【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

はじめまして!気軽に足跡を残してくださいね。

ホームページへ戻る

サクソでお出かけ・・・
[1707]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月05日 (木) 14時47分
一昨日の3日に天竜方面へツーリングに行ってきました。

予定していたクリオは都合で不参加。一緒に行ったのはこの車。

そう、スズキのスイフトスポーツ。カッコ良いでしょう(^^)

以前チョットだけ乗ったことありますが、ひじょ〜に素直(すなお)な乗り味!

うちのサクソよりも優等生(^^ゞ
タイトなコーナーが続く所は楽しいと思います。

続く・・・

右に左に
[1708]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月05日 (木) 20時10分
朝8時出発!

藤枝からバイパスで大井川を渡った金谷まで。
バイパスをココで降り国道473号を北上、途中から国道362号へ入り天竜方面へ。

1時間半ほど走りっぱなし(^^)

ココまで延々狭いカーブの連続する楽しい道ですが、これが国道と思うほど。ブラインドコーナーもけっこう有ってそりゃあ面白い(笑)

ほぼ2〜3速で。

ただペースはいつもの8割がた。今日は大人(おとな)の走りでした(^^ゞ

コーナーでも十分マージンを取ってね(最近は運転の下手なのが増えているので少し余裕を持って)

この国道362号は狭いだけでなく路面も悪いところもあり、たまに濡れてたり葉っぱが落ちてたりするからバイクより車の方が速く走れるような・・・。

春野町で一服。

佐久間ダムを目指す!

さらに続く・・・

佐久間ダム
[1709]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月05日 (木) 20時32分
もう15年以上前ですか、サンクGTターボに乗っていたころクリオウイリアムズと共にこの佐久間ダムまで来たことがあります。

静岡に住んでいても滅多にココまで来ることはありません。もう愛知県境なんですね〜。

すでに走行3時間以上経っていますが、コーナーを十分堪能しお腹いっぱい(^^ゞ

この先は愛知県に入り東栄から県道9号を南下。途中の「くんま水車の里」まで。道の駅になっているようですが、お昼時で食堂は一杯(-_-;)

諦めてさらに南下し天竜二俣で再度国道362号に合流。

まだお昼食べてません(~_~;)

あ〜楽しかった!
[1710]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月05日 (木) 20時59分
なんだかんだで帰ったのが午後4時。

予定では200キロくらいと思っていたら走行300キロ弱。

サクソでこれだけ走ったのは我が家に来てから初めて。

特にトラブルもなく順調でした。

たまにはこういうコースも良いですね〜。サクソも活き活きしてたようです(^^)

やっぱ「アドバン ネオバ」は凄い! 乗り心地も犠牲にならず良く食いつきます。ねらったラインをシュイ〜ン(笑)

路面からのインフォメーションも十分。
安心感があります。

オススメですよ〜。

※次回のツーリングは6月に予定。参加お待ちしてます。

・・・おまけ
[1711]ミッタン [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月08日 (日) 09時06分
今回のツーリングで見てみたいな〜と思ったのが、旧佐久間にあった「佐久間レールパーク」

今は、合併して浜松市の一部となりました。

その佐久間レールパークですが、もう廃園となり展示車両は名古屋にある新しい施設に移されたようです。

そこでです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

このレールパーク、佐久間にあってこその物!・・・では。

飯田線に乗ってのんびりと楽しみながら、車で行くには不便とも思える山の中にある佐久間まで。これが有る意味良かったんじゃないかと。

それが無くなってその後は?

おそらく町はさびれて行くんだろうな・・・(-_-;)
佐久間ダム以外に観光施設のようなものは無いし。

施設が移った理由は色々とあったらしいけど、寂しいですね〜。

で、その跡地を見ようと思って探したんですが分りませんでした。帰ってから調べたところ駅前にあったんです(^_^;)

そういえば更地なった所があったけどあそこだったのか。

レールも残っていなかったようでした。

それにしても「なんだかな〜」

レスはこちらへお書き下さい。

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
画像  
文字の色