【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

みんみんs WebSite 言いたい放題

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[68]windowsXPへのインストール-------- 負けっ放し - 2001年12月20日 (木) 10時55分 -

最新フルセット版をDLして、インストールしようと
ダブルクリック、d:\を指定したところ、
hanaman.lstとwmansoft.lstが無いと叱られました。


[69]RE:WinXpへのインストール-------- みんみん - 2001年12月20日 (木) 18時23分 -

 負けっ放しさん、こんにちは(^^)。
 このエラーは、インストールの途中で発生したものでしょうか? それともセットアップ後に実行したときに出たのでしょうか?
 もしセットアップ途中でしたら、フォルダを先に作っておき、そこをインストール先に指定して試してみてください。


[70]windowsXPへのインストール-------- 負けっ放し - 2001年12月21日 (金) 08時42分 -

インストール途中の
「プログラムグループに追加します」の後
file not found のエラーが出て、
hanaman.lstが無いと叱られます(^^ゞ


[71]-------- みんみん - 2001年12月21日 (金) 09時54分 -

負けっ放しさん、どもっ(^^)。

 やはりインストールの途中でしたか…。VB6のインストーラーに問題があるようです。
 Win2oooとWinXpでは、ルートディレクトリにインストールしようとするとこのような現象が起きているようです。
 Dドライブのインストールされるということですので、お手数掛けますが、Dドライブに「ダブマン」等のフォルダを作成して、そこにセットアップしてください。たぶんこれでうまく行くと思いますので。

 以上、よろしくお願いします


[72]-------- 負けっ放し - 2001年12月21日 (金) 11時55分 -

ども(^^ゞ
C:\にwinXPをインストールしてあります。
F:\にwman415f.exeを解凍して
d:\war\wmanにインストールしようとしましたが
やはり同様の所でpath or file not found と
叱られました(^◇^;)
これから外出しますので、次回のアクセスは土曜日に
なると思います。
ではでは(^_^)ノ


[73]>RE:72-------- みんみん - 2001年12月21日 (金) 15時18分 -

私の環境も「WinXp」なのですが再現できません。
ひとまず、現状だとSYSTEMフォルダにはDLLがインストールされた状態だと思いますので、単体(本体)を規程のフォルダにコピーして動作させてみてください。

 WinXpのユーザー名ですが、全角文字をお使いでしょうか? 


[74]-------- 負けっ放し - 2001年12月22日 (土) 12時11分 -

半角文字だけです。
MJHも同様でインストールできません(/_;)


[75]>RE:74-------- みんみん - 2001年12月22日 (土) 15時08分 -

うーん、コマッタなぁ〜(;^_^A

私のところでは「MJH」も無事に動いています。
負けっ放しさんはフォーマットを何にしていますか? もし「NTFS」なら「FAT32」に変更してみては如何でしょうか?

 「Win2000」の時に「NTFS」にしたら「TARGET」がまともに動かなかったので、今回Xpを導入した時には「FAT32」にしました。そうしたら「TARGET」も問題なく動くようになりました(^^)。

 それからインストールはアドミ権限でやっていますよね?


[78]-------- 負けっ放し - 2001年12月23日 (日) 09時27分 -

FAT32ですし、adminiです(/_;)


[79]-------- 田中あらいぐま - 2001年12月23日 (日) 14時38分 -

みんみんさん、横から失礼。
負けっ放しさん、ご無沙汰しております。

マイクロソフトの技術情報によると
このような現象はWindows2000で起きることが確認されていますが、
WindowsXPに関する技術情報はまだありません。

Win2000の場合、実行環境における対策として
 環境変数 TMP をシングル バイトのパスに変更し SETUP.EXE を実行する。
 ダブル バイト文字を含むユーザー名は使用しない。
この2点が上げられています。

負けっ放しさんの環境では
ユーザー環境変数TMPで指定されるディレクトリに
全角文字が使われていませんか?


[80]>RE:79-------- みんみん - 2001年12月23日 (日) 16時41分 -

 田中あらいぐまさん、こんにちは。どうもご無沙汰しております。

 フォローどうもありがとうございます


[81]-------- 負けっ放し - 2001年12月24日 (月) 10時16分 -

田中あらいぐまさん、こんにちは(^_^.)

|ユーザー環境変数TMPで指定されるディレクトリに
|全角文字が使われていませんか?

これでした\(^^@)/
環境変数に全角文字があり、変数を削除して
ユーザー名を半角にしたら出来ました\(^^@)/
でも、TEMPの指定を削除してしまって
よかったのでしょうかぁ(;^^)/



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板