【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

「青ヴェク4号」登場!
[1655]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月22日 (水) 00時09分
我が家にはアクティ1号、マイクラ2号、サクソ3号、そして赤パル5号とあるわけですが4号が抜けていたのでこれで埋りました(^_^;)

実は、他のバイクに決めていたんですが土壇場でヴェクスターに。

しかも中途半端な排気量。

このバイクの最大のメリットは125では走れないバイパスに乗れること。さらに乗ろうと思えば高速も走れる!(かなりキツイらしいですが・・・)

で、軽二輪のわりに小柄のため渋滞のすり抜けも原付並みに出来る。最近の250のスクーターなんかガタイが大きいから無理だけどね。

ただ軽二輪でありながらタイヤが10インチ。改造モンキーと同じサイズ。

だから100キロも出せばタイヤの回転数もかなりのもの。実際目一杯ガンバッテ100キロ出るかどうか。

まあ巡航速度は80キロが良いところ。
このあたりは原付2種とそれほど変わらないようですが、安定感はあるような気がします。

アクシス90も乗っていて面白いスクーターですが、このヴェクスターもなかなか楽しめます。

藤枝で青いヴェクスターを見たらそれは私です(笑)

足元に何でも
[1656]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月22日 (水) 00時29分
現行のスクーターで足元がフラットな軽二輪はもう無いんじゃないかな。

125CC以上では確かもう無いはず。

だから貴重な存在。

スーパーで買い物しても平らなところに置けます。
イスの前にフックがありますのでこれも便利です。

ところで、このヴェクスターですが実車も見ずに神奈川から送ってもらったので整備状況が心配でした。

タイヤは前後新品ですがその他は分りません。

そこで市内のスズキ販売店でオイル&エレメントを交換しました。

抜いたオイルを見たら新しいオイルが入っていたようですが、オイルで共洗いをしたと考えてチョット良いオイルを入れました。

モチュールの300V 4Tファクトリーライン 5W−40を0,8L。

高いけどエンジンの為には安心です(^^)

心なしか静かになったような・・・

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板