【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

爆音でした
[1667]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2010年11月07日 (日) 19時34分
突然でしたね〜。
急に音が大きくなったのが。

サクソのマフラーの音が「バリバリバリ〜♪」って(^_^;)

バイク用の防寒パンツを買って帰る途中にいきなりこんな音がしました。

何だろう?と思いながらも家まであと少しなので、止まって確認することもなくそ〜っと帰りました(笑)

アクセルを踏む度に「バリバリ・・・」

だから早めにシフトUPして回転を上げないように回りに気を使いながら・・・。

家について下を覗いたところマフラーのタイコのすぐ前のフランジの部分が外れています。

エキパイから直接排気。

マフラーも落ちずに済みました。

まあ、トラブルといえばトラブルですがフランス車としてはどうってことない!

トラブルのうちには入らない。
これは明日にでも直します。

で、今日は朝からヴェクスターで蔵田に行ってきました。さすがこの時期になると寒い。もう10度以下ですので震えながら乗っています(~_~;)

なんてたってバイク用のウエアを持っていない(泣)

普段着にチョット羽織る程度のものしかないのでそりゃあ寒いこと。

そんなわけで防寒ズボンくらいはと思って買ってきました。バイク用ではないのでパッドも入っていないし転倒した場合は心配ですがとりあえず寒さはしのげます。

それとタイヤを替えました。

今までのに比べかなりのグリップ(が得られるはず)

一応ミニバイクレースでも使われているものでコンパウンドまで選べます。今ではもっとハイスペックなレース用タイヤも出ているのでこのタイヤはレイン用なんかに使われることもあるとか。

これからの時期を考えてソフトコンパウンド。

乗った感じは今までのとは食いついているようです。まだそれほど攻めていませんが良い具合です。

でもまだまだサイドまで余裕があるような・・・(汗)

もう少しヴェクスターに馴染んだら誰かツーリングに誘って下さい。

近場でしたら行ってみたいです。後からトコトコ付いていきますので(^^ゞ

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板