無料で掲示板を作ろう  Amazon-自宅でヨーグルトメーカーが安い!今日だけのタイムセール

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[129] タツノコサイクリングクラブ
From:でるさか輪工 伊藤です

11月20日のMTBサイクリングに参加して来ました。参加者は8人で多勢で走るのは久しぶりで楽しかったです。日頃の運動不足がたたり途中からは足がつり、帰りの車の中でも、のたうちまわる情けなさ。皆さんお疲れ様でした。

2016年11月20日 (日) 20時55分


[128] MTBで林道を走りませんか
From:渡辺

今回も11月6日と同じ中ノ沢森林公園方面の林道を走ります。
実質的に全走行距離の中でダートの部分はほぼ10kmくらいです。
しかしダートの山道走行はかなりの集中力と体力を必要としますので舗装路の数倍の距離を走るのと同じです。



○日時 11月20日 日曜日

○コース 11月6日と同じ

距離は約50kmです。

○集合場所 国道49号線 道の駅「みかわ」

○集合、出発時間 午前8時00分

○昼には道の駅「みかわ」に戻る予定ですが途中で休憩したときに軽く食べれるものを持参してください。

11月6日の時は 道の駅「みかわ」に戻ったのは 12時30分頃でした。
それでスタートを30分早くしました。

2016年11月14日 (月) 18時11分


[127] MTBで落ち葉の山道を走りませんか?
From:渡辺

○日時 11月6日 日曜日

○コース 

国道49号線、三川の道の駅をスタートして中ノ沢森林公園方面に走り、途中から山道に入りダートの林道を登って峠に向かいます。峠からの下りは新谷方面向かって走ります。
このコースは自然のままの林道が残っていて、本来のMTBの走りを堪能できる数少ないダートコースです。

新谷からは網木方面に抜ける山道(全舗装)を走ります。かなり急な山道ですが舗装されているのでMTBならではの軽いギヤでゆっくりと登ってゆけば問題ありません。
所々道の両側から草が覆いかぶさって視界を妨げているところもありますが視界が開けた場所では見晴らしも良く自然を満喫できるコースです。

距離は50kmくらいです。

○集合場所 国道49号線 三川の「道の駅」
      午前8時集合

○出発時間 午前8時30分

○昼には「道の駅」に戻る予定ですが途中で休憩したときに軽く食べれるものを持参してください。

2016年11月02日 (水) 18時04分


[126] 弥彦・越後七浦サイクリングのコースマップ
From:渡辺

遅くなりましたが、10月2日のサイクリングのコースマップを作成しました。
ワタナベサイクルのホームページに掲載しましたのでご覧ください。
右上の青と黄色のHPマークをクリックするとコースマップのページに飛びます。

2016年09月28日 (水) 02時40分


[124] サイクルツーリングのお知らせです。
From:渡辺

弥彦スカイライン&越後七浦シーサイドライン・サイクルツーリング

日時   10月2日 日曜日
集合   8時集合、8:30分出発
集合場所 西蒲原郡岩室温泉 いわむろや

コース
**************************************
いわむろやを出発したら弥彦街道(2号線)に出て競輪場前を通り、観音寺から弥彦スカイラインを登ります。
スカイライン頂上から間瀬方面に下り岩室側に出て県道2号線に合流します。
そして2号線を新潟方面に向かって走ります。
松野尾の交差点を(セブンイレブンがあります)左折して県道46号線に入ります。
46号線を海岸線に向かって進むと角田のラウンドアバウトの交差点に出ます。
ラウンドアバウトを左折してシーサイドラインに入ります。
シーサイドラインを寺泊方面に向かって走りアメ横の魚市場まで行きます。
ここで浜焼きを食べたりしながらお昼にします。
帰りは大河津分水沿いの159号線を走り途中、良寛の里がある国上山の駐車場まで登ります。
そして折り返して再び159号線を走りそのまま2号線に合流して、後は道なりに走って出発地点の「いわむろや」に戻ってゴールです。
いわむろやに到着は3時頃の予定です。

総距離は 約80kmです

2016年09月17日 (土) 18時11分


[123] 動く自転車屋タイトルを末梢お願い
From:本物の動く自転車屋レモン

某モりスカがトンズラしたいま、一部で混乱したという人がいました。hpを閉じるかなんらかの処置を講じてください。ホンモノの動く自転車屋レモン

2016年08月25日 (木) 03時01分


[125]
From:渡辺

問い合わせの件ですが、かなり前に動く自転車屋のホームページはワタナベサイクルのページに変更してあります。
以前の履歴がパソコンに残っている人が多いみたいですが、更新してもらえばワタナベサイクルのページに変わります。

2016年09月17日 (土) 18時17分


[122] 動く自転車屋タイトルの末梢のお願い
From:本物の動く自転車屋レモン

某モりスカがトンズラした今も動く自転車屋と出てきますが、一部で混乱が生じており困った声をききました。hpを閉じるか、何らかの処置を講じてください。ホンモノの動く自転車屋レモン

2016年08月25日 (木) 02時54分


[120] ファミリーサイクリングのお知らせ
From:渡辺

この度ファミリーサイクリングを計画しました。
福島潟周辺を通り月岡のカリオンパークまで、北区の豊かな自然と景色を満喫しながら知らない人や仲間と楽しく自転車で走ってみませんか?

日時   6月19日
集合時間 AM8時 ワタナベサイクル前
行く先  月岡カリオンパークまでの往復 約30km
持ち物  昼食を持参してください。(途中のコンビニ等で買ってもいいです)
参加条件 自転車に乗れる人で30kmくらいは走れる人、もしくはそのくらいの距離を走ってみたい人ならどなたでもOKです。
     但し参加者全員、当日障害保険に加入してもらいますので保険代が500円程度必要です。
     (小学生の参加は保護者同伴でお願いします)
申し込み 6月17日金曜日までにワタナベサイクルまでお知らせください。

2016年05月12日 (木) 07時33分


[119] MTBで走ります
From:渡辺

急ですが、明日22日 日曜日再びMTBで走ります。
コースは先回と同じコースで、それにプラスして諏訪峠も登りたいと思います。
前回走ってみて驚いたんですが、この林道はMTBで走るのに最高でした。
最近はどこの林道でも砂利がしかれ、ハンドルをとられて走りにくい状態になっています。
しかしここは自然のままの状態で程よくデコボコしています。
さらに落ち葉が道路一面にしきつめられており、別世界を走っているようです。
市街地もそう遠くないところにまだ手付かずの自然が残っているのに感動しました。
しかしいずれここも舗装されることになるかもしれません。
事実途中からは切れ切れに舗装された道になってしまい所々にしか未舗装の路面が残っていませんでした。
それでまた自然のダートを満喫したくなって急きょ走ることにしました。

日程   11月22日
集合場所 前回と同じく「道の駅みかわ」
集合時間 AM7時

2015年11月21日 (土) 12時02分


[118] MTBで走ろう
From:渡辺

マウンテンバイクで走るのに良い季節になってきました。
そこで今年もMTBで林道を走ろうと思います。

日時    11月7日 土曜日
場所    裏五頭の中ノ沢森林公園手前から天狗越山方面に向かって続く林道
集合場所  国道49号線五十島の「道の駅みかわ」
集合時間  AM8時


裏五頭の中ノ沢森林公園手前から天狗越山方面に向かって続く林道を登り峠を越えて県道14号線の綱木に下る林道を走ります。
山道の林道区間はそれほど長くはありませんが、林道までのアプローチの道路と綱木へ下ってからスタート地点に戻るまでの区間、舗装された一般道をかなり走ります。

2015年11月02日 (月) 14時28分







Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板