【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

百戦錬磨

あんなことやこんなこと、書いて読んでスッキリ!!

ホームページへ戻る

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

ばあさんを助けてくれ

美冴よ、最近すごく目が疲れるのだが、疲れ目には何を食えば良い?
食うことで、治したい(爆)
たいして仕事もしてないのに目がぼやけ、夜は涙を潤ませながら韓ドラの字幕を読んでいるのだが、どうにかならんかね。
韓ドラ観るのやめればいいのかね?(笑)
By ズボラ田ズボ子
(1993)/2005年11月03日 (木) 09時41分

八目鰻

ズボ子おばあさんはサプリなどに頼らず
食べることで治したい、と。
よろしい、薬食同源、チャングムの誓いの世界。

そうね、ズボ子は吹き替え嫌い派ですものね。
美冴も若いときはそうだったけれど
今では字幕読むのが面倒だから
吹き替えが好きよ、むしろ(笑)

韓国ドラマを見るのやめたら廃人になるわよ!!
そこまで言うか(笑)

疲れ目には八目鰻などはいかがでしょうか、サングン様。
てか、もっと現代的なアドヴァイスはズボ子掲示板に載せておいた。
http://zubox.oops.jp/bbs/apeboard_plus.cgi
読むがいい(笑)

それでも治らなかったら、ヤケクソで大吟醸を
飲んぢまいな(爆)
By 美冴@管理人
(1994)/2005年11月04日 (金) 00時47分

ご無沙汰してます〜。

心の夫(笑)のライブも無事終わり
私も、腑抜けから、徐々にいつもの日常に戻りつつある今日この頃でございます。
美しいお姉さまも、かわいい妹も、お元気そうでなによりです。
目といえば、私も最近目がおかしいんですよね〜。
全体がかすんだような感じに見えるんです。
ごしごし〜っと目をこすりたいような感覚?
もともと、あっさり医者に「老化現象です」と
明言された、飛蚊症があるんですが、ひょっとして
老眼かも??と思ったりしています。
蚊は飛ぶは、目はかすむは・・・・(-_-;)
By ぼすまま
(1995)/2005年11月16日 (水) 21時55分

ひぶんしょう

ぼすままさん、お久しぶり(笑)
心のだんな様のライブが終わってしまって
サミシイ思いをされているかなぁと思っておりました。

そういへば、私達は三姉妹だったわね(笑)
美冴、ぼすまま、ズボ子の順で。
下に行くほど体重が増え、上に行くほど美人度が増えるっていう(爆)

あら、眼が??
眼は大事だよ〜。一度、緑内障などの検査してみてわ??
15分ぐらいで済むし。
美冴はやっただよ(^_^)v

飛蚊症も小さいときからあるわ。
これは生まれつきある人も多いみたいよ。

ちなみに飛蚊症は正式には
「みじんこピンピン現象」って言うんだよ。
うそだし、漫画家(名前忘れた。
『しあわせのかたち』って連載してた)が
書いていたパクリなんだけど(笑)

お大事になさってね〜(*^。^*)
By 美冴@管理人
(1996)/2005年11月17日 (木) 15時32分

ぐう

下に行くほど体重が増加、に、ぐうの音も出ないズボ子です。なんだこのやろう。
ぼすままさん、マキオライブ終わったのですね。
って、実はちょこちょことロムらせていただいておりました(^_^;)
書きたいことあったんだけど、ゆっくりな時にカキコさせてもらおうと(^^)
ぼすままさんも疲れ目? いやよねえ。すきっとしたいわよねえ。

てか美冴お姉様、岩井志麻子たんのホームページが消えてなくなってるんだけど、何かご存知?
将軍様の相談部屋が、検閲に引っかかったのかしらねえ(爆)
By ズボラ田ズボ子
(1998)/2005年11月19日 (土) 12時38分

しまこ

ぐうねの「ぐう」って何だろうね?

そうよ、下に行くほど食費がかさむし
下に行くほど絵が上手いっていう姉妹よ。
(フォローのつもりか)

え? しまこって、まらしまこ?
あぁ、岩井志麻子たんの。
あれはね、美冴が休ませたの。

志麻子たん、作家活動に専念、千年、せんねん灸
したいんだって。
志麻子たんに亀ゼリーを主題にした作品を頼んでおくわね。
私ら三姉妹と亀ゼリーをめぐる壮絶な争い。
冒頭は第二次世界大戦が終わったばかりの東京下町が舞台。
青春時代は関西に居を移す。そこで亀ゼリー騒動よ。
最後は、なぜか宮崎シーガイアが倒産するあたりで
うやむやに終わるンだけどね(爆)

「はいはい」byズボ子ssi&ぼすままさん
By 美冴@管理人
(2000)/2005年11月19日 (土) 18時41分

亀ゼリー?

心の夫のライブ活動に同行しており
ちょっと、お邪魔してない間に
「亀ゼリー」なる言葉が
あちらの(どちらやねん)BBSで蔓延しておりますが
「亀ゼリー」ってなに?
亀のエキスが入ったゼリー?(ゲッ)
By ぼすまま
(2001)/2005年11月19日 (土) 19時30分

そう言われれば……

ぼすままさん、そう言われれば、亀ゼリーの
レシピ(笑)など知らなかったわ。

あちらの掲示板に久々に登場した
「かちす」という姉さん(関西人)が
亀ゼリーに詳しいみたいだよ。
質問してごらん(笑)
By 美冴@管理人
(2002)/2005年11月19日 (土) 19時59分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板