラは、ワコールのMCだヨ。今、店頭ではパープルがものすごく綺麗です!

ただ、インターネット上では、まだパープルが出回っていないみたいで

今、ノリノリのパープルカラーを紹介できなくて残念賞ー!

http://item.rakuten.co.jp/i-wacoal/10000103

ワコールさん、これからもいろんな色出してくださいー!

毎日一生。

2006年03月25日 (土) 19時36分


3月24日(金曜日)貴女、物を大切にしてる? - -

[40]全ての物を大切にするって、なかなか難しいよネ!


明日は何の日?

粗大ゴミの日ー。

出すものはお布団とカフェテーブル。

区役所に電話して粗大ゴミの担当の人に、

「お布団も粗大ゴミですかー?」

って聞いたら、粗大ゴミだって知りましたー。

(皆、普通のゴミの日に出したらダメよ。もってってくんないからー。)

なので、200円の粗大ゴミ券をコンビ二で購入ー!

カフェテーブルは、きっと区がリサイクルで使ってくれるけど、

お布団は廃棄かなー。

「22年間、ご苦労さまー」って、ねぎらいの言葉をかけてあげなくっちゃ。(えー、22年間も使ってたのー?って誰かにつっこまれそうー)

物にも「心」があるからネ!

ひとつひとつを大切に使わなくては。

さて、今日紹介のお気に入りブラはピーチャームの花言葉シリーズの「すみれ」。

お店でみると、写真よりもずっとフェミニンで綺麗。

心が和やかになりますよ!

http://www.geocities.jp/peacharm717/sub22.html

今日も明日も、ブラジャーとの良い出会いを!

毎日一生。

2006年03月24日 (金) 20時52分


3月23日(木曜日)ジェンダーフリーという言葉をめぐる論争 - -

[39]ブラはピーチャーム・ローズコレクションが綺麗!


今朝の新聞で、女性学研究者で東京大・大学院教授の上野千鶴子氏が、国によって講演を中止させられた事件のことが報じられていました。

「上野千鶴子氏がジェンダーフリーという言葉を使うかもしれない」という憶測で講演を中止させられたそうです。

「ジェンダーフリー」という言葉は、「男は仕事、女は家庭」といった性別による役割分業の解消を意味する言葉でした。

けれども、「男らしさ女らしさをすべて否定している」などという批判が議会であいついだ結果、上野千鶴子氏が「ジェンダーフリー」という言葉を使うかもしれない、ということで

上野千鶴子氏の講演が中止されたということだそうです。

もち、上野千鶴子氏はそんなことをする都を批判しているとのこと。

実際には、「教育予算」が少ないために女子更衣室がつくれなくて男女一緒に着替えしなくてはいけなかったりしても(中学校で)

それを「ジェンダーフリーの名のもとに過激な性教育がされている」として、「ジェンダー」という言葉まで使用禁止になりかねないところまで、

この「ジェンダーフリー」という言葉の論争が過熱したそうです。

このニュースについて詳しくお知りになりたい方は、3月23日(木曜日)朝日新聞朝刊をご覧ください。

今日はピーチャームのブラ。「ローズコレクション」を iiwa iiwa closet というお店でみつけたんだけど、

写真下のパープル×刺繍×レースのデザインのものは、店頭に出るなり、ほとんど売れてしまっていて。

うなずけますよね。綺麗ですもの。

どうしても自分のサイズがないときは、ネット通販上に出てくるのを待って、出てくるなり買いかな。

http://www.daimarukyoto.com/3rdparty/lingerie/peacharm/

毎日一生。

2006年03月23日 (木) 23時58分





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板