【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

またまたこんな物を
[1651]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月20日 (月) 00時49分
土曜の夜9時着。

なにか積んできました(^^ゞ

その後、このトラックは次のお客様の元へ向かいました。

さてなんでしょう?

初試乗
[1652]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月20日 (月) 00時55分
日曜の朝、藤枝市でも一番標高の高い蔵田まで行ってみました。

「思っていたよりも走るじゃん」という感じ。

まだまだ正体は明かしません(笑)

ナンバーの色が黄色でなく・・・。

少しUPで
[1653]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月21日 (火) 00時56分
いつの間にか買っていました(~_~;)

微妙な排気量のスズキのスクーター「ヴェクスター150」。

軽二輪というある意味中途半端。

もう現行でなく何年か前に製造中止になっています。

で、このヴェクスターですが買うまで見たことがありませんでした。

実車を見たのが買ったこれが最初!

写真だけで決めました(汗)

まあ、買うにあたって色々とありましたが実際乗ってみたところ・・・予想以上で満足してます(^^ゞ

ネットでは「遅い、加速では原付にも負ける、登りでは40キロも出ないしカブにも負ける」等々悲惨なことばかり。

実際のところどうか?

そんなことはありませんでした。
[1654]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月21日 (火) 01時38分
まず、軽二輪としては小さい部類。原付よりは一回り大きいだけ。

おそらく高速を走っていたら原付に間違えられるかも。なにしろ前カゴが付けられる軽二輪はこれしかないとか。

さて、まず加速から・・・。

2ストの原付であればスタートで置いてかれるけどそれも一瞬。すぐに追いついて40キロ越えたあたりからは逆転。60キロを越えたあたりから気持ちの良い加速が始ります。

それでもあのアドレス125には加速、最高速は及ばないようです。

一番の懸念であった登りはどうか?

市内でも急坂が続く蔵田に上がる天王坂で試してみたところ・・・遅い、登らないとうことはないですね〜。

もっと急な坂ならどうかわからないけど、天王坂程度ではグングン登っていきます(^^)

特に一番タイトなコーナーでアイドリング近くまで回転が落ちても、立ち上がって加速していきます。

カブなんか問題にならないほどの加速です。

登りでも車を十分リードできるスピードがあります。

なによりコーナーリングの素直さにビックリ! 気持ちよくコーナーを抜けれます。アクシス90とは安定感が全然違います。

ブレーキのタッチの良さと相まって、良いリズムで走れます。

これならあのモンキー軍団にも負けないはず(笑)

なにしろあのモンキーは排気量を150CC近くまで上げているようで、直線も速いから。
これならコーナーで詰めれそう(^^ゞ

そんなわけで「遅い」というのはどうなんでしょう?
感じ方は人それぞれですが、これなら十分では!

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板