【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[117] ゴールドライン檜原湖一周サイクリングの報告
From:渡辺

10月12日(月)
会津磐梯山ゴールドライン・桧原湖一周サイクリング 行ってきました。
その様子を報告します。
詳しくは上のWebボタンを押してホームページへどうぞ

2015年10月15日 (木) 15時30分


[116] 会津磐梯山ゴールドライン檜原湖一周サイクリングのお知らせ
From:渡辺

「会津磐梯山ゴールドライン檜原湖一周サイクリング」

日時 10月12日(月)

集合 道の駅ばんだい
   〒969-3301 福島県耶麻郡磐梯町磐梯十王堂38

集合時間 午前6時半  
出発時間 午前7時
到着時間 午後2時〜3時頃

走行距離 75〜80km

県道7号線の磐梯町周辺にある「道の駅ばんだい」に集合、
そこが出発、ゴール地点です。
道の駅ばんだいから県道7号線をゴールドラインに向けて出発、まもなく64号線を左折しゴールドラインに入ります。
ゴールドラインを登りきったら反対側の五色沼方面に下ります。
そのまま下ってゆくと459号線に突き当たります。
その459号線を左折して檜原湖を右に見ながらの周回コースに入ります。
しばらく走って64号線に入りそして2号線を走り檜原湖を一周します。
そして459号線に突き当たるのでそこを左折します。
そこからはふもとの猪苗代町まで直線的な坂を一気に下って115号線のT字路に突き当たるまで走ります。
115号線を猪苗代湖に向かって南下すると7号線の分岐があるので左折して7号線に入ります。
あとはそのまま走ってスタート地点の道の駅ばんだいまで戻ります。


所要時間 
実質走行時間 約5時間  食事&休憩時間+アルファ 2〜3時間 合計7〜8時間
朝7時に出発すると スタート地点に戻るのが 午後2〜3時くらいそして家に戻るのは4〜5時頃の予定です。

2015年10月07日 (水) 07時51分


[115] お知らせ
From:でるさか輪工

この度プレオープンしました。あわせましてブログもはじめました、読んでね!

2015年09月03日 (木) 18時43分


[121]
From:森田

プログ拝見しました。私の記事も載せて頂きありがとうございます。完走はできませんでしたがツール・ド・宮古島に参加しています。こちらは間もなく梅雨明けです。

2016年06月14日 (火) 06時07分


[114] 開設おめでとうございます!
From:モリック

ようやくリニューアルしましたね!12日の練習会参加です。楽しみにしています。

2015年06月30日 (火) 17時56分


[113] 60里越えツーリングのお知らせ
From:渡辺

ご無沙汰しています、渡辺です。

今年もまた栃尾入広瀬方面へのサイクリングを計画しました。
昨年同様冬鳥越スキー場の駐車場に集合、そして出発です。
今回は昨年よりも距離を延ばし登りを沢山走るコースにしました。

昨年折り返した入広瀬の道の駅からさらに20km以上走って60里越峠の県境のちょっと先まで行きます。
それの往復です。

入広瀬の道の駅からは緩い登りが延々と続きます。そして県境に近づくにつれて勾配がきつくなって最後の九十九折れの急こう配を登りきると60里越えトンネルが現れて峠の頂上に着きます。
そしてトンネルを越えもう少し先の石碑のあるところが折り返し地点です。


<日時>
2015年 7月12日(日)

<行く先>    
冬鳥越→栃尾道の駅→入広瀬道の駅→60里越え峠
往復の150km


<集合場所>
国道290号線 冬鳥越え駐車場に 
6:30分 集合
7:00時 スタート

<距離>
冬鳥越えの駐車場から60里越え峠の折り返し地点まで約75km
その往復で150km

2015年06月19日 (金) 14時31分


[112] 壱番館G-CRANKブログはじめました
From:皆川リョウイチ

ご無沙汰しています。壱番館練習会でお世話になっている皆川です。昨年の夏から吉田さんを中心に自主練をしていましたが、10月からまた壱番館集合で練習会を再開しています。現在は自分が連絡係となり、FaceBookでメンバーと連絡を取り合い練習をしています。FaceBookをしていない方も多いので、ブログを立ち上げ情報を公開していくことにしました。宜しければご覧ください(-^〇^-)

2015年02月23日 (月) 10時44分


[111] 会津街道(林道)行ってきました
From:渡辺

当日は雨が予想されたのですが、それでも走りたいと言う人4人で行ってきました。
幸いにも山の方は降っていないし、登って行くとだんだん晴れ間もでてきました。
新谷の集落から行地までの舗装された山道は落ち葉のジュウタンを敷き詰めた快適な道でした。
行地の集落を山手に進むと会津街道の標識があり、そこが旧街道と新街道(林道)の分岐になっています。
それを新街道(林道)方向に進みます。
途中まで舗装路でしばらく走ってからやっと未舗装の林道になります。
峠に着いて景色を見ながら軽食をとり今来た道を戻って麓まで下ります。
今回も天気に恵まれて自然の中を思う存分走る事ができました。
順調に走れたので何度も休みを入れたのにも関わらず予定より早くスタート地点に戻ることができました。
お疲れ様でした。

2014年11月02日 (日) 15時21分


[110] 会津街道(林道)をMTBで走ろう
From:渡辺

会津街道は江戸時代に越後と会津を結ぶ主要道路として利用され新発田藩や村上藩の殿様も参勤交代で利用した街道です。
当時の道は人が歩いてしか通れない険しい山道で今は利用されていません。
今は車が通れる林道が整備されて行地から津川まで通行できます。
その林道を走ります。



日時    11月2日(日曜日)
集合場所  前回とおなじ内之倉ダム入口の休憩所(そこから新谷まで車で移動します)
集合時間  午前6:30

コース
新谷の集落から行地まで舗装道路を走り、行地から林道へ入って諏訪峠まで登ります。
そして峠で折り返してスタート地点に戻ります。

おおよその距離
新谷〜行地〜諏訪峠 おおよそ10km前後(途中から未舗装で林道の登りはけっこうキツイです)往復20kmくらいです。

8時にスタートして登り2時間。峠で20〜30分休憩。(峠で軽いお昼を食べます)
下り1時間
11時30分にスタート地点に戻り解散の予定

参考までに津川から行地まで、旧会津街道を紹介したサイトがあります
http://ja1klb.web.fc2.com/tabi/kaidou/suwa.html

2014年10月29日 (水) 19時48分


[109] マウンテンバイクで走ってきました
From:渡辺

マウンテンバイクで走ろう!に行ってきました。
当日は秋晴れで絶好のサイクリング日和でした。
5人の参加者で紅葉の赤谷渓谷を走ってきました。
後半の林道は落ち葉を踏みしめながら未舗装のアップダウンが続く山道を思う存分走ってきました。
天気が良くて紅葉が素晴らしく、そして落ち葉を踏みしめる音が良かったです。

2014年10月27日 (月) 18時55分


[108] マウンテンバイクで走ろうの続きです
From:渡辺

10月26日の
マウンテンバイクで赤谷渓谷を走ろう
の詳細をアップしました。
ホームページで確認してください。
右上のHomeのマークをクリックするとホームページに飛びます。

2014年10月23日 (木) 13時26分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板