【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

双鷲ホームページへ

おなまえ
めぇる
たいとる
ほぅむ
めっせぇじ
もじのいろ
あいこん
あいこんURL
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1005] 笑かしてくれます あず
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

最近私が利用する社用車を数年落ちのトヨタの車に買い換えてもらったんだけど、そのナビがとても笑えます。毎日エンジンをかけたとたんに「今日は○月○日、○○記念の日です」と言うんだけど、それが毎日なにかしらの記念日を言う。ある日は「今日は玉の輿の日です」またある日は「ゴールドラッシュの日です」ちなみに今日は「生命保険の日です」だと!最初はなんだこれ?って思ったけど、最近はエンジンをかけるたびに今日は何の日?とわくわくしている自分がいます。でも・・・玉の輿の日って、なんだよ・・・。

☆れすぅ☆ 2014年01月31日 (金) 14時51分

[1006] 玉の輿の日… みやん
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

いいね、そのナビ。玉の輿の日って、すごい気になったんで検索したら、明治時代に、ある祇園の芸妓さんが、モルガングループの総帥の甥と結婚した日、だそうだよ。旦那さんは身請け金として、今のお金で4000万円ほど払ったんだって。「モルガンお雪」っていう本やミュージカルがあるらしいよ〜

☆れすぅ☆ 2014年02月01日 (土) 01時52分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板