【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

双鷲ホームページへ

おなまえ
めぇる
たいとる
ほぅむ
めっせぇじ
もじのいろ
あいこん
あいこんURL
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[817] 退院の朝 アンジ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

皆さん、オヒサしぶりです。ワタクシ今病院のベッドの上でございます。

ここ数ヵ月、立ちくらみに悩まされておりまして舌が真っ白になり、いよいよヤバいと思ったんで近くの内科で検査してもらったら、
ヘモグロビンが3.9というヤバい数字を叩きだしてしまい、大きな病院を紹介してもらい、即入院でした。普通は11〜12らしい...

点滴と輸血3パックで命びろいした
ひさびさにふつうに歩ける喜び

貧血なめたらいかんねー

あずが双鷲王... 巧くなってんやなー、おめでとう!

こんどこそ顔だせそうや、前はテレビみるのもきつかったのよ

さて、帰ったら王将で餃子とチャーハンくうたるで〜

☆れすぅ☆ 2012年03月27日 (火) 06時03分

[818] \(◎o◎)/! みやん
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

な、なんと!!! 
入院していたとはΣ(゚д゚lll)ガーン

無事に退院できるんやね、よかった〜

パッカも体調崩しちゃったし、皆さんも気をつけねばの;; 

☆れすぅ☆ 2012年03月27日 (火) 10時17分

[819] つらいの〜 名探偵パッカ(暇人2号)
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

早く退院できるといいの〜
パッカは確かヘモグロピンは16だったなあ
パッカは白血球がいますくないんだよね。
体内で炎症起こして、尿に交じって出てるらしい。今、3か月休職してるよ。
そのせいか、微熱だけど通常より体温上がって集中できんから休むことにしまいた。
アンジも早く治してね。よくなってくると、時間を持て余すかも知れんが、静養期間と思って休んだ方がいいよ。
身体が資本だよ。本当に!

☆れすぅ☆ 2012年03月27日 (火) 23時09分

[821] (;_;) あず
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

アンジ以前からめまいとか言ってたからやっぱり体調悪かったんだね。無理しちゃだめだよ〜。それから好き嫌いはあるかもしれないけど、貧血にはトマトジュースがいいよ。毎日飲むといいよ。実は以前に身内が手術するとき輸血が必要になるかもって言われて、できれば輸血はさけたいと思い、手術までの毎日朝晩トマトジュースを飲ませ続けたことがあります。本人に医者が知ってるかどうか知らないけど、トマトジュースは血が増えるんだよって言ってたらしい。私は知っていたから飲ませ続けたんだけどね。おかげで輸血は回避できました。そういうこともあるのでトマトジュースおすすめです。後、免疫力を高めるのに、野菜ジュースとヨーグルトを毎日続けることもおすすめ。これは私のテニスコーチが実証済み。コーチのくせに1年の300日風邪ひいてるような人だったけど最近めっきり風邪をひかないのでなぜ?って聞いたら医者のすすめで野菜ジュースとヨーグルトを1年続けた結果だって。やはり継続は力なり!

☆れすぅ☆ 2012年04月02日 (月) 10時42分

[825] アンジ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

手術の輸血とはちょっと意味が違うのよ。

血の量は水分なら何でも増えるんだけど、貧血ってのは、血中のヘモグロビンが少ないことなのよ。

とにかく鉄分とらんといかん

吸収のよい動物性のヘム鉄は赤身の肉とか血合いのある魚、吸収落ちるけど、ホウレンソウとかひじきと吸収を助ける葉酸、ビタミンB12、たんぱく質をいっしょにとればいい。

おれの場合ヘモグロビンに特化した輸血ってのをしてもらった。

鉄分不足になったのは、摂取不足じゃなくって、消化器官のとある場所から少しづつ出血してたせいやねん。

トマトジュースは、塩分多いから控えめにしてるな〜 すきなんだけどね〜

☆れすぅ☆ 2012年04月03日 (火) 17時22分

[827] あず
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

痔・・・?

☆れすぅ☆ 2012年04月04日 (水) 09時25分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板