【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

御前崎まで
[1704]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月24日 (日) 21時53分
だいぶ体調が戻ったのでバイクに乗ってみました。

まずKSR80・・・半年ぶり(~_~;)  エンジン掛かりません(泣)

ぜんぜん掛かりません。

とりあえずキャブの中のガソリンを抜いたりして何とか始動。キック何回したんだろう?

このKSRは仕事のチラシ配りに使う予定。年に数回しか乗らないから調子が出ないのはしょうがないか。

ヴェクスター150・・・これも1週間も乗らないと掛かり悪い。キャブだからか?

お昼過ぎ、往復100キロのプチツーリング。御前崎まで行って帰りはバイパス経由で富士山静岡空港へ寄ってみました。空港までは信号もほとんど無く快適でしたが、この道路も金掛かっています。いつできたんでしょう?

80キロで巡航。ヴェクスターではこれが限界でしょう。これ以上の速度では厳しいようです。

特に今日は風が強く、向かい風で登りだとスピードがどんどん落ちてしまって・・・(ーー;)

軽二輪とはいえ原付2種よりほんの少し排気量が大きいだけだから、まあしょうがないか。

夕方4時過ぎに帰着。

アクシス90・・・これも2ヶ月ぶり。もうセルは回りません。キックでなんとか。蔵田の手前まで行ってきましたがエンジンは調子が良いな〜。そのかわり足回りが凄いことになっていて、コーナーでは振られます。ヴェクスターの安定感に比べるとなんと酷いんだろう。でも近場では車体が小さいので重宝します。
それにしてもアクシス90の箱が大きく見えます(~_~;)

御前崎その2
[1705]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月24日 (日) 22時08分
天気は最高でしたが風が強く、たまにあおられます。

この先に浜岡原発があります。
ココも津波の影響をうける可能性もあり心配です。

富士山静岡空港
[1706]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年04月27日 (水) 00時40分
名前からすると富士山に近いようですが、静岡県人からすると「そうかな〜?」と思ってしまう。
富士山は見えますがだいぶ遠い。

それはそれで置いといて(^^ゞ

初めて見る静岡空港は思ったより広い。休日のためか見学者が多い。駐車場も無料だから。

この空港ですが出来るまで紆余曲折があり、TVでも連日放送された立ち木問題やら色々ありました。

こんな狭い日本なのにほぼ1県にひとつの空港があるのも「なんだかな〜」(阿藤快ふうに)

実際は国内に100近くの空港があるとか(~_~;)

いずれも税金なんですがね!

作るのが目的じゃないかと思うこともあります。

それにしてもあらためて「なんだかな〜」

丁度、FDAが離陸するところでしたが、ごらんのようにまだ工事をしている場所もありました。

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色  
削除キー COOKIE