【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

車検
[2038]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月29日 (水) 19時42分
だいぶ遅くなりましたが、
車検について。

前回(2年前)の車検の折、
リア右側のサイドブレーキの効きが甘いとの話しが車屋さんからありました。

実際は甘いどころか、ほとんど効かないレベルでした。

今回の車検ではそのあたりをチェックしてとのオーダーを車屋さんに。

結果、キャリパー内のカムの磨耗と固着もあり、
交換しかないと。

さあ、困った!

部品が出るかどうか?

日産のこのあたりの年式は、
すでに欠品が出始めています。

最悪、中古部品?
とも考えましたが、それすらあるかどうか・・・。

そんな心配をしていたところ、
新品部品があると\(~o~)/

値段も想定したほど高くなかった。


そんなわけで、リア右側キャリパー、
アッシーでの交換となりました。



交換したキャリパー。
バラバラです^^;





[2039]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月29日 (水) 19時50分
新品のキャリパー。

リアのローターもNEW!
パッドも新しく!

今回の車検ではリアのローター&パッドのみ新品に。

フロントは年内にはなんとかする予定。







[2040]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2017年11月29日 (水) 19時57分
25年間も使ったリアのローター。

ご苦労様でした。

ブレーキはある意味過酷です。

これがちゃんと機能しないと、車は走れませんから・・・。








レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板