【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

プチツーリング(^^)
[1691]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月09日 (日) 21時38分
今日はヴェクスターでチョット出かけてみました。
お昼すぎにヒロ君と共に。無理にお願いして後姿も撮ってもらいました(^^ゞ

で、走行中に撮るのはナカナカ難しい。よそ見するわけにはいかないし、バイクも動いているし・・・。そんな中、なんとか数枚を撮りました。

ところで、これだけの距離を走ったのは購入以来初めてです。と言っても2時間くらい。ただ直線部分は少なくほとんどがコーナーが連続する狭い山道。
歳のわりに楽しめましたよ〜(笑)

でも風が強かった。バイクを寝かしている時に風でアオラレたりして(汗)

このヴェクスターですが一応「軽二輪」なんです。高速も走れます(^^ゞ
でもでも、あの同じスズキのアドレス125には全ての面で負けるようです。

いつだったか並ぶ機会があったので見比べたら2回りくらい小さい。小さいということは軽い! その軽いボディにあのパワーのあるエンジン。ヴェクスターの150CCに比べ25CC小さいのに向こうのほうがパワーがある。

だから加速、最高速はもちろんですが登りでの差がかなり大きい。唯一勝っていると思われるのはコーナーリング中の安定感(多分)

長距離をのんびりと走るならヴェクスターに分があるのかな〜(どうでしょう?)

それからおもしろいと思うのは軽二輪でありながらタイヤが10インチ。原付と同じです(タイヤ幅は少し広いけど)。たまにギャップで振られると「タイヤ径がもう少し大きければ」と思うことも。

そんなマイナス部分もあるヴェクスターですが乗っていて気持ちが良い(ココが大事)

「どんくさい」ように見えますがそこそこ走ります(笑)
瀬戸谷街道で青いヴェクスターを見かけたら気をつけてくださいね(@^^)/~~~

※ヒロ君、きょうはごくろうさまでしたm(__)m

・・・つもり
[1692]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月09日 (日) 21時50分
左高速コーナーを攻めてるつもり(^_^;)

気持ちはかなり入っているんですが・・・。

世間的には「スクーターおじさん」の範疇に属します(大笑)

さらにスキルアップ目指して!

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色