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スタビのブッシュですが、今回交換したのはスタビライザー本体の、ブラケットの2個と、ロアアームを挟みこんでるブッシュが4個。いずれも純正です。まず、軽くホイールナットを緩めジャッキアップしてウマをかいます。高さ240ミリの馬。これだけ上がれば十分です。
プロはどのくらいの時間でやるんでしょう?リフトで上げれば労力も少なくて済むし・・・。いろいろと確認しながらの作業でしたので、1時間チョットかかりました。
これを介して、車体側に取りつけます。光ってる方が古い物(右側)艶のないほうが新品です(左側)おそらく新車から25年、換えてないでしょう。
ロアアーム側のブッシュ。真ん中の2個が新品。外側は今まで着いていたもの。これは違いがわかります。つぶれて硬くなっています。厚みも2/3位に。これは10年ほど前に自分で交換しました。純正部品です。10年経つとこうなるんですね〜。